プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

(はあと)。。。

【お知らせ】
現在、ブログランキング降下中です。これからこのブログを読まれる方はブックマーク(お気に入り)登録をお願いします。(ま、「狼旅団」って検索すれば辿りつくので大丈夫ですけどw)

サル2
一気に落ちるんじゃんw


さて、
昼間、とある仲介の社長さんから着信あり。。

この社長、女性なのですが、、、、正直申しましてワタクシが一番嫌いなタイプの方です。。

あ、女性だから嫌いってわけじゃないんです。
なんでしょう。。儲かってる時は無しのつぶてなのに儲からなくなるとコンタクト取ってくるタイプってやつって言ったらわかりやすいでしょうか。。(あと儲かって仕方ないときに自慢たっぷりに電話してくるタイプでもあります。。)

こういう人って一緒に儲けようって気持ちは全くありません。(「なんていうの、、もう世界なんて私のためにあるって感じかな(笑)」ってのが聞こえてきそうです)


今回は儲かって儲かって仕方ないことを誰かに話さないとおかしくなっちゃうのよって感じの電話でした。


なんでも戸建の代理販売でしこたま儲けたらしく(今時、そんなに儲かるわけないのですがw)その勢いで収益物件を直近で2棟買って悠々自適な大家生活に突入したそうです。。

もしかしたらここ見てるかもしれないので多少ボカした表現しますが、世田谷の池尻大橋駅徒歩6分の平成3年のRCレジ(24300万円税別)と博多の天神から徒歩じゃ歩けない場所の昭和60年のS造レジ(10600万円税別)。。。


ま、こんなこと言っちゃ失礼だと思いますが、、仮にもプロなんだからもうちょっと頭使って買わないとダメなんじゃんとダメ出ししそうな物件です。。


「もー大変なんだから。ほほほほほほほほ」ととても上機嫌だったのですが何が大変なのかはよくわかりません。(空室だらけで大変って意味でしょうかw)

こういう人って必ず誰かに依存しているタイプが多いのですがこの方も「パートナー」と称する方(今回で3人目)と一緒に新会社を立ち上げました。(今回で3回目の新会社設立です)


この方のパートナーさん。。(形式上いつもこのパートナーさんが会社を仕切ります)
仕事が出来るかどうかはわかりませんがいつも決まってガチムチ系の方です。(理由は聞いたことがありませんが、、たぶんここをお読みの方ならおおよそ想像がつくと思います)

がちむち
わからない方がいらっしゃるかと思い、念のため画像探してきましたw

元々お金持ちのお嬢様だった(ここだけはどうしてもウラが取れません、、)らしく見た感じは山崎豊子さん原作の「女系家族」の長女みたいな感じの人です。

不動産屋で一番やっちゃいけないのは信用を無くすような振る舞いじゃないかと思いますが、この方、それが何年掛かってもわかりません。

昨日言ってたことが今日になると180度変わるんです。。(今回、360度ってボケはナシですw)

昨日、お客さんに「この物件ってすっごく場所がいいしお買い得です」って勧めていた物件。。

翌日になると「昨日の物件はさすがに私でも買いませんがこっちの物件だったら私でも欲しいと思うんです(ペロリ)」とか平気でのたまいます。(そんなこと言われたお客さん、真っ青になってましたw)

昨日言ったことを忘れちゃうんでしょうか、、。
あと、専任で預かった物件なのに「売主から仲介手数料貰えないから買い側に混ぜて(はあと)」とか平気で言ってきます。(価格査定までした物件でこれはないですw)

案の定、決済の時、売主さんがいつのタイミングで彼女に手数料を払ったらいいのか迷ってるのが見て取れますw。

こんなだから他の業者さんも気味悪がってドンドン離れていきます。(突然目の前でどんでん返しするやつは取引してても怖いですw)

ワタクシも関わってもいい事無いし(ガチムチ系でもないので)数回取引しただけで最近はすっかり疎遠になってました。。


しかし、冒頭のお話通り一年ぶりに復活してきました。。。

電話の感じでは新進気鋭の不動産屋さんの女性社長(SPAとかで特集されそうな勢いです)になってました。(タレントのRIKACO風)

例によって儲かる話を持ってきたわけでもなく終始、自分がどれだけ頑張ってここまで登り詰めたかっていう立身出世みたいな話を約30分。。(昔、親からダラダラとお説教されたのを思い出しました)


「結局のところ要件はなによ?」って聞いたら

「うちには今、たくさんの投資家さんが物件を探していて買う順番を待っているの、、言いたいことわかる?(はあと)」とか言ってました。


要はいい物件があったら紹介して欲しいってことですね。ありませんガチャ。


って電話を切ってやりたかったのですが以前のしつこいテレアポ営業みたいに「テメーこっちが話してんのになんで電話ガチャ切りすんだよ!!(はあと)」とか逆ギレされては面倒なので黙って聞いてました。


「今なら太いお客さんが3人ほどいるから3億までの物件だったら即決で買うのでそんな物件出して欲しいの(はあと)」って感じですが言い方は極めて命令調です。

太いお客さん。。。んーと、、、どこが太いのかは突っ込み入れませんでしたが(ランキングから落ち始めてきたのでワタクシのブログ。。多少シモネタOKかと踏んでますw)即決って言われるとどのくらい即決なのか、、気になります。。


私みたいにビルでもレジでもなんでも買えるってわけじゃないんだけど、エンドさんだからレジなら何でも即決よ(はあと)」←ウザイですけどホント、こんな感じで話しますw

(なんかこの物言いにも殺意を感じるのはワタクシだけじゃないと思います。。。)


即決なんて聞けば過去のこともきれいに忘れてまた取引してもいいかも、、と思ったのですが、やっぱり落とし穴がありました。。


試しに即決しそうな物件を2つ送ったのですが、このオンナ。。。恐ろしいこと言いはじめました。。







「どっちの物件もス〇ガで融資付くかしら?(はあと)。。。」





えーと、、あれです。。

君子危うきに近寄らずってことです。。。



サル2
今日はコメ多そうな予感なんじゃんw

COMMENT

わかった!

でも言わない。

ラッシャー木村みたいなのがこの方のパートナーなのかと妄想一直線だったやげです。

「オオカミちゃんも、ホラ、もう少し絞って筋肉つけば・・・」

ああ、哀れな狼さんDEATH。(大汗)


私、女性でも「無差別級」な仕事っぷりの方には惚れてまう性質ですが、女の武器を上手に使う方には背中から16文キックを浴びせたくなるひねくれた奴DEATH。


占いで物件購入決める方と「カホリ」がダブリますが、やっぱり似たようなモノなんでしょうか?


・・・でもちゃんと「お試し爆弾」投下するんですねw

逆にコッチがバラバラになりそうな相手の破壊力DEATHが。(大汗)

三億円キャッシュはあるんですが
今回 だ け は銀行融資にしたい買主さんかも知れません

池尻大橋駅徒歩6分の平成3年のRCレジ・・・
12%のファミリーならマシなのに!
それ以下なら・・・・
ドツボに嵌ると思います。
多分も8%台じゃないかな?
ホントに不動産扱っているのw

かもw
それより、既存不適格!

Re: わかった!

K藤さん

> でも言わない。

ん?

K藤さん、ガチムチにはまったく興味ないんですね。(普通の人で一安心ですw)

Re: タイトルなし

やげさん

> 「オオカミちゃんも、ホラ、もう少し絞って筋肉つけば・・・」
> ああ、哀れな狼さんDEATH。(大汗)

筋肉ってなかなかつかないんです。。
でも最近「小太りが長生きする」って本が売られてます。

ワタクシ、これを一生のバイブルとして生きて行きます。
(狼旅団小太りちゃんクラブの団員を鋭意募集中ですw)

さて、仕事のできる女性ってのはワタクシも好きです。(あ、出来なくたって好きですよw)
そういやこの方も会社作る度に占い師に名前を決めてもらってるそうです。

過去の2回も社名を占いで決めたそうですが今のところ3打数1安打ですw。
(男運を占ってもらう方が先じゃんって突っ込みいてれも良かったんですが、、、w)


Re: タイトルなし

フジカケさん

> 三億円キャッシュはあるんですが
> 今回 だ け は銀行融資にしたい買主さんかも知れません

は!それだ!

たしかにそれもありかもしれません。。
現金は手元の置いておきたい人ならこれもあり得ますね。。

フジカケさんのすごい着眼点に驚愕なワタクシですw。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 多分、8%台じゃないかな?

あれ?この物件知ってます?
オールワンルームで利回り8.7%で買いました。。

本人は「人気の池尻よー」って言ってましたけどw。
(もっと都内のことについて勉強してから買いなさいってキツく言っておきますw)


どんな危ない物件でも買えるのはスゴイのでしょうが。。。。
後が怖いですね。
それが専門の方??なんですから・・・・。

ちなみにスル〇ってどんな物件でも
融資付くのでしょうか??

すみません。
iPhoneからの投稿ではタイトルが入力できたもので。

正しくは下記のとおりです。
↓(かも〇じゅうさん式)




タイトル:分かった!
コメント:でも言わない。

ちなみに、私は明日、いつぞやのステキ店員「M田さん」と一緒に叙々苑です。

今までの人生大半を占いで決めてきた私が通りますよ。(・∀・)

やはり占って貰うなら、自分が悶絶中でも「今すぐ病院に行くべきか」を占って
決める位の本物でなければなりません。(・∀・)

それであれば、即決で駿河使ってもきっと無問題ですよ、ええ。

それにしても、池尻でワンルームですか・・・
埋まらないことは無いのでしょうけど普通にファミリーの方が賃料坪単価良かっ
たりして。w

みなさん手厳しい…。
池尻大橋6分で8.7%なら悪くない気がしてしまうんですが。。。ダメなんですね。。。
融資が25年/2%ぐらいでつきそうだし、築年から土地値近くだと思うので
気持ちばかりのキャッシュフローを得ながら景気がよくなるのをまって
ふわっと土地値があがったらキャピタル獲得!
…そんな皮算用をしてしまうのですが。。。

昨日の記事がとっても好きだったので、コメントが出来ずざんねんなぼ~やです。

山崎豊子といえば「二つの祖国」が一番好きです。
複数巻の物はすべて読んでますが、「沈まぬ太陽」だけはキムタク」のイメージが強く、どうしても読む物がなく活字中毒になった時まで読みませんでした。

んで、この女系社長、スルガのお金で物件買ったんでしょうか?

Re: タイトルなし

ソウトクさん

> どんな危ない物件でも買えるのはスゴイのでしょうが。。。。
> 後が怖いですね。
> それが専門の方??なんですから・・・・。

専門的な知識を持ってるわりにはこういうイタイ事平気でしちゃいますw。
(この物件買ったと自慢された時フォローの言葉なんて思いつきませんでしたよ。。)


> ちなみにスル〇ってどんな物件でも
> 融資付くのでしょうか??

実際にはツラのいい物件であればある程度融資金額を伸ばすこともできます。
ですがどんな物件でもというわけではないようです。

Re: タイトルなし

K藤さん

すみません。。
なんだかよくわからないですw。

でもこれの次のK藤さんのコメント。。。殺意を覚えます。。。

> すみません。
> iPhoneからの投稿ではタイトルが入力できたもので。
>
> 正しくは下記のとおりです。
> ↓(かも〇じゅうさん式)
> ↓
> ↓
> ↓
> ↓
> タイトル:分かった!
> コメント:でも言わない。

Re: タイトルなし

K藤さん

> ちなみに、私は明日、いつぞやのステキ店員「M田さん」と一緒に叙々苑です。

もしかして斉藤さん(仮名)ですか?

あの時狼テーブルに座ってた並みいる大家さんを敵に回すとK藤さんがこんどは的になりますよw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> やはり占って貰うなら、自分が悶絶中でも「今すぐ病院に行くべきか」を占って
> 決める位の本物でなければなりません。(・∀・)

え?そこまで占ってこそってことですか?
すごいですがワタクシ、うまいフォローの言葉が思いつきませんww。

> それにしても、池尻でワンルームですか・・・
> 埋まらないことは無いのでしょうけど普通にファミリーの方が賃料坪単価良かっ
> たりして。w

なんでも渋谷の単身者がここを好んで住むと激しく妄想してましたよw。
クロノスさんのご指摘通りここのエリアは単身者向けに出来ていません。。


Re: タイトルなし

栗の木さん

買った瞬間だけCFいいですがここ買うならもうちょっと貯金して隣の三茶買った方が身のためです。。

ファミリーならまだなんとかなるかもしれませんがここでシングルじゃ初台のようにはうまく回りません。

一駅違うだけで天国にもなるし地獄にもなるのが東京なんです。。。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 昨日の記事がとっても好きだったので、コメントが出来ずざんねんなぼ~やです。

ぼ~やさんだけにはあの写真うけると思ってました。あざーすw。

> 山崎豊子といえば「二つの祖国」が一番好きです。
> 複数巻の物はすべて読んでますが、「沈まぬ太陽」だけはキムタク」のイメージが強く、どうしても読む物がなく活字中毒になった時まで読みませんでした。

ワタクシも沈まぬ太陽の3巻で大泣きしたクチです。
二つの祖国も上下巻うちにあるのですが、これは残念ながらまだ読んでません。。

> んで、この女系社長、スルガのお金で物件買ったんでしょうか?

使った銀行は教えてくれませんでしたが金利2.8って言ってたのでちょっと残念な気分になりました。

写真も面白かったんですが、記事の方がもっと深かったきがします。

ガチムチじゃないですが、その筋の方にモテます。
温泉で襲われたこともありまっせ。
三茶にマンションほしいです(はあと)。

「分かった!」の意味ですが「女社長の正体は元サブマリナーでは?」ということだったんですが、いかが?

職場の同僚を連れてM田さんのお店に行くことになっていたのですが、M田さんのシフトとなかなか合わず、仕方ないので逆に店外に来てもらった次第です。

プライベートでも素敵な方でした。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 写真も面白かったんですが、記事の方がもっと深かったきがします。

をを!!記事の方が良かったと。。
そういわれるとなんかうれしいです。

順位も落ちてきてあまり内容に気を遣わなくてもよくなったので
これからも少し踏み込んだネタ書きますw。

Re: タイトルなし

Jさん

> ガチムチじゃないですが、その筋の方にモテます。
> 温泉で襲われたこともありまっせ。

wwwwww。
なんかJさんのキャラを考えるとありそうな気がしますw。

> 三茶にマンションほしいです(はあと)。
このエリア、、なかなか出てきません。。すみません。。

Re: タイトルなし

K藤さん

> 「分かった!」の意味ですが「女社長の正体は元サブマリナーでは?」ということだったんですが、いかが?

うーん。。
コメントが深すぎてなんか絡みにくいですww。

> 職場の同僚を連れてM田さんのお店に行くことになっていたのですが、M田さんのシフトとなかなか合わず、仕方ないので逆に店外に来てもらった次第です。
> プライベートでも素敵な方でした。

この行動力。。ワタクシも見習いたいところですが。。
どうやって店外に誘ったのか。。。

このノウハウ。。多分10万円の価値がある情報じゃないかと。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント