プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

第二次セミナー行脚。。。

こんにちは。


最近スマートホン全盛になってますが、ワタクシ、いまだにガラケーですw。
ま、ワタクシも時代に乗り遅れまいとスマホも検討していましたが、あんな小さいキーボードが使いにくくてかないません。。

結論として行き着いたのは、ガラケー+ipad。。。
これだとキーボードが小さいってことで困ることもないですから一応導入して成功したと思っているのですが、最近このガラケーを使ってるとバカにされることが増えてきました。。


「やだー!!オオカミさんってまだガラケーなんて使ってるのwww」(これ言ってのけた方は女性です)


なんかこう言われるとなぜかしらムカつくので必死になって「ガラケーとipadの併用なんですよ(怒)」と弁解するのですが、、、、やっぱりガラケーってそんなにモテないんでしょうか?


今日も不動産屋の賃貸さんのところへ営業に行ったら、お店の女の子に笑われました。。。

「ガラケーとipadだったら最初からスマホでよかったんじゃないですか?wwww」だと。。

ワタクシ的にはすっばらしい組み合わせだと思っていたのですが、これじゃ人前でガラケー取り出すのがイヤになってきます。。

もしかしてワタクシ、ひとり時代に取り残されてるんじゃないかと心配になってきました。

そんな中、途中で喫茶店の寄ったときの出来事。。

最近、また例の新橋に行くことが増えたのですが新橋と言えばブローカー系不動産屋さんの巣窟聖地。。

相変わらず昼間の新橋のソファーが豪勢っぽい喫茶店。。
「自称紳士」と言わんばかりの見た目がブローカーさんらしき人がたくさんいました。

別に聞き耳を立てなくても皆さんやたらと声がデカいので普通にしててもリアルタイムでどこの物件の話か大体わかります。

えぇ、、今日も相当派手なお話をされていらっしゃいましたw。

そんな彼らはというと、、大体、ガラケーです。。(メールじゃなくて彼らは全部通話で事を済ます傾向があります)
ブローカー系の人でスマホ持ってるひとってホント見かけません。。


しかし彼らにもめざましいIT化の波が来ているのか携帯マイクを付けている人が多かったです。。

イヤホン付けてマイクでしゃべるとなんかカッコいいんでしょう。
でも4人座っている席でみんながそれぞれマイクでしゃべっているのを見たら、「これ実はこの4人で通話してんじゃねーの」って思っちゃいましたw。(なんか会話がシンクロしてましたw)

しかし、IT化が進んでいると言っても使い方は非常に原始的です。

左手に携帯を持って右手で小さいマイクを口元の持って行ってしゃべってます。

・・・これじゃ全然ハンズフリーじゃないです。。。。
(しかも声がデカいのでマイクを口元に持っていったら音が割れてしまうんじゃないかと。。。)

これって電車の券売機のタッチボタンを「これでもかっ!!!!」と強く押してるのと一緒じゃないかと思います。(タッチパネルって強く押すとへこむんですねww)

この光景を見て、「まだガラケーの時代は終わってないじゃん」と強く思うワタクシでした。



えーっと、、
なんか書いててすごくどうでもいいような話に思えてきました。。次行きます。。


さて、
8月の熊本セミナーの頃からずっと伸び伸びになってた「狼旅団セミナーwith必殺さん」。。

必殺さんに熊本ラーメンのお店の前で土下座までして「ぜがひでも東京に来てください!!!」とお願いしておきながらとうとう10月も終わってしまいそうです。。(「ワレー、口だけやないけー!!(関西弁あってます?)」とか怒られそうです。。。)


ホントは狼旅団セミナーじゃなくてしょぼくれんセミナーとしてやりたかったのですが(しょぼくれんセミナーとしてならもっと著名ブロガーさんにもしゃべっていただくつもりですw)しょぼくれんは基本的に公的な施設(いわゆる抽選じゃないと会場が使えない施設)じゃないと開催出来ないのでそれを待ってると来年になっちゃいます。(しょぼくれんセミナーは大人の都合いろいろな条件が揃わないと開催出来ないらしいです)

それはそれでいずれ開催していただく予定ですが「そんなの待ちきれないじゃん」という声が日に日に増えてきた気もします。(最近は結構、恫喝に近い形での声になってるような・・w)

まして昨今の必殺さんの人気ぶり。。(最近、関西圏のあちこちでセミナーにお呼ばれされているそうです)
直近では大阪でワンマンセミナーまでやったそうです。。この状態でのんびり構えてたらきっと誰かが必殺さんを東京に呼んでセミナー開催、、なんてことになりかねません。。

それは絶対にイヤですw。
東京に必殺さんを呼ぶのはワタクシ絶対最初になりたいんですw(必殺さんが本を出版した時にあとがきにワタクシの名前を残してもらいたいという非常につまんない動機なんですけどねw)


そんな訳で、今月に入ってから密かに会場の手配やらなにやらを進めていましたが、なんとなく開催に向けての骨格が出来てきました。

ただ、今回予定のセミナー。。。
一体何人くらいの参加見込みがあるのかさっぱりわかりません。。
前回の狼セミナーのように100人を軽く越えちゃうのかそうじゃないのか、、、まったく読めません。。。

ということで、
どのくらいの人がご参加いただけるのか実態調査させていただければとw。

参加出来るって方はいつものようにブログ記事の下部の拍手ボタンを押していただけたらと思います。(予定日時は11月25日の日曜日の13時から、、、です。土曜じゃなくてすみません、、)


え?そのために用意周到に拍手ボタンをつけたわけじゃないですよ。。。


サル2
オレ様を押すんじゃないんじゃんw


こっちです。
↓↓↓↓

COMMENT

11月25日

やっと実現の薄明かりが見えてきました!
絶対に参加します。

いまだに5年前の携帯を使っている、もはや化石のお菓子な人ですw

いやあー今回、開催日が日曜日ですか・・・。
土曜日ならなんとか行けたのに、
日曜日は小売業の一番の稼ぎ時なので休めないです・・・残念。
狼さんの久しぶりの東京でのセミナー開催で初めて参加できるかと思ったのにー。
まだこのセミナー自体開催していないので気が早すぎですが、
次回の開催をお待ちしています・・・(涙

日曜の午後から・・・
それなら、月曜やすみゃーいいんだ!!
賢いね~

でも、本当に日曜日に終わるのでしょうか?(黒笑)

昨日Jさんのブログに狼さんのブログより先にコメ入れてたやげです。


アメブロの方がFC2ブログよりRSS見易いんですよ。小さいタブから「アメブロ以外のお気に入り」ポチしないとFC2ブログ見られないので。


・・・えーと、セミナー告知より遥かに長いガラケーネタ。

スマホは確かに便利で電話付き超小型のPC、ガラケーはひと昔前の電話機。

・・・ひとつの事実ですが、電話機・メーラーとしての単機能は実はガラケーの方が優れていると思います。

何て言うんですか、「真のクルマ通はフルモデルチェンジしたばかりの車より前の最終型を買う」って言うじゃあ~りませんか。

(でもホントの理由は指でフリックするとフリックミスで押し間違いばかりという所でしょうけど)

あと、狼さんと私の電話の会話、新橋喫茶店よろしく全部ダダ漏れらしいっす。

機密なのはチャットがよろしいようで。

もちろん拍手3回くらい推しておきましたとも。(・∀・)
ついに必殺さんとのコラボが東京で実現ですね。

それにしても、大家業があんなにアグレッシブな稼業とは思いもよりません
でした。
私なら多分心折れています。


スマホ、私もあんなに小さいキーボードでやる気湧かない1人です。^^;
私もやるならiPadとの併用ですね。

まあ何かを検索するのには便利な操作系なのかも知れませんが、そう
四六時中調べなくてはならないことなんてないですしね・・・

早く電脳化の時代がこないかしら・・・

イキマス

ご無沙汰してます。

セミナー、イキマス。
イカセテイタダキマス。

楽しみにしております。

ガラケーで充分です。
偉い人にはそれが分からんのです!
日本の最先端技術が詰まったガラケー、最高♪
スマホなんて帯に短したすきに長島スパーランド

えーっと自分もガラケーとi-padです。

理由はスマホは電話がかかって来るので、嫌いなんです。

外出時の調べ物などの操作中に電話に邪魔されると仕事になりません。

スマホで事足りる人はいいでしょうが、

ヘビーユーザーはスマホだけだとパンクしそうです(笑)

狼旅団不動産セミナー、必殺大家人セミナー
いずれも大好評でした☆
「狼旅団セミナー」でも「しょぼくれんセミナー」でも良いので、また関西に遊びに来てくださいね^^

オオカミ様

先日はお世話になりました。

かんしゃしますです。


東京でもまたセミナーやってください。

危険が危ないのでご注意くださいませ。

クリックしました。

だけどBBQやらないなんて、中旬に予定空けたのにな~。もしやってもやらなくてもオオカミ家の前でBBQを自主的にやってるっていうのどうですか?

まいどーです
うまくいけば仕込みが11月で片付くので
そしたらセミナー参加します
っていうか、久々に喋りたいので
講師やります!
テーマは
「あり地獄からの脱出」
自爆ネタです。あははは~

Re: 11月25日

吉川さん

> やっと実現の薄明かりが見えてきました!
> 絶対に参加します。

ワタクシもやっとやる気が出てきました。。
前回ほどの盛り上がりになるかわかりませんが頑張って有益なものにしたいと思ってます。

Re: タイトルなし

お菓子な人さん

> いまだに5年前の携帯を使っている、もはや化石のお菓子な人ですw

5年前というと・・・やっぱり化石かもw。
でも使えるものは無理に変える必要はないというのがワタクシの信条です。(もったいないですってw)


> いやあー今回、開催日が日曜日ですか・・・。
> 土曜日ならなんとか行けたのに、
> 日曜日は小売業の一番の稼ぎ時なので休めないです・・・残念。
> 狼さんの久しぶりの東京でのセミナー開催で初めて参加できるかと思ったのにー。
> まだこのセミナー自体開催していないので気が早すぎですが、
> 次回の開催をお待ちしています・・・(涙

普段は滅多に日曜日開催ってやらないのですがこの時期、どこの会場も学習塾の説明会などのイベントを重なってしまい土曜日ってのは取れなくなってます。。すみません。

でも大丈夫。。しょぼくれんのイベントでもう一度やる予定です。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 日曜の午後から・・・
> それなら、月曜やすみゃーいいんだ!!
> 賢いね~

必殺さんはどうも日曜のセミナー終了後東京に泊まる覚悟らしいですw。
(月曜なんて休んじゃえばいいんですやんとのこと。。)

> でも、本当に日曜日に終わるのでしょうか?(黒笑)

旅団セミナーは基本的に終電までor失神するまでというのがルールなので・・・w

Re: タイトルなし

やげさん

> アメブロの方がFC2ブログよりRSS見易いんですよ。小さいタブから「アメブロ以外のお気に入り」ポチしないとFC2ブログ見られないので。

ワタクシ、やげさんがFC2ユーザーだとずっと勘違いしていました。(アメブロ仲間が先ってのは仕方ありません。。)

> 何て言うんですか、「真のクルマ通はフルモデルチェンジしたばかりの車より前の最終型を買う」って言うじゃあ~りませんか。

これよく言いますがガラケーとスマホじゃ自転車からバイクになったくらいの進化ですからこれにはあてはまらないかと。。。(でもスマホって使いにくいです。。。)

> あと、狼さんと私の電話の会話、新橋喫茶店よろしく全部ダダ漏れらしいっす。
> 機密なのはチャットがよろしいようで。

だからでしょうか。。
やたらと新橋に行くとそういう輩からニヤニヤとガン見されてる気がしますw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> それにしても、大家業があんなにアグレッシブな稼業とは思いもよりません
> でした。
> 私なら多分心折れています。

そう言ってる人が「滞納家賃回収なんてちょろいちょろいw」とか言い出すようになっちゃうんですw。
(今回の必殺さんの講義はその辺が中心らしいです)

なんか心なし、ガラケー擁護派が多い気がするのでワタクシも少し安心しましたw。
でもあと何年かしたら確実にガラケーは絶滅しちゃうんでしょうけど。。。

Re: イキマス

Spuさん

> セミナー、イキマス。
> イカセテイタダキマス。

あ、大丈夫です。。
いつもの用に会場係として徴用予定ですw。

てかビアガーデン行くなんて言ってたのに、うすら寒くなっちゃってすみません。。。

Re: タイトルなし

最先端さん(もう誰だかわかんないけど、そんなのどうでもいいやw)

> ガラケーで充分です。
> 偉い人にはそれが分からんのです!
> 日本の最先端技術が詰まったガラケー、最高♪
> スマホなんて帯に短したすきに長島スパーランド

でもあれですよ。。
ガラケーはもうじき、ポケベルのように絶滅しちゃうと思います。
ポケベル、、、懐かしいな。。。
公衆電話で女子高生が北斗の拳みたいなスピードで「あたたたたたたたた」」とプッシュボタンを連打してたのを思いだします。。。

Re: タイトルなし

レキさん

> えーっと自分もガラケーとi-padです。
> 理由はスマホは電話がかかって来るので、嫌いなんです。

ワタクシもスマホで電話するのが嫌いってのも理由だったのですが、、
最近スマホでしゃべっている人をみると「こっちが普通なのかな・・」と思うようになってきましたw。

ガラケーをパカパカやってるほうがヤバイ時代になったのでしょうか。。心配です。

でもスマホは電池がもたないからやっぱりまだガラケーでいいやw。

Re: タイトルなし

ゴンさん

ご無沙汰しています。

また関西でいっぱつブチかましたいですw。
新ネタ考えますので今度は関西大家さんセミナーでやってみたいなと小さい声で呟いてみます。。。

ひとつよしなに。

Re: タイトルなし

HNは未定中さん

東京が本拠地なのでいつでもセミナー出来なくはないのですが
単独セミナーはとても大変なんですw。

誰かに便乗してのセミナーならいつでもやりたいんですけど・・なかなか声を掛けて貰えません。。。
(やっぱりネタ的に無理があるのか。。。)


Re: タイトルなし

mukuさん

今時、家の前でバーベキューなんてやったらすぐ消防車が飛んできますってw。
(ベランダでやるのも最近はダメらしいですよ)

でもこういうの好きなのでどこかでやりたいですね。。



広い庭をお持ちの大家さん。。いたらメールくださいw。

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

> まいどーです
> うまくいけば仕込みが11月で片付くので
> そしたらセミナー参加します
> っていうか、久々に喋りたいので
> 講師やります!
> テーマは
> 「あり地獄からの脱出」
> 自爆ネタです。あははは~

ホントにしゃべってくれるなら時間無理やり作りますw。
今回は普段より1時間多く取ってますのでやろうと思えば可能です。。

でも自爆ネタより建築ネタの方が個人的にはスキですw。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント