プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ブログランキング上げ方教室。。。

謹賀新年(本日で3日目です。。)

このロゴもそろそろ飽きてきましたw


こんにちは。

お正月も本日で3日目です。(っていうかもう飽きちゃいました。。w)

ここのところ、会社にも行ってないのでブログネタ的にも今日あたりの記事が一番キツイですw。(こうやって書いていながらどんなネタにしようか思い浮かびませんw)

やはりワタクシ、仕事してないといい記事ネタが思いつかない習性があるようです。。。


こういう時こそ普段温めていたネタでも書こうかと。。


と言うことで、本日のネタは「ブログランキングの上げ方教室」です。

最近、あちこちの大家さんイベントでブログを書いてる人とよくお話をするのですがよく聞かれることで「狼さんはどうやって毎日こんなボリュームでブログ記事を書いてるんですか?」ってのがあります。

ワタクシの場合、基本的に「最初にオチありき」ですw。
最後のオチをこう書きたいって決まってしまえばあとは起承転結を考えて書くだけなので作業的にはとても楽です。

普段がワタクシが好き勝手にしゃべっているのを見た方はご存知だと思いますがあれはいつも適当なアドリブでしゃべってます。あれが単に文章になってるだけなので文字数こそ多いですがしゃべったら5分くらいの話のネタです。

本など書くような堅苦しい文章ではここまで長文で書くのは無理ですがしゃべり口調で書くなら何文字でも自由自在に書けます。目安として1時間くらい適当に書いたら最初に考えてたオチをくっ付けてあとはじろー君に適当なアドリブを入れてその日のブログは完成します。

ワタクシがブログを書く時に心掛けているのは

「不動産の記事から出来るだけ逸脱しない」ってことと「面白く書く」ってことです。
これはワタクシのブログ開設当初から守り続けてるポリシーみたいなものです。

不動産投資ブログなんですから不動産に関係ない事を書いてても誰も読んじゃくれません。また読み手が面白いと思わないような記事を書いててもポチなんて押してはくれません。(ワタクシのブログでもスベった記事の時はそれほど押してもらえない現実が待ち受けていますw)

それ以上に、読み手が「そうそう、、そうなんだよ」と共感が得られないような自己満足的な記事書いても最初こそ「面白い」と思って貰ってもすぐに読み手に飽きられてしまいます。



「なんだよ、、結局そういう風に書かないとダメなんじゃん、、」
とか言われそうですが実はそんな事ないんです。。(なんでも裏技ってものがありますw)

一番手っ取り早いのは「上位ブロガーに抱きつく記事を書く、、」です。

「会ったことも無い人の記事なんて書けないじゃんw」と思ってしまいそうですがそうでもありません。。
上位ブロガーの書いてる記事で自分の共感したお話の時に「このブロガーさんの話、良かったです」とリンクを入れて自分の記事にしてしまうんです。

上位ブロガーさんだって自分の書いた記事が世論でどのように支持されているかってのは結構気にするもんです(え?それってワタクシだけ?w)

なんとなくいつもそういう記事が書かれてないかチェック入れてますww(え?これもワタクシだけ?)

そういう記事を会ったこともない人から記事にされると(ここでは絶対にケナしちゃダメですよw)「お!このブロガー、、俺のことよくわかってんじゃんw」とちょっと嬉しくなってコメントくらい残してくれるかもしれません。

しまいにはその褒め称えた記事を読んで貰おうと上位ブロガーさん、さりげなくその人のブログを自分のブログでリンクするかもしれません。(ここでこんな風に書かれてる俺ってすごいんじゃんwって感じで書いてくれますw)

少なくとも褒めていただいたブロガーさんに対して敵対心は持たないものです。

不思議なものでこんなのを1ヶ月くらい続けてると最初はショボショボっと上がってきたランキングがある日突然急上昇します。(上位ブロガーさんがOFF会レベルでも「このブログ良いから読め!」とかやってる可能性が高いですw)

そんな兆候が見えて来たらその1週間くらいは毎日、全力で記事を書き続けます。

ここが「一発屋ブロガー」と言われるか「カリスマブロガー」と言われるかの分かれ目と言っても過言じゃありませんww。

ここで注意点をひとつ。。
この上がり方、傍目に見るとクリック屋を使ったかのような上がり方をしますのでこの一番目立つタイミングでしょぼい記事を書いたり毎日更新しないと「なんかこいつクリック屋使ってんじゃねーのw」と2ちゃんあたりで書かれてしまいますw。

ここだけは何がなんでも必死になって「不動産的なネタ」かつ「読み手が共感する」記事でないと一発屋として読者層に認知されちゃいます。。

あとここで一つだけ大事なアドバイスをしますがここでのキャラは出来るだけ「自虐的ネタ」である方が共感される傾向があるようです。←ここが今日のポイントです

これ以外に批判的な記事を書くという手段もあるのですが、批判的な記事はもっと上に言ってからでも遅くはありません。ここは我慢して時が熟すのをお待ちくださいw。(かもじゅうさんみたいな記事は相当熟練してないと無理ですw)

あと、間違っても「俺ってこんなにすごいんだぞー」的なフェミニスト系記事はウザがられます。(コメント欄に「へ。、そりゃすごいですね」的に短いコメントが入った時、、それは半分以上妬みコメントで、全く共感なんてされていませんw)

まだそれほど認知されていない時にさも「俺ってすごい不動産投資家だからメルマガ登録しろ」なんて言ってもランキングが100位とかでは説得力がありません。そういう仕掛けはもう少しランキングが上がるまで封印しておいた方が賢明です。(最初は謙虚な姿勢が吉です)

ブログランキングの点数で600点くらいになってくるとそこの位置はランキング20位以上のレベルです。

ここらあたりにランキングされてくると常連の読者さんの目にも留まります。
この時注意して欲しいのはここを読んでる常連の読者さん、、「相当目が肥えてる」ってこと。

文脈に整合性が無かったりするのは仕方ないですが

この辺のブログを読んでる人は大抵、ネットビジネスには興味がありません。

書いてるブログがそっち系のフリだとそこから上に上がるのは極めて難しくなります。。

また、商業系のブログっぽく見えてもいけません。(サイドリンクにアフィリなんて貼ってる時点でアウトです)

不動産投資ブログのジャンルの読者の80%はこっち系のブログは「アンチ」です。(2012年狼旅団独自調査による)

そんなブログだと「敵陣に刀一本で切り込む形」になっちゃいますのでそれこそクリック屋さんのお世話にでもならない限りここから順位が上がることはまず無理だと思ってください。


こんなこと書いてたら段々、書きたいことが増えてしまいましたw。

ダラダラ書いてるとまた「狼のブログはダラダラしていて読みにくい」と言われてしまいそうなので続きはまた後日書きます。


ってか、この話、面白いでしょうか?(そっちも心配です。。。)

面白かったらまた書きます。(ご感想をお聞かせいただくか応援ポチでもいただればと。。。)


人気ブログランキングへ
なんだか、いろいろな意味で攻撃的な記事なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!

COMMENT

「この辺のブログを読んでる人は大抵、ネットビジネスには興味がありません。」
シビレました。
中途半端なブロガーは、メルマガも中途半端です。
もはや編集後記すら読む値ナシ(いわんや無料レポートでアドレス集めようなんて考えないことですwww)。
ネットビジネスで本気で稼ぎたいなら、アフィリエイトランキングで頑張ってほしいです。
http://blog.with2.net/rank1542-0.html 。。。何かアチラのほうが楽勝って感じがしますけどねぇ。

メールマガジンが苦手なやげです。

登録した読みたいメルマガの何倍もゴミ箱直行のメルマガが届くのがダメダメ。
・・・とネガティブなこと書いてますがしょぼくtれんメルマガの為にとってます・・・。

個人的にはかもじゅうさんに戻って来てほしいですね。「今日のミホウォッチング」でも結構です。(え?それ不動産投資ブログじゃないって???)

人気ブログの書き方ですが。
・・・コレ、100位くらいの私がコピペして同じことアップしても全く説得力ないですね。
1位だから書ける記事ってことで。

ドキツ!ブログにアマゾンのアフィリ貼ってます。
知り合いの税理士とか司法書士のバナーも頼まれるまま貼ったり・・・

こういうことをあんまり考えたことなかったです。
いつもその時の気分で適当に書いてたので。

とりあえずアマゾンを外そうと思います。
そして、狼さんの今日の記事に抱きつこうと思います(笑)

なるほど、人に見せる場合はまずオチを考えてから書くと
まとめやすいんですね。

私は思考の過程をそのまま書いているので物凄く読みにくい
でしょうね・・・
オチも無いし。^^;

何にせよ、内容があることが前提ですのでやはり1位を維持
するのはそれ自体がかなりの難度ですよね、やっぱり。

愛読者としても、是が非でもキープできるように日々クリック
に励みたいと思います。(・∀・)アレニマケルノハラタツシ

あけましておめでとうございます。

あっ!名前書いてある!

投資家けーちゃんやソプラノ大家さん、恵比寿のIさんのような、「素人大家をカモにする輩」の悪口を損得無しにガンガン書けるブロガー養成講座やってみたいかも。

でも、この分野はたろうさんの方が先輩かも。

Re: タイトルなし

ロボコン一号さん

相変わらずの遅レスですがまだここ読んでますでしょうか・・・?w

ネットビジネスやりたいからブログを書くって気持ちもわからないではないですが読者の興味を引くものを書いてこそ真のブロガーじゃないかと、ワタクシ強く思うわけです。。

あ、そもそも動機が違うからそんなこといくら言っても無理ですよねww。(ワタクシみたいに単にモテたいだけじゃないでしょうからw)

Re: タイトルなし

やげさん

やげさんだって連載当初は20位くらいにいたんですから毎日書いてれば(ここ大事ですw)そこそこの順位になってたはずです。(だから毎日書けってw)

かもじゅうさん、、ホント戻って来てほしいですw。(ミホ様のレストランの話、サイコーでしたww)

かもじゅうさん…見てますか?
戻って来てください。。。

Re: タイトルなし

佐藤さん

佐藤さんくらいになると別に小さくアフィ貼り付けても誰も文句言わないですよw。

ワタクシのブログでよければどんどん抱き着き歓迎です。。
(あ、ワタクシも今度抱き着きますので九州制覇にご協力いただければと。。。w)

Re: タイトルなし

クロノスさん

簡単に長文でブログ書くならまずは「オチ」ですw。

なんて言いながら時々ネタで煮詰まるワタクシではありますが。。。w


Re: タイトルなし

かもじゅうさん

おそくなりましたがあけおめですw。

今年もまた「かもじゅう、たろう、オオカミの不動産大家業界を大いに語るIN帝都」を開催していただきたいとww。(あれ面白かったです)

ってことで今年もよろしくお願いします。。

>相変わらずの遅レスですがまだここ読んでますでしょうか・・・?w

 読んでますよ~(ハート)

 ただ、今度から毎週火曜日の夜に1週間分さかのぼってコメントを入れようかとw

Re: タイトルなし

ロボコン1号さん

>  ただ、今度から毎週火曜日の夜に1週間分さかのぼってコメントを入れようかとw

wwwwwwwww

そういうのは結構です(キッパリ

EDIT COMMENT

非公開コメント