プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

絶滅種。。。

banner赤ずきん
連休も休まず更新するんですのw


こんにちは。

いやー今朝も寒かった。。。

ここのところ、朝晩の寒さですっかり例のノルディックウォークングをサボってます。。
また季節柄、外で晩ごはんを食べる機会も増えてしまい、おかげさまで体重がみるみる増え始めています。。。

やはり代謝が落ちるお年頃。。。
ちょっと手を抜くとすぐにこのザマです。。。

さて、そんな愚痴を言っても始まりません。
ふくよかなワタクシ、、今日もブログ更新します。

ワタクシ、ブログ連載当初はこんな感じで一度台本書いてから記事にまとめていた時期がありました。


汚い字でごちゃごちゃ書くのがオオカミ流ですw。

実はこれ、いつかセミナーで話そうと思ってて温めていたネタです。
レポート用紙5ページくらいのネタですがこれをレジュメ化するとおおよそ20ページくらいのネタになります。

来年、もしセミナーやるとしたらこのネタが中心になるかと思いますがこうやって書き貯めておいたネタでセミナーまで待てないようなネタがブログのネタになり毎日更新されていくわけです。。(やはりネタにも旬と言うものがありますw)

こういうネタですが、電車の中とか会社とか家とかでなにか思いつくとこうやってせっせと書き貯めておくんですが、最近はこういう「書き貯め型」ではなく「直感派」に近い記事の書き方になりつつあります。

ただ、直感派になって困るのは記事をいきなりエディターに打ち込んでしまうので時々、なにかのはずみでデーター消失しちゃうことです。。(過去に何回も経験しまたが、あれはホント頭が真っ白になっちゃうんですw)


そういや、この前のセミナー後の移動中にさる旅団員さんから「オオカミさんってブログを書き貯めて書いてるんですか?」と聞かれましたが、実はワタクシ、ほとんどその日のブログはその日に書いてます。

この程度の文字数なら1時間あればささっと書いちゃいます。(仕事の時間に1時間費やすってのも問題ですけどねw)


それ以外にも普通に仕事してるとブログネタって転がってるものです。(不動産屋なんて毎日がネタみたいなものですw)

会社に掛かってくる電話もわりとよくネタにさせて貰っていますw。

変な営業電話なんて格好のネタになるんですが、最近はちょっと面白い営業電話も少なくなりネタとして書くには厳しい状況ですが、そういう時には業者さんの電話がいいネタになります。


先日もそんな業者さんから電話がありました。

この業者さん、名誉のために社名は伏せて書きますがケンビヤでもご活躍されてるいわゆる「ス〇ガ・オ〇ックス系融資」の業者さんです。

彼らのブツ上げの基本は「レインズに登録された物件」かつ「いかにも高利回りっぽく見える物件」です。

こういう物件を「最速物件!」とか「非公開物件!」とか言ってお客さんにメールでご紹介っていうスタンスで仲介しているので正直、あまりお付き合いしたくないのですが、ここのところ、うちでたまたま専任貰ってる物件にやたら問い合わせてきます。

レインズにも載せているので問い合わせが来るのは仕方ない側面もありますが、「レインズに載ってるから指値が出来て当たり前」的な態度で物件の問い合わせをしてくるので面倒な存在です。

うちで預かる物件、、適当に値段付けてる訳じゃないのであまり値引きできません。。
しかし彼らはそんなことお構いなしに言いたい放題の指値をしてきます。


「指値がほとんど出来ません」って言うと

「は?値引きできないって?なーにトチ狂ってんですかww?」とばかりに電話をガチャ切りですw。


しかし時たま、指値無しでもス〇ガの融資が通りそうな物件があります。

あ、でもあれです。。利回りというか収益性はそれほど良いわけじゃないですよw。
単純に積算が伸びるってだけです。

たまたま、今預かってる物件でひとつだけそういう物件があるんですがこの物件、、はっきり言って素人さんが買ってなんとかなるレベルじゃありません。。

なんともならないから安いんです。。


しかし、そこまで目利きが出来るやつは投資物件の営業さんではほぼ絶滅種です。(ワシントン条約で保護してほしいですw)


昔ならパッと見ただけでわかるやつはわかるって電話があったのですが単に見た目の割安感だけで問い合わせてくるので「ねーねー、、ちゃんと物件見てる?」って聞きたくなっちゃいます。

そういう人って一度問い合わせしてから大体1か月後くらいに血相変えて連絡してくるんですがそういう物件は見る人が見ればわかるので1か月も放置しておけば売れてしまいます。

「ずいぶん前に問い合わせた物件、、まだありますか?」と言われてもそのころにどういう物件かわかっても遅すぎってもんです。。


「あの物件、もう終わっちゃったんですよ」と言えばこの業界のルールで「あ、そうですか。おめでとうございます」って言うものなんですが、、


「え?ホントに終わっちゃたんですか?」と聞いてきやがりましたw。

某大手仲介さんじゃないんだからうちみたいな弱小系業者がブツ隠しなんてしません。。
終わったものは終わったんです。


そしたらこの業者、それがよっぽど信じられなかったのか謄本あげて売主さんに確認しに行ったらしいです。

だからホントに売れたんだってww。
(あとで売主さんから「〇〇って業者からホントに売れたか確認が入ったよ」と言われました。。。)


なんか最近こういう攻撃的な業者さんが増えてきたのでワタクシもなんとなく商売がやりにくくなって来た気がします。。


話はイキナリ変わりますが、最近、業者さんが競売で買った物件でおいしそうな物件がよく流れてきます。

普段から業ブツはいい物件がないと公言しているワタクシですが、何やら異変が起きている気がします。
さすがに完成物件みたいなのは恐ろしく高値で売りに出てますが、元倉庫だった物件を更地売りとか築古の一戸建てみたいのが安くマーケットに流れ込んできてます。

年末だからなのか、今がそういう時期なのかよくわかりませんが(こういうのってあとになってわかるんですw)とにかくなんとなく安そうな物件が流通しているのは事実です。

ちょっと自分で加工出来るならこういう物件に手を出しても良さそうです。。。


ということで本日は何らオチのないまま終了です。。


明日も更新します。お楽しみに。。。


人気ブログランキングへ
土日もポチしてほしいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)






COMMENT

まずはぽちくりしますた。

さて、現在2位です。 ちなみに1位の方のブログを読んでみたら

「億を稼いでいる人は税金が高くて悩んでいる。
そのような悩みをお持ちの方は自分のやってる無料相談に来てください」

とありました。 う~ん、そんな人は無料相談になんか行かないと思うのですけどね。
ちょっとロジックが理解できません。

今日からポチ再開しますので、みんなでまた1万ポイント目指しましょう!

絶滅種には言及せずに失礼します・・・

いつも深く考えることなく思いのたけを書き込んでます。
もし誰かダメージがあったなら遠慮なく苦情を下さい・・・
大体気力が尽きていてかなり無心で書いていますんで。

コレだけ売り手市場だと、ある程度算数できるなら融資付けて
売れる方法もあるから多少乱暴な営業でも成り立つのかもで
すね。^^;

電話受ける側としてはうっとおしいだけですが。

でも、ちょっと毛色の違う物件が流れ出したのは良い兆候かも
知れませんね。
何にせよ、出るものが出てくれないと話にならないですし。

収益物件持っている零細企業はそうそうモラトリアム切れても
潰れないでしょうから、持って無い零細企業の倉庫とか作業場
付き戸建てとか、ちょっと手を加えるだけでとりあえず何とかな
りそうなもの、とかが出易いのかも知れないですね。

同じ零細企業の倅としては複雑ですが・・・

まっ ス〇ガさんなら、何でもアリですね~
自分の物件・・・・
担保評価的には、2億円を超えるかもw
でも、ゴミですよね。
20%越えなら、何にもしなくて即売ですw

14-15%なら・・・
素人さんには、OKです(黒笑)
それでも、収支は黒ですが、何か?w

攻撃的な業者さん、私の物件で頑張ってw

Re: タイトルなし

ハルさん

とにかくワタクシは後ろ指刺されないようなネタで勝負ですw。

商材系のブロガーを絶滅種に追い込むまでは書き続ける覚悟、、
必殺さんもその覚悟で書いてるそうですのでツープラトンで頑張りますw。

Re: タイトルなし

クロノス@思いつき派さん

> コレだけ売り手市場だと、ある程度算数できるなら融資付けて
> 売れる方法もあるから多少乱暴な営業でも成り立つのかもで
> すね。^^;

どう見ても売り手市場なのに「今、物件買わないヤツはバカ」なんて平気で言ってる業者を見ると「最後まで責任持てよ」って言いたくなりますw。

加工するスキルがある人から見れば、まだ食えるところもあるかもしれませんが素人大家さんじゃ今の環境は「冬の時代」です。

情報弱者な大家さんが不動産の怖さもよく知らない不動産業者の言うがままに物件を購入するなんて余程のドMじゃないかと日々心配するワタクシですww。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

15%とかある物件なら今のマーケットでなら即売も可能ですねw。
(ホント、買ってからが勝負なんですよと十万回言ってもムダのようですww)

業者までもがこれだけ買え買えと煽る昨今、、

5年後くらいに相当数の被害者が出ると思われデス。。

EDIT COMMENT

非公開コメント