プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

空気嫁!。。。。

banner赤ずきん
昨日何時まで飲んだのか覚えていないんですのw


こんにちは。

相変わらず寝不足なワタクシです。。(昨日の記憶がすっ飛んでいますw)


さて、昨日のブログ記事後半部分。。

「コメント欄に実名書いちゃダメよ」とあれほど書いたのに恐ろしいくらいのコメントが入りましたww。(52件のコメントってたぶん新記録じゃないかと。。w)

もしかしてほとんどの業者さんが該当するってオチじゃないと思いますがタレこみに中には個人的に心当たりのある業者さんも多数含まれていました。。。

この話、、これ以上深く詮索するとワタクシの不動産屋人生にも影響しかねない話の模様なのでこの件についてはノーコメントとさせていただきます。。(なんか刺されそうですw)


さて、来週の忘年会の話ですが今日の昼間に申し込みいただいた方に一斉にご案内メールを発送しました。

「届いてないってことは抽選に外れたんじゃん」ってことはありませんので万が一、申し込んだのにご案内メールが届かないって方。。こちらまでご連絡ください。(迷惑メールになってるだけですw)

それはそうと忘年会と同じ日の12月22日。。
昼間にビーフンデザイン進藤さんの新物件の内覧会があるそうです。

狼旅団内ではこの「進藤さんファン」が非常に多いのでもしかしたらダブルブッキングって可能性が出てきました。。

ま、ワタクシも昼間、進藤さん物件を見学に行って忘年会という流れですのできっと先に忘年会に申し込んだ方も同じような動きになるんじゃないかと思いますが(ちょっぴりイヤな予感がしなくもないですがww)ここは「空気嫁!」とだけ申し上げておきます。。。(ホント、わかってますよね?)


さて、年末もそろそろ中盤に差し掛かってまいりました。

ここに来て業者さんの営業電話がすごいことになってます。(FAXも壊れそうですw)

「年内まだ融資可能ですからぜひご検討ください」とバラバラと物件概要が送られてくるのですが(いくらなんでも今から年内融資可能とか言われても・・以下略)どの物件も3か月くらい前からの売れ残りみたいな物件ばかりです。

例の「年内決済なら大胆な指値可能です」って話も多いのですが今から決済しようとしても徒労な話です。(スケジュール感って言葉知ってますかw?)


去年はここまで営業攻勢は無かったのでいかに今年が不動産業者にとって厄年だったかってことです。


もちろんそんな中でも業績を伸ばしている業者さんもいると思いますが、「不動産屋の良心」の立場から考えると果たして今年、どれだけ「買ってもいいんじゃない」って物件があったのか・・・?

ワタクシが今年見てきた中で「こりゃ買いだわww」とよだれが垂れた収益物件はと言えば・・たぶん10件無かったんじゃないかと思います。(もはやセンミツどころの話じゃないですww)


そういや去年の今日って何やってたんだけと思い過去ブログをチェックしてみました。


去年の今日も来年に期待していた模様です。。。(ブログ後半は六本木ネタで一人盛り上がってるワタクシがいましたw)

もしかして去年の方が景気良かったんじゃないでしょうか。。

そう思って去年の定点観測データー調べてみたら・・去年が最悪と思ってたら今年の方が良くなかったですw。

ブログも書き始めたこともあり、対外的には今年の方が去年より真面目に仕事してたつもりだったんですが、何と言うことでしょう。。。(これではモテ度も急降下ですw)


しかしワタクシ、「パンクスな不動産屋」を目指してる都合上、変な物件をお客さんに売りつけるのだけはやりたくありません。(これ、ジブンのポリシーっすからw)


やはり今まで通り、コツコツと業販物件のブツ上げするしか選択肢はありません。(概要書が無いのでいちいち調べるの大変ですが。。)

ってことはあれです。
最近やってなかったブローカーと宅建業者の境目でウロチョロしてる人との交流が一番ですw、

情報が不正確だという難点もありますが、やはり蛇の道はヘビです。
ここに活路と見出さないといい物件にはありつけません。。(なんか去年の今日も似たようなこと書いてる気がしますw)


昨日みたいな飲み会に参加して顔を売らないといけない毎日が来年も続くのかと思うと気持ち悪くなってきますが仕方ありません。。


そんなこと思いながら今日の業者飲み会に参列したいと思います。(結局、毎晩飲んでるだけって気もします。。)

やはり不動産は夜の営業がすべてなのかもしれません。。。(この業界、糖尿とか痛風とかの人が増えるはずですw)


本日は2件掛け持ちです。。さて今日は最後まで記憶が残っているのか。。。。



人気ブログランキングへ
来年の今日のブログが楽しみなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)

COMMENT

肝臓と足で稼ぐ業界・・・
足はともかく肝臓は私には厳しいですね。^^;

ただ、ぽちラッチョだけは頑張れますのでそこだけは押さえておきます。

あ~、私のところにも全然関係ない人から物件紹介のメール来ました。

土地60平米くらいの5階建てレジ、みたいな案件なんですけど、
メール送ってきた人は仲介業者の「友達」ですって・・・

販売チラシの下の部分、消しただけで仲介業者の情報すら入ってません。

別件で連絡があった別の業者さん、

「xxが業務停止を受けているので代わりに委託を受けて〇〇しましたんで、△△△円です」って。

別に依頼した覚えもないし、xxが業務停止になった理由を調べたら、
2重契約、銀行残高改ざん、とか、出るわ出るわ。

よくぞ東京都取り締まってくれました!

いや~、年末っていろんなことがあるんですね。
騙されないように気を引き締めて生活します。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 肝臓と足で稼ぐ業界・・・
> 足はともかく肝臓は私には厳しいですね。^^;

不動産業の比喩としてはこれが一番正しいかもしれませんw。

ワタクシ、今年は例年以上に飲みまくって来年のタネ探しに行ってまいります。。

きっと今の種まきが来年、皆様のお役に立ちことを信じてますw。(それより先にワタクシが病気になりそうですww)

Re: タイトルなし

ハルさん

いやー、、なんか聞いただけで危なそうなお話です。。(さすが年末ですw)

> 別に依頼した覚えもないし、xxが業務停止になった理由を調べたら、
> 2重契約、銀行残高改ざん、とか、出るわ出るわ。
>
> よくぞ東京都取り締まってくれました!

こういうのはいけませんね。
どなたか存じませんがナイスなチクリでございますww。




・・・




さて、

うちも気を付けないと。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント