プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

自称不動産に詳しいヤツw。。。


ワシのとこの若い衆が東京に向かっているんやでーw


おはようございます。

東京は本日、ムダに快晴ですww。(連休のセミナーなんだからあまり良い天気だとご家庭から不満が出そうですねw)

そんなわけで狼旅団セミナー当日の朝になりました。
全国津々浦々から約5000人のセミナー受講者が一斉に移動中とのこと。。(いつものように多少盛ってますw)

約半年ぶりのホーム開催の狼旅団セミナーですがワタクシ、今朝は絶好調です。。(いろいろな意味でw)

なんでしょう。。
今まであれほど緊張感いっぱいの朝というのがセミナー当日の朝なんですが、、もしかしてこれが慣れってやつでしょうか?w

これならいつもよりたくさん毒を吐けそうですw。

さて、今頃、必殺さんが新幹線で東京に向かってる頃ではないかと思いますが、この必殺さん。。
本日、セミナー終了後、明日一番の新幹線で大阪に戻りそのままピーチ航空にて一路沖縄入りするそうですww。

ワタクシ、てっきり沖縄に逃げた家賃滞納者って一人かと思ってたんですが、どうももう一人いるらしいですね。
あさってはそいつを捕捉すべく沖縄に乗り込むそうですw。

まさか家賃滞納者さんも沖縄まで大家さんが乗り込んでくるなんて夢にも思ってないでしょうw。

今時の大家さんはここまで平気でやるんだよってのがもっと一般に広がれば悪質な家賃滞納者ってのも多少は減るんじゃないかと思います。

この手の家賃滞納者も困るのですが、ワタクシ達不動産屋から見てもう一種類「天敵」とも呼ばれる連中が存在します。

よく退去立会いなんかで登場するのですが、「自称不動産に詳しいヤツ」です。

退去の際に「退去の日に友人を立ち会わせてもいいですか?」と言ってきたらワタクシ、警戒レベルを一気に2段階引き上げます。(敷金の返還時にこいつを通じていろいろとイチャモンつけてきます。)


ワタクシ達業者はこういう輩の介入が一番嫌いです。(殺意すら覚えます)

「クロスの汚れって経年劣化だから敷金から差し引くのっておかしくない?」(タメグチですw)

「タバコなんて誰でも吸うんだからそんな汚れでいちいち文句言うなよ」(やっぱりタメグチですw)

「普通に生活してりゃ床にモノ落とすこともあるだろ」(なんでタメグチなんですか?」

とにかく敷金から原状回復費用をふんだくろうとすると「自称不動産に詳しいヤツ」はやたらと「東京ルール」を用いて抵抗してきます。

最近はこの原状回復ルールも書面化されているのでこういう抵抗を試みてくるやつなんて一蹴してやるのですが、仲介さんによってはこの書面がはっきりしてない場合があります。

これが結構揉めます。。。

こういう時、不動産業者は「誠意を持って適切に対応する」というというのが表向きな態度ですが、実際はというと100%大家さんの味方です。

退去するやつに温情掛けても何もいいことはありません。


むしろそういう抵抗をしてきたら余計にふんだくってやろうと考えますw。(舐めんなよって感じですw)


そういうワタクシ達の態度を察してか、彼らも対抗策として「自称不動産に詳しいやつ」ってのを介入させてくるんですが、所詮は素人の付け焼き刃です。

賃貸しかやってない仲介ならうっかり負けちゃうこともあり得ますがワタクシ、売買もやってますし、設備にも多少知識があります。

ネットで得た知識くらいのレベルでワタクシ達に対抗しようなんざ100万年早いです。

そういうヤツが出てきたら余計にふんだくりますよw。

しかし、この手の「自称不動産に詳しいやつ」ってなんでいつもケンカ腰なんでしょう。。(最初から対決姿勢です)

もっとしおらしくしてればこっちもムキになってふんだくったりしませんがこれって逆効果です。

不動産ってキーワードでこのブログに検索で飛んでくる人が多いですが、業者はそういう輩のことはそんな風に見てます。

ゴネるならもっと理論武装してからの方がいいですよと声を大にして言ってみたいですw。

さて、そんなこんなでそろそろ必殺さんが池袋に到着する時刻です。

必殺さんに以前、熊本で恐ろしいラーメンを食わせていただきましたの今日はリベンジです。

声を大にする前に池袋の「ラーメン大」で二郎風のラーメンの洗礼を浴びさせますw。
(なんかこんなオチですみません。。。)


短い記事になりましたが本日はこの辺で失礼させていただきます。。



人気ブログランキングへ
必殺さんなら2杯くらい平気で食っちゃうんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今回のセミナーは、必殺さんにやられましたねW
あの調子なら・・・
「新党大家」又は「大家さんの会」代表で、立候補すれば、しょぼくれん会員を含め、相当の票が取れるのでは?w

影のオーナーは、狼さんかな?
鳩山さんみたくw

本日の受け受け並びに、

キャッチイラスト?担当の娘2号さん、奥様もお疲れ様でしたw。

始めて投資系不動産投資家のセミナーに参加させて頂きましたが、

講師の方々、のみならず、参加者様の熱気にタジタジとなり、

自分の甘さを再確認させて頂きました。

次回のセミナーには不動産投資家としての名刺を持って

参加させて頂きたいと思います。







昨日は、セミナー&懇親会お疲れ様でした。
今年、最後のイベントも終了して、気が抜けて
寒さにやられて風邪引いたとか無いようにしてくださいよwww
メガホンもらって帰るの忘れたんで、取っといて下さいwwwww

しおらしく・・・

私の友人の警察官も
同じこと言ってました

「違反したときに多少、しおらしくしてれば
まけてあげることもあるのに
ちんけな知識をふりかざして、対決姿勢でくると
違反点数を倍増させたくなる」と(笑)

あれ?同じじゃないですか?(^^;

泣きおとしのほうがまだかわいらしいですよね(^^)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 今回のセミナーは、必殺さんにやられましたねW

ええ、、見事にしてやられましたww。(ってか必殺さんと一緒になると必ず食われますw)


> 「新党大家」又は「大家さんの会」代表で、立候補すれば、しょぼくれん会員を含め、相当の票が取れるのでは?w

新党大家の政策理念ってなんにしましょうか?
取りあえず「消費税反対」でしょうか?

もちろん影のフィクサーはワタクシってことでw。

Re: タイトルなし

赤兎馬さん

セミナーお疲れ様でした。。

毎回そうですが狼セミナーの参加者さんって他とちょっと違う独特な雰囲気がありますw(もちろんいい意味ですw)

たぶん、こういう大家さんばっかりになったら仲介業そのものが崩壊しちゃう可能性も無くは無いですが
個人的にはそういう大家さんだらけになって物件価格が下がるのを期待していますw。

Re: タイトルなし

teruさん

セミナーお疲れ様でした。

> 今年、最後のイベントも終了して、気が抜けて
> 寒さにやられて風邪引いたとか無いようにしてくださいよwww

今朝起きたらすでに抜け殻になってましたww。(ブログランキングも落ちてるしww)

> メガホンもらって帰るの忘れたんで、取っといて下さいwwwww

あ、メガホン渡すの忘れてました。。
今週、いつものお店で渡しますので横浜大家の飲み会で使ってくださいw。(うるせーだろうなww)

Re: しおらしく・・・

ねむさん

> 私の友人の警察官も
> 同じこと言ってました
>
> 「違反したときに多少、しおらしくしてれば
> まけてあげることもあるのに
> ちんけな知識をふりかざして、対決姿勢でくると
> 違反点数を倍増させたくなる」と(笑)
>
> あれ?同じじゃないですか?(^^;
>
> 泣きおとしのほうがまだかわいらしいですよね(^^)

ワタクシは泣き落としの方が可愛いと思います。

最近は賃貸の立ち会いってあまりやらなくなったので出くわすことも減りましたが
まだ時々こういう方が突っかかってきます。。

さらっとかわせるようになればワタクシも立派なオトナなんですけどww。

鳥です。

昨日は、どうも、ありがとうございます。

クリックしました。

今度の講演する時は、大家さんが、

どこの要点に注目して、質問すれば、良いか?

大家さん達に、想像させる事ができれば・・・。

おもしろいかも?

Re: タイトルなし

鳥さん

セミナーやっててこれっていつも思います。

質問に答える形式のセミナーっていつかやってみたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント