プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

かもじゅうさんカンバーーーーーック!!!

banner赤ずきん
雰囲気的に土日もブログ更新しないといけないような気がするんですのw



こんにちは。

ブログの記事は書きましたが、いいブログタイトル思いつかなかったので本日は「心の声」を叫んでみましたw。


関係ないですがブログの画像倉庫整理してたらこんなのがあったので載せてみます。
(そういや、この頃のブログが一番ネタ的に燃えてましたw)

カネゴン
大変ご無沙汰でございます。。。(目線の位置合ってますか?)


なぜ今頃こんなカネゴンの写真をアップするかというと、、あれです。。

そろそろ年末だからです。

この年末の時期になると我々、不動産業界にもこんな姿をしたヤツがウロウロし始めます。

普段やれ50億のビルだの100億の土地だのと新橋界隈の喫茶店で吹きまくってる方達が結局一年何もモノに出来ずに年末を迎え、「あ、最低でも年越しのモチ代稼がなきゃ・・・」とふと我に返る時期が今の時期。。。(昨日も書きましたが実需のレジでも売ってれば年末、カネに困ることなんてないんですよw)

また「年末までに決済する条件だとこの土地、10億が5億になるんだよ」とありえない話を抱えてラストスパートかける時期もちょうど今の時期です。(大体そう言いながら12月20日過ぎると急に「売主が海外旅行に行っちゃったからこの話は来年ねw」と言われるのも年末の風物詩でもありますw)


大家業界でも「12月の入居申し込みは要注意!」と言われてるそうですが、(理由はいちいち説明しなくてもお分かりだと思います)この時期はなんとなくお金に飢えてる方があちこちで悪さをすると言われるのがこの年末です。

コンビニ強盗なんて派手なわりにはチンケな金額しか狙えないお話は置いといて、不動産業界ではこれからの時期、こんな錬金術(?)があります。


「なあ、来年早々に50億の契約があるんだけど手付金が入ったら倍にして返すから50万貸してくれない?」


この話、携帯電話に入っているメモリーの人の中でなんとなく羽振りの良さそうな人にしてくるんですがワタクシもこの業界、長いです。。こういう人を今までたくさん見てきました。。

この50万って数字ですが断ると40万・・30万・・10万とダンピングしてきますw。
「10万くらいなら貸してもいいかな・・・」なんて思って貸してしまったら最後です。彼らの頭に「こいつは金を貸してくれるいい人」(逆は「こいつは金を貸してくれない悪い人」ってくくりですw)とインプットされてしまいます。


「カネ貸してくれる人」と一度でも判断されると来年も今みたいな年末の時期になると忽然と電話が掛かってくるようになるのでホント、最初が肝心です。


言い方ですがきっぱりこう言うのがいいと思います。


「貸してもいいけど何か担保あるの?」

「不動産業やってるんですからカネを借りるのに無担保じゃダメなくらいわかるでしょうw」と笑って答えるくらいじゃないとこの業界では長生き出来ませんw。

ま、こういうヤツに捕まるとなんかゲンが悪くなるので出来るだけこういう電話が来ないようにワタクシの普段からいろいろ手を打ってます。(一番最良な方法は近づかないってやつですけどw)

我々のいる不動産業界では基本的に儲かった話は出来るだけ他人には公言しないようにするのが一番です。

うっかり儲かった話なんかしゃべっちゃうからロックオンされちゃうんです。(一度ロックオンされたらフレアも通用しませんw)

この前セミナー懇親会でワタクシとS君が過去の取引についていろいろしゃべりましたがあれはあくまで酒の席の話だしすでに時効だから話しただけで不動産屋同士では「この前、エライ儲かっちゃったよww」なんてことは口が裂けても言いません。

10キロ離れた場所からでも儲かってるかどうかわかる嗅覚を持ってるのも彼らだからですw(江の島のトンビのようですw)


逆を言えば、「うちの会社は儲かって儲かって仕方ないんですwww」なんて言ってるところはワタクシの経験上、経営は火の車。。言うなれば単に風呂敷広げているだけに過ぎません。

年末になるとなんかやたら羽振りがいいところを見せようとしている業者さんがよくいますがこういうところはなりふり構わず物件を売りつけようとしてきます。年末の今の時期に融資申し込んでそう簡単にうまくいくはずもありません。この時期にどう見てもクソ物件ばかり持ってくる業者さんがいるとしたらおそらくそっち系じゃないかと思います。


さて、そんな中、
今週くらいから半年以上疎遠だった新橋系業者さんから頻繁に電話が掛かってきます。

言っときますけどうちのレベルは儲かってる不動産屋のジャンルには入りませんw。(うちも単に儲かってる風を装ってるに過ぎませんww


最初から「モチ代貸してくれ」とはプライドだけは高い彼らだけあってそういう風には入ってきません。


いつもの「この物件、年末までに・・・」って話から入ってきます。

この「年末までに・・・」って話。
ま、100%ポシャります。


だって理屈から言えば、年末に安く売らなきゃいけないのがわかってればもっと早い段階から売りに動くでしょうし、金額が張る物件ってのはそういう動きはしないものです。


この「年末までに」と言ってるタイムスケジュール。。
実は仲介さんの金策の都合で動いてるだけです。

仲介が年末までに金が欲しいので単にそう言ってるだけなので売主に直接聞くと大体ウソがばれます。
(ワタクシの若かりし頃、この手の話で年末、相当駈けずり回された黒歴史がありますww。)





さて話を戻しますが(どこまで戻せばいいんだかw)大家さんで周りに「俺、大家やってんだよね」とか言ってる人。。

メガ大家と称して「実は10億全部借金なんです」なんて人だろうと区分1戸の人だろうと「アイアム大家さん」と宣言してしまえば他人から見るとお金を持っているように見えます。←なんかちょっぴり危険な発言なので小さいフォントになってますが、ここが本日のポイントですw




サラリーマンの人は副業規定がある人が多いですから社内で「実は俺、大家やってんだよね」とか言ってる人は少ないとお聞きしてますが、飲み屋とかで「不動産賃貸業」なんて名刺をうっかり出してしまうと狙われますw。

銀行からお金を借りて不動産投資するのはいいですが他人にカネを貸すのはダメです。(大家さんのお約束です)


もし、この時期、そういう人が「倍にして返すからお金貸して」と言ってきたら・・・


なんて返事するかもうおわかりですねw


↓お答えする前にこれもついでに押してください。。
(なんかまたランキングに異変が起きそうですw)
人気ブログランキングへ
えーっと、、「ス〇ガなら4.5%で借りられるよ」って言えばいいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)


COMMENT

呼ばれて、あ~ビックリした。

その心の声は、ソプラノとか恵比寿を退治しろ!っていう狼旅団から指令ですか?

やつらは面の皮が厚いので退治は難しいです。

殺虫剤くらいはメルマガで定期的に散布いたします。

まずは、「ぽちくり」しました。
やっぱり、狼旅団員の結束は固いですね~
現在、ブログランキング1位です。
(必殺さんには、セミナーのお土産だったのかw)

>うちの会社は儲かって儲かって仕方ないんですwww
当方の不動産は、儲かって儲かって、赤字で仕方ないんです!
そんな感じの年寄地主大家さん・・・ いるかもw

不動産で儲かって儲かって仕方ない人は、ごく一部(寺大家さん?w)だと思いますw
不動産はぼちぼちが一番!!(長生きできる秘訣です)

まっ それ以外で、ぼろ儲けしよう!!(黒笑)

まずは1位復帰おめでとうございます。
必殺さんへのお土産的な動き(内容の面では決してそんなものではない
事は確かですが)をしつつ、また絶妙な僅差で1位に戻っている辺りみな
さんの采配が冴えているといいますか・・・(・∀・;)
この阿吽具合が素晴らしいかと。

金貸してくれとデカイ声で言っても、自分が大家だとは小さくも言わない
のが吉、ということですね。

まあ、本当にお金持ちの人で「自分がお金持ちだ」って公言している人は
一代でやり遂げた人には多い気がしますね。
でもそれって良い事全然無い気がしますが・・・^^;

結構怖いのが、セミナーなどで知っている人に合ってしまうことがないか
どうかですね。
一度だけ物凄く同僚に似た人見かけてドキドキしたことあります。
怖いので遠くから見るだけに留めましたが。

ギガとかテラ大家レベルになりたいっす!
東京駅周辺の大家さんに。
さて、モチ代を請求された場合、
だまって最寄りの区役所の福祉窓口を紹介しますw

かもじゅうさん思い出しながら今夜はかも南蛮蕎麦だったやげです。


ええ、喰ってかかるといった意味ではアリマセン。単純に食べたかっただけです。


年末、ブローカーさんも元気になる季節ですねw

「オレは50億以下のチャチな取引なんてやらねぇんだが・・・」

の殺し文句がステキDEATH。


「来年50億の取引があるから50万貸してw」って、アナタwww

「結婚してくれ、ムリだったら友達になってくれ」ってパターンと変わらないしw


ウサギとカメのウサギじゃダメなんですね。

お久しぶりです。内容に関係のないコメで失礼。今朝、ブログランキングを見て、ちょっと、アレな気分です。再び応援しますので、頑張って下さい。

かもじゅうさんカンバーーーーーック!!!のタイトルを見て「ウン!ウン!」とうなずいちゃいました~。かもじゅうさんが復活されたら困る有名ブロガーさんもいらっしゃるでしょうが・・・。

で、【銀行からお金を借りて不動産投資するのはいいですが他人にカネを貸すのはダメです。】ここは忘れずに覚えておきたいと思います。

で、また納得いかない方が1位になっているのに先程気付きました。正統派不動産ブロガーの狼さん、必殺さんにブチ抜いていただきたいです!応援しています!


Re: タイトルなし

かもじゅうさん

> 呼ばれて、あ~ビックリした。

ブログなかなか再開してくれないのでこうやってたまに呼び出す作戦を考えました。。w

そーきさんも早速お手伝いしてくれているので早いところブログの再開を期待してます。。

(と言いながら絡みにくいところには一切触れず終わる。。)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

そうそう、、不動産屋は大儲けなんで期待しないでコツコツ儲けるのが一番長生き出来るもんです。


町場の不動産屋さんってヨボヨボになっても潰れないのってたぶんそのせいでしょ?

Re: タイトルなし

クロノスさん

やはりクロノスさんも会社バレ警戒しているクチですねw。

でもあれですよ。。
きっと相手もドキドキしながら会場に来てるはずですからお互い目があってもきっと他人のフリをするんじゃないかと思います。。w

Re: タイトルなし

寺大家さん怖がらるなさん

> ギガとかテラ大家レベルになりたいっす!
> 東京駅周辺の大家さんに。
> さて、モチ代を請求された場合、
> だまって最寄りの区役所の福祉窓口を紹介しますw

ギガ、テラ系の大家さんになるコツは今度動画配信しますのでポチ押してくれた方にプレゼントします。。
(って誰がポチ押したのかわかる方法があったら教えてくださいw)

Re: タイトルなし

やげさん

> かもじゅうさん思い出しながら今夜はかも南蛮蕎麦だったやげです。

ワタクシも時々、かもじゅうさんを思いだしてかも南蛮食ってます。。w

> 「来年50億の取引があるから50万貸してw」って、アナタwww
> 「結婚してくれ、ムリだったら友達になってくれ」ってパターンと変わらないしw
> ウサギとカメのウサギじゃダメなんですね。

むしろありとキリギリスみたいな関係ではないかと思いますw。
彼ら、、もと細かい仕事やればそこそこ儲かるのになんでやらないんでしょうね・・?

話をするとあまりのスケールのデカさにハリウッド映画を連想しちゃいます。。


Re: タイトルなし

マサさん

> お久しぶりです。内容に関係のないコメで失礼。今朝、ブログランキングを見て、ちょっと、アレな気分です。再び応援しますので、頑張って下さい。

今週もまた新ネタ書いて定位置に戻る決意ですw。

やはりブログはネタで勝負ですww。

Re: タイトルなし

Sun Pacinoさん

かもじゅうさんが戻ってくればもう少しランキングも面白くなるんでしょうけどそれまではワタクシが頑張って盛り上げていく覚悟です、(だからかもじゅうさん、、早く戻って来てくださいw)

EDIT COMMENT

非公開コメント