プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

不動産屋ホイホイ。。。

banner赤ずきん
やげブログがムカつくんですのw(必殺さんばっかり褒めやがってw)


こんにちは。

冷たい雨が降りしきる水曜日。。(ネタが無い警報発令ですw)
こういう日はどこにも出かけたくないのですが今日は午前中、お出かけしてました。

明日の契約の準備作業がほとんどだったのですが、某大手の不動産屋さんから「たまにはお茶でも」ということで新宿に立ち寄りました。

この業者さん。。
うちが転売やってた頃(今でも一応やってることになってますw)「貴重なタンパク源」になってくれた業者さんなのですが最近はちょっとご無沙汰気味。。

一棟モノ仲介に手を染め出した頃からなんとなく足が遠のいてました。

この業者さん、、ワタクシがブログを書いてるのを知ってます。
この前のブログで「新築ネタ」を書いているのを見たらしく転売用の土地の情報が欲しいんじゃないかと連絡してきてくれました。

うーん、、痒い所に手が届くってやつでしょうか?(ツーといえばカーてやつですねw)


何件か物件情報をいただきましたがやはり業販系の物件はちょっと違います。

毎度のことですが物件概要書すらありませんwww。


地図と公図と補足資料くらいしないので欲しかったら自力で調べていちいち検討しないといけません。
これを自分で役所に行って調べるわけですが結構めんどいんです。。


見た目の用途地域なんかじゃモノになるかどうかわからないので設計さんにボリューム頼む前に自分で建築指導課に行ってザックリくらいは調べてます。物件が同じエリアに固まっていればいいのですが業販の物件って安そうな物件の寄せ集めですから西へ東へ北へ南へそりゃ悲惨なくらい飛び散ってます。(千葉中央から八王子ってのが辛いんですw)


全部見て回るわけにもいかないので自分の土地勘があるエリアに絞って回ります。

25件くらいある物件から絞って2件見てきました。
道路付けもまあまあ、容積もなんとか消化出来るかなーって感じのやつに目を付けて調べるのですが年々、厳しくなる建築基準法の網をかいくぐっていかないと上手く建たないことが多いのでこの2件も結局は徒労に終わってしまいました。

なかなか自分のイメージに合うような土地ってのは安く買えないですね。。世の中良く出来てますw。

今回は土地だけでなく一戸建ての物件もありました。
取り壊すにはもったいないけど賃貸じゃ儲からなさそうなのが安く出てきますがこの物件、、例の亀井法案で強制的に売らされる物件とのこと。


まだ持ち主がそこに住んでるケースは現地調査は要注意って物件なのですがこっそり現地を見にいくとすでに何社か先乗りがいるようです。(全然内密とかじゃないじゃんw)

正式な売りモノでもないのにこうやって晒モノ状態になってるのってこれから増えていくんじゃないかと思います。


さて、この物件、まだ「居住者が住んでる」と聞いていましたので現地調査は細心の配慮が必要です。

以前、「もう空き家になってるから大丈夫だよ」と言われてズカズカ敷地に入ったら実は普通に居住者がまだ住んでいて110番されて危うく警察に連行されそうになった経験のあるワタクシw。(普通にコタツでミカン食ってましたw)

あれ以来どんなに「大丈夫だって、空室なんだから」と言われても一切信用しません。

この物件はまだ居住者が住んでますから基本的に写真とか撮る時、近所の目も注意です。
なんかあやしいおっさんがパチパチ写真撮ってたわよ」なんて噂になるとその売主さんによからぬ噂が立ってしまいます。(「なんかお隣さん夜逃げするらしいわよ」ってどんな発想でモノ言ってんですか?ww)

しかし先乗りの業者さん。。
そんなのお構いなしに敷地にズカズカ入って写真撮ってます。。。。。(しかもデカイ声で「そっちの境界に石入ってるかー?」とか言ってます)

たぶん融資している銀行系の不動産屋さんから物件情報を貰ってるからでしょうか。
昼間は留守だから大丈夫」なんて言われてるんでしょうね。。


それでも無断で敷地に入れば犯罪です。
過去に警察沙汰になったワタクシ、そこは心得てますので敷地の外でウロウロしながら隠し撮りのように写真を撮ってました。。

隠密行動の現地調査のタイムリミットは約10分。。
最近はスーツ姿の空き巣もいるのでそういう人に間違われないようにするのも我々、不動産屋の必須科目になりつつあります。



そんなこんなで10分経過してそろそろおいとましようと思ってたところに自転車のお巡りさんが2人、すっ飛んできました。。




えぇ、、居住者さんは留守でしたがこの居住者の母親が2軒隣に住んでたんです。。。。
(あやしいヤツが家の周りをウロウロしているとか言って通報した模様ですww)




その場にいたワタクシを含め5人の業者さんが一網打尽ですw。(なんか不動産屋ホイホイみたいです。。)

ワタクシもお巡りさんがすっ飛んできたのでびっくりしましたが他の業者さんはもっとびっくりですww。


業者同士でお巡りさんに事情を話して勘弁して貰いましたが現地調査の際は、隣地にも注意が必要ですね。

まして先日、帝都成増での強盗殺人事件があったばかりなので黒のスーツで雨の中ウロウロしてると相当、不審者に見えてるようです。(その母親にもワタクシ達、「空き巣」と決めつけられてましたw)

こんな集団でワラワラ傘差しながら空き巣するやつもいないと思いますが、勘違いされないようになにか対策しないといけないです。

これから選挙もあることだしスーツにタスキでも掛けて「現地調査中(空き巣じゃありません)」とか書いておけばいのでしょうか・・・w。(ハチマキには「ブツアゲなう」とか書いたりしてw)


あ、隠密行動だからそれじゃダメですね。。別の意味で目立ってしまいます。。


ってことで本日はこの対策を募集します。


コメント欄に面白い対策を書き込んでくださいw。
(面白いコメント書いてくれた人には狼旅団缶バッチあげます)
缶バッチ
いしえもんさんのブログから拝借しました。。



人気ブログランキングへ
なんだか大喜利状態なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(ここからなかなか増えませんw)

COMMENT

道端に犬や猫がいても通報する人はいないでしょう
つまりはこれです!!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001RON2G2/

警備員さんの格好をして自転車で行けばいいんですよ。
(自動車なら白と黒にペイントしてw)
http://www.e-fukuyoshi.com/yuniform/security/M971/

Re: タイトルなし

フジカケさん

> つまりはこれです!!
> http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001RON2G2/

これで歩いたら猟友会のおじさんに撃たれてしまうんじゃないでしょうか?


ってかどうも本日の大喜利、、コスプレ系の予感がします。。。

タスキに「夜逃げや・見積り中」でどないだすか?

フジカケさん流でしたら、ハロウィーン用で買ったコレ上げます。(名前リンク)

Re: タイトルなし

セキュリティー・ガードさん

> 警備員さんの格好をして自転車で行けばいいんですよ。
> (自動車なら白と黒にペイントしてw)
> http://www.e-fukuyoshi.com/yuniform/security/M971/

ほら、やっぱりね。。コスプレ系の流れになっちゃったよ。。。w

ま、一応、、
真面目に突っ込み入れますがこのカッコで写真撮ってたら現地調査じゃなくって現場検証じゃんw

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> タスキに「夜逃げや・見積り中」でどないだすか?

あ、これおもしろい!!www




一瞬ウケましたがよく考えたら隠密行動だって言ってますよww。


> フジカケさん流でしたら、ハロウィーン用で買ったコレ上げます。(名前リンク)

名前クリックしても何も出てきません。。
再度投稿してください。(ひらたくいえば追試ですw)

リモコンヘリコプターにカメラを仕込んでください
屋上もばっちり簡単調査w

ニッカボッカを履いて頭にタオルを巻き、外壁リフォームの段取りをしている職人さん風を装うと良いと思いますよ。加藤さんの受け売りですけど(^^;

Re: タイトルなし

すがさん

> リモコンヘリコプターにカメラを仕込んでください
> 屋上もばっちり簡単調査w

そうそう、、
リモコンヘリコプターって空中で静止するのが難しいっていうんですよね、、って違うでしょww。

空き巣の方が静かに仕事出来るじゃないですかwww。(きっとヘリだとすごい音がして近所中の注目浴びちゃうかと・・・)


って、なんでこんな即レスしてるんだろ。。。ワタクシ。。。

Re: タイトルなし

のくさん

> ニッカボッカを履いて頭にタオルを巻き、外壁リフォームの段取りをしている職人さん風を装うと良いと思いますよ。加藤さんの受け売りですけど(^^;


皆さん、、どうしてもコスプレ系に走ちゃってますねww。

でもこれって案外盲点かもしれません。。







あ、だめだだめだww。

ワタクシ、、「ニッカボッカ履いたらそのまま職人に見えちゃう風」の風体です。。。。

水道メーターの検針の格好でどうでしょうかね
ズカズカはいって、写真とっても、大丈夫そう

うーーん、難しいです。一般的には、犬の散歩です。これなら、何回歩いていても大丈夫と思いますが、カメラは携帯でメールを打っているような感じでは?

Re: タイトルなし

ssaさん

> 水道メーターの検針の格好でどうでしょうかね
> ズカズカはいって、写真とっても、大丈夫そう

これならほぼバレないですね。

缶バッチあげますw。
メールフォームから送り先教えてください。。。

Re: タイトルなし

たかさん

> うーーん、難しいです。一般的には、犬の散歩です。これなら、何回歩いていても大丈夫と思いますが、カメラは携帯でメールを打っているような感じでは?

犬連れてても敷地に入ったら怒られそうですw。(むしろ犬連れてる方が危険かも。。)

黒いスーツ姿が不審なら、いっそのことピンクのスーツでどうでしょう。きっと○家ぺ○と思われます。カメラも持ってますし。

Re: タイトルなし

あきともさん

> 黒いスーツ姿が不審なら、いっそのことピンクのスーツでどうでしょう。きっと○家ぺ○と思われます。カメラも持ってますし。

wwwwwww
想像したらツボりました。

メールフォームからご連絡先をお知らせください。
缶バッチあげますw。

1.たすきに「日本一のスケ○」と書いておく。
2.透明人間になる
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibepara/y114-09-460220-460237.html
どちらかできっと大丈夫です。

Re: タイトルなし

Jさん

> 1.たすきに「日本一のスケ○」と書いておく。
> 2.透明人間になる
> http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibepara/y114-09-460220-460237.html
> どちらかできっと大丈夫です。

リンク見ました。
そして笑い死ぬところでした。。

Jさんにだけはなんかあげたくなかったんですがw約束は約束ですね。。。
自宅にハイレグレオタードと缶バッチ送りつけますのでお受け取りください。。

やはり、この格好が良いのでは?

http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201209020000/

女子高生とも仲良くなれそうですよwwww

フォースの力があれば何でもOKですよwwwwwww

Re: タイトルなし

teruさん

> やはり、この格好が良いのでは?
> http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201209020000/
> 女子高生とも仲良くなれそうですよwwww

一応確認の為に言っておきますが、現調です。

これで現地調査してどんな事が起こるか胸に手を当ててよーく考えてください。
そして「狼さんすみません」と100万回唱えてから本日はお休みください。

ってかコスプレ系はここ以降禁止の方向でお願いしますw。

狼さんがタイーホと聞いて飛んできました。(・∀・)
でも痴漢系でなくてよかったですね。
そっちで通報されていたら仕事も何も関係なくなりますし。

次からは作業服着て測量機器近くに建てておけばOKではないかと。
ついでに向う3軒両隣の付近にもただずんでおけばどの家がターゲット
かわからないでしょうし。

とりあえず買ってしまえばよいのではないでしょうか。

コスプレ禁止で悔しがっている方も多い今日この頃、
追試のお達しを受けたので再度投稿致します。

http://patricks60.exblog.jp/16565679/

ここで自分が被っている写真を貼り付けたら、缶バッチ貰えるんでしょうね。

私もちょくちょく、怪しく調査しています。(笑) でも最近物騒なので近隣の方からすると「迷惑」を通り越して、「怖い」かもしれませんね。

反省します。

大きい、しゃもじを持っていくと良いですよ。

狼さんバッジ

どっかで見た写真かと思ったら私のだったんですね!でも全然オッケーですよ。
スーツよりは作業服の方が怪しまれないかな。巨人の某有名選手は宅配業者の格好してしてましたよね。
あと自転車なら、PTA防犯パトロールのパウチは信頼性高いです。でも入手が難しい。。
昨日WOWWOWでトイストーリー3観てたらジロー君が出演してました。息子と一緒に大笑いしました。

狼さん契約中に付き(想像)勝手ながらkkenji君に缶バッチもう1個進呈っと♪

某カメラマンみたいに写真撮るたびにテンションあがりまくって服を脱ぎながら オ~イェィ イエスジーザス連呼 これでしょう♪

ムカつかれちゃってもねぇ、なやげです。

ムカついちゃったということは心当たりがある裏返しだったりします。(汗)


狼さんは細心の注意を払って物件調査するつもりだったんですよね?

少なくとも敷地内にズカズカ入って大きな声を挙げるような真似しなかったと。


・・・じゃあ先に通報しておけば良かったのかも。

「怪しい人達がたむろしてますけど」って公衆電話から匿名通報して。

2時間くらいしたら多分現場は静かになりますし、人の目もなくなりますから

ゆっくり現地調査すればいいかも。

食事やら他の物件調査を挟めば時間も調整できそうです。


せっかくの人柱ですから。有効に利用しない手はありません。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 狼さんがタイーホと聞いて飛んできました。(・∀・)
> でも痴漢系でなくてよかったですね。
> そっちで通報されていたら仕事も何も関係なくなりますし。

こっちじゃ洒落になりませんってw。(ただでさえ不動産屋さんってダークな稼業っぽく見られてるしw)

> 次からは作業服着て測量機器近くに建てておけばOKではないかと。
> ついでに向う3軒両隣の付近にもただずんでおけばどの家がターゲット
> かわからないでしょうし。

これだと一人でいくとかなり怪しいですよw。
測量屋さんって2人くらいでやってるじゃないですか?

と、一度缶バッチをあげた人には冷たいワタクシですww。

Re: タイトルなし

し○みさん

> とりあえず買ってしまえばよいのではないでしょうか。

やっぱり買っちゃったほうがいいですかねーw。
しかし、この現調ってホント気を使います。。
建物じゃなくて土地だけでも近所の人がすっとこっちを見てる時なんて、心のなかで「早くいなくなんないかな」とつぶやいてますw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> http://patricks60.exblog.jp/16565679/
> ここで自分が被っている写真を貼り付けたら、缶バッチ貰えるんでしょうね。

ホントにこれ被ってきたら缶バッチあげますw。(かぶってるところ想像したら結構危険な状態になりましたww)

Re: タイトルなし

ケイマンさん

あ、ケイマンさんってこれやってそうですねw。(いつも土地からだしw)

ワタクシも隣の家くらいまでは警戒してますけど、何軒かとなりまでは気を使っていません。。。

ワタクシも反省です。。

Re: タイトルなし

kkenji1さん

> 大きい、しゃもじを持っていくと良いですよ。

大きいしゃもじで一体何をすればいいんでしょうか?(一応現調だって何度も書いてるつもりなんですけどw)

あ、いきなり起工式やったらいいのか・・。。「エイ!エイ!」ってwwww。

Re: 狼さんバッジ

いしえもんさん

いしえもんさんのブログの写真があまりに良かったので無断借用させていただきました。。

> スーツよりは作業服の方が怪しまれないかな。巨人の某有名選手は宅配業者の格好してしてましたよね。

宅配業者が「ここの境界石入ってねーじゃん!」とかやると危ない感じもしなくはないですがこのあたりは無難なのかもしれません。

> 昨日WOWWOWでトイストーリー3観てたらジロー君が出演してました。息子と一緒に大笑いしました。

あ、そうそう。。
じろー君、映画に出演してるんですw。
でもあれからほかの映画のオファーが無いって怒ってますw。

Re: タイトルなし

名無しさん

> 某カメラマンみたいに写真撮るたびにテンションあがりまくって服を脱ぎながら オ~イェィ イエスジーザス連呼 これでしょう♪

冷静に突っ込み入れさせていただきますが、

これだと住居侵入に公然わいせつのダブルコンボになっちゃうかと。。。w

Re: タイトルなし

やげさん

> 狼さんは細心の注意を払って物件調査するつもりだったんですよね?
> 少なくとも敷地内にズカズカ入って大きな声を挙げるような真似しなかったと。
> ・・・じゃあ先に通報しておけば良かったのかも。
> 「怪しい人達がたむろしてますけど」って公衆電話から匿名通報して。
> 2時間くらいしたら多分現場は静かになりますし、人の目もなくなりますから
> ゆっくり現地調査すればいいかも。

すげー!!!やげさん天才かも!!w

静かになってからこっちはゆっくり現調すればジャマも入らない。。と。

今度からこの手を使ってみます。(え?缶バッチ?そこまで面白くはありませんでしたw)

築浅限定物上げなう!!(JK限定です)
って書いておけば怪しくないと思います。

Re: タイトルなし

誠さん

> 築浅限定物上げなう!!(JK限定です)
> って書いておけば怪しくないと思います。

wwwww

でもJKってフレーズ、、
実際にJKな娘がここ読んでますのでちょっとマズイフレーズですww。

EDIT COMMENT

非公開コメント