プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

台風が来るぞー。。。

【お知らせ】
ブログランキングから落ちる予定なのでこれからこのブログを読まれる方はブックマーク(お気に入り)登録をお願いします。(ま、「狼旅団」って検索すれば辿りつくので大丈夫ですけどw)

サル2
久々に台風直撃なんじゃんw

現在の時刻、17時半。。

どうも台風17号はほぼまっすぐこちらに向かって来ているようです。
しかも本日はよりによって中秋の名月。。(せっかく買ってきた月見団子は早々と食べちゃいましたw)

満月の日ってのは月の引力が一番強い日ですからこんな日に台風が来ると余計に高潮になります。
満月の大潮と台風の高波、、こういう日が一番危ないんです。。ホント、沿岸の方はご注意ください。

さて、台風が来るといつも思い出すことがあるのですが、子供の頃、台風が勢力を保ったままこっちに向かってくるとなんか血湧き肉躍るって感じだったワタクシ。。(きっとここお読みの方もそうだったはずですw)

関東にくる前にどこかに上陸しちゃうと勢力が弱くなるので進路が微妙に変わると残念な気分になったものです。
(さすがに大人になってからはそうは思わなくなりましたが)

確か、高校何年だったかよく覚えていませんがワタクシ、台風で怖い思いをしたことがあります。

実はその時、ワタクシ、東京タワーでエレベーターボーイのバイトをしてたのですが、あの日、普通に営業してましたw。(台風が来てるってのに呑気ものですw)

学校が終わってワタクシ、さすがにこんな台風が来てるんだからバイトは休みだろうと友人と近所のタワーボーリングでボーリングするつもりでいたのですがシフトの確認でタワーに電話したら「風は強いけど今のところは営業してるから出勤するように」と厳命されました。。(台風来るからって勝手にバックれたら殴るよって雰囲気ですw)

仕方ないので学校から歩いてタワーに行くとこれから台風が直撃するってのにやっぱり普通に営業してましたw。

しかし、やっぱり風速35mなんて時にタワーに登ろうなんてお客さん来るわけ無いですw。
風速計もそろそろ制限値を超えそうってことで、途中で営業中止になっちゃいました。

出勤してまだ1時間も経っていないのでこの日のバイト代はほぼゼロ。。
それはいいですがせっかく友達とタワーボーリングに行くつもりでいたのに出勤させやがって、、って想いの方が強かったです。

バイトが中止になったので帰ることにしました、今まさに台風通過中。。
タクシーも捉まらず仕方ないですがテクテクと神谷町まで歩きました。

当時のワタクシ、、体重は今の約30%オフ。
身長は今と変わりませんからこんなのが風速30mを歩くとどうなるか。。


えぇ、、人間って鳥になれるんですww。


瞬間風速で体感的には40mくらいの風が吹いた瞬間だったか、、歩道橋を登ろうとした時、フワッとケツが浮いたかと思った次の瞬間、ワタクシの視界は上と下がひっくり返りました。。。(傘なんてビュワッッ!!って感じで何処かへテレポーテーションです。。)

歩道橋の階段で6段くらい飛ばされて歩道に転落しました。。
(情けないことにこの時、鎖骨を骨折しましたw。)

この時がワタクシの生涯初の救急車です。。。(後にも先にもこれっきりですけど)

この時救急車を呼んでくれた人、まさか風で飛ばされたなんて思うはずもなくひき逃げされたと思ってたそうですw。

そんな事をウダウダと書いてるうちに更に風が強くなってきました。。

そんな経験を経て生きてきたワタクシ、、もう、台風が来るからって血湧き肉躍るなんてことは絶対ありませんw。
子供の頃はあれだけ台風直撃が楽しみだったワタクシ、、今では単に迷惑な存在でしかありません。


ということで、、こんな嵐の日は家でじっとしているのが一番です。。

今日はこれからバンキシャ見て、その後は昨日大人買いで買ってきたテルマエ・ロマエを一気読みです。

平たい顔族、、楽しみです。。。


サル2
サルも少し登場するらしいんじゃんw




COMMENT

先日漏水で160万強の保険が下りた物件。
JRの高架とほぼ平行になっていてとても風に弱いんです。

購入後4年位でベランダ隔て板が5枚程飛んでます。

さすがに請求するのに気がひけますが、保険対応工事の為、いつもの職人さんにはボーナス的工事になる事、
抜本的解決には結構かかるし、人的被害になるほど壊れる訳じゃないので補強はしないでおきます。

明日は

身体にエアロパーツ付ければ飛ばないですが、間逆に取りつけると離陸します。

笑ってる場合じゃないのに、痩せたオオカミさんが風で浮くとこで吹いちゃった!はよ帰ろう~


台風、来てますね。
血湧き肉躍る感じ、よくわかります。年くった今でもそうです。

台風とは言え、人間って生身で飛べるんですね。知りませんでした。
でも着地をしっかり練習しておかないとダメなんですね・・・。

今会社で、一人寂しく図面の修正やってます(不動産とは関係ない図面です
が)。いつ終わる事やら・・・。外からは、びゅうびゅうという風の音と、窓に打ち付ける雨音が。早く家に帰りたいけど、この状況じゃどうせ帰れないし・・・。腹くくって仕事やるしかないか。

風に乗って飛ぶのは漢の夢ですな。(・∀・)
年代によって風呂敷で飛ぶかメーヴェで飛ぶか違いはありますが。w

ニュースで風速30m超えると木造家屋に倒壊するものが出てくると
やっておりましたが、旧耐震や旧々耐震だと怪しいものもでてきます
でしょうか?

親戚のところ大丈夫か明日にでも聞いてみよう・・・

コメントが途中で切れてしまいました。

明日は午前中が銀行、午後が物件回りになりそうです。

そうそう、台風の時は家が結構暑くなるので、窓を全開にしてお休み下さい。

良く朝、奥様のパンチで空を飛ぶ狼さんが見られそうです。

台風って、本当大人になると邪魔以外の何物でもないですね。

自分は小売業なんでこんな日でも一日営業でした・・・。
売上悪いから途中でバイトさん返して一人で店番だし、いやー疲れました。
電車が止まらずに家に帰ってこれただけでも良かったです。

インターホンをめばりしました・・・
(今日、アイホン&パナ共に保守打ち切りの日です。)
尚、私も、学生の頃は同じ身長でマイナス30%でした。

一句閃いたんで、mixi読んで!

クロノスさんのメーヴェに一票です。

大人になると、台風は迷惑ですが、当地にはそれほど影響ありませんので、あまり実感ありません。

パトレイバー劇場版で太田巡査のセリフが思い出されます。
「嵐が来るぞぉ~(ぐふふふふ)」

学生のころに比べて20%増になった体重を一生懸命減らしてます。

いまさらですが、新ブログのレイアウトは見やすいと思います。
コメント欄がちょっと見づらい感じはしなくもないですが。

まだニューブログデザインに狼狽を隠せないやげです。

コメントに題名ってなくなったんですね。どうでもいい気付きでしたがw


東京タワー近くで鳥人間コンテストやってたとは驚きです。

私も「超大型で非常に強い台風」が接近してくると何故かワクワクしてましたw

・・・竜王かゼロムスと対戦する感じだったかもしれません。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8840720


(ニコニコ動画 音注意 7分~ゼムロスのテーマ)


今では「3匹のコブタ」の一番貧弱そうな家みたいな我が家が飛ばされないか戦々恐々としております。(大汗)

あ、あの話も狼さん登場でしたね。男性会員は「3匹のコブタ倶楽部」になりそうな予感・・・。

(赤ずきんちゃん倶楽部の背景にピンボケオオカミさんが居るのが芸が細かいなぁ、と思ってました)

3匹は木造・S造・RCで「オウチ」を建てるんでしょうか?トバないようにしたいモノDEATH。(大汗)

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

コメが途中で切れてるみたいなのでそっちでまとめてコメ返します。。

Re: タイトルなし

地下2階さん

> 身体にエアロパーツ付ければ飛ばないですが、間逆に取りつけると離陸します。

ダウンフォースがあれば飛ばないってことですね。。(F1と同じ原理、、、と。)
そういや昔F1でゴードン・マーレイというデザイナーがいましたが彼の発想もまさにこれ。。
グランドエフェクトなんてあぶなっかしい空力理論でしたがあれが究極のエアロパーツだったんじゃないかと
30年以上経ってもワタクシそう思ってます。。。

Re: タイトルなし

mukuさん

mukuさんだって人のこと笑えないくらい風でどっかに飛びそうな空力パーツじゃないですかwww。

思わずメアリー・ポピンズを想像しちゃいました。。。(あ、傘はキャンギャルが持ってるようなのがよく飛べますw)

Re: タイトルなし

神奈川から熊本セミナーに参加した私ですさん

ご無沙汰しております。。

> 台風とは言え、人間って生身で飛べるんですね。知りませんでした。
> でも着地をしっかり練習しておかないとダメなんですね・・・。

いえいえ、、最初から飛ぶ気なら準備も出来ますけどぶっつけ本番では人間って対処出来ないみたいですww。
(まさか歩道橋で鳥人間になるなんて普通思ってませんってw)

あんな風の強い日は開き直って仕事の鬼になるのが吉です。。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 風に乗って飛ぶのは漢の夢ですな。(・∀・)
> 年代によって風呂敷で飛ぶかメーヴェで飛ぶか違いはありますが。w

最近夢で空を自由に飛ぶ夢を見るワタクシです。。。
(これって何かの暗示ですかw?)

日本ってすごいですね。。
これだけのすごい台風が来ても死者なんてほとんど出ないし建物も壊れないし。。。

こんな日本の建物です。。築古上等ですw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

なんかコメントの後半部分にとんでもないキレを感じるのは気のせいでしょうか。。。w。
(だてに旅団きってのプロコメント師の看板張ってないですw)

さすがに2回も窓前回にして浸水させたらワタクシ、永久に外出不可になるので昨日はエアコンつけて寝ました。。。

Re: タイトルなし

お菓子な人さん

> 台風って、本当大人になると邪魔以外の何物でもないですね。

大人には邪魔な存在ですが、なんで子供のころってあんなにうれしかったんだろ。。(傘ささずに「キャッホー!!台風じゃーーん!!」ってはしゃいでた自分の姿を思い出さずにはいられません。。)

結局昨日は深夜まで電車の動きがおかしかったそうですね。。
(京浜東北が止まったのは驚きです。。ま、京葉線と武蔵野線はお約束ってことでw)

Re: タイトルなし

アッキーさん

> インターホンをめばりしました・・・
> (今日、アイホン&パナ共に保守打ち切りの日です。)

こんな台風の中、目張り作業おつかれちゃんでした。。(さすがは大家さんの鑑ですw)

> 尚、私も、学生の頃は同じ身長でマイナス30%でした。
若いころって確かワタクシもキムタクみたいな体型だったんです。。
年取るとなんでこんなになっちゃうんですかねー


「腹に手を当てて考えろ」

アッキーさんの奥様(読んでないと思いますが)。。。

奥様のおっしゃるとおりでございます。。(ワタクシ達、反論の言葉が思いつきません・・)
しかし、敢えて反論させていただければ、、、、いや、、やっぱりやめときます。。

> 一句閃いたんで、mixi読んで!

mixi読みましたが、、、
アッキーさんがこれ言うとOz...さんにすかさず突っ込み入れられちゃうのでは。。w

Re: タイトルなし

ソウトクさん

今回、ソウトクさんの方にもこの台風がお邪魔したかと思いますが。。。(行きませんでした?)

> パトレイバー劇場版で太田巡査のセリフが思い出されます。
> 「嵐が来るぞぉ~(ぐふふふふ)」

すでにこの辺からワタクシのコメ返しの範疇を超え始めてますw。
(さすが皆さんプロのコメント師と言われるだけありますねww)


Re: タイトルなし

ひろ*さん

FBでのひろ*さんのダイエットの話。。
あれ見るまではワタクシなんかより絶対ひろ*さんの方が重いと思ってたので意表を突かれた格好です。。

前々から突っ込んでやろうと思ってたのですが。。。。


ひろ*さん、エンゲル係数高過ぎですwww。


朝食:公園の草
昼食:水
夕食:やっぱり公園の草

このくらいのことやって一生懸命っていうんですってw。(これじゃミドリガメじゃんw)


あ、新ブログのレイアウトのご指摘ありがとうございます、

たしかにコメント欄がいまいち使いにくいですね。。。(秘密コメントとかも出来ないし。)

いくつかテンプレの候補があるので今週はいろいろ試してみようかと思ってます。
またご意見ください。。

ってことで土曜日は痛風になるくらい飲みましょうw。(プリン体って体にいいらしいですよw)

Re: タイトルなし

やげさん

> コメントに題名ってなくなったんですね。どうでもいい気付きでしたがw

なんかこのコメント欄使いにくそうですね。。
やっぱり別のコメ欄が使えるテンプレ探してきます。。

> 東京タワー近くで鳥人間コンテストやってたとは驚きです。

いまでこそ風速200mでも飛ばない重石みたいなワタクシですが学生時代はキムタクみたいな感じだったんです(証拠になる資料は一切処分しましたけど、何か?)

> 今では「3匹のコブタ」の一番貧弱そうな家みたいな我が家が飛ばされないか戦々恐々としております。(大汗)
> あ、あの話も狼さん登場でしたね。男性会員は「3匹のコブタ倶楽部」になりそうな予感・・・。
> (赤ずきんちゃん倶楽部の背景にピンボケオオカミさんが居るのが芸が細かいなぁ、と思ってました)
> 3匹は木造・S造・RCで「オウチ」を建てるんでしょうか?トバないようにしたいモノDEATH。(大汗)

木造、S造、RC造のほかに新築、築古なんてジャンルも入れちゃおうかと。。。w
そろそろ新築の儲からないパターンなんてのも記事で書こうか思案中ですww。

大学の同級生のT江君も東京タワーでエレベーターボーイしてました。
懐かしいな。
生きているのかな。

フリーエリアちゃんとチェックしてますよ。

早く飛べるようになりたーーーーい。

Re: タイトルなし

をを!!

> 大学の同級生のT江君も東京タワーでエレベーターボーイしてました。

そのT江さん。。ワタクシの後輩ってことですねw。
雨の日のアナウンス。。英語バージョンがあるのですがこれがワタクシには難敵でした。。
(だって英検4級だしw)

今度一緒にバンジーしましょう。
スカイツリーでいいですか?

台風ですが、当地にはほとんど関係ありませんでした。
ってか台風が来ると、エライ惨事になること請け合いな土地です。

以前は山の木が根こそぎ倒れたり、街路樹が倒れまくったり。
木さえも台風に慣れていません(笑


ちなみに自分もコメント師の異名を名乗れるのでしょうか??
まだまだ素人ですので・・・(苦笑

Re: タイトルなし

ソウトクさん

> ちなみに自分もコメント師の異名を名乗れるのでしょうか??
> まだまだ素人ですので・・・(苦笑

ワタクシの計算ではソウトクさんもプロコメント師という計算ですw。
他でもこの称号を使っていただけたら。。

EDIT COMMENT

非公開コメント