fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

♪赤ずきんちゃんご用心。。。。

banner赤ずきん
レイジーって覚えてます?w(ワタクシ、Suzyのファンですのw)


土日で一気に書き上げたセミナーレジュメ。。

堂々完成ですw(ページ数は16ページですが中身は結構濃いですよw)

ただどうしてもしゃべりたいことが優先なので時間配分とかまったく考えずにレジュメ作ってますw。
ワタクシの持ち時間は2時間弱なので・・・どうでしょう。。時間足りるかなぁ。。(足りなかったら2倍速でしゃべりますw)

そんなセミナーのお話ですが、まだ数人の方のお振込みが完了していません。。
お申込みされてまだご案内メールが届いてないと言う方がいらっしゃいましたらご一報ください。


さて、今の時刻17:40分。。。
月曜日ということもあり今から一気に本日のブログ更新です。(ここから定時の18時に間に合うのか・・・?w)

今日はちょっと変わったネタですが、我々、不動産業者が新たなお客さんを新規開拓する方法なんぞを書いてみます。

「こうやってブログ書いてれば新規のお客さんがたくさん来るんじゃねーのww?」とか言われそうですが実はワタクシのところにお客さんとしてやってくる方はホントに稀です。。(ちゃんと営業してないからとかじゃなくホントにあまり来ないんですww)

しかし、ワタクシ、ちゃんと新規のお客さんを捕まえるノウハウはあるんですw。

このノウハウ。。
別に勿体ぶるようなネタでも無いので書いちゃいますが、ワタクシのやり方は謄本上げることです。

うちには業ブツ話(ここでの業ブツってのは、業者―業者でやり取りされている物件です)が結構来るのでこの物件をしばらく寝かせておくと誰かしらエンドのお客さんが買います。

業ブツをエンドさんに売ると言うことはそれなりに業者さんの利益が乗っかってます。

そんな物件でも果敢に買いに来るお客さん。。。


まさにお客さんの中のお客さんです。。。
(あ、余計な連想しないでください。。ワタクシ、純粋にそう思ってますw)

そんな物件の謄本を見れば、このお客さんがどこの金融機関で買ったのかもわかりますし、いくらで買ったかもおおよそわかります。(金利も載ってますからこれも貴重な情報です)

こんな個人情報。。見るなと言っても謄本に載ってれば見えちゃうんだから仕方ありません。。

当然、住所も記載されていますから(ここの住所ごまかす人はいないでしょうw)そこに間違いなくこの買主さんは住んでいます。。


どういう方法でオトしてるかはさすがに書けませんが、このお客さんにアプローチすればほぼ間違いなく見込み客に成り得ます。

ワタクシの目標は月に一人ですので年間12人増える計算です。

うちの年間の取引件数なんてたかが知れてます。ま、業ブツに疑いも無く手を出すお客さんですからうちの出す物件ならどれ出してもおいしそうに見えるでしょう。。

こういうお客さんはメール営業では絶対に物件は買いません。
そもそも、こういうお客さんはメールで物件出しても見てくれないんです。

ワタクシがアプローチするときはお客さんの電話番号を教えてもらいます。普通こんなの教えてくれるわけも無いんですがここはワタクシ、ほぼ100%教えて貰えるノウハウ持ってますw。(さて、このノウハウいくらで買いますか?ww売らないけどw)


まぁ、昔、地上げやってた人なら「そんなの知ってるよw」とか言われちゃうのであまり自慢にもなりませんが、とにかく相手の電話番号さえ聞いてしまえばこっちのものです。

物件情報はすべて電話で案内しまくりますw。

この電話の掛け方もちょっとコツがあるんですが、こういうお客さんはほぼ100%食いつきます。


だって少なくても自分の持ってる物件よりはマシに見える物件だけ出しますから。。


「そんな売り方があるなら狼なんてもう大金持ちなんじゃんw」とか言われそうですが、、、、実はそうでもないんです。。。。


いつも言ってることですが そういう物件が無いんです。。。


口で適当にごまかして売るぶんには物件、無くは無いですが、それやるとこのお客さんは二度とこちらに振り向いてはくれません。。これはワタクシの美学に反しますww。←ポジショントーク

最近、こういうお客さんからも「なかなか物件出してこないじゃんw」と言われてます。。。(ちょっとヤバいですw)


物件無いときにこういうアプローチでお客さんを増やすのも意味がないので夏くらいからこの営業スタイルはお休みしてますがまた物件が出てくるようになったら復活です。。






で、いつになったら物件出てくるのよ。。(いや、マジでw)






人気ブログランキングへ
コメントたまりまくりなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(またちょっぴり増えましたww)






COMMENT

わたくしもぜひ見込み客にしてください。
なんでも買っちゃうタイプ鴨。

貴ブログを拝見しました。すばらしいブログです。
申し遅れました、ギコ書房のキチクと申します。
わたくし、年のせいか、「業ブツ」が「糞ブツ」に見えました(汗)
貴殿の「お客さんのほぼ100%教えて貰えるノウハウ」の件ですが、
当社のナンパ商材に是非採用したいと思いコメントしました。
ご興味が御有りでしたら、私の携帯に直接ご連絡下さいませ。
携帯番号は11ケタです。

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

うちも時々、謄本上げられて手紙が来ます。

数年前はほとんど来なかったのに、やっぱり、今は物件が少なく
なったんでしょうね。

で、必ずその地上げ屋さんに電話してます。
なんでうちの物件の謄本を上げる気になったか?




ほとんどの地上げ屋さんは、ボロだからって答えが返ってきます。

なーんだ、手紙が増えたのは単にボロ度が増したからかぁ...

ガックシ


あの10000点は、どこに行ったのでしょうか?
見込み点数w
ぽちくりしてくれないと、伸びないですね~

物件だって同じでしょう。
出来る子は、一人で育つw
日々、お腹周りが育っているのに・・・・
早く物件出てこーーいw

最近、土地の数だけは出てきたようで、
業者さんにいい物件だろ!
っと言われて対応に追われております(汗)

値段言ってくれと簡単に言ってきますが、
値段言うにはプラン書いて積算しなくてはならんのですが・・・

私もカモられたい!

謄本挙げるといっても、無闇やたらに当たるわけにも
いかないですよね。少なくとも売れたかどうかがわかる
までは。

気軽に「よーし、全部事項共担有りでGo!」とかやって
隣誤爆した私としてはそんな経費もばかにならないな
と思いまして。(・∀・)

業ブツがエンド向けにお化粧されてHPから消えたら
チェックしに行く感じでしょうか?

今のところ、私の謄本は誰も挙げてはいないようです・・・

Re: タイトルなし

Jさん

> わたくしもぜひ見込み客にしてください。
> なんでも買っちゃうタイプ鴨。

Jさんの目利きって厳しいからちょっとイヤ鴨ww。

Re: タイトルなし

キチクさん

> ご興味が御有りでしたら、私の携帯に直接ご連絡下さいませ。
> 携帯番号は11ケタです。

お電話しましたが、電話口では中国語しか通じない方がお出になりました。。

電話を切って30分くらいしたらピザは20人前届きました。。。

もうなにがなんだかわかりませんw。



Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> で、必ずその地上げ屋さんに電話してます。
> なんでうちの物件の謄本を上げる気になったか?
>
> ほとんどの地上げ屋さんは、ボロだからって答えが返ってきます。

ボロだから謄本あげたってwwwwww。
そこから追い出すのが大変なんですよw。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> あの10000点は、どこに行ったのでしょうか?
> 見込み点数w
> ぽちくりしてくれないと、伸びないですね~

そういや最近点数伸びません。。(あの勢いは一体なんだったんでしょうw)

今週も3連休です。
クマさんが前におっしゃってましたが「連休って点数伸びない」って話。。

そろそろ現実味を帯びてきました。。。

Re: タイトルなし

kkenji1さん

> 最近、土地の数だけは出てきたようで、
> 業者さんにいい物件だろ!
> っと言われて対応に追われております(汗)

ね、そうでしょ??
最近、絶対売り土地増えてますよね?(ワタクシの勘じゃなくてよかったですw)

値段なんて適当に一種単価で言っとけばいいんですよ。。w

Re: タイトルなし

ピーナッツさん

> 私もカモられたい!

おっしゃっていただければぜがひでそうさせていただきたいですw。。

でも最近の不動産投資家さんはそう簡単にカモらせてはくれないのをよく知ってるんですw。
(特にワタクシのブログ読んでる人って下手な買い取り業者より厳しいですww)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 気軽に「よーし、全部事項共担有りでGo!」とかやって
> 隣誤爆した私としてはそんな経費もばかにならないな
> と思いまして。(・∀・)

wwww。
この誤爆。。わかります。。(ワタクシも昔しょっちゅう誤爆してましたww)

クロノスさんちの謄本、、相当あげられてると思いますよw。。

EDIT COMMENT

非公開コメント