プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

富山セミナー「サンデー毎日クラブ主催 狼旅団&必殺さんの本では書けない内緒話」

【お知らせ】
本日19時からしょぼくれんメルマガにて狼旅団セミナーの告知があります。
ご参加希望の方はそちらをご参照ください。


こんにちは。

サル2
富山最高なんじゃんw


さて、ブログで予告した通り昨日、一昨日と富山でセミナーに出かけてきました。

前回、春の富山セミナーにはワタクシ、一人で東京から行きましたがあれから半年、、
今回は狼旅団の団員さん5名を引率しての富山入りです。
(今回、わくわくさんとやげさんの感動の産卵シーン義兄弟初対面のおまけつきです)

定刻の11時22分に富山駅に到着した我が狼旅団一行。。

駅
気候は東京とほとんど変わりません
(山手線が走ってたら五反田と大して変わりませんw)


まずは腹ごしらえでご当地名物の「富山ブラックラーメン」に挑戦です。
(ホントは同じビルにサイゼリアがあったのですがこっちは改装中でやってませんでいたw)

ラーメン
そういや前日の夜に二郎でラーメン食った記憶が。。。w


春にもやらせていただいたこのサンデー毎日クラブ(別名SMクラブ)主催のセミナー。。

今回は定員30人を大きく上回る40名での開催となりました。
(会場に着いたら皆さんものすごい熱気でお迎えいただきびっくりしましたw)

てっきり富山だけの参加者だけかと思ったら、、半数以上は他府県からのご参加だそうで二度びっくりです。

今回のセミナー講師を務めさせていただいた必殺さんとワタクシ。。

事前のネタ合わせで「話す内容は限りなく本音でしゃべりましょう」と決めていたので内容もそんな話のセミナーになりました。(セミナーで聞いた話は墓場まで持って行ってくださいw)

1部必殺さん、2部ワタクシという流れのセミナーでしたが、必殺さんもワタクシも今回、絶好調でしゃべり倒しました。


で、ワタクシのパート。

今回初めて台本一切無し・レジュメ無しの本音トークに初挑戦。。(えぇ、、証拠は一切残しませんw)

しゃべりに若干不安がありましたが、体感的に後半の1時間くらいはほぼ実名を挙げて具体的に不動産のリスクについて業者側の立場でお話し出来ました。

2部が終わりしばし休憩タイム。。

このあとは約一時間、、熊本のセミナーの時のようにマイク2本でフリートークタイムです。

その前に必殺さん、下のフロアに行き自動販売機でビールを買ってきました。


必殺「狼はん。これから話すことはシラフじゃしゃべれんでしょ?ほれ、ビール飲みなはれ」


酔っぱらった勢いでしゃべったことに責任はありませんw
壇上ではありましたが、ここは失礼してスーパードライ一気飲みでフリートーク開始ですw。
※この模様を収めた写真が必殺さんの本日のブログに掲載されてます


飲んで2分でワタクシ、酩酊状態。。(酔っぱらってしまえばこっちのもんです

ワタクシのセミナー史上初の飲酒運転でのフリートーク。。。

何をしゃべったのか全く覚えていませんが相当ひどいことしゃべってると思いますww。
(くどいですがここで見聞きしたことは他言無用でお願いします)

気が付けば終了予定時刻の18時。。いつものようにあっという間の5時間でした。


しばし参加者さんと名刺交換したりして歓談したのち、すぐさま懇親会に突入。。

富山の海の幸、山の幸がてんこ盛りに並ぶなか、主催者である吉川さんの乾杯の音頭で懇親会のはじまりです。
※不覚にもワタクシ、ここの写真を収めていません。ここも必殺さんの本日のブログをご参照ください。

この吉川さん。
しばし新しい書籍発刊のためしばらくブログから遠ざかっていましたが相変わらずのイケメンぶりです。
ホノルルマラソンに出場するだけあってカラダも十分に絞り切っていてワタクシ、ちょっと劣等感。。

さらに追い打ちを掛けるように

吉川さん「本日はブログランキングダントツ1位の必殺大家人さんとブログランキング2位か3位の狼旅団さん(2位か3位のってところ心なし聞こえませんでしたw)をお招きして・・・」ってご紹介していただきました。。

・・・・

・・・・

やっぱりブログランキングって大事なんですね。。(ブログ業界にも序列ってものがあるようですw)


いけません。。いけません。。

これはマズイです。

ここのところブログランキングにあまり興味を無くしかけていたワタクシ、、帰りの新幹線の中で「せめて次の狼旅団セミナーまでは1位取ったる」って気分になりました。。


さて、本番はここからですw。(富山セミナーはここからが本番なんですw)

泊まりのセミナーの恐ろしいところはいつ終わるかわからないってところ。

サンデー毎日クラブのセミナーは基本的に泊りがけですが、懇親会後、一部屋を「歓談の間」と称してそこにあらかじめ持ち込んだ飲み物とおつまみをドーンと並べてエンドレスのおしゃべりタイムがオフィシャルなセミナープログラムに入ってます。(別名:図面舞踏会とも言われてますが平たく言えばトライアスロンみたいなものですw)



実はセミナーの時間よりこっちの時間の方が長いんです。。。。(のどから血が出そうですw)


すでに懇親会で満腹だし温泉にのんびり浸かったワタクシと必殺さん。。。
さらにお酒の勢いも入っておしゃべりターボの過給圧はフルブースト。。

セミナーのフリートークでビールかっくらって禁断の狼ターボ全開になりましたが深夜のフリータイムでは再び過給圧が推定3.5バールになっちゃいましたw。(熊本セミナー以来の過給圧ですw)

参考までにワタクシの体型で3.5バールが最大過給圧です。

しかしワタクシの体型の1.8倍(当社比)の必殺さん、、

F1ターボ全盛期のBMWターボの過給圧でしょう。。。
(あんなすごい必殺さん、、はじめて見ました。。。w)

ターボ
【想像図】気安く触るとやけどするでー


でもこの必殺ターボ(登録商標出願済)。。

焼きつくのも早いので基本ドッカンターボのようですww

ターボ終了
夜中2時くらいにはエンジンブローしちゃいましたww

ま、あれです。先輩ブロガーとして一言言わせていただけるなら、富山セミナーだけはペース配分を考えてってことですw。(ここのセミナーだけはデスマッチなんですw)


そんなわけで、二人とも酔っぱらっているのでどんな際どい話をしたかは覚えちゃいませんが、あとでやげさんに聞いたら「オオカミさん。。あそこまでしゃべってんのを横で聞いてて冷や汗が出ちゃいました」とか言ってました。。

部屋に時計が無かったので何時までしゃべったか覚えていませんが朝の4時くらいまででしょうか、、朝起きたら口の筋肉が筋肉痛になってましたw。

川
ホテルの下を流れる川も素敵です。(カメムシ攻撃は大変でしたけどw)


そんな富山セミナー。。

何を話すかわからないワタクシ達のセミナーを企画してくださったサンデー毎日クラブの吉川さんやスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。。ありがとうございます。


何度も言わせていただきますがやっぱり富山は最高です!!
(で、来年はいつやりますか?)


人気ブログランキングへ
ブログランキング2位とか3位のオオカミさんなんて言わせないんじゃんw
(今日からブログランキング再挑戦ですw)

COMMENT

ブログ読んでいて、狼さんのファンになってしまいました。
狼さんのブログ全部読むぞ!と気合を入れて徹夜をしてしましました。
そして、夜中に狼の遠吠えっぽい笑いが、家に不気味に轟き、妻に怒られました。
でも、このセミナーで何を語ったのでしょう・・・・・
いろいろなエピソード、これからも楽しみにしています!

セミナー参加します。
申込みしました。

富山もいいけど・・・・
東京もねw
セミナー楽しみにしています。

同室だった合同会社です。遠いところありがとうございました。って、私も東京でした。
セミナー実現するといいですね!

おおやがくさん、お久しぶりです。
今回のセミナーは、墓場まで持って行くように言われてますので...(笑)

狼さんと必殺さんの飲酒セミナー最高でした!

セミナー後半突如始まったゲリラライブと毒宴会(笑)は
充分楽しませていただきました。
狼旅団ご一行様のまたのお越しを楽しみにしております。

あっ!一位奪還に向けてポチッとしておきましたので・・・

セミナーお疲れ様でした。
お酒と共に色々なものを発散されたようで・・・
ワクワクさんとやげさんもどこで義兄弟の契りを結んだんだかわかったもの
ではありませんが、まあ富山なら健全な県なので大丈夫でしょう・・・(・∀・;)

東京でも一気飲みからのスタート楽しみにしております。
大丈夫です、きちんと墓場まで持って行きますので。(・∀・)

狼さん、セミナーありがとうございました!

帰りの運転手をさせて頂きました新入団員のつよぽんです^^
セミナーといい、夜の毒宴会(3時か4時くらいでしたね~)といい、墓場に持って行く話しばっかりで楽しかったです!
これぞセミナーの醍醐味ですねw

必殺さんと狼さんとのフリートークはネタを仕込んでるかのようなとてもいいコンビでしたwww

次回もまた楽しみにしております。

 わくわくリッチです。おほさしぶりです<(_ _)>

 富山セミナーお疲れさまでした。

 SMCの合宿は夜勤なので22時ぐらいからがホンバンです
次回は春、桜舞い散る季節に開催。

 カメムシねえ 心まで白く染められたなら ah 二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

うすだいだい

P.S.やげ兄さん、柔らかかったです。ミシュランです。

ついに念願のわくわく兄さんと感動の産卵・・・初対面を果たしたやげです。


富山、濃ゆかったですね。(大汗)


狼さんの扱いが微妙に必殺さんより薄かったのが私としては面白かったです。

東京のセミナーの時のできる仲介O君もそうですが、コラボするとどうしても

相手に持っていかれてしまう傾向が強いみたいですね。(爆)


次回は20cmのハイヒールで対抗して欲しいところDEATH。

Re: タイトルなし

おおやがくさん

いつもワタクシのブログをお読みいただきありがとうございます。
ワタクシも実はおおやがくさんのブログ読んでますw。

富山でのお話。。
多少は東京でもしゃべりますが、、ちょっと内容的にビール一気飲みしないと出来ないネタかもしれません。。。

シラフでしゃべるのはちょっとビビる狼ですw。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

お申込みありがとうございます。

まだ東京ネタは考えていませんが爆笑系30%暴露系70%くらいの内容になるんじゃないかと思いますw。

申し込みメール読むとどうやら期待値はそんな割合じゃないかと。。。。w


Re: タイトルなし

相良利満さん

富山セミナーお疲れさまでした。

普段ブログじゃ見せない姿をお見せして心苦しい限りでございますw。

今度は東京でいつものオオカミ毒をまき散らします。。
(一人でも毒なのに必殺さんとのコラボなので相当被害者が出るものかと。。。w)

Re: タイトルなし

吉川さん

ホントお世話になりなました。。

例の「ブログランキング2位とか3位の・・」ってフレーズ。。
早くも旅団内部では流行語になりつつあります。。(わくわくさんの「怒ってないですよ」に匹敵してますw)

「コラボでやるといっつも相方さんに食われちゃいますね」と言われてる昨今のワタクシ、、。

ピンで張れるブロガー目指して再度、ブログランキングに挑戦させていただきます。

また富山に呼んでください。。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

つよぽんさん

富山では大変お世話になりました。
つよぽんさんとはなんとなくですがこれからちょくちょく飲み会出来そうですね。。

しかし、つよぽんさんの能力というか嗅覚、、
世の中にはまだまだすごい人がいるもんだなと感動しましたw。。(あれって相当特殊能力ですよw)

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

これはこれは、、お久しゅうございます。。
先日は大変お世話になりました。。

露天風呂ではお猿と間違えてしまい大変失礼おばいたしました。。。
(まさかわくわくさんだとはしばらく気が付きませんでしたw)


富山セミナーはセミナー講師にとってはある意味登竜門という位置づけです。
あそこで一晩過ごせて一人前。。

ワタクシもそろそろ一人前の講師になった気分で東京に戻ってまいりました。
富山で一皮も二皮もズル剥けたワタクシ、、今度富山に行くときはさぞかし立派になって戻ると思います。

ということでまたよろしくお願いいたします。。

Re: タイトルなし

やげさん

今朝のやげさんのブログをうっかり無警戒で読んでしまったばかりに先日新調したVAIOをヤマダデンキに修理に出す羽目になったオオカミです。。。(噴出したコーヒーのおかげで「H」のボタンと「R」のボタンが反応しません。。。。)



そうそう、、




カメムシ美味かったですね。。。。



話は変わりますが、やげさんと必殺さんの第一次接近遭遇の時の1歩半ほど後ずさりしたのを見逃す狼じゃございませんw。(「必殺さんと目を合わせると刺されんじゃねーの」って感じで目が完全に泳いでいらっしゃいましたねw)

必殺さんの名誉のため申し上げますが、、、


家賃さえ滞納しなければ彼はとってもいい人ですよ。。えぇ、、家賃さえ滞納しなければの話ですけどw。
(お金くれるひと、、いい人。。くれない人、、悪い人。ですw)



Re: タイトルなし

クロノスさん

すみません。。コメント飛ばしてしまいました。

ま、あれです。いろいろな意味で発散させていただいたのは事実ですw。
(でもしっかりしゃべってきましたよ。。えぇ)

> ワクワクさんとやげさんもどこで義兄弟の契りを結んだんだかわかったもの
> ではありませんが、まあ富山なら健全な県なので大丈夫でしょう・・・(・∀・;)

ワタクシの知る限りでこの二人が契りを交わしたのはおそらく露天風呂じゃないかと。。(教育上これ以上の表現はご遠慮させていただきますw)

東京セミナーでもフリートークでのビール一気飲み。。
今年のトレンドになりそうですw。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント