プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

実需の人間模様。。。

banner赤ずきん
この点差、、心臓に悪いんですのw

こんにちは。

連休真っ只中、、今日も洗練された大家さんはきっとあちこちのセミナーとか内覧会にとお忙しい一日じゃなかったかと思います。

ワタクシはというと、、本日はとある売り土地の案内に出動してました。
実は今の時期、戸建用の売り土地のニーズって結構多いんです。

想像するに今回の総選挙で政権交代が確実な情勢で予定通り消費税も上がるだろうと予測してるんでしょう。
普段、投資物件ばかり売ってるワタクシのところにもこの手の実需買いの依頼がよく来ます。

ま、昔取った篠塚なワタクシ、こっちの実需も結構得意っちゃ得意です。

ただ、実需の場合、家族総出で案内希望ってパターンが多くて誰が実際の決定権者なのかよくわからない時があります。

今日の案内も誰が買う買わないを決めてるのかよくわかりませんでした。。

購入希望者は40代前半のご夫婦なんですが、本日はこのご夫婦の他に旦那方の両親が付いて来ました。
しかし、頭金は奥さん側のご両親も援助するそうなのでご夫婦の両親のパワーバランスに多少問題がありそうです。

ご主人側のご両親は「ここでいいじゃんw」と言ってくれているのですが奥さん側の両親が「ここだと子供が生まれた時に行きにくい」というクレームが出ているそうです。

奥さん側の両親が一緒に来てくれてればその場である程度解決するもんなんですが、実家の力関係が

旦那側<嫁側

って関係の模様。。。

こういう時、ワタクシの経験則では二転三転して結局「やっぱり買わない」ってパターンになるんですw。

実需の売買のこんな人間模様。。
ワタクシ、過去に散々見てきているので言っちゃいますが、買う前にキチンと方向性を決めてから依頼して欲しいです。

物件がどうのこうのって話ならワタクシでも対処出来ますが家族間の込み入った話で物件を買うか買わないかには対処出来ません。

昔、こんな家庭の込み入った話にうっかり介入してしまい、両家の親からおっそろしいクレームを頂戴した黒歴史を持つワタクシ、あれ以降二度と家庭の問題には介入は致しませんw。(この話はワタクシ、墓場まで持って行きますw)


まあ、このご夫婦の物件購入はまだ当分時間が掛かるでしょう。。(でも奥様は消費税アップの前には絶対に購入するんだとおっしゃってましたw)

そんな案内が終わり家に戻ってきたら別のお客さんから着信。。

以前に区分のレジを売ったお客さんなのですが(このお客さんの融資付け、、ホント苦労しました。。)このお客さんのお母さんが保有している土地を売ってくれないか?という内容の相談でした。

ワタクシ、基本的になんでも売却依頼を受けるってことはしません。

ホントにその人が売却することによって利益になるなら頑張りますがそうじゃない場合もあります。

今回はそうじゃない場合のケースです。

前々からこの相談は聞いていたのですが売ってもローんが完済できるような売値では売れないので「無理に売ることないんじゃないですか?」と言っていたお話。。

このご家族、いろいろややこしい問題を抱えていてお母さんは面倒なのでもう清算したいと言ってるそうです。

この家に同居していた弟夫婦の持分が入っていながら離婚してしまい、弟夫婦の奥さんはすでに別居、で、この旦那さんは現在多額の借金を背負って行方不明。。

「え?持分持ってる人が行方不明じゃ売却しようがないですよ」と言ってあったのですがお母さん、どうしても売りたいそうです。。

ただ、物件の所在地がすでにワタクシの手に負えないエリアですw。

地元の不動産屋さんにも相談したそうなんですが200坪で土地値300万のエリア。(言っときますけど坪300万じゃないですよ。。)

「この土地建物で手に500万残るように売却して欲しい」と言われました。。。

ワタクシ、このお母さんの息子さん夫婦に物件買ってもらってる手前、そんな無茶言われても無下に断るわけにもいきません。

取り敢えず物件の詳細がわかるものを送ってもらいました。。

届いたのは登記簿謄本のみ。。

・・・・

さて、これを来週から売り出しますww。

義理人情に厚いワタクシです。(モノには限度ってもんがありますけどねw)
これを売ってこそプロってもんですw。

うまく売れたらこの話、ブログのネタにします。(可能性は五分五分ですw)


さて、話は変わりますが明日はいよいよ狼セミナーです。
今回はお伝えの通り必殺さんとツープラトンセミナー。。

熊本の時にやった懇親会でのマイクパフォーマンスをもう一度やろうかと思ってます。
しかし、今回の懇親会場、マイク設備がないそうです。。

マイクが無いんじゃ仕方ありません。

無いモノは作る

狼旅団の鉄の掟ですw。


夕方、ヤマダ電機やビックカメラに行ってあれこれ物色したんですがいいものが見当たりません。
仕方ないのでドンキに行ったら、、、ありました。。


拡声器ですw。(しょぼくれん仕様にしました)


これで懇親会場でもマイクパフォーマンスが出来ますw。


さて、明日の予定ですが、必殺さんが12時頃池袋駅に登場します。

そのまま必殺さんをセミナー会場近くの「ラーメン大」にお連れして「二郎系インスパイヤラーメン」を食うかかどうするかという流れになってます。サイゼリアに事前に集合しませんのでお昼を一緒にという方、ご注意ください。


人気ブログランキングへ
みんなでヤサイマシマシなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)






COMMENT

う~ん、この土地、太陽光発電のシミュレーションを付けて収益物件として売れませんかね

あれマイク普通に2本借りれたけどな…言うの遅くて他に取られたんすかね。。。

まずは、生き別れた弟を見つけ出して、北国の漁港で感動のご対面みたいな展開希望します。


安打製造機と呼ばれてましたね~
あ、ここツッコミどころでいいですか??

いつかセミナーにおじゃましてみたいです。

ない物件を作り出す!
原野商法じゃんw
でも、まだ、地面があるだけいいか~

売り抜けたら、伝説がまた増えますw
明日、楽しみにしています!
最前列のサクラより(笑)

昔取った衣笠なんて鉄人もいましたねぇ・・・え?巨人軍しかダメ?なやげです。


「消費税アップ前に絶対買う実需」・・・これ来年前半までのトレンドなんでしょうね。

鬼が笑いそうですが、そういう煽り記事やら広告やらをやたらと目にするように

なる予感がヒシヒシとします・・・。


さて坪1・5万の土地・・・。どう考えても国道16号線の範囲からはずれますが、

「ゼニカネの問題じゃね~んだよ」にならぬよう細心の注意が必要っぽいですね。


明日「大」に行ってしまうと懇親会を半分諦めなければならなくなりそうな予感が

いたします・・・。

増してや「ヤサイマシマシ」にするなんて・・・。「ヤサイ」だって激しいことになるのに・・・。

北池の「HUlu-llu」か駅の反対側の「狸穴」、会場近くの「ごとう」の三択でいこうかな、と考えております。


こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

現在80点差です。わざわざ大阪からいらしていただくんですから.......

旅団員としては、失礼の無い様に当然、ぽちくりさせていただきました。


昔取った篠塚・・・笑いました。
広島では、昔取った衣笠って言います。

先ほど見たらポイント差2桁ですね・・・
これは明日までどうだろう?(・∀・;)

物件購入時の発言権は、IMF並に出資比率で決まったりするのでしょうか・・・^^;

まあ私なら出してもらうなら腰は低くなりますが、出さない人間の意見は1ミリも
容れないと思いますが・・・

それはさておき、相当高難度のミッションですね。
坪1.5万のエリアで残債一掃+500万ですか・・・

動物可シェアハウスで満室にして利回り10%位にして投資家に売る?
プランが思い浮かばないです・・・

この土地、有名なたろうさんの母君奥の土地ですね。

なんて感じだと面白いんですが。

Re: タイトルなし

昔取った篠塚さん

> う~ん、この土地、太陽光発電のシミュレーションを付けて収益物件として売れませんかね

この土地、、現地をよく知る旅団員さんに聞きました。

そもそもインフラがあまり発達していないところなので電気が来てないかも、、、らしいです。。

これでは売電どころじゃないみたいですww。。

Re: タイトルなし

kkenji1さん

昨日はいろいろお手伝いありがとうございました。

どうも会場のマイクは1本しかないようです。(拡声器持って行って正解でしたw)

今度は同じ会場でkkenji1セミナーをやると会場貸主さんから聞きかじりましたw。
ぜひ参加させてください。

Re: タイトルなし

よしおさん

> 安打製造機と呼ばれてましたね~
> あ、ここツッコミどころでいいですか??

この記事の突っ込みどころは間違いなくここですw。(さらっと書いたので気が付いた方少ないみたいですw)

セミナーいつかご参加ください。。
なんならこっちから行きますけどw。
(セミナー終わった直後ってまたやってみたい衝動に駆られますw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> ない物件を作り出す!
> 原野商法じゃんw
> でも、まだ、地面があるだけいいか~

これ売り抜けるの難しいみたいですw。(現地をよく知る旅団員さんに聞きましたw)

昨日のセミナー、、ワンワンさんがウンウンとうなずいてくれたので安心してしゃべることが出来ました。
やはりサクラを仕込むって大切ですねwww。

Re: タイトルなし

やげさん

> 昔取った衣笠なんて鉄人もいましたねぇ・・・え?巨人軍しかダメ?なやげです。

昨日、銀座でジャイアンツの優勝パレードがあったそうですが、ワタクシ、それに行きたい衝動を振り切ってのセミナー参加でした。。(だってセミナー日程の方が先に決まったんですもん、、仕方ないですw)

> さて坪1・5万の土地・・・。どう考えても国道16号線の範囲からはずれますが、
> 「ゼニカネの問題じゃね~んだよ」にならぬよう細心の注意が必要っぽいですね。

すでに本物件周辺をよく知る旅団員さんより恐ろしいレポが入っております。
「売る前にまずインフラ通すのが先なんじゃんww」ってことでした。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 現在80点差です。わざわざ大阪からいらしていただくんですから.......
> 旅団員としては、失礼の無い様に当然、ぽちくりさせていただきました。

ま、ま、ま、、そりゃそうですw。
それでこそ名誉旅団員の鏡ですね。

きっとその気持ち、、必殺さんにも届いてます。。
(もう一回東京でセミナーやりたいって言わせて見せますww)

Re: タイトルなし

オミンスキーさん

> 昔取った篠塚・・・笑いました。
> 広島では、昔取った衣笠って言います。

うーむ、、ご当地によって違いがあるんですね。。勉強になりましたw。

またここのわかりにくいボケに反応していただいたところに最大限の敬意を払いたいと思います。。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 物件購入時の発言権は、IMF並に出資比率で決まったりするのでしょうか・・・^^;
> まあ私なら出してもらうなら腰は低くなりますが、出さない人間の意見は1ミリも
> 容れないと思いますが・・・

やっぱり出資比率で決まっちゃうと思いますw。
カネのチカラは偉大です、、。


> それはさておき、相当高難度のミッションですね。
> 坪1.5万のエリアで残債一掃+500万ですか・・・
>
> 動物可シェアハウスで満室にして利回り10%位にして投資家に売る?
> プランが思い浮かばないです・・・

ワタクシも考えてみましたが・・・ダメでした。。
一戸建てが存在出来るようなエリアでもないので倉庫用地くらいしか浮かびません。。。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> この土地、有名なたろうさんの母君奥の土地ですね。
> なんて感じだと面白いんですが。

いえいえ、、人口が密集しているエリアじゃない時点で手も足も出ませんw。
(クルマで25分とか言ってるので現調も辛そうですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント