プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

土地活用・新築セミナー開催らしいです。。。

banner赤ずきん
ウコンの飲み過ぎで爪が黄色くなっちゃったんですのw

こんにちは。

今年もあと2日。
本日のワタクシはというと「正月のおせち料理の下ごしらえ要員」として栗きんとん用のサツマイモの裏ごしの真っ最中です。(このあと田づくり用の片くちイワシのわた抜き作業が控えていますw)

普段、あまり家の手伝いをやらないワタクシ。。
年末にまとめて家の手伝いをやって家庭内での存在感と威厳回復作戦ですw。(実際のところ、効果はあまりありません。。)

さて、このブログ業界で存在感を醸し出す作戦としてブログを書く以外にセミナーなどを開いてしゃべるのがとても効果的だと言うことを今年一年で学びました。

セミナーだとブログで書いたらマズい話もしゃべるだけなので証拠が残りません。。
ワタクシのとっては好都合なのですが、このセミナー、自力で準備して開催するのはとても大変なんです。。

今年は自力で2回やりましたが振込確認やら会場の手配、出席確認など段取り良くやらないとしゃべるところまで気が回らなくなっちゃいます。(これじゃ本末転倒ですw)

来年も狼旅団セミナーとして何回かやろうとは思っていますがそれ以外に他のセミナーに紛れ込んでしゃべるという作戦も多用しようかと企んでます。

そんなところにKkenjiさんが来年の2月に再び土地活用&新築不動産セミナーをやるという情報を入手しました。。

一昨年、ワタクシのセミナー講師デビューの場でもあり3回もしゃべったし愛着もあるのですが、このセミナー、、

そこら辺で開催されるセミナーとは難易度が段違いですw。(配布される資料の枚数からしてイカれてるボリュームですww)

内容が建築と不動産の両方なので詰め込む知識も相当なボリュームですがこれをすべて理解するのは並大抵のことではありません。

ワタクシもこのセミナーだけは自腹でお金払ってもいいと思う数少ないセミナーなのでやるというなら参加する予定でいましたがkkenjiさんから「なんならまたしゃべります?」とオファーをいただいたので1時間程度しゃべりることになりました。(ホントは「なんだよ、俺のしゃべる時間用意してないの?」と圧力かけたってことは内緒ですw)

単にしゃべりたいだけなので今回は初っ端の掴みの部分担当ですので後先考えずにドッカンドッカンと笑いを取りに行きますw。

来年はこういう他人のセミナーに紛れ込んでしゃべるだけしゃべって懇親会でも暴れるという戦術を多用すると思いますのでよろしくお願いします。(自分で準備しなくてもいいセミナー、、ホント天国なんですw)

今回の新築セミナーは、普段、建築と不動産の知識をギチギチに詰め込むだけなのですが今回は更に難易度を上げて税務の知識の分野にも切り込むらしいです。。(どうでもいいですがこれ、聞く方は大変でしょうねww)

kkenjiさん、最近独立して顧客集めのセミナー的要素も無くはないのですが、これから新築物件をやろうと思ってる人は商業目的と分かっててもあえて参加した方がいいとワタクシ、個人的に思います。(こういうセミナーばかりだと世の大家さんも勉強になるんですけど。。)

ただ、今回の募集人数150人らしいです。
セミナーの内容的にはそのくらい集まってもおかしくないですがワタクシのセミナーでもそこまで動員したことはありません。(ホントにそんなに集まったらなんかムカつきますw。)

昨日から募集を始めているらしいので興味がある人はこちらをご参照ください。


さて、昨日から遂行中の「砂漠の酔っ払い作戦」(平たく言えば赤井親分のブログを1位にする作戦w)。。

やはり年末年始の閲覧数の少ない時期なので非常に苦戦しています。(こうやって危機感を煽る戦術ってわけじゃないですがw)

赤井さん、「普段記事書いてないやつの上にいれば満足なんだよね」と言ってはくれますがワタクシとしては計画通り1位に押し上げて赤井邸の庭先で「狼旅団BBQ大会」をやりたいですww。(これがホントの目的かww)

しかし、昨日くらいからワタクシのブログの閲覧数もダダ下がりです。。
閲覧数が落ちてる時は難しいのでしょうか?

ま、今回、この作戦が失敗したら来年、また改めて計画し、なんとしてもBBQに持ち込む所存です。(諦めの悪いオオカミです)


そんなわけで、そろそろ「手綱こんにゃくのこんにゃくを巻く作業」が始まりそうですので作業場に戻ります。(内線でお呼びが掛かりましたw)

明日は一年を振り返って「狼旅団総集編」を書く予定です。
お楽しみに。。。

人気ブログランキングへ
総集編って言って単に寄せ集めで書くつもりなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

おせち料理・・・自宅で作るんだ~
(ビックリ)
今年は、料理屋さんのお節です。
そんなに期待していないけど、鮑、伊勢海老、いくら・・・
鯖の棒寿司もあり。

本日、マグロ大トロ、浅利、天然クルマエビ等購入してきました。
北海道では、カズノコ、イクラを。
これに、大吟醸を合わせて飲むので、足が痒くなる?

kkenjiさんのセミナー、出席します。
(暴れん坊が多いんだろうな~)
来年、土地から仕込めたらと思います。

2/9のセミナーに参加させて頂きます。
お会いできる日を楽しみにしています^^;)
狼さんもセミナーの懇親会も参加されますでしょうか?
(私は懇親会に参加するなら、半分は狼さん目当てですので!)

これで狼旅団、会員になれますよね?w

赤ずきんちゃんのウコンが※※※に見えたやげです。

ああそりゃ爪も黄色くなるわな、でも飲めるの?ソレみたいにボケ・ツッコミしてました。(スミマセンデシタ)

フグの日ですよ、セミナーの日。肉の日かもしれませんが。

諦めて今からダメモトで申し込んでみます。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

kkenji1さんのセミナー、なんだか今回はさらに難しそうですが
頑張って聞こうと思って、早速申し込みました。
3連休初日ですから、がっつりいきましょう。

狼さんのお題は新築の話しならなんでもありありとのことですので、
どんな内容か楽しみです。



おせち作りお疲れ様です。
私は時間が全然なかったので明日買いに行ってきます。^^;
あ、一昨年ぶるーまんぱぱさんから頂いた鮑美味しかった
のであれ買いに行くかな・・・

kkenjiさんのセミナー、濃過ぎて1度では理解しきれない
ですよね。^^;

私もまだその土地にどれくらいの建物が期待できるのか
当たりをつけることができないので、その辺りも含めてま
た練習に励みたいと思います。

来年は土地から仕込むのにチャレンジしたいな~

何とか常夏(?)のタイから生きて戻って参りました。
セミナー参加します。しばらく新築大家を継続する予定なので、狼さんの新築の話も楽しみです。
これから、雪国に帰省です。
旅団新年会ももちろん参加です。

みさパパです。

セミナー&懇親会、申し込みました。

内容が濃すぎて、脳が溶けそうです(汗)

もちろん、狼さんの講演も期待してますよ!!!

Re: タイトルなし

ワンワンさん

うちではおせちはほぼ内製ですw。(エビとかも自力で調理します)

ってかFBでワンワンさんのおせち見ましたが、、なんですか?あれ?(エンゲル係数高過ぎですw)

痛風にでもならないかと心配しちゃいましたww。

Re: タイトルなし

WHさん

をを!!
セミナー参加されるんですね。

ワタクシ、懇親会の最後まで参加します。(ええ、暴れますともw)

ちゃんと名刺と缶バッチ持って行きますので貰ってくださいw。

Re: タイトルなし

やげさん

> フグの日ですよ、セミナーの日。肉の日かもしれませんが。
> 諦めて今からダメモトで申し込んでみます。

いきなりkkenjiさんから「2月9日にやるから予定空けてくれ」と言われたのでフグの日は金曜日にしないといけなくなりました。。すみません。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

今回のセミナー、、恐らく史上最強の難易度になるようですw。(ワタクシも予習しないと厳しそうですw)

さて、ワタクシのパートですが新築ならなにしゃべっても良いと言うことですのでいつものようにキワキワの話を予定してます。(墓場まで持って行ってくださいw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

ホントは土地を持ってる方が気楽なんですけど、、そうも言ってられないですよね。

今度のkkenjiセミナー、、税理の先生も登場するので相当難解なセミナーになると思います。

ワタクシもパートもそれなりに練って行きますのでいつもと違うワタクシを見れるかもしれませんw。(期待感だけやたら煽る戦術ですw)

Re: タイトルなし

ケイマンさん

常夏の島から雪国への移動お疲れ様です。。


旅団新年会、、、やろうかどうしようか悩んでます。(もう大人数仕切るの疲れちゃいましたw)

新築セミナーですがケイマンさんの脳から脳汁が出るくらいのヤツになると思います。ご期待くださいw。
(他人のセミナーなのにこんなに煽っていいのか。。。とw)

Re: タイトルなし

みさパパさん

ブログ読みましたがセミナーいらっしゃるんですか?

久しぶりの再会楽しみですw。

(ま、出来れば当日帰るなんていわないで一泊していただけたらと・・・w)

EDIT COMMENT

非公開コメント