プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

しょぼくれん軍手が欲しいんです。。。

こんにちは。

朝晩、寒くなってまいりました。。(おかげさまで体調は最悪です。。)


まず本日は宅建の話題から。

いよいよ今度の日曜日は宅建試験です。

今年受験される方、ここまでお疲れ様でした。。


しかし、もうジタバタしても始まりませんw。


今まで勉強したことをひたすらフル回転でアウトプット出来るように最後の準備をしてください。


また、苦手な問題は今から過去問やっても混乱しちゃうので要点チェックに時間を割いたほうがいいかと。


まあ、そんな追い込みよりも大切なことは言うまでもなく体調を試験当日に最高潮に持っていくことです。

今、なんとなく風邪っぽいとか具合が悪いって方、こういう人はまず体力回復に専念です。

あといつもと違うことをして週末を迎えるとロクなことがありません。(週末飲みに行くとか、起床時間を変えるとか・・)普段と同じリズムで当日まで感覚を調整してください。

試験は13時からなので気負って早起きするとそれだけでもなんとなくリズムが狂います。こういうのが当日一番実力を発揮できない原因になるのでご注意ください。

あと土曜日。。
もう一度本番に近い形の環境で模擬テストをやってみてください。(時間調節的な意味合いなので問題を本気で解かなくてもいいです)

これ前日にやっておくと当日なんとなく同じリズムになります。


あと試験本番になったとき、名前をちゃんと書いたか、受験番号のマークシートを塗ったかの2点はちゃんとやったか覚えていないと試験発表まで「あれ?ちゃんと書いたっけ???」と無用な不安がずっと続くのでw試験の一番最初に確認しておいてください。←経験者w

それと試験中につい他の人のマークシートの塗ったあとが見えることがあります。(カンニングするつもりじゃなくてもなんとなく見えちゃうんですw)

この時、なぜか不思議と自分のマーカーの位置と違うな・・・って時があります。
あと、1番から4番までの選択肢が妙に続くことなんてことがあります。(解答例:1244444312みたいな感じ)

「なーんか解答が偏るなー。。。」と不安にならないでください。


これよくあるんですが、最初の解答で正解だったのになんとなく不安になってよく考えないでフッと選択肢を変えちゃうってパターン。。


あとで「なんだよ!!変えなきゃよかった・・・。」ってこと、よく起きます。


最初から間違ってれば悔いも残りませんが逆をやらかすと非常に悔いが残ります。

貴方のまわりの席で合格出来るやつはほとんどいないと思って自分だけを信じて解答してください。
(40人で受験する部屋で合格出来るやつなんて10人くらいしかいません。敵は己のみ・・・です)


それと会場によってはホントに時計が無い部屋があります。
時間がわからないのはとても恐怖です。時計だけは必ず身に着けて行ってください。


あと携帯。。これ試験中に鳴ったら基本的に失格です。(試験前、袋詰めするんですがそんな状態でも鳴らすやつは必ずいるんですw)
電源をオフにするのは試験直前ではなく1時間くらい前に元から切ってしまってください。(試験直前に電話が鳴るとむしろ試験中とても気が散りますw)


試験中、なんとなく会場の雰囲気がおかしい部屋があります。(外で運動会やってるとか施設工事やってるとか)
また受験生でもなんとなくおかしなのがいたりします。(咳がうるさいやつとかブツブツつぶやくやつとか)


前に耳栓の着用を推奨しましたが、あれ、慣れましたか?
本番中は完全に自分の世界に入ってしまったほうが気楽です。耳栓は使わなくても一応持って行ってください。



さて、
話は変わりますが一昨日やんわり告知したセミナーのお話。。

今回、必殺さんの東京初セミナーということもあって拍手数は150を超えたようです。
ホントありがとうございます。これでワタクシ、やる気も出てきました。。

ということで会場は11月25日で押さえました。(いつもの池袋会場に13時集合、13時半開始です)


まだ正式な告知は出来ませんが会場が民間の会場なので、すみません、、今回も有料になっちゃいます。
今回、必殺さんを関西からお呼びするので会費としておひとり様3000円程度ご負担お願いします。。


会場のスペースと懇親会の人数を考えると参加枠は前回の狼セミナー同様100人。(懇親会の最大枠は80人です)

なお、申し込み多数の場合は前回同様、抽選になります。。すみません。。


当日の講師は必殺さんとワタクシで2時間づつ予定しています。なので今回、終了予定時刻は1時間延長して18時まで引っ張りますw。


あ、あと今回は例のイケメンS君は来ないです。。
(「あら、残念。。」とか思った人、すみませんが立ち見になります)


当日のネタはこれから決めますが来週行く富山セミナーでなんとなくネタ合わせしてきますのでそれから発表します。


申し込み開始予定は10月の最終週。(フライングでの申し込みはダメですw)
100人の申し込みを当日捌くのは不可能に近いので例によって事前振込を予定しています。

今のところこんな予定で計画しています。。


あとお願いですが、今回も懲りずにしょぼくれんから何かゴッドアイテムを供出して貰おうと密かに計画しています。


前回のセミナー行脚の際、しょぼくれんプレゼンツというか無理やり協賛していただいたので今回もと思っているのですが、、オトナの付き合いとしてはこちらも何かしないといけない気がします。


かと言ってお金でお礼というとちょっとしょぼくれんの趣旨と合わない気がするので、どうでしょう。。


一番最初の告知はしょぼくれんメルマガで・・・と言うことで。。。


そうなるとしょぼくれんメルマガに登録する必要が出て来ますが、そこまでやれば仙台で2つしか配布出来なかった「伝説のしょぼくれん軍手」くらい全プレ状態で供出してくれるかもしれません。。




これでセルフリフォーム作業も完ぺきですw



ということで今回のゴッドアイテムはこれでお願いします。。。(たろうさん見てますか?いつも無理言ってごめんなさい)


ということで、、
せめてもの点数稼ぎにしょぼくれんメルマガのリンクを張っておきます。

こちらからご登録お願いします。
(すでに登録されている方は登録不要です)


登録してもしょぼくれんは変な迷惑メールは飛ばしません。。

ひとつよろしくお願いします。。。


サル2
これでメルマガ登録数増えなかったらどうする気なんじゃんw

COMMENT

宅建&セミナーの豪華2本立てですか、と思ったやげです。


ごっどあいてむ欲しかったんですw(実はメジャーすら持っていないマイナーな奴DEATH)

・・・とここでライトに切り上げようかとも思ったのですが、相当濃いクチなセミナーになりそうですね。(大汗)

狼さんの話も濃いですが、必殺さんもライト~ウルトラヘビーまで緩急自在ですから。(大汗)

二次会会場は「例の場所」でしょうか?もしくは新ネタ仕込んでいらっしゃるんでしょうか?

・・・まさかふくちゃんさん入れて3本立てとか訳わからないことになってしまうんでしょうか???

(>ワタクシの話す時間が短くなっちゃうので却下DEATHとか言われそうDEATH)

しょぼくれんのメルマガ、10万位の読者がいるのかと思ってたんだけど‥・意外と少なめ?
次回はショボクレン=グンソクを作ってちょ

申し込みフライングどころか既に振込体勢にはいりつつ
あります。(・∀・)イツデモOK!

きっとまたとてつもなく濃いセミナー&懇親会になるので
しょうね・・・

毎回家に帰ってから聞いた話をノートに必死に思い出し
書きしています。

お茶会とかふくちゃん見学会などは書くこと多くて大変
でしたが、最近読み返してみると大分内容についていけ
るようになってきた気がします。^^;

やはり、記録と継続は大事なようです。
今回も楽しみにしています。(・∀・)

こんにちは。

ワタクシもしょぼくれんに名を連ねて頂いておりますが、ごっどあいてむ持ってませんでしたので、欲しくてたまりません。

ごっどあいてむが欲しくてセミナー行く訳じゃないですよw

いまだにジタバタしているまるしです。

想定外の体調不良に陥ってしまったために予定が狂い、インプットがまだ完了していないので、明日までやります。
不幸中の幸い、体調は急激に回復しているので日曜日にピークに持っていくことはできそうです。
生まれて初めて調達した耳栓にもかなり慣れてきました。

私の傾向として「ケアレスミスが多い」ことがわかっています。
賃貸と売買、主任者と業者、問題を斜め読みする癖があるため、当日はじっくり問題を読むことに注力するつもりです。

Re: タイトルなし

やげさん

あ、そうか、、やげさんってしょぼくれんメジャー持ってないんですよね。(プ)

仕方がないので今度ワタクシのをあげましょう。(でも高いですよw)

なんならワタクシのサインも付けて。。。え?そんなのいらないって?


オトナなんだからそういうのはいらなくても受け取るもんですよww。。


必殺さん、、前に電話で話したと思いますが本人は電話の話っぷりとは全然違う人なので会ってもビビらないでくださいw。(ワタクシの体感的には身長2mを超える大男ですw)

> 二次会会場は「例の場所」でしょうか?もしくは新ネタ仕込んでいらっしゃるんでしょうか?

サンダーバードは日曜日って休みという噂があるんです。しかしただでさえ前回かなり予算オーバーな要求を無理やり飲ませたので狼旅団は出入り禁止になってるかもしれません。。。

> ・・・まさかふくちゃんさん入れて3本立てとか訳わからないことになってしまうんでしょうか???

うーん、、ふくちゃんさん。。しゃべって貰いたいのですがどこまで本気で言ってるのかわかりませんw。
でも普段あまりセミナーとかでしゃべってくれませんからしゃべってくれるならお願いしたいです。

Re: タイトルなし

シノラーさん(なんでこの動画なのか意味不明ですw)

> しょぼくれんのメルマガ、10万位の読者がいるのかと思ってたんだけど‥・意外と少なめ?
> 次回はショボクレン=グンソクを作ってちょ

しょぼくれんメルマガ。。
読者も少ないのですがたろうさんが記事を書くと読者が減少してしまうというなんだかわけのわからない特性があるそうですw。(発行人が書いたら減るってなに?w)

今度、ワタクシも記事を書こうとせっせと書き溜めているところです。(内容はとても言えませんw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

今度のセミナー、、ゼニカネに興味のないパンクスな講師です。

ま、想像するまでもなくおそらく相当ヤバイセミナーになると思います。
(もちろん内容的にDVDの配布も出来ませんw)

クロノスさんにも相当飲ませるつもりですのでバケツかビニール袋をご持参くださいw。

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

過去のセミナーでもいらっしゃいました。。

「ワタクシ、別にゴットアイテム目当てじゃなくって狼さんのセミナーが聞きたいんです。。」と。。

いいんです。。
最初はそのつもりでもワタクシの話を聞いて放心状態になってしまってせっかくもらったゴッドアイテムを会場に忘れないようにご注意ください。

Re: タイトルなし

まるしさん

とにかく体調をベストに持っていくのが先決です。
体調さえベストならあとは落ち着いて解けば出来ない問題じゃないと思います。

あ、当日、チョコレートをお忘れなく。。

EDIT COMMENT

非公開コメント