プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ポンユウってなんだよww。。。。

banner赤ずきん
今年のサンタさん、、うちの前は素通りしそうなんですのw

こんにちは。

さて、本日は日曜日。。
そして選挙の投票日です。。

と言ってもワタクシのブログで政治的発言したところで、そんなの新橋駅ガード下の赤ちょうちんで「世の中が悪いのは、すべて政治のせいなんだよ!」的なクダ巻きしてるおっさんに等しい話です。

そんな話を書いてもつまらないので別の話を書きます。(こっちの話もそれほど面白い話じゃないと思いますがw)


不動産業界で生きていると避けて通れないのが政治家その筋の方。。。(え?どのスジ?なんて突っ込みは無しでお願いします)

お金の動きが大きいときほどその手の手合いの介入を受ける時があります。

介入と言っても出来ることは口利きくらいですが影響力のあるような人の口利きだとそれなりに効果があります。
特に政治家の先生の口利きは時と場合によっては影響力は凄まじいものになることがあります。

そんなレベルの知り合いがいる人ってのはすでに何回もそういう影響力を行使して仕事をこなすのでそれなりに迫力もあり、見ただけで金持ちのオーラが漂ってます。。(そういう人とお付き合いしてるとこっちまでお金持ちになれるチャンスもあるってもんですw。)

参考までにワタクシ、こういうレベルのお付き合いはございません。。。(まだまだそんなレベルの不動産屋じゃないし。。)


さて、不動産的見地で見ると普段からこういう口利きに慣れている不動産業者(大体、不動産協会とかの関連団体の理事なんかやってることが多いです)はこういう人脈ビジネスだけで商売できるくらいです。

お付き合いの範囲もそれなりにきちんとしているので信用度も高く、大体シナリオ通りに事が運ぶので仕事として成立することが多いです。(それなりにコミッションをボラれますが儲けから考えれば安いものですw)

たまに不動産政治同盟とか不動産系の議員さんが顔を出す会合に顔を出すとそういう人がウジャウジャいます。

ワタクシもそういうところに顔を出してはせっせと名前を売ろうとしますが持ち前の童顔な為、若く見られてしまうどうしても舐められてしまいます。。。(この世界、こうやって舐められてしまうと先に進みませんw)

不動産の業界、、ここは正直におっさんぽく振舞ったほうが良いのではないか。。。?これっていつも悩むところでもあります。(なんのこっちゃw)


さて、これとは反対に「困る人」が我々の業界には存在します。。


そういう人とお付き合いしている(気がしてる)人たちの存在です。

おそらく先方の大物さんはこの人のことは絶対知らないんだろな。。。って気がするんですが、ご本人は「あー!、、○○ね。。(こういう時、大体呼び捨てしますw)」って反応します。

「○○とは付き合い長いんだよ」とか言ってやたら顔の広さ(顔のでかさじゃないです)をアピールしてくるのですがやっぱりどう見ても昔からのお付き合いには見えません。(ってか面識すらないんじゃないかと。。)


年齢的に若い不動産屋さんならすぐ見抜けますけど(言ってることが途中で整合性がなくなるのでわかりやすいです)
年配の方にこれやられるとホント、こっちは信用しそうになるんです。。。(それっぽく見せる技術はとてもかないませんw)

不動産の世界ってこういう横のつながりがないとなかなかいい話は来ませんから少しでも風呂敷を広げてあちこちで種まきするんですが、あまりにバレバレの話しだとそこの時点で信用を無くしてしまいます。


それでもこういう人が一生懸命人脈を誇示しているのを見るととても悲しくなってきます。

人脈が無いなら無いなりにやり方もあるってもんです。(ビラ貼りからがんばれw)


今度の水曜日。。。

どう見てもそれ系の方と会うことになってます。
すでにその方、某野党の○○さんという衆議院議員とポンユウだと言ってるそうです。

このポンユウって言葉。。
過去に何回か聞きましたがこういう人ほどそういう関係じゃないことが多いです。←ここ試験に出ますw


年末のこの時期にこういう手合いと会わないといけないってものイヤなものがありますが、この方、どの程度のポンユウなんでしょうか・・?

オオカミ的に言わせて貰えばポンユウってのは「夜中の0時に本人の携帯に電話しても怒られない」って関係です。。

水曜日に「えぇ、、確かにポンユウです」なんて言われてた「じゃあ、今すぐ電話出来ますか?」って聞いてやろうかな。。。と。。



と言うことで、、
本日もなんかオチの無いまま終わります。。。

明日の朝、寒いらしいですので体調管理に気をつけてください。。。

人気ブログランキングへ
これから池上さんの選挙速報見るんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

お、現在1位です!!
これをキープしていければ・・・・。

薄いブログに負けないよう、濃く書いて下さい(笑


しかし・・・
「気がしている」人とのお付き合いは大変そうですね。
「千三つ」ならぬ「万一」くらいの話な感じがします!

夜討ち朝駆けTELの難度の高さはつい最近目の当たりに
しただけに良いバロメーターかもですね。(・∀・)

サラリーマンでも人脈は重要ですが、少なくとも人にひけら
かして良いものではないのですが・・・
そんな名前の使われ方したら相手にも迷惑かかりかねない
ですしね。

朝6時に携帯鳴らしてワンギリした彼は、
もう立派なポンユウ?

あ、怒られてるから違うか・・・

Oz・・・さんにネタを取られた感があるやげです・・・。

「その筋」といえばやっぱりおでんだよねぇ・・・え?それは牛スジ?

ああ、肩ロースの美味しいとこ・・・え?そりゃミスジ?

寒くても(寧ろ寒いので)ボケ絶好調DEATH。


・・・さて書きたいこと書いちゃったので@はどうしようかな、って感じですが。

ポンユウは喰えませんが旭ポン酢は美味しいと思います・・・。

・・・じゃなくって。

「トラの威を借る狼旅団」としてはビッグネーム大歓迎ですがお返しできるアテ

がありません・・・。

やっぱり権力とは無縁の世界にあるような気がします・・・。

Re: タイトルなし

ソウトクさん

ホント、こういう人とお付き合いするのは難しいです。。(ってかお付き合いしたくないんですけど、、、w)

こういう人がたまに持ってくる極上物件。。
これがなければとっくに刺してるかもしれませんww。

Re: タイトルなし

クロノスさん

ワタクシ、名刺の数を自慢するオトナだけにはなるまいと思って生きてきましたが、、周りをみると結構いらっしゃいます。。(いちいち持ち歩いてなんかメリットあるんでしょうか?)

人脈ってこういう使い方してるといつか地位が無くなったとき死に絶えちゃうんですけどねw。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> 朝6時に携帯鳴らしてワンギリした彼は、
> もう立派なポンユウ?

たしかに彼、、
なんか最近ポンユウ(奴隷とも言いますw)になってるようでとても仲睦まじいものがありますw。
(ビールもっと注文しとけよ!とかww)

Re: タイトルなし

やげさん

> Oz・・・さんにネタを取られた感があるやげです・・・。

せっかくやげさんに突っ込むとこ用意してたのにあっさりOz...さんに持って行かれてしまいました。(スローツッコミ過ぎなんじゃんwと)

これじゃ来年もAさんのパシリ担当(カレーバンとコロッケパン買う係w)なんでしょうね。。。
(庭の草むしりもよろしくと承ってますw)

EDIT COMMENT

非公開コメント