プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

オペレーション名「砂漠の酔っ払い作戦」。。。

banner赤ずきん
最近ウコンが手放せないんですのw

こんにちは。

盆暮れの帰省というものに生まれてこの方、縁がないワタクシ。。今年も年末年始は自宅警備員として業務を全うしたいと思ってます。。。

更に今年も本日から年末にかけて恒例の大掃除要員として家庭に貢献です。。(明日はおせち料理の下ごしらえ要員として台所でも大きく貢献しますw)

しかし、憎たらしいくらいの快晴です。
ま、こういう日こそ家の大掃除もはかどるってもんです。。(嫌だけどw)

さて、それはさておき、昨日はジェービルさんの新物件「シェアラ・キャット」の内覧会に冷たい雨が降りしきる中、出撃してきました。

以前にこの物件のビフォーの状態の内覧会(そういやその日も雨でした)で初期状態を拝見しましたがよくもまあ、こんないい素材になる物件を買えたものです。

ジェービルさんは基本的に自宅周辺のドミナント系大家さんなのですがこの物件、、自宅から味噌汁の冷めない距離に都合よく売りに出ていたそうですw。

土地の形状に問題があるのであれですが築9年の注文住宅仕様の戸建物件を格安で仕込んでます。。

こちらの写真は昨日参加された他の方の写真をご参照いただければと思うのですが、この物件は戸建住宅をシェアハウスかして収益を狙ってます。

内装も築9年ということもありさほど手を入れなくても充分な貸室を確保出来たようで満室に20%近い数字を叩き出す物件に仕上がってました。

実はワタクシ、昨日の本命物件はこっちではなくもう一つのジェービルさん企画の内覧会「築古区分レジのビフォーアフター」に興味津々でした。。

この物件、先日のブログで書いた狼流投資物件の戦略上非常に似たパターンの物件の仕様なんです。
一昨日内見した物件と間取りも専有面積もほぼ一緒。

築35年越えの旧耐震クラスの区分レジを新築に近い形までリノベーションして貸し出すという作戦、、もしかしたら実現可能かもしれません。

業者間ではインテリックスさんなどがこの手法で買取転売をやってますが、業者再販用は実需向けなのでちょっとピントがズレてます。(実需仕様と賃貸仕様の違いって奥が深いです)

賃貸用としてなら売主保証がありませんからフルリノベしても実需向けほどコストは掛かりません。しかし素人大家さんがやろうとすると施工業者さんぼったくられる可能性があります。

ジェービルさんクラスの専業大家さんだとどこをどこまでリノベするのか?
ここの部分、これからもとことん追求して行きたいところです。

さて、ワタクシが一番、目を引くのは水周りです。

ベストショットがこれしかないので他の写真は赤井さんのブログをご参照ください。。

特にこういうキッチンは内見者がネガティブに感じるかポジティブに感じるかで借りて貰えるかが決まってしまうと考えているので見た目の仕上がりが気になります。

シンプルに見えてなんとなく機能的に見える程度でモダンなテイスト。。
このキッチン、使い勝手がどうのというより使ってみたいキッチンに見えます。

ジェービルさんが言ってましたが女性客の場合、キッチンとか風呂、トイレなどの水回りは新品の方が好まれるのが当たり前なのですが入退去の度にそんな大盤振る舞いは出来ません。

この写真のキッチンで2年使用したそうですのでこれならまだ新品に見えるしうまく回せば3回くらい使いまわせそうです。(早速参考にさせていただきますw)

しかし、今年一年、あちこちで大家さんのリノベ物件を見せていただきましたがどの物件もいかにして高く貸せるかを追求した物件ばかりでした。ある意味そこらに業者レベルのリノベじゃもう大家さんとは勝負にならないかもしれません。

転売業者は自社ブツでも持ってない限り賃貸の現場に立ち会うことは案外少ないです。
実戦でいつも入居希望者と戦ってる現役大家さんとの差が広がってるという現実を感じる今年一年でした。


さて、そんな内覧会も終わり場所を変えて泡会タイムになりました。

今回の居酒屋で皆さんこんなものを注文。。

これで1リットル入ってますw(ジェービルさんから無断で借用してます)

「男前生ジョッキ」なるとても凶暴そうな飲み物。。

こんな量でも夏場なら3口で飲み干すだろう赤井親分。。こんな寒い日でも全開ですw。

2時間くらいの宴のあいだ、推定10リットルは飲んでました。。。(洗練された大家さんほどなんだか燃費悪そうですw)

ワタクシ、そんなに酒に強い方ではないので途中で通常サイズの烏龍ハイに切り替えたら親分
「おめーよー、仮にもブログランキング1位なんだからそんなシケた飲み方してんじゃねーよw」とダメ出しされてしまいました。。(すでに今日の赤井さんブログで「狼の野郎、、ヒヨッて小型ジョッキで飲んでやがる」と書かれてますがこっちが標準のジョッキなんですw)


ブログランキングネタと言えば宴会中に親分から無理難題がw。

親分「そんなだからダメなんだよ。これで正月とかにランキング1位から陥落したら狼旅団は来年新設予定の「(仮称)赤ちゃん軍団」の傘下に入って下部組織として活動してもらうよww」

・・・

・・・

どこまで本気かわかりませんが酔ってしゃべったことでも親分、よーく覚えてますw。
ある程度こっちも本気に考えてないといけないかもしれません。。(狼旅団最大の危機ですw)

しかし、しかしです。。
そんなこと書いてしまったらきっと全国の狼旅団団員の力で1位をキープする為、家庭サービスをかえりみることなく皆さん、温かい応援ポチをしてくれるでしょう。。

それじゃあまりお正月ネタとして盛り上がりませんw。


ここは更に難易度を上げることにしますw


現在、赤井親分のブログの点数は1010点の8位ですが、元旦の時点で赤井さんのブログランキングを1位にしようと企んでますw。(作戦名:「砂漠の酔っ払い作戦」)

過去に500点くらいのところから一気に6000点くらいまで点数を上げた方もいらっしゃいますし、相手は過去に2年近くランキング1位に君臨してた赤井親分です。わずか3日で5000点上げるくらいなんとかなるでしょう。。(おいおい、、)


ただ、ワタクシもこうやって赤井さんを1位にと皆さんにお願いする以上、我が狼旅団にも何か恩恵が欲しいです。(世の中ギブアンドテイクです)

ワタクシの希望としては
①赤井さんの自宅の推定1エーカーある庭を借りて「狼旅団BBQ大会」
②1位になった日から一週間、しょぼくれんメルマガの登録バナーを赤井さんブログに貼り付けて貰う。
③来年の狼旅団セミナーにノーギャラで講師として登場してもらう。
の3点ですw。

3つ全部お願いするってのは、さすがにワタクシ、早朝5時に赤井さんの携帯にイタ電したやげさんほど根性ないですからお願い出来ません。。(どれか1つでいいですw)

年末年始はブログの閲覧も落ちる時期です。
どれだけの人にご賛同いただけるかわかりせんが、本日からの3日間。。
このなかば無謀に近いポチクリキャンペーンを支えていただける勇者を募ります。。。


あ、この作戦、赤井さんにはまだ許可取ってませんww。(赤井さん、追認していただけるでしょうか?ちょっと不安ですw)



人気ブログランキングへ
そろそろ親分ブログのポチ攻撃開始なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

男前、1杯でリタイヤさせて頂きました・・・

でも、500cc位のエクストラなんとかを何度も頼んだ方が、冷えたビールを・・・
いや違うキョ・・これも違う、生搾りを何度も頼んだ方が・・・

世の中には、すごい大家さんが、いらっしゃるのですね。
そんな物件に、1歩でも近づきたいので、ハプの様なリノベ物件の見学なら
是非、さそって下さい!

次の、オペレーションは?  

賃貸用と実需用の違い・・・

中々女性目線というものがわかりませんが、賃貸用で注意
したいのはクリーニングのし易さ、耐久性、交換のし易さ、
などですかね。

ローコストで清潔感が出し易い、くたびれ感が出にくい、と
いうものにしないと、ランニングが大変かなと。

でも、見栄えと両立させるのは中々難しいですよね・・・

お疲れ様です。
今の私には適当な順位がありますので、そこそこで大丈夫です。
私のブログもそろそろ賞味期限がきていますが、もう少し頑張ります。

まあ、更新しない人より下にいるのはちょっと悲しいですけど。

あと、BBQ大会いいですね~。。

Re: タイトルなし

アッキーさん

ホント、ハプさんのリノベかっこいいですね。。(ワタクシも一度やってみたいです。物件無いけどw)

> 次の、オペレーションは?  

ん?はてさて?
あっちのオペならしばらく喪が明けるまで待機していてくださいw。(そうしょっちゅうは無理ですw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

賃貸なら見栄えに振った方がいいです。
実需はシビアに見られるので見栄えだけじゃダメですけど。。

最近はシンプルな方がモダンに見えるらしいので安い費用でシンプルさを売りに出した方が決定率もあがるようです。

Re: タイトルなし

赤井さん

お正月に向けて親分を1位にしようと画策したのですがブログランキング見てる人がここまで少なくなるとは予想していませんでした。。

ここはまたあらためて「親分を1位にするんだキャンペーン」を張らせていただきますw。

暖かくなったらBBQの件ご一考いただければと。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント