プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

暴走老人w。。。

banner赤ずきん
本日は短いブログなんですのw


こんにちは。

昨日の選挙、、すごかったですね。

まさか民主党があそこまで嫌われているとは予想していませんでした。(個人的にはテレ東の池上さんの「暴走老人」の連呼がウケましたww)

不動産屋は自民党が政権を取ってこそ成り立つ業種と言っても過言じゃありませんので来年は少しくらい良い年になるんじゃないかとひとりほくそ笑んでおります。。

さて、本日はいつになく多忙を極める一日となりました。
午後の予定が相手の都合でどんどんずれてしまい15時終了予定が3時間遅れ進行です。。

今日貰うはずだった買い付け証明すらまだ完成していません。。。(これじゃハンコ貰えません。。。)

明日の退去立ち会いの雛型の出力しようにもまだ会社に戻っていないので果たして何時になるのか。。


これもひとえに集合時間を2時間、間違えて現場にノコノコやってきた業者のせいですw。(「あれ?約束って3時じゃなかったっけ?」とか言ってるので殴りたくなってきましたw)

この業者、年に数回、これをやらかします。(こういう時間間違え、、絶対わざとだと思います)

このなかば確信犯的な今日の大遅刻。。

業者さんのタイプでこういう遅刻しても全然平気って方とそうじゃない方に分かれます。

日本人の典型みたいなワタクシからするとこの2時間とか平気で遅刻してくるやつってのがまったく理解出来ません。。(集合の10分前に現地で待機がお約束ですw)

まして、本日は買主さんも来るわけですからいかなる理由があろうともこんな恐ろしい遅刻は困ります。。(「相手の仲介さん、、遅いですねー」って言われて何のリアクションも出来ませんでした。。)

この仲介。。
遅刻しておきながら現地までチンタラ歩いてきました。(演技でもいいから途中で大汗かいて走ってくるとかしろってw)

内覧中、、終始買主さんの不穏な視線、、気がつかないのもなんか許せません。。。


こういう時間を守れない仲介。。大体、仕事もいい加減です。

性格的になんでも先送りしようとするので向こうのペースに合わせているとこっちの被害は甚大です。

前にもありましたが契約書が契約当日に完成なんてことも少なくありません。(こっちの寿命が縮まるのでこれはホントやめてほしいですw)

また調査も後手後手なので説明段階では無かったことが契約がち近づくにつれポンポンと新たな事実が飛び出してきます(「実はこの物件、地中に杭が残ってまして・・・」とかを契約前日に言われた時は10年寿命が縮まりましたw)

以前に不動産管理やってる会社と共同仲介やったときこれで瀕死も目に遭いましたが、こんなの不動産業界全体では氷山の一角。。

仲介とは最初のコンタクトの時点でこういう傾向があるかないかをチェックしておくのがとても大切だと思います。


さて、今の時間18時5分前です。

ここのところ更新時間が遅れています。
今日こそは18時の定時更新にしたいので愚痴もこのくらいにしておきますが、今日もこれから長丁場になりそうなのでコメント返しはご容赦ください。。



人気ブログランキングへ
今日のブログのジャンル分けも微妙に難しいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

そういう仲介の場合はあらかじめ、数時間前に契約時間だと、ずらしてしまってはいかがでしょうか?w

珍しく早めに来れば、いつも遅いから数時間前に待ち合わせにしておいたと・・w

ルーズなのはソックスくらいでいいと思う時代遅れなやげです。


「暴走老人」・・・暴走しまくってましたね。(汗)少しは人の話を聴いた方がいいと

思うやり取りが何度もありました。

「何かやってくれる」じゃなくて「何かやらかして」くれそうDEATH。(大汗)


2時間遅れて平気な業者さんですが。

どうやら色々「感度」が低めみたいですが、いかりや長介さんを引き出すもなく

「ダメだこりゃw」ですね。(大汗)


そういうのが平気な業者さん同士で商売やりゃいいんじゃないかと思います。


・・・でももうひとつの真理なのですが・・・。

業者がダメでも物件がいい、って場合も多々あるんですよね。(汗)

寧ろそんなケースがほとんどのような気がします・・・。(いいか悪いか判って

いない方が掘り出し物出してくるってケース、世の中にはよく有りマス)

なるほど、しっかりしている人はしっかり利益も確保して
物件もって来ますよね。(・∀・)ソリャソーダ

判ってないからこそお得であることもある・・・
でも大はずれ混じっている確率も高い・・・

分の悪いギャンブル?

Re: タイトルなし

TKさん

そういや昔、必ず30分遅刻して登場するイタリア人がいたのでわざと30分集合時間を繰り上げておいたら・・・ちゃんと30分遅刻して本来の予定時間に来るのがいましたw。

この方法、使えるかもしれません。。。。
(2時間とか3時間とか繰り上げておくのも勇気要りますけどww)

Re: タイトルなし

やげさん

そうなんです。。

こういうルーズなやつほどいい物件を持ってくるんです。。(類は友を呼ぶってことでしょうか)


> ルーズなのはソックスくらいでいいと思う時代遅れなやげです。

やげさんと知り合ってはや1年ですが最初の書き込みもこんなボケだった気がします。。
(こういうのちゃんと相手していたワタクシになんかご褒美あげたいですw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

不動産ってギャンブル的になっちゃうとたいがい負けるようにできてます。(そういう物件はわかる人は絶対買いませんからw)

ま、これがあるから勝ち組、負け組に別れちゃうんですけど。。

EDIT COMMENT

非公開コメント