プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

好事魔多し。。

banner赤ずきん
♪るーるるるー(由紀さおり風)ですのw


こんにちは。

本日は午前中区分レジの契約、午後から進藤さんの新築見学会、夜は狼旅団忘年会とここの所の土曜日の中で一番忙しい一日です。

実は、昨日代々木のルノアールにいたのは今日の契約の打ち合わせのためだったんですが、この区分、、実需用で売る予定じゃなかったので今回のお客さんは相当安く買えました。。

しかし、好事魔多し。。

この物件、相当手直ししないと住めませんw。
先日の爬虫類部屋まではいきませんが部屋は相当荒れてます。。(リビングと台所を繋ぐ部屋のドアには蹴られた穴が開いてますw)

また水回りだっておそらく一度床をバラさないとどうなってるかわかりません。。(天井裏の配線も漏電してるとかしてないとか、、)

今回の買主さん、そういうのを自分で直して住むということで現状のまま購入となったのですがこの手の物件をエンドさんに売るのは正直リスクです。

昨日も「ホントはこの物件、業者さんが一旦買ってから再販する物件だからいろいろ問題あるかもしれませんよ」と口酸っぱく言っておきました。(売主さんは個人なので今回の瑕疵担保は引き渡し後1ヶ月、設備については現状渡し)

実質的にはこの売主さん、保証能力なんてないですから瑕疵担保なんて負えません。
そんな覚悟の上での契約です。

年末にどうしてもお金が欲しいという売主さんと安く買えればどうでもいいと言う現金買いの買主さんの「年末夢のコラボレーション」なのですが・・・なーんか心配です。。。

この買主さん、リフォーム費用を若干甘く見ている傾向があってもしかしたらここからリノベすると安く買った実感が湧かない可能性があります。(この荒れようじゃリフォーム費用まで正確にわかるわけも無いです。。)

「苦労したわりにはあまり美味しくなかったじゃん」とかあとになって言われないように昨日は口から泡を飛ばしながらしつこく説明したので大丈夫だとは思いますが、、、うーん。。(年末の心配事が増えました)

ホント年末の不動産取引って精神的に病んできますw。(なんでも急かされるのがワタクシあまり好きじゃありませんw)

ま、そんな愚痴ばかりじゃブログになりません。。次行きます。

先日来から「クリスマスの頃にブログランキング奪回します宣言」の話。。(こっちもどうでもいいっちゃいい話ですねw)

今月忙しい中、必死にクリスマス向けのネタ考えていたんですが、、去年のノリみたいなネタが浮かびません。。

しかも点差も2000点以上引き離されてしまってはここから挽回してクリスマスに間に合いそうもありません。(ワタクシのブログクリックは一日で一気に上がるようには出来てませんw)

またクリスマスの忙しい時期に親戚中に連絡していただいて「このブログクリックして!」とか「野良Wifi」を拾ってポチポチしていただくのも心苦しいし、休みに会社のPCからポチポチして貰うのも気が引けます。。

年末年始もブログは更新する予定ですがクリックについてはあまり無理に押していただかなくても大丈夫です。。(但し狼旅団団員は除くw)

だからと言ってブログの内容は手を抜きませんw。(ブログランキング上位はやっぱりネタで勝負ですww)

冬休みに例の新築ネタの続き書きます。


てなわけでそろそろ進藤さんの新築見学会に出かける時間です。。


明日はこの新築レポートをねちねちと書きますw。


人気ブログランキングへ
ねちねち書くとまた嫌われちゃうんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(最近頭打ち気味デスw)








COMMENT

本日も朝からぽちくり、しますた。なやげです。

昨日はお疲れ様でした。また奥様も見学会いらしてましたが大変お疲れ様でした。

リフォームどころかリノベーション(しかもスケルトンレベルで)という物件の仲介、大変お疲れ様です。
ある意味今後こういうケースを(エンドさんに対して)取り扱うか否かの試金石みたいな取引ですね。
狼さんですからあちこち書面でも口頭でも「釘を刺す」努力を惜しまない訳ですが、
「そんなの、宝くじにでも当たる確率なんじゃんwww」
くらいなお気楽極楽モードで話半分に聞いていた(フリをしていた)買主さんの気持ちがイタコのように降ってまいりました。(大汗)

ええ、ハズレてくれることを切に祈っております・・・。

ぽちくり、しました。

現金買いなら、相当安く仕込まないと美味しいところはないですよ~
実需でも、相場×0.6ぐらいなら・・・
それでも、リノベを考慮しないと、業者の再販価格位になることもあります。
見極めが大切ですね。

自分で、リノベできるぐらいのスキルがあれば、買いかもしれませんね。

昨日はお疲れ様でした。
最近懇親会でもあまり接近できずに終わること多し・・・

消費者気分でないことを祈るばかりですが、案外気軽に考えている
人とても多そうですね。w

流石にここの読者さんにそんなヌルい人はいなそうですが。
ちなみに私は概算見通しなど立てられません。(・∀・)ハラククルダケ!

Re: タイトルなし

やげさん

この買主さんに口酸っぱく言っておいたのですが、今朝留守電が入ってました。。


「どこかいい内装屋さん紹介してください。。。」



・・・・

・・・・

えーっと、、ダメだ。。
いいリアクションが思いつかないやw

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 現金買いなら、相当安く仕込まないと美味しいところはないですよ~
> 実需でも、相場×0.6ぐらいなら・・・
> それでも、リノベを考慮しないと、業者の再販価格位になることもあります。
> 見極めが大切ですね。
>
> 自分で、リノベできるぐらいのスキルがあれば、買いかもしれませんね。

今朝の留守電聞く限り、再販価格超えそうですww。

やっぱりやめとけばよかったです。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

なんか全然話が出来なかったですね。。(すみません)

もっと少人数なイベントを正月にでもやりましょう。。(新築の話も聞きたいしw)


ここの読者さんはほぼプロレベルの方が多そうなので心配していませんが、まだまだ勉強しないとダメなんじゃんって人、、多そうです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント