プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

120億の物件(写真つきw)。。。。

こんにちは。

さて、週末です。。

先週の週末、ずっと富山でどんちゃん騒ぎしたせいでしょうか。。。
明日、明後日の連休がとても待ち遠しい週末でございますw。(明日はとにかく眠りたい。。。)

しかし、そんなお疲れちゃんな週末でもワタクシ、しっかり飲みの予定を入れてますww。(本日は建築伝道師ふくちゃんとしっぽりずっぽりを予定しています)


そんな週末、ワタクシのブログに異変が起きてます。。

ここのところずっとブックマーク経由でのアクセスをお願いしていたおかげで60%台まで下がったブログランキング経由でのブログアクセス。。(ここからがどういうわけかまったく下がりません。。。)

今朝くらいからいきなりランキング経由のアクセスが90%台になってます。。。。

90%台ってのはブログ開設当初からのデーターを見ても例がありません。

あと最近のご新規とリピーターさんの比率は15:85くらいだったのですが本日のアクセスは40:60.。。
ご新規さん40%ってのも今までで例がありません。。

・・・・・

なにやら天変地異でも起きなきゃいいのですがと若干心配なワタクシです。。。


しかし、ここに来てご新規さんにブログ読んでいただけるとはありがたい話です。(ってかまだこれだけ不動産投資家さんが埋もれていたんですねw)

週末は寝て暮らすつもりでしたがこれだけ注目されてるなら最近やらなくなった週末更新もやってみようかと思う所存です。。(あ、最近はリピーターさんが多いからって手を抜いてるわけじゃないんですよwww)


そんな新規さんのために本日は面白そうなネタを書きます。

狼旅団と言えば定番は「ブローカーネタ」ですw。

年末の声が聞こえてくると動き出すのこの手の話。。

一体誰がこんな情報ぶん回すのよwってくらいありえない話が物件情報として出回るのも今や冬の風物詩です。。

11月に入ってそういう話がどんどん飛び込んでくるようになりました。

最近セミナーを賑わしているいわゆるメガ大家さんってのがいらっしゃるそうですが本日の物件はそういう方でも買えないロットの物件です。(ローン通すだけで死にそうですw)


まずはこれ。。(本日は写真付ですw)


銀座の若干しょぼめの一棟ビルです。
ビルなのにこの概要書、建物のスペック記入欄がブランクになってますw。

ブローカー話で多いのがこの類で物件の細かいスペックを聞きたかったら取りまとめ依頼書を入れろだの商談申込書を出せだの無茶をいうのがこんな概要書の出し方ですw。

ワタクシもこの業界駆け出しの頃、老獪なブローカー集団にこの手法でいじめられましたw。(このいじめまがいな洗礼をくぐり抜けてはじめてこの業界でも一人前なんですw)

あ、そういやこの「取りまとめ依頼書」ってご存知ですか?

本来はバラバラな所有者の持分をひとつにまとめて貰うために地上げ屋さんとか不動産屋さんなどにお願いする書類なのですが、ブローカー同士ではこの書類、買い付け証明書の前段階の書類と言う位置づけです。

ブローカーさんの頭の中では

「買い付けは入れられないけど(入るわけがないんですけどw)買うか買わないかを検討するのに資料が欲しい、、だけど何も物件のことがわからないのに買い付けは入れられない、、そうだその前段で買うかも知れないから資料ちょうだい」

って意味合いの書類になっちゃってます。(説明がへたくそですみません)

新橋とか東京駅の少し高そうな喫茶店で定点観測してるとあちこちのテーブルからこの「とにかく取りまとめ出せ!」というコールが聞こえてきます。(心なし関西弁が多いのは東京駅周辺の喫茶店というデーターもあります)


55億ならもしかしたらメガ大家さんが合体すれば買えるかもしれませんが(こういう足し算はダメだと聞きかじりましたけどw)物件的にはお金があっても買うべき物件じゃないのでご安心ください。。(ワタクシ、自分で「これなら買いです」って思った物件じゃないと売りませんw)


お次の写真。。(まだあるの?w)

今度は先ほどの倍以上のロットの物件です。。

これは収益物件ではなくいわゆる開発用地です。
場所は都内渋谷区某駅徒歩1分の土地です。

総合設計入れると駅前にタワーマンションが建つ容積率の土地ですが(「総合設計」なんて言葉使ったの、ホント久しぶりですw)リーマンショック末期に仕込んで塩漬けのままずっと駐車場になってる物件です。

こういう物件が巷のイチ不動産業者に回ってくることはまずありません。
こういうのは銀行主導で川上、上流どころか雲の上の成層圏くらいで売買が行われる物件なのでこんな物件が不動産屋が作った概要書の値段で売買されることはまずありません。。

しかし、、ここに書いてある値段って一体誰が決めてるんでしょう。。(ワタクシもよくわからない都市伝説です)

こういう情報がこの寒い時期になるとなぜか毎年のように出回るんですw。(去年の今頃にも書いた記憶がありますが、、、大事なことなので敢えて2度書きます)


なぜかと言うと・・・聞いてるとこういう話ってなんか景気良さそうじゃないですかw。


ブローカーさんの頭の中はこんな感じで動いてます。

〇大型案件をぶん回す

〇それを見たエセっぽい業者が本気になってさらに情報をぶん回す

〇さらにそれを見た末端の業者が本気になってさらに情報をぶん回す



その過程で小銭を持ってる業者がこの話の根っこを掴むべくこれらの業者(これを業界ではアンコと呼びます)と喫茶店とかで商談と言う名の打ち合わせを繰り返す。。

それっぽい不動産の商談っぽく見えるのでそこに居合わせる面子の方は「この人たちってすごい話をしてるなぁ」と勘違いする。

時に話は夜の商談となり、新橋の駅ビルの地下あたりでタダ酒飲ませて仲良くなる(この店は異様に安いですw)

「俺も昔は100億の取引やってたんだよ」とか話を盛り始めるw

なんとなく信用しちゃった業者はこういうブローカーにたかられて年末くらいになるとうっかり「餅代」と称した金を貸してしまう。

ブローカーさん。年越し資金が出来たので逃亡

ウマー(書いていてなんか疲れてきたのでちょっと端折りますw)


要は、こういう物件を動かしているから話が決まる前に「こういう裏の交渉するにはいろいろお金が掛かる」とか言って寸借詐欺みたいなことやってるので年末になるとこういう与太話が増えるんですw。


普段、ワタクシのブログに登場するブローカーさんとは異質な集団なのでこういう寒い時期の物件情報には要注意です。。(ワタクシの回りのブローカーは老人だらけの「お達者倶楽部」みたいなものなのでどっちかと言うと人畜無害ですw)


同じようにこれからの年末のドタバタの時期に出てくる「任売物件」。。

5000万くらいのアパートでも「手付金詐欺」くらいならやろうと思えば出来ちゃうので「年末までに現金化しないといけない物件なんだよ」なんて言われた時、この話を思いだしていただければと。。。。w


と言うことで今日の教訓です。


「年末の安売り話には気をつけよう」
(交通ルールを守ろうみたいなシケた教訓ですみません。。)


あ、そうそう。。
このブログ書いてる時も380億なんて物件の話が来てました。。
(「これ売ったら仲介手数料10億だよ」とか言ってましたww)


では皆さん、良い週末をお過ごしください。。


人気ブログランキングへ
今日のブログネタもなんだかシケてんじゃんw


キミもしょぼくれんに入らないか?(商材とか売ったりしないから安心ですw)

COMMENT

先程宿題②を送りました。ご査収下さい。

赤ペン先生、凄まじい文字化けの為読めませんでした。よければもう一度お願い

します。

宿題②は多分5千文字くらいありそうなボリュームDEATH。


さて、ここまで本文に全く触れてない訳ですが。

頭の中がお酒で満たされているせいか、キレがイマイチな気がいたします。

(やっぱり時間に追われるといい仕事ってできないですね)


銀座とか渋谷というと(麻布や六本木なんかもそうですけど)やっぱり一度は

取引の舞台に立ちたいというのがこういう人達のステータスなんでしょうか?


やっぱりスーパーカーブームど真ん中世代の私みたいなのだと

「いつかはランボルギーニ」みたいなこと考えちゃいますけど似たDNAなんで

すかねぇ。(汗)


え?私が死ぬまでに一回所有したいのは素のロータス・エリーゼですが、何か?

ブログランキングからのアクセス、
いま、水○大家さまが、
一位になりたいのでクリックしてよ~キャンペーンをfacebookなどで派手にやっているので、それを見た素人さま?が、二位の狼先生のブログをランキングからアクセスしているのかと、推測しております。

大阪には買付を持って「来月に手数料はいるから」と借金を頼み歩くブローカーがいます。
「大手業者の買付」の方が貸してくれる確率が上がるそうです。
おっしゃるとおり年末に出没率上がります。

ご相談いたします。

不安になっています。

○ットホームに載っていたワンルームに問い合わせしました。
メールで問い合わせすると、
電話がかかってきました。
それで内見の約束をしました。

内見の日、
車で1時間くらいかかるところからおじいちゃん業者がやってきました。
部屋に行くと、売主の住人が部屋の案内をしてくれました。

ローンが滞り、任売することになったとのこと。

その住人がおじいちゃん業者の知り合いで、
おじいちゃん業者に任売を1ヵ月専任で依頼しているとのことでした。
住人は不動産関係の仕事をしているといい、
おじいちゃん業者にいろいろ指示をしていました。

購入へ気持ちが動きました。

2、3日して、買い付け証明書が送られてきました。
いわれた通りの金額で申し込みました(現金買)

売却金額は、物件と備品代にわかれていて、
物件金額のみ金融機関に提出するということでした。

先ほど電話がかかってきました。

買い付け証明書が届き、金融機関(どこなんでしょうか?)から
オッケーをもらえたので、
内金を取りに行きたいとのことでした。

おじいちゃん業者が

「住人がここに今いるんですよ。
 その人が受け取りにいくので、日にちを決めてください」

といい、住人に電話をかわりました。

住人と話をし、
預かり金の領収書はおじいちゃん業者のものを渡すといいます。
月曜日、わたしの自宅に内金を取りにくることになりました。

支払いを滞らせて競売にかかりそうになっている住人に
お金を渡してもいいものでしょうか?

気になったところは、

おじいちゃん業者が車で女性に送ってもらってきていたのですが、
不動産会社の事務をしている女性だと思い、話しかけると
女性は「わたしは運転を頼まれただけだから」といいました。
ものすごい「おじいちゃん」です。80?くらいかしら。

住人が最後にいったのですが、
「おじいちゃん業者は、月曜から旅行に行くから、取りにいけない」
わざわざ言い訳をしなくてはならないことでしょうか。

あしたお金をもって不動産会社に突撃ってどうでしょう?













閣下、不安です。

先ほど任売相手から電話がかかってきました。

内金を本人が取りにくるというのです。

詳細を書き込んだのですが、
長文はコメント欄には受けつけてもらえないみたいです。

本人に内金を渡していいのでしょうか?

>>「年末までに現金化しないといけない物件なんだよ」なんて言われた時、この話を思いだしていただければと。。。。w


超格安物件だったら飛びつきたくなるのですが、手付金詐欺を回避する方法ってあるのでしょうか?

Re: タイトルなし

すみません。

みんとさんのご質問が急を要するようなので先のコメントします。

内金だろうとなんだろうと売買に関するお金の授受はきちんと契約を踏んでからです。
(賃貸でも同じです)

預かり金目的で授受するというのは売買契約ではちょっとあり得ないので後日、宅建業者が同席の場で渡すべきではないかと思います。

取り急ぎ回答します。

ご相談いたします。
>
> 不安になっています。
>
> ○ットホームに載っていたワンルームに問い合わせしました。
> メールで問い合わせすると、
> 電話がかかってきました。
> それで内見の約束をしました。
>
> 内見の日、
> 車で1時間くらいかかるところからおじいちゃん業者がやってきました。
> 部屋に行くと、売主の住人が部屋の案内をしてくれました。
>
> ローンが滞り、任売することになったとのこと。
>
> その住人がおじいちゃん業者の知り合いで、
> おじいちゃん業者に任売を1ヵ月専任で依頼しているとのことでした。
> 住人は不動産関係の仕事をしているといい、
> おじいちゃん業者にいろいろ指示をしていました。
>
> 購入へ気持ちが動きました。
>
> 2、3日して、買い付け証明書が送られてきました。
> いわれた通りの金額で申し込みました(現金買)
>
> 売却金額は、物件と備品代にわかれていて、
> 物件金額のみ金融機関に提出するということでした。
>
> 先ほど電話がかかってきました。
>
> 買い付け証明書が届き、金融機関(どこなんでしょうか?)から
> オッケーをもらえたので、
> 内金を取りに行きたいとのことでした。
>
> おじいちゃん業者が
>
> 「住人がここに今いるんですよ。
>  その人が受け取りにいくので、日にちを決めてください」
>
> といい、住人に電話をかわりました。
>
> 住人と話をし、
> 預かり金の領収書はおじいちゃん業者のものを渡すといいます。
> 月曜日、わたしの自宅に内金を取りにくることになりました。
>
> 支払いを滞らせて競売にかかりそうになっている住人に
> お金を渡してもいいものでしょうか?
>
> 気になったところは、
>
> おじいちゃん業者が車で女性に送ってもらってきていたのですが、
> 不動産会社の事務をしている女性だと思い、話しかけると
> 女性は「わたしは運転を頼まれただけだから」といいました。
> ものすごい「おじいちゃん」です。80?くらいかしら。
>
> 住人が最後にいったのですが、
> 「おじいちゃん業者は、月曜から旅行に行くから、取りにいけない」
> わざわざ言い訳をしなくてはならないことでしょうか。
>
> あしたお金をもって不動産会社に突撃ってどうでしょう?

Re: タイトルなし

みんとさん

もう一度コメントしますが、任売の場合じゃ無くても売買では内金を先に渡すってのはあり得ませんので
渡すならきちんと売買契約を交わしてからにしてください。

この場合、内金ではなく契約の手付金じゃないとおかしいです。
細かい事情はわかりませんがとにかく売主がお金を取りにくるなら契約書に押印して不動産業者が重要事項説明書を交付したあとです。

いくら支払うのかわかりませんがとにかくお金を渡すのはそのあとで、かつ、宅建業者の前で金銭授受をやり契約後です。

それがダメだというならこの取り引きは危険です。

なにかわからないことがあれば
明日でもメールかお電話ください。(たこ焼き十八番のお礼をする時がやって参りましたww)





> 閣下、不安です。
>
> 任売相手が、内金を取りにくるというのです。
>
> 渡してもいいのでしょうか。

Re: タイトルなし

さて、やげさん

本来はこの時間にコメント返しする予定じゃなかったのですが別のコメントにお返事したので出来るとこまでお返事します。。

なんかIpadでメールすると宇宙語になっちゃうみたいです。
[打消](でもそれってやげさんの母国語じゃないかとw)

この場を借りて赤ペン先生しますが、あれです。
やげさんのここのコメント、行間が長すぎて読みづらいですw。

> え?私が死ぬまでに一回所有したいのは素のロータス・エリーゼですが、何か?

ワタクシもエリーゼ好きですけど、どっちかというとエキシージの方が好きです。
理想は軽自動車の車体に1500馬力のドッカンターボみたいなのがお好みなワタクシですw。

と本文に触れずに終わる。。。

Re: タイトルなし

し○みさん

> ブログランキングからのアクセス、
> いま、水○大家さまが、
> 一位になりたいのでクリックしてよ~キャンペーンをfacebookなどで派手にやっているので、それを見た素人さま?が、二位の狼先生のブログをランキングからアクセスしているのかと、推測しております。

おー!!そういうわけなんですね。。
ブログランキングってそういうクリック方法だとブログランキングの中の人からお仕置きされると聞いていたので(ソースはやげさんw)やったことなかったんですがそれがOKならワタクシも試してみようかと。。w

しかし、ワタクシそのやり方がわかりせん。

どなたかわかる人はいたら教えてください。。。(あ、AAじゃない方でお願いしますw)



Re: タイトルなし

くりりんさん

> 大阪には買付を持って「来月に手数料はいるから」と借金を頼み歩くブローカーがいます。
> 「大手業者の買付」の方が貸してくれる確率が上がるそうです。
> おっしゃるとおり年末に出没率上がります。

あれ?
これ東京でも時々います。(てかワタクシ、昔これやられましたww)

大手の買い付けの方が確率が上がると。。。

ここ試験に出そうですねw

Re: タイトルなし

わんこさん

> 超格安物件だったら飛びつきたくなるのですが、手付金詐欺を回避する方法ってあるのでしょうか?

これは執拗なまでの本人確認徹底で防げます。
「私が売主の代理人です」とか「権利証(登記識別情報)がありません」とか身分証明書コピー持ってきた(これはコテコテすぎですねw)とか、とにかくここの本人確認は徹底してください。

あとは仲介さんをキチンと挟んで契約に臨むことです。
仲介さんが入れば本人確認の責任は業者さんですから。

あとは履行の着手まで手付金を仲介さんにエスクローしておくといいです。


最近またまたコメントスランプ中のぼ~やです。

今日はブログタイトルに騙されました。
wを見過ごしてたんですね。

物件資料を写真にした物ってオイオイ・・・

色々と修行が足らないようです。

明日キッザニアで不動産屋さん体験してこようっと。

こんなに間単に1位が取れるならブログランキングも大したことね~な~と思っている必殺D酢。

ブローカーと餅代・・・
切っても切れない仲ですよね・・・
その昔、親父を騙して逃げたブローカーは東京でタクシーに乗ってます。
そろそろ期も熟してきたので刈り取りに行く予定です。

内金、預かり金、手付金、色々とそれっぽい言葉が出てきますが
言葉の定義を正確に把握しておくことは重要なんですね

あと、それを実行すべき正しいタイミングと状況。

なんとなく言われてそんなもんだと知ったかすると痛い目を見る
ことに・・・

競売になりそうな状況なのに売主にお金が渡ること自体がありえない
と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

アドバイス、ありがとうございます!!!

そして・・・

連打、お許しください。

コメントをほとんど書いたことがなかったので、
反映されていないと思い、くりかえして書き込んでしまいました。
削除可能でしたら、削除お願いします。

「なんでも質問していいですよ」とおっしゃった閣下の笑顔を
思い出し、書き込みました。

夜かかった電話に思い悩みながら、
今日のブログを拝見しました。

ワンルームなので金額はまったく違いますが、
「年末」「任売物件」「手付金詐欺」・・・ぞくぞくヒット。

>この場合、内金ではなく契約の手付金じゃないとおかしいです。

手付金といったような気がします。
すいません。
手付金という名目かどうか、しっかり確認します。

内見のときに、ふたりが話していました。

おじいちゃん業者「手付けとして1割いれてもらいます」

住人「いまどき1割は多すぎる、0.5割くらいにしよう」

住人が知り合いの業者を使って、
有利に任売をすすめようとしているようにみえました。

はじめての任売物件なので、
まず、任売ってなに? からです。
5日の月曜日、およびその後の経過報告いたします。

おはようございます ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

狼さんのブログはコメント欄必読ですね。

おはようございます。

買い付け用紙といっしょに送られてきた文に

「今回はありがとうございます。
 買付証明書の用紙送ります。

 価格は ○○○万円で
      不動産売買価格  ○○○万円
      備品代          ○○万円

 この内容でお願いすることを条件に販売します。

 債権者の同意が取れたら○○万円を預かりに行きます。
 支払い等が全部決まれば契約をします。

 決済は12月中旬になります。」

と書いてありました。

不動産売買価格で買付証明を書きましたが、
合計金額は備品代も含めての支払いになります。

不動産売買金額は債権者の銀行にいき、
備品代は住人のふところへ入るのかしらと思いました。

はじめまして

はじめまして

ブログランキングから参りましたフジカケと申します

一通り拝見致しましたが非常に情報が豊富で勉強になりました


また伺いますのでよろしくお願いします

ウマー
って久々に拝見しました。
狼さんが書くと、なんかウケます(笑

手数料10億ももらったら、もう仕事しなくても
生きていけますね~。


〇戸大家さん、中身の無いブログですが1位ですね。
なんの意味があるのかさっぱり・・・・。
それでも組織票はスゴイ、ってか必殺さんの言う通り
そんなに簡単に1位が取れるのか?? と疑問に
感じます。

はじめまして。

>なんかIpadでメールすると宇宙語になっちゃうみたいです。
についてですが、

(受信者側の)メールソフトで、UTF-8を選択することで大体の場合読めるようになります。
例)表示->エンコード->(その他)->Unicode(UTF-8)

アウトルック等のメールソフトがマルチパート非対応のためです。
基本的に受信者側の問題です。(アップルの仕様のせいとも言います)

送信者側での対策は、
メールのどこか(署名等)に”◉”等々の絵文字を潜ませておけば大丈夫らしいです。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

ワタクシ、たまにこういう ブログタイトルで誘引しますのでご注意ください。。
(なお業法ではお客様を混乱させる誘引広告は禁じられていますww)

> 物件資料を写真にした物ってオイオイ・・・

これも一応物件写真ですよね。。(え?違います?w)
100億の物件がこうやってペラ紙一枚でくるところに問題がありですけどw。

> 明日キッザニアで不動産屋さん体験してこようっと。

良かったらうちで不動産キッザニア体験しませんか?


え?業務内容ですか?



えーと、、、



業務内容は「早朝の電貼り」ですけどww。
(逃げ足早くなりますよw)

Re: タイトルなし

必殺大家人さん

> こんなに間単に1位が取れるならブログランキングも大したことね~な~と思っている必殺D酢。

たまにこうやってブログ業界をかき回して貰わないと活性化が出来ませんからある意味いいんじゃないかと思ってるワタクシですw。(こういうパターンよくあります)

> ブローカーと餅代・・・
> 切っても切れない仲ですよね・・・
> その昔、親父を騙して逃げたブローカーは東京でタクシーに乗ってます。
> そろそろ期も熟してきたので刈り取りに行く予定です。

ブローカーさんって結局食いつぶしが出来ない職業ですねww。
しかし、あれです。
このタクシー業界に転職したブローカーさん。。

「私も以前は不動産業界でブイブイ言わしてたんですよ」と車の中で吹きそうですねww。

そんな突っ込み入れたい運ちゃん、、よく出くわしますw。


Re: タイトルなし

クロノスさん

今年、そういう手付金詐欺を目の当たりにしたワタクシ、、、。

こういうイレギュラーな取引の話を聞くととても心配になってきます。

何回も言いますがお金の授受はきちんと契約してからです。
賃貸ばかりやってる業者さんってここを勘違いしちゃうんですね。。

こういう適当な取引を容認している業者さんってのが今の不動産業界の癌なんですよw。


Re: タイトルなし

みんとさん

あとにもコメントが入っているようなのでまとめてコメントしますのでここではこのくらいにしておきます。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 狼さんのブログはコメント欄必読ですね。

最近コメント欄でのコメントいじりが出来ていないのを恥じておりますw。
ってか最近ぶるーまんぱぱさんのコメントが少ないからでしょうか。。

こう少しコメント入れてほしいですw。

Re: タイトルなし

みんとさん


> 「今回はありがとうございます。
>  買付証明書の用紙送ります。
>
>  価格は ○○○万円で
>       不動産売買価格  ○○○万円
>       備品代          ○○万円
>
>  この内容でお願いすることを条件に販売します。
>
>  債権者の同意が取れたら○○万円を預かりに行きます。
>  支払い等が全部決まれば契約をします。
>
>  決済は12月中旬になります。」
>
> と書いてありました。
>
> 不動産売買価格で買付証明を書きましたが、
> 合計金額は備品代も含めての支払いになります。
>
> 不動産売買金額は債権者の銀行にいき、
> 備品代は住人のふところへ入るのかしらと思いました。

任売で抹消金額が決まったらそれ以上の金員は売主さんが取ろうとするのが任売です。
(抹消金額を金融機関からマケてもらうとしたらこれはダメなんですけどねw)

備品代って名目はまさにこれに当たります。(ってかこの売主、かなりこういう話に精通してますね)

このまま取引を続行されるのでしたらこの金員に授受に関する覚書をかわしてください。

このくらいなら仲介さんでも簡単に作って貰えますしもしかしたらこの売主さんでも作ってくるかもしれません。

ちゃんと渡した金額の趣旨が書かれているかご確認ください。

Re: はじめまして

フジカケさん

はじめまして。

こんなダークサイトなブログに紛れ込ましてしまい大変申し訳ございません。

しかし、こうやってワタクシのブログに来たのも何かの縁です。。


ゆっくりしていってくださいwww。

Re: タイトルなし

ソウトクさん

> ウマー
> って久々に拝見しました。
> 狼さんが書くと、なんかウケます(笑

このウマーってやつ、、AAでもありましたよね?
(そこまで詳しくないワタクシですw)


> 手数料10億ももらったら、もう仕事しなくても
> 生きていけますね~。

ワタクシの知り合いでホントに10億近くの仲手をゲットした人がいますが、
慣れない大金を手にしてしまいわずか3年で枯渇してしまいましたww。

こういうチャンスって2回は無いらしく今、別の仕事してるみたいですw。


> 〇戸大家さん、中身の無いブログですが1位ですね。
> なんの意味があるのかさっぱり・・・・。
> それでも組織票はスゴイ、ってか必殺さんの言う通り
> そんなに簡単に1位が取れるのか?? と疑問に
> 感じます。

必殺さんともよく話題に出ますが記事で1位と取るのはホント至難の技ですw。
毎日書き続けないといけないし、つまらない記事書くとすぐおっこちるしww。

しかし単にクリックだけなら案外難しい話じゃないってことが証明されたわけです。

ま、ワタクシにはこれやる根性ないですけどw。。

Re: タイトルなし

たぬさん

こんにちは。

このIpadの宇宙語問題って受け手の問題だったんですね。。。
(やげさん聞いてる?あなたのパソコンが悪いんですよww)

> 送信者側での対策は、
> メールのどこか(署名等)に”◉”等々の絵文字を潜ませておけば大丈夫らしいです。

送る側にもこういう対策方法があるんですか。。
ワタクシ、こうやってブログ書いてるおかげでこういうお話が聞けるので最近、かなり情報強者になりつつありますww。

ありがとうございます。

セミナーに参加してよかったです。
ありがとうございます。

元付業者が多いポータルサイトをセミナーで教えていただきました。
そこをチェックするようなりました。

惹かれる物件にはなかなか出合えません。ところが見慣れてくると、
おぉ!と思うものにときたまあたります。

今回問い合わせてみて、それが任売物件だったとわかりました。

レインズにはまだ載せていないといいます。
セミナーでいただいた図に照らしあわせるとダッシュでGOです!

ファミリー混在物件の中の、広めのワンルーム。
売り物件としてはほとんど出てこないもので、相場より格安。
いま関西でひとり勝ちしているターミナル駅に、徒歩と電車で20分。
生活に便利、かつ、住むにはうれしい第一種住居地域。
なによりも大好きな「視界が抜けている」窓からの景色。

だまされる可能性があっても、購買へと話をすすめようと思いました。

> (ってかこの売主、かなりこういう話に精通してますね)

閣下の予想通りでした。
いただいたアドバイスを胸にきざみ、対応しました。

Re: タイトルなし

みんとさん

コメント読む限りだとなにやらうまくいったみたいですねw。

セミナーで話したことを実践されているようですが売主の特性とか業者の特性まではあまり時間が無かったのでしゃべっていませんがここからはある程度経験と勘が勝負です。。

変な売主に当たってもへこたれずに勝負していただければと草葉の陰から見守りたいと思います。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント