プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

ボイストレーニングしてみました。。。

banner赤ずきん
やっと袋詰め作業完了ですのw


こんにちは。

3連休初日ですが皆さんいかがお過ごしですか?

本日の東京は冷たい雨模様。。
いや、、ホント寒くなってきましたね。。

今日はおでんでも食って早く寝たい気分です。(ちくわぶ大好きなオオカミですw)


さて、本日ワタクシ、セミナーレジュメのおさらいしてました。

実際に規定の時間枠で収まるのか、、、実際にしゃべってみて確認します。

「ここのところ、もう少し話を拡大してもいいかな、、」とか「話のわき道に逸れてもちゃんと元のところに戻ってこれるか、、」など一通りやってみます。

ま、話すこと自体はぶっつけ本番でもアドリブ効くのでなんとかなるのですが、セミナーのたびに問題視されてる例の「立ち上がり不安」。。

毎回緊張しちゃって立ち上がりの30分くらい無駄に空回りするのでここを今回、改善目標に設定しようかと。。


この練習、、実際に嫁の前でやるんですが、しゃべっていて所々、嫁からストップがかかりダメ出しが出ます。

今回のダメ出しは「なんかしゃべる表情がちょっと暗いんじゃない、、」って部分。。

そんなこと言われたって緊張するんだから仕方ないじゃんwって思うんですが、そろそろワタクシもかなりの数のセミナーをこなしてます。 こういう部分もそろそろ改善しないといけないってことですね。。(THE KAIZENですw)

嫁に聞いたらこれってちょっとしたコツがあるそうです。

口もとを意識してこういう言葉を発声すると、、あら不思議。。表情が和やかになるんです。。


「ミッキー」って発音してみてください。。

ほら、なんか表情が和やかになってきませんか?


なんかだるいんじゃんw

このミッキーの「ッキー」の時の表情を意識してしゃべるといいらしいです。


聞くところによれば、東京ディズニーランドでは「ミッキー!!」って言ってるだけでランドの中が幸せ感いっぱいになるらしいです。



ん?ってことはこれでも幸せになるんじゃないでしょうか?



グーーーッドモーニーーーーン!!
(うっせーなw)


このウィッキーさん。。
田園都市線に乗ってるとたまに見かけるので恐らく世田谷のどこかに住んでいるんでしょう。。

てことはあれです。
ウィッキーさんが住んでる世田谷某所でもこうやって幸せ感いっぱいになってるって図式が成り立ちます。。


しかし、このブログは不動産ブログです。

どうせなら不動産用語で幸せ感いっぱいになりたいです。(なれるのか。。。とw)



ってことで、えーっと、、、これどうでしょう。





瑕ッ疵ーーィ(カッシー!)


・・・・


なんか縁起悪そうですね。。。




じゃあこれ。。







「母うっちー」(無断借用ごめんなさい。。)


うっちーさん、いつも笑顔で素敵です。。


これ以外にもきっと当ブログのプロコメント師陣がうまい語句を考えてくれると思うのでそのコメントが入るまでしばしお待ちください。。。


さて、
嫁のウンチクによれば元々はミスユニバースのトレーニングでもこの言葉で練習しているそうです。


ウイスキー


本ブログで度々登場する「大家さんの営業力」という面でもこのトレーニングって必要じゃないかと思います。

この手のコミュニケーションってやっぱり初対面の時が勝負です。
なんかブスッとした感じで相手と接するとどうしても印象が悪くなります。


人に好かれる印象ってまずは笑顔らしいので、ワタクシも今日はこれから、明後日のセミナーで皆さんのハートを鷲掴みすべく狼スマイルの訓練に励みたいと思います。


本日も短めの記事ですが、皆さん、、なんとなく必殺さんがランキングの順位、迫ってきてます。。(あと200点くらいですw)

ワタクシ、ずっと1位でいたいとは思っちゃいませんがせめて日曜日のセミナー当日まではこのままキープさせてください。。。

おねがいします。。


人気ブログランキングへ
泣き落とし、、カッコ悪いんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)

COMMENT

なにげに200ポイント切りそうな勢いですね・・・
ダルいネズミー貼っている場合ではないですがな。w

折角イメージキャラクターがいるのですから、素直に「ウッキー」と
心がけていれば大丈夫かと。(・∀・)

明後日、私は最前列でガン見していればよろしいでしょうか・・・

ぶっちゃけ、イーがつけば良いので、ショッカーの「イー!」でも「キモチE!」でも口角が上がり笑顔が作れます。
外面はそれだ良いとして、問題は内面、ココロですね。
http://ameblo.jp/kigyolabo/entry-11179299306.html
最初は参加者参加型で手を上げてもらうって方法もありです。
この時の質問はもう何でもいいですw 
ブログ読んでますか~?でも、セイコウしたいですか~?でも、幸せですかぁ?でも、ニューヨークへ行きたいかぁ!でもwww

空気的には何だか当日「昨日までブログランキング1位だった狼です。」っていう流れを感じますw
というわけで、必殺さんのブログ( http://ooya0083.blog.fc2.com/ )のバナーをクリックしてきました。あ、狼さんのバナーも、もちろんクリックしましたよ(右クリックだけど・・・)

セミナー後の会場では、いつもニコニコですよねw
その雰囲気でセミナーをすればいいのではないでしょうか?

あっ その前にアルコールというガソリンを入れないとダメかぁ~
軽く2~3杯引っかけて喋れば、OK!!

それ以前にセミナー会場にサクラを仕込まねば(黒笑)

そういえば、ウイッキーさんが朝英語で話しかける番組をしていた時、うちの親父が話しかけられて、テレビに映ったのを思い出しました。
ウイッキーさん元気なんですね。

ボランティアコメンテーターなので、欲しいコメントは思い浮かびません。

ここは母様のお力を借りて、母様バナーをランキングボタンにしちゃいましょう~

狼さま、セミナー準備お疲れ様です。

必殺さんとのポイント差に注目していました。
日曜日までは、何がなんでも1位というこだわり?
ごもっともです。
たいへん共感しましたので、ここのところ
必殺さんのブログに近づいてません。。
(今300は離してますね。)

ところで、会員番号は13番を希望します。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

クロノスさん

セミナーお疲れ様でした。

旅団のメンバー、、結構後ろの席を陣取ってたのでとても不安なセミナーでしたw。

しかし気持ちよくしゃべれたので懲りずにまたやろうかなと思ってる今日この頃です。。。

Re: タイトルなし

口角を上げる、その前にさん(っていったい誰ですかw?)

> ぶっちゃけ、イーがつけば良いので、ショッカーの「イー!」でも「キモチE!」でも口角が上がり笑顔が作れます。

ま、要は最後に「イー」が付けばなんでもいいってのは間違ってませんw。

 
> ブログ読んでますか~?でも、セイコウしたいですか~?でも、幸せですかぁ?でも、ニューヨークへ行きたいかぁ!でもwww

これ昨日のセミナーでやってみようと思ってたんですが、必殺さんのトークに圧倒されてこういう小技を効かすの忘れちゃいました。。。

Re: タイトルなし

The Hissatsu - Openingさん

> 空気的には何だか当日「昨日までブログランキング1位だった狼です。」っていう流れを感じますw
> というわけで、必殺さんのブログ( http://ooya0083.blog.fc2.com/ )のバナーをクリックしてきました。あ、狼さんのバナーも、もちろんクリックしましたよ(右クリックだけど・・・)

なんかこの流れになってるのは間違いないみたいです。。

ってか今朝起きたらランキングの序列が入れ替わってました。。。
やっぱり皆さん、ちゃんと心得てますね。。。ww

Re: タイトルなし

ワンワンさん

セミナーお疲れ様でした。

会場にサクラの人をたくさん配置してたので株主総会みたいなシャンシャン総会風になりよかったですw。

セミナー会場にアルコールが売ってなかったので酔っぱらいトークが出来なかったのですが、、

シラフでも結構毒を吐ける自分に気が付きました。。(酔っぱらってなくても大丈夫みたいです)

Re: タイトルなし

Jさん

> そういえば、ウイッキーさんが朝英語で話しかける番組をしていた時、うちの親父が話しかけられて、テレビに映ったのを思い出しました。
> ウイッキーさん元気なんですね。

ウイッキーさん、、ちょっと小さくなっちゃいましたけどまだお元気の様です。。(田園都市線ではシルバーシートに座ってるってのは内緒ですw)

時々、こっちから「ハーイ!!グッドモーニング!!!」って話しかけたらどうなんだろうと思うのですが、出会うのはいつも夜の時間帯なのでなかなかこの計画を実行できませんw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> ボランティアコメンテーターなので、欲しいコメントは思い浮かびません。

ボランティア・・・?

ま、たしかにボランティアって言っちゃそうですねw。

しかし、、今朝になったらホントにランキング落ちてましたw。。

皆さん、しっかり空気を読んでますね。。。安心しましたwww。

Re: タイトルなし

ライフコンサルタント松田キイさん


会員番号の件、了解しました。(殺しの13ですねw)

> たいへん共感しましたので、ここのところ
> 必殺さんのブログに近づいてません。。
> (今300は離してますね。)

流れ的に皆さん、最近必殺さんのポチに力を入れてるようですw。
ワタクシも応援して欲しいのですが必殺さんにいい記事を書いて貰うにはポチの力がないとダメらしいです。。

ま、出来れば狼3に対してえーとそうですね、、必殺さん1くらいでいかがでしょうか?ww

EDIT COMMENT

非公開コメント