プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

飽くなき野望。。。w

banner赤ずきん
1位に戻ったからって気を緩めちゃいけないんですのw

こんにちは。

今日くらいからどこの会社もお休みのようで朝の電車もガラガラでした。
いよいよ年末も押し迫ってきた実感が湧いてきます。。

しかし、そんな中でもまだ仕事モード全開のところもあるようです。

新築投資レジの販社。。。(はい、例のテレアポ営業です。。)

ここだけは明日も明後日もまだまだ全力で突っ走ってる模様ですw。。
最近すっかり電話が掛かってくることが無かったんですが今朝は恐ろしいくらいに電話が掛かってきました。。

最初の頃はこっちも面白がって電話対応してましたが、何本も掛かってくるとそのうち飽きちゃいます。(だって話してると段々辻褄合わなくなっちゃうしw)

で、適当にあしらってたら、しまいに電話口で逆ギレされちゃいました。。(決して悪気はないんです。。ごめんなさいww)


そんな電話をしながら年末最後の出勤なので年末恒例の名刺整理してたのですが、とにかく今年はたくさんの大家さんとお会いさせていただきました。

ブログ書いてるからなのか今年は名刺フォルダーが3冊増える大増量ぶりですw。

ワタクシの使ってる名刺ファイルは1冊で500人なので1年で1500人の方とお会いしたことになります。。
普段はせいぜい1年で100人くらいしか増えませんから今年はダントツですw。

1500人がすべて大家さんってわけでもないでしょうけど10年後にまたお会いした時にはほとんどの方がメガ大家さんになってるはずですw。(あ、寿司は回らない方って事だけ忘れないでくださいw)

そんなお会いした皆さんに共通して言えることなのですが皆さん、飽くなき野望に満ち溢れていますw。(学習意欲はいつお会いしてもMAXなのでくだらないこと言うと殴られそうな勢いでもあります。。)

ワタクシもいろいろしゃべっていてこれだけ食いつきがいいと話をしていて気持ちがいいですw。
この勢いで来年もガシガシしゃべり倒していく所存であります。

ただ、ひとつだけ心残りなのはせっかくお会い出来たのに相対ではあまりお話しする時間が無かったことです。

セミナーとか他のイベントとかでお会いする時って大体、「大人数VSワタクシ」っていう構成なのでそこで相談とか悩みなどを聞くのは時間的に限界があります。

「目の前にいるのにほとんど話が出来なかった」とあとからよく言われていたので来年はもっとゆっくりお話が出来る機会を作りたいと思ってます。(大人数だといつも同じパターンになっちゃうので出来るだけ少人数で集まれる機会を作ります)

実はそんな中でも一度名刺交換した方の中でワタクシの携帯に躊躇なくお電話してくる方がいらっしゃいます。(もう昼夜なんて関係ありませんw)

正直言いますが、このくらい攻撃的積極的じゃないと不動産投資なんて上手いかないと思いますw。

聞けば「狼さん、いつも忙しそうだから・・・」と躊躇っているそうですがそんなの遠慮しちゃいけませんw。

ワタクシが普段配ってる名刺は基本的に会社の名刺じゃなく「狼旅団名刺」ですがそこにはワタクシの携帯番号だけが入っているかと思います。いちいち会社まで足を運んで貰うのもあれなのでメールか電話でとお願いしていますがメールは1回1回返事を書かないといけないし、詳しい状況がなかなか把握できません。

電話ならその都度こちらからも詳細な質問ができるのでこっちの方がワタクシも受け答えがラクチンです。

名刺を交換したことの無い方は最初はメールでも構いませんが途中から電話でのお話しの方が時間の節約になるので出来ればそのようにお願いする次第です。。


さて、本日はこれから都内某所で執り行われる緊急物件見学会に参戦です。。(今日も飲むぞーww)

この時期、引越しシーズン本番なので空室の出るお部屋をお持ちの大家さんが多いのですがあちこちのリフォーム模様も見学して後日の参考にさせていただきたいです。

そんなわけで、年末年始でそういうお話がありましたらワタクシも参加させていただきたいのでこっそりお声掛けください。


短い記事になりましたが本日はこの辺で。。

人気ブログランキングへ
飲んでばかりでまたベルトの穴が一つズレちゃったんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

狼旅団名刺、欲しいッス。
来年お会いできるのを楽しみにしてます^^)/~

>>実はそんな中でも一度名刺交換した方の中でワタクシの携帯に躊躇なくお電話してくる方がいらっしゃいます。(もう昼夜なんて関係ありませんw)

そうですよね。
躊躇や遠慮している方々は、仲介会社等にも遠慮しまくりで、自己の判断を誤って押し込まれて投資していそうですものね。
日本人的美学?な遠慮って、本当に大事だと思うのですが、意外と遠慮知らずのずうずうしい人が結構儲けている場合が多い気がします。
(そういう人は、良い死に方をしないと思いますが)
礼節を重んじたり、遠慮したりして、質問出来ずに判断を誤り大切な財産を失うのは、結局これも良い死に方ではできないと思われ・・・・・。

やはり、皆さん。本当に「利害が絡まない」、相談できる不動産屋っていないんですね。

仕事納めの日ですが、まったく納められた気がしないです。(・∀・;)
今年の忙しさはまた格別で・・・

まあそれでも、年内に躯体が収まってくれたので善しとします。

新築レジもそうですが、メールで届く物件数が急に増えてきた気が
するのですが・・・

携帯にもかかってきたことのない所からの留守電入っていたりして
ますし、急にそんなに活況になったんでしょうか?

「収益物件をお探しとの事ですが、戸建て建築費込み4千万のお値
打ち情報が出てまいりまして・・・」とか色々ですが。w

物件・・・ 沢山出ているのですが、「凍死家物件が大半です・・・」
暫くおとなしくしていろっていうことでしょうか?

月4~5%の投資案件で我慢しておきますか?w
年複利計算で、50%超です!
よっぽど投資効率高いかなw

キャッシャが1億超えたら・・・・・・・
多分、良い物件が買えるのでしょうね~

来年もよろしくお願いしますw
(面倒なのは、相手しないwって言わないじゃんw)

こんばんは。 ポチクリしました。

前職で部署が立ち上がった頃、北海道のスキー場にみんなを集め
「ここにいるみんなを役職にしてやる」と言った上司がいました。
時は流れ、本当にほぼ全員その通りになりましたので、狼さんの野望も
実現可能じゃないのかと思ってます。
>10年後にまたお会いした時にはほとんどの方がメガ大家さんになってるはずですw

まあ、言った本人は早々に辞めちゃって別の会社で成功してますから
彼の功績ではない、というオチつきですが。

新築やってみたい、と銀行さんとお話をしてますが、どうも他にもみなさん
ご相談に来ているようで、そうは言うけど物件はあるんですか、と
切り返されてしまいました。 

今年ももう不動産屋さんはお休みになっちゃったのでこれから事務作業をします・・・

年末年始野望ならぬ脂肪に満ち溢れないように気をつけたいやげです。

・・・年末年始、冷え込むそうですのでお気をつけ下さいませ。(冷汗)

来年は日曜日早朝に狼さんに突撃生電話でもしようかと。(ぇ
・・・まぁ謀らずも親分にやらかしちゃった訳ですが。

冗談はさておき、狼さんは仕事上どうしても電話に出なければいけないので電話で話すのが一番1対1で話が進むような気がします。
でもご飯を目の前にするとテンションが低目DEATHけどw。

来年も研鑽を重ねたいと思っております・・・。

Re: タイトルなし

WHさん

言葉は悪いですがどこまでズーズーしく質問できるかという厚かましさも不動産投資では必須なアイテムかもしれません。。(要はどこまでクソ度胸があるか・・・ですw)

> やはり、皆さん。本当に「利害が絡まない」、相談できる不動産屋っていないんですね。

うーん、、結局はどこの不動産屋も自分の利を取ろうとしまうので相談者の意向に叶ったことをいう不動産屋ってのは少ないと思います。(無料無料と連呼してるところほど危ないですw)

でも不動産の事を他の分野の人に聞いても相談にならないって現実もあるので結局は仲の良い不動産屋に相談するってもが一番なんじゃないかと。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 「収益物件をお探しとの事ですが、戸建て建築費込み4千万のお値
> 打ち情報が出てまいりまして・・・」とか色々ですが。w

wwwwww

なんだかエラいピント外れなお値打ち情報ですねw(結構良くある話ですけどw)

ぼちぼち新築物件も完成だと思うので内覧会の話を正座してお待ちしてます。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 物件・・・ 沢山出ているのですが、「凍死家物件が大半です・・・」
> 暫くおとなしくしていろっていうことでしょうか?

ホント、しばらく冬眠しててもいいレベルですw。(殺す気か!!って物件ばかりだしw)

キャッシュなんて5000もあればなんとかなりますよ。。(ってかなり無茶言ってる自分がいますw)

でもあれです。。
最初から売主の瑕疵を狙ってニヤニヤしながら買うってのは・・・ww。

Re: タイトルなし

ハルさん

どう考えても今無理しなくても上から勝手に落ちてくると思います。(あてが外れたって言ってる投資家さんも多いしw)

充電期間だと思ってしばらくはじっとしているのが吉だと思います。。

Re: タイトルなし

やげさん

すでに相当脂肪をためこんでしまったワタクシです。。。

さて、相談ですがホント電話でしてくれた方が楽なんです。。
(スカイプIDでもバラしてそっちでもいいくらいですって)

いちいち会ってたら前段の話で時間を喰ってしまってなかなか話が進みません。
会って相談しようってのは個人情報を抜く目的でしょうからおいそれと不動産屋に出向いちゃいけないんですけどね、、、w。

EDIT COMMENT

非公開コメント