プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

年末のルノアールにて。。。

banner赤ずきん
今日、人類が滅亡するって言ってましたけどどうなっちゃったんですのw

こんにちは。

本日のこのブログ。。
代々木駅近くのルノアールで書いてます。

実はこのお店。
隠れた不動産ブローカーの穴場ですw。

今現在、ワタクシの周りにはそれらしき集団が3組。不動産屋的には今日が実質の年末最後の金曜日ですのでかなり白熱した議論が展開されてます。。(議論というより恫喝にも聞こえてこなくはないですがw)

特にワタクシから二つ離れたテーブルはもう一触即発です。。

「今日取りまとめ出さないと物件流れちゃうんだよ!」

もう年末なのでさすがに年内決済とか無茶言ってないだけマシですが傍目で見て、この時間に話が進んでなければ話自体がガセネタなんじゃないかと外野のワタクシでも心配しちゃいます。

「買主がすでに海外に行っちゃったので連絡取れないみたいなんです」と必死に弁解してる初老のおじさん。
アンコ業者3人に囲まれてキュウキュウに詰められてます。

年内なんとかしてお金の手当てしておかないと年も越せなさそうな切羽詰まった感じなのでそのうち殴り合いになるんじゃないかと二つ離れたテーブルで生温かく見守ってます。

さて、そんな中、ワタクシ一足早いクリスマスプレゼントを自分で買いましたw。(クリスマスプレゼントは自力救済がオオカミ流なんですw)

判例オタクなワタクシ、、こういう本がお好みです。

こんな薄い本のクセして3700円もしますw

あとは毎年定番のこいつ。


調査オタクなワタクシ、こういうのも好きですw

冬休みにじっくり勉強しようと思ってこの他に不動産の実用本をいくつか買いましたがこの手の実用本。。
いつもながら恐ろしく高いですw。

ここまでマニアックな本だとそれほど売れるものでもないんでしょう。一冊ごとの課金が高いのがこの手の本です。


あ、そうそう。。

本と言えばワタクシも来年、本を書くかもしれません。(実は先日、某出版社さんからそんな話が来ました。)

まだ正式には何も決まっていないのでホントに書かせて貰えるか不明ですが書けそうなネタが編集さんでOKが出たら書きます。

で、ワタクシの希望している本のタイトル「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ」がOK貰えるかも一つの争点(実はここの部分はすでにスルーされてますけどねw)。。。

昨今の不動産投資本の乱立でこのジャンルは相当飽きられてる模様でもありますので果たしてめでたく出版までこぎ着けるのか・・・?まったく予断は許しません。。。w(「とりあえず初版の1000冊は買取りで」なんて言われたら泣きそうですw)

今のところ出版出来る確率、、20%くらいですww。(たろうさん、もしもの時はあとがきお願いします)


さて、そんなこと言ってるうちに二つ向こうのテーブルで変化がありました。

今から買主さんを追いかけて南国のマレーシアまでこの初老のおじさんが飛行機で飛ぶことになりましたw。

ワタクシの過去のつたない経験ではこの買主さん、日本国内に潜伏してるはずですw。(そんな都合よく海外にいかねーよw)

引っ込みがつかなくなったこの初老のおじさん。
引くに引けなくなってこんなこと言ってるんでしょうが電話で飛行機の手配を始めました。。。

「クアラルンプールまで大人一枚」とか言ってる時点で果たしてどこに電話してるのか。。。?

こんな話。
年末のこの時期、不動産屋さんの日常の一コマでもあります。。


人気ブログランキングへ
この時間にルノアールにいる時点で同類項なんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

もう別な次元に入ったようです。
たぶん、あのバッチを持っている人はみんな。

凡例お宅。・・・・
もとい、判例ヲタク。
裁判官の裁量にもよるので、結構難しい…

でも、知らないよりはいいんだけど、知識量に応じて、高額です。
無料で知識を仕入れないとねW

>「クアラルンプールまで大人一枚」とか言ってる時点で果たしてどこに電話してるのか。。。?

勿論、自宅ですw

フィリピンにしとけばいいのに~、なんて思ったやげです。

高飛びするならフィリピンでんがな~(誰?)

不法滞在を金で買えるのはフィリピンですしw

身の安全が保証されないのもフィリピンですがw


出版、マジでどうなるんでしょうね。「狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ」だけは

死守して欲しいところですが。

え?本屋で平積み?狼家の本棚に山積みだけは避けたいとこDEATH。

クアラルンプールまで大人一枚!

って、お蕎麦屋さんに電話しているんでしょうか??
今どきそんな感じで航空券買えないと思います(笑


ついに出版の日が近づいてきましたね!
今から進捗が楽しみっす!!

初老のおじさん。

どこに電話したのかは不明ですが
パスポートナンバーを聞かれ、
おもむろに免許証を取りだしたら笑えたんですけどね。

大人1枚w
そういえば浅草某劇場は学割あるんでしたっけ・・・
急に思い出しましたw

出版、タイトルもですが、是非とも買取無し完全実力制で
やって頂きたいです。(・∀・)

えっ買取無しで出版なんて凄いじゃないですかw

旅団員には献本(笑)期待しております。

クアラルンプールまで大人一枚

本年最高傑作ですね。
記事の内容、この1行ですべて吹っ飛んでしまいました。
今度の本、タイトルこれどうですか?
業界の悲哀、盛衰、すべてをこの1行に込めて。

Re: タイトルなし

Jさん

> もう別な次元に入ったようです。
> たぶん、あのバッチを持っている人はみんな。

正直、ワタクシのブログ読んでる人ってホント次元が違う大家さんってパターン多いですw
(いっそプロになればいいのにと思う人が結構いますw)

あ、だめだ、、そんなライバルが増えちゃったら益々仕事がやりにくくなっちゃいますw。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

>「クアラルンプールまで大人一枚」とか言ってる時点で果たしてどこに電話してるのか。。。?
>
> 勿論、自宅ですw

あんなウソついちゃって無事に年を越せるのか。。。
他人ながらずっと心配してますw。

Re: タイトルなし

やげさん

> 出版、マジでどうなるんでしょうね。「狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ」だけは
> 死守して欲しいところですが。
> え?本屋で平積み?狼家の本棚に山積みだけは避けたいとこDEATH。

うちの本棚に山積み・・・これが一番最悪なシナリオです。。(なんか実際にありそうで怖いです)

ってことで、
ヤゲさんの家のは300冊くらい送るので全量買い取りでお願いしますw。

Re: タイトルなし

ソウトクさん

> クアラルンプールまで大人一枚!

もう、、このやり取り見てて笑いをこらえるの大変だったんですw。(吉本新喜劇か。。。とw)


無事に出版にこぎ着けたら献本しますので断らないでくださいw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 初老のおじさん。
>
> どこに電話したのかは不明ですが
> パスポートナンバーを聞かれ、
> おもむろに免許証を取りだしたら笑えたんですけどね。

ホント、どこに電話したんでしょうww。

こういう人って性別を英語で聞かれた時「回数」を答えるって都市伝説がありますがあれ、ホントにいるんですか?(具志堅さんとかガッツさんあたりがよくやるらしいですw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 出版、タイトルもですが、是非とも買取無し完全実力制で
> やって頂きたいです。(・∀・)

買い取りとか言われたらビビりなワタクシ、、きっとお断りしちゃうと思います。
(1000冊単位とかだと確実に死ねますw)

Re: タイトルなし

kkenji1さん

> えっ買取無しで出版なんて凄いじゃないですかw
> 旅団員には献本(笑)期待しております。

それやると全量買い取りと同じじゃ・・・w

EDIT COMMENT

非公開コメント