プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

靴舐めますから売ってください。。。

banner赤ずきん
こんな時間になっちゃったんですのw


こんにちは。

本日は今度こそ年内最後の契約になるだろう物件の現地調査してきました。

実は今年はもう契約作業は無いんじゃないかとすっかり年末モードになってたんですが年の瀬の最後の最後に「をを!!」って土地が出てきました。もしかして最近考えてる「新築レジ作戦」に追い風でも吹いてるのでしょうか?w

どこの場所かは書けませんが、タクシー使うには近距離すぎで歩くと微妙に遠い位置関係の役所巡りでなんだかいつもよりクタクタになって帰還です。。(特に法務局。。こいつだけはどこもかしこも微妙な距離関係で嫌になるんです)

今回の物件、、新築レジ用の土地なんですが、難易度高めです。。

ま、土地を安く仕込もうと企んでる都合上、仕方ないことなのですが、年末進行で売主さんから契約を急がされている今回の場合。

「そんな急な話、無理です」なんて言ってしまっては売主さんのご機嫌を損ねて「あ、そ、じゃあ他に売るからいいよ」とか言われては目も当てられません。。

出来るか出来ないかなんてあとでどうにでもなるもんです。ここはにこやかに「靴舐めますから売ってくださいw」とでも言っときゃいいんですw。(帳尻合わせの狼とでも呼んでくださいw)

しかし、今回の売買はいろいろややこしいこと盛りだくさんです。
問題が多そうな時ほど、一日で一気に出来るところまで話を進めておかないと後が苦しくなります。

ということで本日は昼メシも食わずに今まで黙々と書類作りに追われていました。(そんな理由でブログの更新時間も大幅に遅刻です。。)

この話、うまく事が進んだら連載で書きます。

きっと完成は再来年の2月くらいになるかと思いますが、ワタクシにはすでにこの物件が満室になってるのが見えますww。(もうギューギュー詰めですw)


さて、話は変わりますが狼旅団今年最後の公式行事の忘年会。。

昨日も少しだけ触れましたが参加定員は50人で確定しました。(前回の懇親会であまりに評判の悪かった例の拡声器、、あれはもう二度と使いませんw)

今日までに何人かの参加希望メールをいただきましたがメールフォームで正式に募集開始する日は来週の月曜日にします。(事前に参加希望の表明をいただいた方は優先的に受付しますが一応月曜日にも改めてお申し込みください)

セミナーの募集みたいに申し込みリンクを作りますので22日の土曜日の予定が空いてる方がいましたらぜひご参加ください。。(前回のセミナー不参加で狼旅団缶バッチもらってない人には差し上げる予定です)



ということで、今日はまだ仕事が終わってません。
短い更新になりましたがご容赦ください。。

今日の夜は一層冷え込みます。
風邪などひかぬようにご注意ください。。


人気ブログランキングへ
得意のやっつけブログなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)

COMMENT

なんだかんだ言っていて、やることやっているんだw
年末最後の契約になればいいですね~

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

22日参加希望です。

月曜日は何時から予約受け付け開始ですか?

今年最後のモノになりそうなものがでてきましたか。
これは来年への景気付けとしても是非形にしたいところですよね。

そういえば、昨年も暮れになって急ぎマンションを・・・いや、ゲンが
悪くなるので止めましょう。

私もこういう話に付いていけるように、もっと銀行さんとコミュニケーション
取って短時間で融資の見通し点てられる様になりたいですね・・・

来年の目標はこれだな・・・

同じく22日参加希望です。

新築レジいいですね~

当然10%オーバーな感じのヤツですか?

連載ネタになるのを楽しみにしています~

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> なんだかんだ言っていて、やることやっているんだw
> 年末最後の契約になればいいですね~

どっちかというと狙って年末ってわけじゃなくて行きがかり上って部分が大きいですw。

不動産屋なんて年末はもう仕事しないものですよ。。。(余裕の発言w)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 私もこういう話に付いていけるように、もっと銀行さんとコミュニケーション
> 取って短時間で融資の見通し点てられる様になりたいですね・・・
>
> 来年の目標はこれだな・・・

これとっても大事です!!
(さすが旅団の学級委員長と言われるだけありますw)

まめに相談に言ってるとここぞという時に動いてくれるもんですよw

Re: タイトルなし

レオさん

> 同じく22日参加希望です。

参加希望の件了解です。。(ってかもうすでに申し込んでいただきましたねw)

年末なので派手にブチかましたいと思いますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント