プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ゆるゆるな金融機関。。。

こんにちは。


サル2
キャッチーなタイトル付けて目立つ作戦なんじゃんw


さて、、
そういや先般、某都市銀さんの来襲を受けた話。。。しましたっけ?

多分まだ書いていないと思うので今日はこのネタを書きます。(得意なネタじゃないのであまり深読みしないでくださいw)

来襲って言ってもホントのところはこっちから呼んで来てもらったのですが、融資のお願いをしようと思ってのことです。あ、でもこれってうちの融資をお願いするつもりで呼んだんじゃないんです。

ブログを書き始めて早、一年余日。。
よくよく考えたらワタクシ、ここを読んでる方にあまり貢献していないことに気がつきました。

ま、ワタクシ、不動産屋ですから物件情報を提供すれば済む話ですが、、

多分ワタクシが出した物件情報ってほぼ皆無じゃないかと。。。(しつこいですけどそんなにいい物件が来ないんですってw)


そこで考えました。
物件情報の次に知りたいのは融資がゆるゆるな金融機関を紹介すること、、、なんじゃん。。。と。(とても安易な発想で申し訳ありません。。)


しかし、銀行の融資スタンスは女心と秋の空ってやつと同じです。
今回、来ていただいた都市銀さんも半年ごとに融資スタンスを見直しているので10月から3月までの秋冬期。

ワタクシ、、「秋冬期も相変わらずゆるゆるなんですか?」

というチェックを入れてみたかったんです。
春夏期同様、相変わらずゆるゆるなら「ワタクシのお客様をご紹介してもいいですか?」とお願いして少しでも有利に融資を引き、「狼さんってすごーい(でも惚れないでくださいwやけどします)」と尊敬の眼差しで見ていただこうという姑息な人気取り作戦です。

あ、そういやうちのポイントゲッターだった某信金さんのイケイケ担当者。。
悲しいことに明日をもって転勤と相成りました。。。(気持ち的にはクラスに転校生がやってきてせっかく仲良くなったのにサーカス団の仕事をしてるお父さんのためにすぐに転校、、、って感じです)


さて、話は戻ってこちらの都市銀さん。
以前借り換えやった時に1%を微妙に割り込む超低金利の数字を提示してきたのですが「そんなこと出来るなら最初に言ってくれたらよかったじゃん(怒)!!!!とお断りした銀行さんです。

その時、担当さんに「え!!うち以外にも他で融資やってたんですか?(怒)」と逆ギレされつつも「それじゃうちのお客さんの融資を付けてください」とお願いしてしておきましたし、半期も終わりそろそろレッツゴーしても大丈夫だろうってことで来てもらいました。

ここだけの話ですが融資を申し込む時って不動産屋の後押しがあるかないかって結構大切なんです。(単にワタクシの思い過ごしな都市伝説かもしれませんけどねw)

ワタクシ銀行には滅多に「この物件、、いいんですよ」と言わないのでたまにそういう風に言うと「狼さんがいいと言うならこっちも稟議書書きやすいです」って言われます。(これでダメ物件出したら怒られますねw)

実はこの作戦で先日、融資金額の増額に成功しましたw。(これバラしていいかためらいもありますが、、もう融資実行したからいいですよねw)

最初の銀行側の物件評価は12000万だったのですがどうしても担当さん、この物件の融資をやりたいようでこんな提案を受けました。。

「狼さんのブログの存在を稟議書に書いてもいいですか?」、、、と。

あの当時はまだブログ順位も1位を驀進してたので「そんなすごい人が「この物件はいいんですよ」って言ってるんだから増額しても大丈夫ですって出来るかもしれません」って言われました。(ホントにワタクシごときでも大丈夫なんでしょうか?)

正直、そんな話で融資額が増額されるならお願いしまーすって感じでお願いしてみました。

どこをどうやったか未だに不明ですが実際の融資金額はホントにプラス2000万円。。 写真の撮り方くらいで融資金額が増減する某銀行より太っ腹な稟議ですw。)

もしかしたら単なる偶然かもしれませんがワタクシはブログ書いてたおかげで融資が上乗せになった・・・と信じたいところですw。(なんかかっこいいじゃないですか)


住宅ローンなどでも良くあるのですがご自身で金融機関に一見さんで持ち込むよりは業者経由で申し込んだ方が何かと優遇を受けれることもあります。だってワタクシ達不動産屋は融資を通してる本数が違いますからw。

普段からそこそこお付き合いもありますから「え?返済年数15年?なんでよー、、そんなの30年とかにしてよー、、あと金利くらい負けてくれたっていいじゃん」くらいは普通に援護射撃しちゃいます。(ま、その願いが叶うか叶わないかはその時々で変わりますが)

これは業者側の営業力でどうにでもなるもんです。(あ、だからってワタクシにこの能力が備わってるわけじゃないです。あくまでも一般論ですからワタクシに依頼してくるのは控えた方が無難です。。。w)

昨日話した大家さんの営業力ですがご自身の担当の不動産屋の営業マン。。
この能力も備わってるか要チェックです。

いるんです。。手当たり次第に銀行の支店に電話して具体的な話もしないで単に融資内容聞いちゃうってのがw。
これじゃ電話受けた担当だって迷惑ですw。(実はワタクシも昔、これやって例の灰皿さんに殴られた暗い過去があります。。。)

あと最近多いのがこれ。
一言目にス◯ガだのオリ◯クスだの住◯◯&◯フとか言っちゃうヤツにお願いしちゃうケース。。(それは担当さん本人の能力じゃないですよw)

実際、この都市銀さんにハッキリ言われました。。

「あー、、ダメなんです。。あっち系の金融機関を最初に使ってるってのは結構マイナス評価です」。。。と。(イヤ、もうちょっとキツイ表現だったかも。。)

あと区分をローンで持ってるとこっちにバッファーを持っていかれて担保評価が出しにくくなるので区分を持っててその次に1棟とお考えの方もちょっと気を付けてください。

この話、あくまでのイチ都銀さんのイチ担当者さんの話ですからすべての銀行がそうですよってわけじゃないので気にならないって人はあまり気にする必要はありません。


そんなわけで週末です。。

今週末は旅団の団員のOz...さんの亀戸新築物件内覧会があります。(詳細についてはOz...さんに直接お問い合わせくださいw)
今回の物件をデザインしたビーフンデザインの進藤さんいわく「今回の物件は階段がありません。でも登るんですw」と意味深な物件ですので楽しみです。(ノルディックステッキ持って行こうかなw)

9月はいろいろあってなかなか外出出来なかったワタクシ。。この内覧会から復活です。。(外に出れるって素敵です)


では皆さんよい週末を。。

サル2
雨が降ってきたら窓はきちんと閉めるんじゃんw

COMMENT

融資だけはユルユルがいいですね。

後はオオカミさんが超一流出版社から本を出せば、オーバーローン+リフォーム費用もおk?

既にやっちまったな状態のワンワンです。
借換え作戦実施中だけど、札幌は厳しいね~
本日、融資申し込んできました!
イヒ

Re: タイトルなし

イエ痔ろうさん(なんかイヤです、、この名前。。w)

お名前のリンク見ました。
リアルスコープで二郎特集やってたんですね。(すかさず保存しますた)

> 融資だけはユルユルがいいですね。

出来ればワタクシ、ズボンもゆるゆるになりたいです。。


> 後はオオカミさんが超一流出版社から本を出せば、オーバーローン+リフォーム費用もおk?

住宅新報社で本が出せたらきっとそうなるかと思いますが、可能性は相当低いです。。(可能性がない訳ではないと微妙に諦めていないワタクシですw)

え?本のタイトルですか?

そりゃ決まってます。

「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ〜ミシュラン覆面調査員編」です。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 借換え作戦実施中だけど、札幌は厳しいね~

借り換えって言わないで一括返済っていうとあの銀行は違約が発生しないという噂を聞きましたが、、どうなんでしょうね。。

> 本日、融資申し込んできました!

をを!!さすがそつない攻撃です。。最近、どこもゆるゆるって噂を聞きますのでワンワンさんなら満額OKって結果が出ました。(ワタクシのタロット占い、、舐めちゃいけませんよw)

明後日10/7(日)の亀戸新築物件内覧会においでの皆様は、
ぜひ山を登れる服装と覚悟でおいで下さいましぃ~???

狼旅団赤ずきんちゃんクラブの皆さん!
間違ってもスカート履いて来ちゃっちゃダメですよ!


ちなみに、内覧会だけなら当日飛び込み参加もOKですが、
懇親会は会場確保の都合により本日10/5(金)がお申込み期限で~す!

最近は借入金利が本当に低いので、既存の銀行に言いにくい時があります。
第三者的立場の不動産屋さんが「最近はこんな金利ですよね~」って言ってくれた方が、低金利になるかもしれませんね。

ブログでもプッシュ材料になるんですね。
その担当者の加工具合を是非伺いたいものです。w

この辺の条件って、担当者の気合の乗り具合の他にどこが競合か、という事も
結構要素として大きいみたいですね。

ウチの時はたまたま飛び込みで来た信金さんがイケイケ系だったらしく、急に
真剣勝負になった感が・・・^^;

こういうのも人の縁なのでしょうし、私としても是非狼さんに物件の方でお世話に
なりたいと思ってます。^^
目の覚めるような物件お待ちしております。(・∀・)ドントコイ!

下記の書籍購入したいのですが、いつ頃発売でしょうか?
amazonで早めに買えるとかありますか?

「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ〜ミシュラン覆面調査員編」

予約特典も知りたいですwwww

Oz,,,さん、おうちの中で山登りができる、賃貸住宅ってス・テ・キ!登山家殺到です。
当日はロープとピッケルとザックしょって、伺いますね。

それと狼さんの激ヤセぶりにご注目。後ろ姿がしまっています。
ヨイショ!!

そうか~、すーさん銀行から借りた人は、
はやり相手にされないのですね(*´Д`)

信金さんとか国金さんとか 底辺の方にやさしい銀行で地道にいきます(^^)v

で、amazon特典は、赤ずきん動画だったりするんでしょうか!(^○^)

Oz...さんの内覧会、参加しますんでよろしくお願いします。

融資がゆるゆるの件、こちらも信金さんに物件の融資ではなく
修繕費の融資をお願いしようとしていますが、食いつきはいいです。
不動産担保の融資だと金額がでかいから出したくても出せないけど
少額で保証協会をつければ銀行はリスクが少ないから出しやすいみたいで
「いつご来店いただけますか?」という督促の電話が某信組さんから
かかってくる勢いでした(汗)

プロパーでやってよ!って試しに言ってみようと思います(笑)

Re: タイトルなし

Oz...さん

さっき池袋西武でピッケルは買ってきました。
山頂の空気はきっと美味しいでしょうねw。

明日は楽しみです。

よろしくお願いします。


> 狼旅団赤ずきんちゃんクラブの皆さん!
> 間違ってもスカート履いて来ちゃっちゃダメですよ!

え?ダメなの?
赤ずきんちゃんクラブって公式用は赤ずきんにスカートなんですけどw

Re: タイトルなし

ぼ〜やさん

> 第三者的立場の不動産屋さんが「最近はこんな金利ですよね~」って言ってくれた方が、低金利になるかもしれませんね。

あ、そういう作戦もありですねw。
でもそれよりぼ〜やさんの借り入れ金利が低かったら困っちゃいますけどww

Re: タイトルなし

クロノスさん

> ブログでもプッシュ材料になるんですね。
> その担当者の加工具合を是非伺いたいものです。w

ホントにそんなので上積みがあったのか不明ですけど、これで本でも書いてたらあと1000万くらいいけたかもw。
あ、でもアフィリのブログじゃ稟議書に書けないのでそれだったら勘弁してくださいって言ってましたw。

> こういうのも人の縁なのでしょうし、私としても是非狼さんに物件の方でお世話に
> なりたいと思ってます。^^
> 目の覚めるような物件お待ちしております。(・∀・)ドントコイ!

いつかクロノスさんにも買ってもらいたいです。。
でもいい物件でないとダメですw

気長にお待ちくださいw。

Re: タイトルなし

teruさん

> 「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ〜ミシュラン覆面調査員編」

このタイトルで出してもいいって出版社が来るところからなので相当時間かかるんじゃないかと。。

> 予約特典も知りたいですwwww

特典は福々まんじゅうの予定です。。
(これだけ福々まんじゅう宣伝してるのに何も持ってこないって、、、w)

Re: タイトルなし

mukuさん

> Oz,,,さん、おうちの中で山登りができる、賃貸住宅ってス・テ・キ!登山家殺到です。
> 当日はロープとピッケルとザックしょって、伺いますね。

なんかホントにこの格好で来ちゃいそうで怖いですww。
(でもロープは持って来てください)


> それと狼さんの激ヤセぶりにご注目。後ろ姿がしまっています。
> ヨイショ!!

「ヨイショ」が無かったらケーキおごらせてもらおうかと思いましたがやめですw。

Re: タイトルなし

ちくりんさん

> そうか~、すーさん銀行から借りた人は、
> はやり相手にされないのですね(*´Д`)
> 信金さんとか国金さんとか 底辺の方にやさしい銀行で地道にいきます(^^)v

ここから都銀チャレンジですよw。
でもワタクシも信金さんのプロパーって好きです。(無茶やってくれる可能性高いですw)

> で、amazon特典は、赤ずきん動画だったりするんでしょうか!(^○^)

では特典は赤ずきんお宝セミナー動画(ポロリシーンあり)を完全無料ってことでw

赤ずきんちゃん、脱退します、、、、、、

人気ブログランキングのおかげで、ローン審査が楽になったんですね

それなのに、1位を奪還しないなんて・・・

人気ブログランキングへのリンクすら途切れています
関東民として、関西に負けていいのかという点やら、HPの作成スキルを上げて、技術的に上回ってみようとか、そういう向上心に燃える大家さんがいてもいいと思います

Re: タイトルなし

ひろ*さん

> Oz...さんの内覧会、参加しますんでよろしくお願いします。

明日は飲みましょう。(そっちかw)

> プロパーでやってよ!って試しに言ってみようと思います(笑)

最近、プロパー融資がゆるゆるになってる気が段々してきました。
もしかしたらチャンスかもしれませんね。

Re: タイトルなし

mukuさん

> 赤ずきんちゃん、脱退します、、、、、、

ちょwwwww

幹部が脱退してどうするwwww

ってかまだ缶バッチも出来てないし、、、w

Re: タイトルなし

saiさん

> 人気ブログランキングへのリンクすら途切れています

じろーくんのリンクは現在外してあります。
(そのかわりフリーエリアの赤ずきんロゴにこっそりリンク付けてますがあまり気がついて貰えないみたいです。。)


> 関東民として、関西に負けていいのかという点やら、HPの作成スキルを上げて、技術的に上回ってみようとか、そういう向上心に燃える大家さんがいてもいいと思います

ワタクシはまだPCスキルも高くないのでそういう大家さんがたくさん出てきたらいいなと思ってます。

あぁ~、缶バッジ・・・

忘れたわけじゃないんですが・・・



内覧会終わったらいよいよ制作にとりかかりますんで、
もう少々お待ち下され!

狼旅団さま

はじめまして、シゲスタと申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

狼旅団さんのブログをきっかけにteruさん主催の(仮称)横浜大家の会
の集いに先日参加することができました。みなさん、ほんとにすごい大家さん
ばかりで、これから不動産経営をと考えている自分は圧倒されっぱなし
でしたが、楽しかったであります。

今後もブログ楽しみにしております!

キャッチーなタイトルに釣られてきました(笑)

本作るんでしたら、諸々ご協力しますよ♪

販路はご自身で見つけて頂かなければいけませんが・・・。
(いわゆる自費出版?)

娘2号さんへ

ご心配おかけしましたが、ちょっと冗談で赤ずきんちゃんクラブやめるなんていってごめんなさい。娘2号さんが作って下さったあの絵がこのブログにある限り、辞めませんよ~

娘2号さんの絵の才能はすばらしい!私も絵を書くのが大好きです。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> あぁ~、缶バッジ・・

> 内覧会終わったらいよいよ制作にとりかかりますんで、
> もう少々お待ち下され!

昨日、娘2号(画伯に昇進ですw)が新しいバージョンのデザインを作ってましたw。
そっちで缶バッチは作りたいので出来次第お送りします。

なんでも缶バッチ仕様に丸枠になってるそうです。

Re: タイトルなし

シゲスタさん

もしかしてあの時にお電話でお話しした方でしょうか?

あの時は電話の後ろの大声(teruさんうるさいですw)でよく聞こえませんでしたが今度ともよろしくお願いします。


前回は家庭の事情で参加出来ませんでしたが次回は参戦しますのでそちらでもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぢゅんさん

> 販路はご自身で見つけて頂かなければいけませんが・・・。
> (いわゆる自費出版?)

うーん、、、やっぱり販路が問題ですか。。
旅団員さんに一人10冊ずつ買わせたとして(おいおいw)・・・まだ利益ラインには乗りませんね。。。

ここはまず旅団員さんをもっと増やすことから始めたいと思います。。


ん?百科事典みたいに全50巻とかで作ればいいのか。。。w

Re: タイトルなし

mukuさん

娘2号に代わってお返事しますが、

このコメ見て昨日、アトリエ(ひらたく言えば勉強部屋)で新しいデザインで赤ずきんちゃんロゴを作ってました。(でもゴルゴ型赤ずきんじゃないようですw)

こっちで缶バッチ作るので出来たらあげます。

そうであります。あの時は夜遅くに大変失礼いたしました。
酔っ払いの電話ってホントに迷惑ですよね。。。

オオカミさまにお会いできず残念でしたが、いつかお会いできる機会があると思います。その時を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

シゲスタさん

先日はお電話ありがとうございました。

今回は参加出来ませんでしたがいつかは乱入したいと考えておりますw。

その時はよろしくお願いします。。

EDIT COMMENT

非公開コメント