fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

電車にて。。。

banner赤ずきん
そろそろトナカイの足音が聞こえてきそうですのw


こんにちは。

本日は午前中、退去立ち会いに都内某所に出かけてきました。

で、その帰り道。。
西武線の各駅電車にのんびり乗って高田馬場目指している車内での出来事。。。

ガラガラの車内でしたがワタクシの目の前に座ってる男性二人組。。

会話の内容からどうやら大家さんらしき方でした。。

ワタクシ、公共の場でリアルな不動産談義なんて聞いたこともないのでこのお二人の会話。。とても新鮮に聞こえます。

最初は空室率の話題だったのですが(「空室率が95%で計算しないとダメなんだよ」とか言ってました)そのうち今日見てきたと思われる物件についてディスカッション。。

「いい物件だけどなんかイマイチなんだよなー」とか言ってましたので、ま、物件自体は大したこと無いんでしょう。。その部分はなんとなく聞き流していたのですがしばらくして聞き慣れた言葉を耳にしました。。


「そういや、しょぼくれんのさー・・・」(小さい声でした)




え?




今、しょぼくれんって言いませんでした?


確かに今、しょぼくれんって言いました。間違いありません。

まさか電車の中でしょぼくれんの名前が出るとは。。。(そろそろしょぼくれんものっぴきならない存在になったのでしょうか?)

ワタクシ、すっかり耳がダンボになっちゃいました。。。

内容はよく聞き取れないのですがどうも大家さんの団体の話のようです。(他の大家さん団体の名前も出てました)

でもしょぼくれんの名前が出たときの相方の反応、、、あんまりでした。。。

相方「なんだよwwしょぼくれってwwそんなのがあるの?www」(しょぼくれじゃねーよ)

失礼なことにこの相方。
やたらバカ笑いしてウケまくってますw。(聞いてるこっちがしょぼくれそうでした。。)

「しょぼくれんって名前を家主と地主で見かけたんだけどあれって何?」って話題だったかと思いますがれっきとした大家さんの会です。そんなバカ笑いしないでいただければと。。。


しかし、しかしです。。

ここでしょぼくれんの名前が出るってことはもしかしてワタクシの名前なんぞも出るんじゃないでしょうか?(いや。そうに違いありませんw)


こういう時、なぜかしらドキドキしちゃうのってなんでしょうか。。。(すごく緊張しちゃいましたw)


しかし、、会話の中に赤井親分の名前とか「行動する大家さんの会(AOA)」の名前とか出てましたのできっと不動産ブログは読んでいると思うのですがワタクシの名前はいつまでたっても登場しません。(ってか、てめーらホント不動産ブログ読んでいらっしゃるんですか?)

ずっと期待してましたが、結局、最後まで狼旅団の名前は一度も登場しません。。(狼旅団って名前が出たらすかさず隠し持ってる缶バッチあげるスタンバイ出来てたのに。。ですw)


そんなこと言ってるうちに電車は高田馬場に到着。。二人とも電車を降りてどこかに消えてしまいました。。

こういう時、躊躇しないで話に乱入出来る度胸がワタクシにあれば良かったんですね。。(とても迷いました。)


ということで、、

本日の11時30分から12時ころまで西武新宿線の上り線で不動産談義していた方。。
もしここ見てたら連絡ください。(缶バッチあげますw)


さて、話は変わって週末の狼旅団忘年会。。

当日、ビーフンデザインさんの新築内覧会&忘年会と大バッテイングしてたのでこっちの忘年会に申し込んでおきながら進藤さんの方に流れてしまうのではという恐怖で一杯でしたが(だって会場の人数すでに押さえちゃってますからw)、、、皆さんちゃんと空気を読んでいらっしゃるようです。。。(一安心ですw)

あ、でもジェービルさんだけは申し込む寸前に気付かれてしまった模様です。。。(いいんです。ジェービルさんはしょっちゅう地元で飲んでますから)←狼の強がりw


週末の忘年会までに出来るだけ残ってる仕事を片付けてメリークリスマスしたいです。。。


ということで本日もまだ仕事です。。。

なんでこんなに忙しくなっちゃったのか。。。?よくわかりませんがとにかく目の前の仕事をこなすのみです。。。


人気ブログランキングへ
普段からサボってるからなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

忘年会費まだ振り込んでいないやげです。

明日辺り入金しますです、ハイ。スミマセン。


鷺宮~沼袋辺りは私よく出没しておりました。(汗)しょぼくれんなんて全然知らない

頃のお話ですが。


ヤヌジヌ読んでる方達なんですねぇ、その二人。

「しょぼくれん」で笑ってくれているならまずは「ツカミはOK」と考えていいんじゃ

ないでしょうか?

「実はしょぼくれてない」とか「将来有望」とか訳判らない噂が先行してしまっては

大いなる計画に変更がなされてしまうかも。(どんな?)


でも「西武」ってのがイマイチDEATH。「東武」こそホームだと思うのDEATH。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

狼さんが退去立会で西武新宿線に乗ってるほうが気になります。

進藤さんの見学会に張り切って参加させていただこうと思っています。
毎回、斬新なデザインなので楽しみですね。

私も振り込んでませんでした
すいません
遅延損害金という事で二回ぽちします


まだまだ知名度向上の糊しろがあるという事と頑張っていい記事を書いてください

あとさらなる知名度向上の為車内に中刷広告を出してみたらいかがですか
ひと月たった200万円くらいなはずです

今日は珍しく、都内に車で物件調査に行ってたteruです。
先週、不動産投資家の方と飲む機会があり、帰りの電車の中で酔っぱらったおっさん3人で狼旅団の話をしてましたwwwww
(確か、山手線の中でした。。。)
もしかしたら、狼旅団の評判をおとしたかもしれませんwwwwwww
以後、気をつけます。。。

しょぼくれ・・・妙なところで区切ってはいけませんな(・∀・;)
でも、結構知られる存在になっているんですね。

それにしても平日から物件調査・・・うらやましす・・・
平日はガッチリ14時間位働いています・・・

Re: タイトルなし

やげさん

個人的には西武線も好きなワタクシですが、しょぼくれんといえばやはり東武東上線というイメージです(イメージ戦略も重要ですw)

ってことで住むなら西武線ってことでOKでしょうか?

鷺宮とかいけてると思いますw。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

すでに見学会に行ってしまったあとの遅レスなのであれですが。。w

最近ぶるーまんぱぱさんと会ってるわりにあまり言葉を交わしていないのが気になります。

そろそろお茶会やらないといけないのかと思う今日この頃です。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> まだまだ知名度向上の糊しろがあるという事と頑張っていい記事を書いてください
>
> あとさらなる知名度向上の為車内に中刷広告を出してみたらいかがですか
> ひと月たった200万円くらいなはずです

中吊り広告。。。ですか。。?

正直、全然効果なさそうな中吊り広告なのにあれって200万も掛かるんですか??

リスク覚悟で電貼りやった方が宣伝効果ありそうですw。

Re: タイトルなし

teruさん

電車の中で「狼旅団」と発言する方がリスク高そうな気がするのはワタクシだけでしょうか。。。
(何の話だよとまわりの乗客から突っ込み入りそうでなんか嫌ですw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

しょぼくれんの知名度が確実に上がっているのは間違いなさそうですが、、どうせならちゃんと覚えていただきたいです。。

「しょぼくれ」じゃとても大家さんの会に聞こえないじゃんww。

EDIT COMMENT

非公開コメント