プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

キューティーハニー。。。

banner赤ずきん
こう見えてもつゆだくが好きなんですのw

こんにちは。

ブログランキング10000点越えようが「ぜひうちでセミナーやってくれませんか?」とか「うちで本を出版しませんか?」なんて話、冗談でも来たことが無いオオカミです。。

しかし、そんなことでふて腐れてるわけにはいきませんし、ランキングの点数が5桁にまで上がってる状態で土日のブログ更新をお休みするわけには参りません。。

ということで本日もコツコツと更新です。

しかし本日は日曜日。。
自宅でウダウダしていると仕事スイッチがOFFになっちゃうワタクシ。。ろくなネタが思いつきません。。

まして昨日のネタは鬼門ネタと言われてる技術系ネタ。(ここからなんとなく崩れて行くんですw)
調子こいてこのネタを2日続けるといつものように前日比ポチ−1000点という流れですw。

そこで今日は朝からなんかネタはないかと探してみました。(どこ探すの?とかいちいちツッコミ入れないでください。話の流れで言ってるだけですw)

こういう時は昔話に限ります。

ということで今から7、8年くらい前の話をします。
実はこの話mixi時代にも一度さわりの部分を書いた事があるネタですが当時のワタクシ、地獄の賃貸営業時代から「売買ってなんだか面白いじゃん」って感じで思想がシフトしていた頃です。(この後はワタクシ現在まで売買にどっぷりですw)

売買と言ってもその頃は広尾とか青山あたりの実需の区分レジとか一戸建てを主に売ってましたがこの時も、とあるお客さんの物件を探ししてました。

実需なので今みたいに未流通の物件を出さなくてもレインズかレインズ一歩手前の価格帯でも買ってくれたので今頃思えばあの頃がワタクシにとってバラ色な毎日でした。(あの頃はホント、給料袋が直立不動できましたw)

都内の一番金持ちが住んでる場所ですから、多少高くても「モタモタしてると他のお客さんに取られちゃいますよ」作戦が非常に有効に使えたエリアです。景気も今よりは良かったし外資系社員さんがドカドカと黄金の国ジパングに押し掛けて来ましたので月100万とかの賃貸レジでも普通に埋まってました。

そのお客さんも旦那さんが某外資系金融機関勤務で年収1億近く貰っていたんじゃないでしょうか。。
とにかくこのお客さんの印象って派手だった記憶だけが今でも残ってます。

どう派手かというと着てる服が夏でも冬でも高露出なんです。。。

そういう服がお好みなんでしょうけどいっつも胸が半分くらいドーンとハミ出しているのでこっちが気恥ずかしくなっちゃいます。

写真が無いので想像していただければと思いますがまさに叶姉妹のお姉さんの方です。(あ、年齢的にも叶姉風・・ですw)

ちょっと「勘違い系の雰囲気」が胸元からムッチリとこぼれてる、、、ってイメージでおわかりでしょうか。。?

とにかくどこに行くにもそんな格好で現れます。。
(当時の社内でも「叶さんの物件どうなった?」って聞かれたましたからw)

その叶さん。。
物件に要求するスペックが変なんです。。

とにかく寝室が広いってのがお好みです。。(理由聞いたらとんでもない理由が帰ってきそうなので怖くて聞きませんでした。。)


予算2億でツーバス。
リビングとかキッチンはさほど厳しい要求はなかったのですがベッドルームだけは20畳以上を要求してきました。

ま、こういう物件、、無い事は無いんです。。
なんなら二間ある部屋をブチ抜いてやればいいので2億なんて予算でしたらどうにでもなる話です。

こっちもそういう物件を出してはせっせと案内する毎日でした。

ある日、「をを!これは絶対叶さん向きな物件なんじゃんw」ってのが出てきました。

リフォームするまでも無くベットルームはなんと24畳。。(都内ならこれだけで木造3階建が建ちますw)
ワンバスなんですがお風呂も広ーい物件です。

販売図面をこの叶さんに送ったところ「すぐ見たい」ということで翌日の午後に案内する段取りになりました。

この物件。。
まだ居住者さんが住んでるので居住者さん立会いでの案内になりました。

居住者さんはご主人が海外赴任の為の売買で月内契約であれば多少指値しても買えそうです。

もしこれでいいとなったらすぐ契約させてしまおうと心の中でニヤニヤしながらの案内でしたが、内見していくうちに叶さん、、なんか機嫌が悪くなってきました。

部屋が気に入らなくて機嫌が悪くなった感じでもないのでワタクシ、「?」って感じでした。。

案内が終わって帰る頃には叶さん今にもワタクシに殴りかかって来そうな雰囲気。。

叶さん「なによー、、あの女!!!チョームカつく!!」

はて?売主さんの奥さん、、何かやらかしたんでしょうか?ワタクシには全くわかりません。。

叶さん「あの女、私を見てクスって笑ったわよー!一体なんなのよ!!」

え?笑いました?はてさて。。

ま、確かにいつもの胸が半分くらいはみ出てるカッコですから「キューティーハニーみたいなんじゃん」くらいは思ったかもしれませんが笑ったという感じじゃないと思います。

ワタクシ、叶さんに「気のせいじゃないですか?」とフォローしましたがなんかそんな言葉じゃちっとも慰めになっていないくらい激怒しています。

叶さん「なんかアタシ我慢できないからもう一度行って文句言ってきてもいいかしら?」(なんかどうでもいいことでキレてます。。。)


いやいや、、やめてください!
そんなことされたらワタクシが売主さんから叱られちゃいますってwww。


この物件のお代は21000万円。
当時はこれが住宅ローンで買えたんです。。

この物件、いわゆる「社内両手」なので決めればコミッションだけでまたもや給料袋の直立不動可能です。

何がなんでも決めるつもりだったのですが、、、思わぬところでトラブル発生です。。

ま、あれです。。
ワタクシだってこの叶さんのファッションって疑問でしたがそんなの個人の勝手だし、売買には影響ないことなのでどうでもいい話だったのですが、まさかこんな事で揉めるとはwww。

それよりも気になるのはこの物件、、叶さん買うんでしょうか?

叶さん「冗談じゃないわよ!あんな失礼なオンナ物件、買うもんですか!!!」


広尾のミルクレープ屋でしがない不動産屋の営業と胸が半分くらいはみ出てる服を着たセレブ風な方の席でこんな大声出されると、なんだかワタクシ、別れ話でも切り出されたおっさんみたいですごく嫌でした。。

結局、この方、この物件は買わずに青山のタワーマンションを買って今も住んでます。
今でもたまに電話が来ますが、、相変わらずキューティーハニーみたいな感じなんでしょうか。。

ん?あれから7、8年経ってるんだから・・・いや、やめときましょう。。

それこそ野暮な話ってもんですw。


人気ブログランキングへ
やっぱり日曜ってネタにキレが無いんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(昨日も9人ほど増えましたww)





COMMENT

私のアパートにもキューティーハニーに住んでほしいですね。
高スペックな物件は持ってませんが(笑)

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

今10910ポイントです。 昨日 祝6桁!!って書いたけど5桁の
間違ですね。6桁の先祝いということでご勘弁を。

今日は反省の意味をこめて都内随所でポチクリしておきました。

本文しっかりスルーじゃん。

叶姉・・・一番苦手な感じなやげです。

まぁ、なんですか。キューティーハニーもポッチャリしちゃったりするみたいですので(CM参照)円熟味を増した叶姉さん風奥様というのもオツかもしれません。(何が?)

しかし寝室24畳・・・。ツーバスと聞いてディヴ・ロンバートのダブルバスドラムが頭の中で鳴り出す私って一体・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm387599

↑爆音注意(ニコニコ動画)

ちなみにギターは「メタル界のジェームズ」ことジェームズ=マーフィーですが。


えーと、叶さんでしたっけ?こういう方の感性って私とは似ているようで違う種類の電波を受信しているらしいです。

世の中の優先順位が

「ワタクシが一番、後のオンナは3番以下」

みたいじゃないと悉くご機嫌天気予報が低気圧に支配されていきます。(汗)

こういう方がいらっしゃるような店では働いていなかったのですが、タマ~に間違って来店されると中々大変でした。(汗)

思考回路的に「ヤ○ザのヒエラレルキー」が適用されますので、その中の「親分さん待遇」で接客すれば事なきを得ると判ったのは大分失敗を重ねた後でした・・・。

寝室24畳・・・落ち着かないです・・・(・∀・;)

広さもそうですが、そんな金額のものがばかばか流通していた時代って
あるんですね・・・
氷河期世代としては実感湧きません。^^;

ましてやそんな高露出な普段着の方などまるで接点無しです。w
胸の谷間が切れているよりはやはりネタにキレがある方が良いです。(・∀・)

キューティーハニーの恰好で豪邸の内覧に来るおばちゃんって想像しただけですごい光景ですね。
おっぱい半分見えてる服着て案内に来る不動産屋のおばちゃんなら大阪にもいますけど。

Re: タイトルなし

佐藤さん

> 私のアパートにもキューティーハニーに住んでほしいですね。
> 高スペックな物件は持ってませんが(笑)

いやいや、、こういう人って大変ですよw。
きっと宅急便の荷物届けたときだってそういうカッコでお出迎えるはずです。。
(だから目のやり場に困るんだってww)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

あ、そうそう、、
6ケタじゃなくて5ケタなんじゃんって電話で突っ込み入れようとしてましたww。

ボチボチ落ち着いてくると思うのであとはどれだけ1位の座にしがみつけるかです。
(意味わかりますよねw)

Re: タイトルなし

やげさん

> 思考回路的に「ヤ○ザのヒエラレルキー」が適用されますので、その中の「親分さん待遇」で接客すれば事なきを得ると判ったのは大分失敗を重ねた後でした・・・。

ある意味こういう体質なのかなとワタクシも時々思います。
(一度言い出したら譲ってくれませんw)

最近、また頻繁に電話が来るようになったとブログで書きましたが、

「オオカミさん?、私だけど」って電話の掛け方やめてほしいですw、
(え?どなたですか?って聞き返したらブチ切れされそうでう怖いんですww)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 寝室24畳・・・落ち着かないです・・・(・∀・;)

お寺の本堂じゃないんだからって突っ込んでやりたいのはヤマヤマですが、、(突っ込み入れにくいです。なんとなく。。)

お金持ちの方って独自の考え方を持っているのでそれが占い師のご掲示なのか単に広い部屋じゃないとダメなのかなんてわかりませんが、とにかくふつうカッコで内見してくださいって言ってみたいです。(怖いけどw)

Re: タイトルなし

くりりんさん

> キューティーハニーの恰好で豪邸の内覧に来るおばちゃんって想像しただけですごい光景ですね。
> おっぱい半分見えてる服着て案内に来る不動産屋のおばちゃんなら大阪にもいますけど。

www
なんか大阪だと結構いそうに聞こえますw。

でもやっぱりTPOを考えてほしいってのが本音です。
(あと年齢的にどうなのかってのも・・・w)

EDIT COMMENT

非公開コメント