プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

雨でも物件調査な狼ですw。。。

週末のクリック数減少対策として
引き続き、狼旅団「第三の刺客キャラ」投入ですw
(TAさん命名でざびえろ君に決まりました。)

押してみてクーダサイw(いいことあるカモヨw)



こんにちは。

都内は午後から断続的に大雨です。(なんか刺さるような雨で痛かったですw)

こういう日は自宅警備員の職務を全うする方が気楽ですが本日は、こんな雨の中、物件調査です。

ということで本日は豊島区の椎名町で売り土地情報が出たと言うので見てきました。

有効宅地で82坪。
駅徒歩6分の住宅街で出てきた本物件。。

若干ブローカー情報なのですが価格が・・・坪90万そこそこです。。(売値は7500万ってことですか?)

都内の豊島区とかで坪100万以下の土地が出て来たらこれは爆安ですので見に行かないといけないってのは不動産屋であるワタクシの宿命です。(ほれ、もしかしたらもしかするかもしれないじゃないですかw)

しかし今回の物件情報元の精度を考慮すると「もしかしてこれって借地なんじゃんw」って気がしたので何度も確認しましたがちゃんとした所有権とのこと。。

この手の話でよくあるのは底地、借地の同時売買。
都内で土地を安く買う手段として一番有効なのがこの手段です。(この手法を用いると麻布十番とかだって鬼の安さで土地が買えることがあるんですw)

住宅地図で場所を確認すると、、、北側道路4mですけどここで新築やったら賃料はRCで坪11000円は取れそうです。

ワタクシ、見た瞬間、家を飛出し現調しました。
間違いなかったら月曜か火曜日にでも手付金くらい突っ込む覚悟。。

しかし、、この業者さんから出てくる情報っていつも高いか(業販なのにエンド価格w)か元付けに繋がらないか、繋がっても先業者3社とかわけのわからない媒介形態です。。(果たしてこれを媒介と呼んでいいものか。。。w)

現地はまだ建物が建っている状態。

聞けば底地所有者と借地所有者が長いこと裁判やっていてやっと最近解決したので売りに出したとのことですが、現地に行くとなんか様子が変です。。

借地上に建物が2つ載っかってます。

登記上は建物は一つなので「あれ?」と思ったのですが借地権の場合、よくあります。

しかし今回の物件だけはやっぱりなんか変です。。

整形地かと思ってたらどうも一部売却対象外の土地があるんじゃないかと。。。


写真だと場所が特定されちゃうのでここは久しぶりにお絵かきエディター発動です。。



お、なんかしばらくぶりなのに上達してる気がしますw。


整形地に見えたのですがこんな感じにかなりの部分の土地が削られてます。
接道してるAの部分は測定したら6mギリでした。。

うーん、、これだけ変形した敷地延長だと集合住宅建つんでしょうか・・・?

しかもこの敷延部分。。
20mくらいありそうです。。

これってもしかしたら40坪づつの戸建用地にしかならないんじゃないでしょうか。。。


微妙、、実に微妙な気がしてなりません。。
(このままではせっかく用意した買い付けも出せません。。)

仕方ないので物件をくれた業者さんに電話です。ポロりんこー♪

「この土地って整形地じゃないんじゃん?w」

「そんなことないよ。整形地だと思うよ。」(ほら、この「思うよ」ってのが危ないんですw)


いーや、、絶対違うってww。

とにかく測量図とかなにか現場の形状がわかるもの送ってくださいとお願いして待つこと5分。。

なんとも小汚いFAXが届きました。。


なんだかよくわからない図面ですが・・・


よーく見ると、


敷地対象外って書いてありますw


やっぱりこういう土地じゃんw


ご丁寧に6mの敷延のところを3mづつで切ってます。

ってことはこの土地って最初から戸建用地にしか出来ないからこんな値段で売りに出たってことですね(怒)。


まあ、この業者。。
いつものことなので騙されたこっちが悪いんです。

でもこうやって貴重な土曜日が潰れて行くってわけです。

もういう無駄とも言える作業を繰り返さないとホントに安い土地なんて見つからないんです。。。


傘は差してましたがすごい雨だったので全身びしょ濡れで帰ってきました。。(心なし、、唇が紫色になってるような、、w)


今回物件情報くれた業者さん。。

そろそろお仕置きしないといけないのかな。。。とw。


人気ブログランキングへ
明日も頑張って更新なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(またちょっぴり増えましたww)


COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

簡単に格安土地は出ないということですね~
頑張らないとw

きっと細かい字は老眼で見えなかったんじゃないかと想像したやげです。


週末なので趣味のチラシウォッチング行なっていましたが、町内で坪90万の

売り土地発見。

相場の2/3以下ですので調べました処、半年前に火事で全焼したところと判明。

誰も亡くなりませんでしたが消防車20台集結した、ちょっとした事件でした。


ああでもお金あったら「買い」です。駅近ですし、角地ですし。60/200ですし。

理由判っているのでこういう時お金持ってる人の勝ちですね。


アレ?オチは?

・・・めずらしくオチなしDEATH。

雨の中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

コツコツとガセぽい話でも動かないと激安物件には当たらないんですね~


業者のお仕置きネタを楽しみにしております\(^o^)/



雨の中の現調、お疲れ様です。

自分も朝から働いてますwwwww

明日も仕事ですwwwwwww

「お絵かきエディター」の腕、上がったんじゃないですか?

敷地形状そっくりですよ!!
(敷延の長さが、もう少し長いと完璧だったのに・・・)

こ、これは・・・。

私が命名してしまったのでしょうか、そうですか・・・。
勝手に責任を感じております。
ヤバいです。
プレッシャーに押し潰されてしまいそうです。

プレッシャーに負けないよう、そしてお仕置きをされないよう、
きっちりポチっとしておきます。

それでは5度目の書き込みでした。
失礼しました。

なんかタイムリーな形状の土地ですね・・・^^;
私が貰った教材も20m超の物件でしたが、ここまで長いと
その分の面積もバカになりませんね。

ただ、騒音とは無縁になるのが良いところでしょうか。

底・借地同時売買もまた新築よりハードル高そうですが、
借地での新築検討するのであればそれも是非視野に入れ
ておくべきなのでしょうね。

その交渉が出来る不動産屋さんは相当限られそうな感じ
がありますが。^^;

これは、賃貸併用とかを考えるなら悪くない地型出せずにたりしません?
用途次第では安いから面白いかもしれませんね。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 簡単に格安土地は出ないということですね~
> 頑張らないとw

でも最近ホント、微妙な土地が出てきてますから目利きしてればいいのが見つかるかと。。

でもホント、、、、微妙ですw。

Re: タイトルなし

やげさん

めずらしくオチが無いもなにもいつもオチなんてどこにあるのって気がするワタクシです。

でも凄い土地ですね。。
死んでもいないのにそんな値段になっちゃうなんて。。

しかし、これ業者が「火事があった土地だから」って安く売ろうと仕組んでいるんじゃないでしょうか。。

そのくらい業者はやりますよw。

Re: タイトルなし

レオさん

> コツコツとガセぽい話でも動かないと激安物件には当たらないんですね~

そうなんです。
こういうややガセっぽい話でもくちばし突っ込んでおかないとホントに話かもしれません。。

でも何度も騙されてるとそれも普通に見えてくるってのが危険なサインですw。
(ていうか完全に麻痺してますねww)

Re: タイトルなし

teruさん

お絵かきエディターの腕前が知らないうちに上がってるワタクシです。。w

でもこれの作図で30分掛けてます。。
(こういう不毛なところに時間を掛けちゃうところが不惑の40代ってやつなんですw)

Re: タイトルなし

TAさん

こうやって適当に名前付けたつもりでもこっちは結構大真面目なんですww。

でもワタクシ、この名前、気にいってますw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> なんかタイムリーな形状の土地ですね・・・^^;
> 私が貰った教材も20m超の物件でしたが、ここまで長いと
> その分の面積もバカになりませんね。

この土地、結局集合住宅は建たないそうです。。(やっぱり無駄な苦労でしたw)

借地の新築ってやってみると結構めんどいですよw。
堅固・非堅固ってところで早くも障害にぶつかるしwww。

Re: タイトルなし

ひろ*さん

> これは、賃貸併用とかを考えるなら悪くない地型出せずにたりしません?
> 用途次第では安いから面白いかもしれませんね。

どうも集合住宅は無理なのですが、ほかの用途なら面白いかもしれません。
でもあれですよ。。これで賃貸併用だと収支が全く合いません。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント