プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

恐怖の宅配BOX

うちのマンションには宅配BOXが付いてます。

ワタクシは宅配BOX反対派だったのでこれを設置するのは正直反対でした。。

今どき、宅配の荷物なんて指定時間に届くだろうし再配達だってあるんだからこんなエントランスの一番いいところにデーンと鎮座させるのは美観的にもいかがなものかと。。

ということで竣工当初は設置していませんでしたが賃貸業者さんに客付けをお願いした際、広告チラシには「宅配BOX完備」と書かれていました。。そうなると借主さんたちは異口同音に「宅配BOXはいつ付くのでしょうか?」と不満を言い始めます。。

こちらとしては約束したはずのない宅配BOXの為に30万円の出費を強いられたいわくつきのオブジェでした。。

「こんなのホントに使い人いるのかよ」と思っていましたが意外や意外です。。結構頻繁に使われています。

そういやうちの嫁も言ってましたが「家に居ても応対が面倒だから宅配BOXがあると良いと思う」だそうです。
(そんな広い家に住んでるわけじゃないんだからそのくらい面倒がらずにやりなさいっつーの)

最近のライフスタイルの変化かなにか知りませんがやたら通販の利用が多いのでやはり宅配BOXは案外マストな装備なのでしょうか。。。

そんななか宅配BOXの思わぬ弱点になる事件が勃発しました。

始まりは住人さんからの通報です。

「ここ2ヶ月くらいずっとロックの掛かりっぱなしの番号があるので怖いから一度開けて見て下さい」と・・・。

ほーら。言わんこっちゃない。。こんな箱があるからこういう事が起きるんですよ・・と。

皆様、こういうときの中身は何だと思いますか?

過去に「連絡が取れない部屋があるので一度部屋の中を確認して下さい」と言われて部屋のポストからの今までに経験したことの無い「異臭」で部屋の中がどんなことになってるか瞬間的に判断できた経験を持つワタクシです。。(しばらく焼肉が食えなくなりましたっけ)

ワタクシはそんなトラウマがあるのでまっさきにネコの死骸(若しくはナマモノ)とかはいってんじゃねーのと連想してします。。。

こんなことを警備会社に依頼するのも不動産屋としても家主としてもかっこ悪いのでワタクシが率先して開けに行きました。
(こうやって今は淡々と書いてますが現地ではそれはそれはビクビクでしたw。)

まず真っ先にやることはお約束の匂いの確認。。。

腐乱臭がしたら自分では開けずに警察に通報。。過去の経験から学んでます。我ながらマニュアルは完璧です。

クンクン・・クンクン・・とりあえず怖い臭いは無しと。。

次に扉を開けます。まさか爆発物が入っているとは思えませんが念のためです。ゆっくりと1センチだけ開けます。

そして中を見ます。。おや何かあるぞ。

さらに大胆かつ慎重に扉を開けます。

中の荷物は縦40センチ横30センチ厚さ5センチの箱。箱は「ISETAN」と書かれた包み紙。。

日付は8月10日。送り先はなんとうちの会社ww。取引会社からのお中元でしたw。

どうやらこっちの住所に間違って配達されたお中元がずっと宅配BOXで眠っていたようです。。

管理用のポストにはヨレヨレになった不在票が入っていました。

参考までに中身はスティックコーヒー。(わざわざ伊勢丹でステッィクコーヒーとはこれ如何にという気もしますがw)

賞味期限はまだ大丈夫だったので後でスタッフがとてもおいしくいただきました。。。


借主さんには便利な宅配BOXですが大家にとっては案外怖い存在だと思います。
参考になったよという方は是非。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


COMMENT

No title

はじめまして
こちらのブログでお勉強させていただいております。m(_ _)m

ずっとふさがっていると教えてくださるなんて
とてもいい入居者さんですね。
田園調布の芸能人の戸建で宅配ボックスをみたことがあります。

私も水以外は宅配の時間指定はしていません。
私が住んでいるマンションも宅配利用が多いらしく、
今年から3日を超えると管理人さん保管になりました。

やはりこれからは必須かもしれませんね。

Re: No title

セレッサ様

コメントありがとうございます。

入居者さんがみなさん親切な方ばかりなのでとても助かってます。
またこれからはうちも1週間過ぎたら管理人預かりのルールにしました。

ワタクシもこれからは宅配BOX肯定派にならないといけない時代になりそうです。。



EDIT COMMENT

非公開コメント