プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

カモがネギしょってやってきたふり作戦。。。。(別名死んだふり作戦)

こんにちは。

東京は本日澄み切った青空でした。(ワタクシの心も青空です。)
一年中こんな気候だったらいいのですが、やはり冬はぼちぼち近くまでやって来てるようです。。(今、沼袋付近だそうです)夏は夏で暑いの嫌ですが、寒い冬は苦手な狼です。。

さて、今週末は半年ぶりの富山セミナー。

猿が温泉に浸かってると言われている旅館を貸し切っての大規模セミナーとなります。
聞けば今回の参加人数・・・120人(人間だけじゃなく一部、現地のお猿さん含む)だとか。。

ワタクシと必殺さんのコラボは今回で2回目。。

前回の熊本セミナー同様、今回もどうやら懇親会場にもマイクがあるらしいのでまた例のマイクパフォーマンスやりますw。

何をお話しするかは内緒ですが、一応必殺さんとは電話にてネタ合わせだけは済ませています。
明日のネタは富山用のネタなのでたぶん一回こっきりのネタです。
ご参加される方に於かれましては居眠りしないで聞いていただければと。。


そんなわけで、富山セミナーが終わるといよいよ東京セミナーの準備に取りかかります。

富山で必殺さんと会った時にもう少し入念にネタ作りしようと思っていますがまずは告知のご案内です。


今回のセミナー告知はまず最初にしょぼくれんメルマガでやります。(最初の告知はワタクシのブログではしませんのでご注意ください)

告知日は来週月曜日の19時です。

しょぼくれんメルマガに告知が出た瞬間から受付開始です。(月曜日のメルマガの最後の方に申し込みフォームがあるのでそちらからお申込みください)

セミナーの席は100席くらい用意してますが申し込み多数の場合は申し訳ありませんが抽選になります。
また懇親会はどうやっても80人くらいしかやりくり出来ません。セミナー、懇親会両方申し込まれても最悪セミナーのみになってしまう人が出るかもしれません。。ご了承ください。

前回の狼セミナーの時ほど申し込みが殺到するとは思えませんが(心なし旬の過ぎてしまったワタクシですw)必殺さんは今回東京初のセミナーです。。もしかしたら必殺さん人気ですぐに埋まってしまうかもしれません。。

一応、月曜日のしょぼくれんメルマガは要チェックでお願いします。
(メルマガ登録がお済みでない方はこちらからご登録お願いします。)

あと「メルマガに申し込んだのに月曜の19時になってもメルマガなんて来ないじゃんw」って方。

今のうちに過去のメルマガがきちんと来ているかご確認ください。(ヤフーとかのフリーアドレスだと弾かれてる可能性があります)それでもダメな方はメルマガのバックナンバーの最新号だけはメルマガが見れる設定になっているのでそこでも見れます。(それじゃ誰もが登録なしに見れるんじゃんw)

ここまでメルマガPRしましたからたろうさんもしょぼくれん軍手を余計に作ってくれるかもしれませんw。


さて、やたら前置きが長くなりましたが本題はあまり長くありませんww。

実は最近、気が付いたのですがどうも土地の売り話が増えてきたようです。

例の亀井法案の影響でしょうか。。

夏前なんてあまり売り土地の話が無かったのですが(やたら高くて採算の合いそうもないのはウジャウジャありましたけどねw)ここに来てブローカーレベルでもモノになりそうでならなさそうなのが入ってきてます。(完全にモノにならないところがブローカーモノの特徴ですw)

今のタイミングでこういう微妙なのが出てきてるということは、いよいよ素地系というか法人資産系の物件が出てくるんじゃないでしょうか。。

あ、勘違いしないでくださいね。。

収益を実際に生んでいるようなのはまだ出てきません。そういうのは最後に放出するんじゃないかと思いますから。


来週、新築収益建てている業者を回って聞いてきますが、もしそんな雰囲気なら狼セミナーでご伝授させていただいた「大家さんの営業力」を試す時です。

アッ〇ホーム見て元付けっぽい業者さんをセレクト。。あとは突撃あるのみです。。。


向こうから来なければこちらから売り込むという手口。。営業の基本です。


なーに。。
業者さんはこういうお客さんに弱いですw。(たぶん、「カモがネギしょってやってきた」くらいで見てると思います)

ここはそんな業者さんの目論見を逆手に取って「カモがネギしょってやってきたふり作戦」ですw。


恐らく物件が動き出したら足が速い話になると思います。
今からだと来年1月くらいまででしょうか。。とにかく賞味期間の短い話になると思うので売り込み作戦をお試しください。

こういう時、単に物件を探してるというのではなくより具体的に相手に欲しいものを伝えてください。その方が探しやすいです。あと金額と言うか物件のロット。。ご予算より多少大き目に伝えてください。

指値幅を考えると多少予算をはみ出るくらいの条件を伝えておかないとその物件を出して貰えなくなる可能性があります。ご注意ください。




そんなわけでそろそろ明日の準備をしないといけないので本日はこのへんで。。


では皆さん良い週末をお過ごしください。。。。




サル2
マス寿司特盛食いまくるんじゃんw

COMMENT

メールをほぼ見ていなかったやげです。

先日久しぶりにPCのメール開いたら「未開封のメールが1039件あります」と言われ

尚更挫けそうになっていました。(大汗)

(しょぼメルマガは見てるんですけどね)


カモがネギしょって作戦ですが。今現在まさに「群れから離れた手負いのカモ」

っぽい演技を地でできそうな様子DEATH。

そうは言っても「金持ってるどw」オーラゼロの私。(爆)

オヤジ臭だけは醸し出さないように気をつけなくては、と考えておりマス。



明日より私も富山です。必殺さんにパイルダー・オンとか無茶振りは勘弁してネ。

東京セミナー行きたいな。
第2回仙台セミナーも企画していいですか。

いよいよ富山セミナーですか。
お猿さんと混浴、それはそれで風流ですな・・・

売り土地のサイズ、ボリュームのイメージを有る程度固めて即断できる様に
しておかないといかんのですね。

確かに、机上では「1種50万に収まったぜ、うっはー!」と吼えていても、総額
5億とかになっているようでは到底手が出ませんし・・・

でも1月頃に契約できれば7~8階程度のサイズでも繁忙期までには余裕で
建てられるでしょうから、丁度良いタイミングでしょうね。

私のところはその頃まだ工事中ですので、多分指をくわえてみているだけで
しょうな・・・(;∀;)

いってらっしゃい・・・グスン
明日の様子が想像できます。

新幹線内

やげ(敬称略)「何から食べる(釜めしです)」
狼(敬称略)「えっと、栗から(はあと)」

やげ「プラムからにしなさい。あ~んして」
狼「あ~ん(はあと)」

キモッ

富山で狼さんが一本釣りしたマグロの解体ショーを11月25日にやっていただけるとそれだけで、セミナーが大盛り上がり!東京においてけ組としては、それを楽しみにしたいと思います。

きっとだれかが狼さんがマグロを釣り上げるところ、それを日本海から九州グルっと回って、東京湾まで引っ張ってきてくれるところをビデオにおさめてくださるでしょう。懇親会ではそれをバックに不動産談義なんて、バブル再来ってかんじですごくいいですよね~。出張お寿司なんていつぶりぐらいだろ?(笑)

Re: タイトルなし

やげさん

今、このコメント返し、富山に行く電車で書いてますが、、、
やげさん、ワタクシの斜め後ろに座ってます。

こんな状況でやげさんにコメント返すのもなんですが、一応返しておきます。


> カモがネギしょって作戦ですが。今現在まさに「群れから離れた手負いのカモ」
> っぽい演技を地でできそうな様子DEATH。
> そうは言っても「金持ってるどw」オーラゼロの私。(爆)
> オヤジ臭だけは醸し出さないように気をつけなくては、と考えておりマス。

金持ってないオヤジ臭だとモテないのでそこは気をつけていただきたいと。。ただそれだけですw。

♩「群れから外れた〜」って聞くと夜明けのブレス熱唱したくなってきました。。

Re: タイトルなし

Jさん

> 東京セミナー行きたいな。
> 第2回仙台セミナーも企画していいですか。

昨日、二郎に行ったのですが二郎の仙台店が10月23日オープンとなってましたが、、あれって去年の10月の話なんでしょうか?

この前、仙台で見た二郎と違っているなら、、やはりもう一度仙台にいかないといけません。。
国分町の定点観測もしないといけませんし、やはり仙台行きは必然かもしれません。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

土地が安いって言っても総額5億とかじゃビビっちゃいますねw。

土地から仕込む時はホント、完成時期まで計算して企画しないといけないから結構神経使います。

だたこれからはいつでもそういう計算が出来るイカした大家さん目指していただければとw


とりあえず本日、ワタクシはやげさんとわくわくさんと混浴温泉に浸かりながらこの話でノボせてみたいです。

狼さん、

ぜんちんさんから電話来たので
しょぼくれんも協賛するって言っちゃった。

はじめての人なので
???
な感じでしたが
んなこた
どんまいです。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

現地の旅館に着いたらまったく電波がはいらずにまる2日間ネット環境無しの状態でしたw。


> 新幹線内
>
> やげ(敬称略)「何から食べる(釜めしです)」
> 狼(敬称略)「えっと、栗から(はあと)」
>
> やげ「プラムからにしなさい。あ~んして」
> 狼「あ~ん(はあと)」
>
> キモッ

ま、新幹線の中ではこんな感じでしたw。
(あと「しいたけ嫌いとかわがまま言わないでください」とか怒られましたw)

温泉に猿がのんびり浸かってるかと思ったらこの山田温泉、、すっかり都会になっていて(ネット環境は無しでしたがw)どこにも猿なんていませんでした。。

そんな中、湯煙り越しにそれらしき姿が、、、










えぇ、、わくわくさんでしたww。



Re: タイトルなし

mukuさん

mukuさんのリクエストがあったので現地についてすぐに富山湾に行きました。(行きの車内でこのコメントを呼んで急きょ行ったんですw)

あいにくマグロを一本釣り出来る装備がなかったので持参した竿にやげさんを縛って海に投入。。

で、待つこと小1時間。。。

マンボウが釣れました。。(あとでスタッフ一同でおいしくいただきました)



Re: タイトルなし

たろうさん

> ぜんちんさんから電話来たので
>しょぼくれんも協賛するって言っちゃった。
> はじめての人なので
> ???
> な感じでしたが
> んなこた
> どんまいです。

しょぼくれんに絡むぜんちんさんのライターさん、、
今のところ離職率100%です。。。。

取材なんかやって大丈夫でしょうか。。。そっちが不安ですw。


EDIT COMMENT

非公開コメント