プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

貧乏人は帰れって会社。。。

【お知らせ】
ブログランキングから落ちる予定なのでこれからこのブログを読まれる方はブックマーク(お気に入り)登録をお願いします。(ま、「狼旅団」って検索すれば辿りつくので大丈夫ですけどw)

サル2
そろそろオレ様もリストラなんじゃんw


こんにちは。

着々と地下に潜伏すべくブログのカスタマイズを始めた狼ですw。

今のところ予定しているカスタマイズは

・トップ画面のかご猫からもうちょっとシンプルなテンプレに変更。
(最近かご猫系の不動産ブログが増えたのでちょっぴり飽きちゃいましたw)

・コメント欄の位置の修正

・文字の大きさの修正

・狼ブロックの新設

・お腹周りの贅肉が気になるので更なるダイエット

 (赤井親分までが最近スイミングでカラダと絞ってるという情報を聞きかじりました)

あたりです。。


ぼ~やさんからのコメントで「やっぱり、じろー君はリストラですか?」と質問がありましたがじろー君はこの狼旅団ブログでの貢献度を鑑みて、殿堂入りと決めました。(サルなのに狼ブログを支えてくれてありがとうって感じですw)

ということで新テンプレでは赤ずきんちゃんクラブのロゴと並んでしょぼくれんバナー付近に鎮座する予定です。

しかし一晩たってもブログランキングからのアクセスは一向に減りません。。(今朝は80%くらいありましたw)

お知らせでも書きましたがいきなりこのランキングから消えてもブログは書いてますので「狼旅団」とか「オオカミ ブログ」とか「詐欺師と一緒にされるのも嫌なので・・」あたりで検索すれば恐らくこのブログに辿りつくはずです。ブックマークのやり方がわからないって方はそんな方法で飛んできていただければと。。。(「やげ旅団の地下に潜った不動産ブログ」ってやっても飛んでくるらしいですw)


さて、話は変わりますが会社で仕事してるといろんな営業の案内が来ます。
先日は、前に会社で保有していた赤坂のレジ(区分)の所有者名簿が出回ったのか知りませんがしきりに「区分マンションの投資に興味はございませんか?」と電話が掛かってきます。

昨日も五反田の駅でお客さんと待ち合わせしてたらどこからともなく、名刺ケースを持った若造がすり寄ってきて「会社で名刺を何枚交換したかの競争やってるので名刺を交換させてくれませんか?」と言われました。

以前なら「同業の名刺貰っても意味ないでしょw」と言えば消えて行ったのですが、最近はちょっと違います。。

「あ!同業の方ですか?同業でも全然構わないんです。ぜがひでお願いします!!」と言われます。

さっきの電話の時にも「うちみたいな同業者に電話して新築のレジを買うって本気で思ってる?」と切り返しても全くひるむことなく「一度見学会に来ませんか?」なんていけしゃあしゃあと営業してきますw。

新築って最近売れなくなっちゃったんですね。。。(これじゃ共食いみたいでちょっとイヤかもw)



そんな中、さっきFAXされてきた営業メール。。

写真 (2)
例の「貧乏人は帰れ!!」とか言ってる会社です。。。

このFAX。
毎週一度は無差別に送りつけてきます。。。

こういうプラットホーム的なサイトを作って業者から成約してもしなくても金を巻き上げるやり方。。ワタクシ、こういう鉱山のスコップ売りみたいなの嫌いです。

しかし心配なのはこういう売り方がスタンダードになっちゃうってことです。
そのうちこういうサイト経由じゃないと物件が売れなくなるってことが起きたらと思うと微妙に心配です。。

ま、こんな営業FAXが来てるうちは心配ないでしょうけどこれが不動産投資家を見てる側、いわゆる「裏側の話」です。(うちからしたらこっちが表ですけどw)

そういや最近第三の勢力のプラットホームのサイトが出来たそうですね。
ここのサイト、レインズを真似た名前の会社なんですが元々は業者間でレインズに登録していない物件のやり取りを業者間でこっそりやりましょうって趣旨のことをやってました。

業者間で物件のやり取りしましょうってわりには価格が安い(業者価格ってヤツですw)というわけでもなく見てると「ババ抜き」っぽい物件ばかりだったのでうちも結局有料会員にはなりませんでした。。
やっぱりあれから会員数もそれほど増えていない模様です。。

ということでケン〇ヤさんとかラク〇チさんの後追いでこっちの分野に参入ってわけでしょうか。

いやはやこんなタケノコのようにニョキニョキと新規参入してくるってことはインターネットビジネスってのは儲かるんですかね・・・。

きっとこの5万円の返金って書いてあるのもいろいろ無茶な条件があるんじゃないかと妙に勘ぐっちゃうワタクシです。。

そういやこれの元祖のビジネスモデルって楽天ですか?
仮想ショッピングモールと不動産マーケットを同じ括りで考えて貰っちゃ昔のマザーズオークションの二の舞いになるんじゃないかと他人の事ながら・・・以下略。。。



写真 (1)
アンタなんかに心配される筋合いじゃないわよw
(押してもポチは入りませんw)


そのかわり拍手ボタン復活ですw
↓↓↓↓↓↓

COMMENT

ぼちぼち病だったので押せるものが復活して良かったです

No title

仕事サボって山に芝刈りに行っていたので一つ前のブログに乗り遅れました。

私はRSSで読んでいますので、今のまま継続です。
RSSから飛んだ場合はどんなカウントになっているんでしょう?ブックマークですかね?

この手のネタ、狼さんのブログでしか読めません。
今後も精力的な更新をずっと期待しています。

No title

ラク●チっていう会社はなんなんでしょうかねえ・・・。
「貧乏人は帰れ!!」という広告打っておきながら、
物件問い合わせるだけで、クオカードプレゼントとか、
乞食をあつめるような正反対のキャンペーンやったり、
4万円の高額DVDを
長文の縦スクロールしなければいけないページを作って
売ってみたり・・・。
(満足しなかったら、全額返金って絶対嘘でしょw)

色んな収益物件サイトがありますが、
あそこだけは個人的に受け付けないです・・・。

No title

落ちますか?

これからはブックマーク経由で見るようにします。

先ほどお電話いただいた者です・・・

マジで先ほどお電話をいただいたやげです。

スミマセン、最近メール読んでないのが1000通くらい溜まってます。(大汗)

ある意味、汚部屋ならぬ汚メールBOXと化してますw


ラク○チは本当にアレから行かなくなってしまいました。今までは冷やかしで見ていたんですが・・・。

私一人くらい見なくなっても多分何の問題もないと思いますが・・・。


そうそう、今日我が家に「当選金ご案内の再送」なる封書が届きましたよ。何の「当選金」だか知りませんが2億3千2百万円が当選した手紙を我が家に送りましたが、返事がないので「再送」したんだそうです。

この手紙を受け取ってから「10日以内に返送」しないとこの「賞金を受け取る権利」は消滅するそうです。(だから何の賞金なんだってば(以下略))

受け取り期日くらい明記すればいいのに。


振込み指定先は何故かクレジットカード。(何で銀行口座じゃなくクレジットカード(以下略))

返送先はカナダになってました。

あんまり日本語が流暢じゃないのは外国からの「最終案内状」だったからなのねw

・・・日本では使わない漢字も含まれていました。


世の中の商売って色々ですねw(アレ?本文へのコメ(以下略))

No title

ブログやめないっていろんな人から耳打ちしてもらって、安心してまた来ました。

赤ずきんちゃんはカワイイのだから、毒を吐かせないで~

No title

狼さん。
そうなんです。週に4日ぐらいは1-1.5kmぐらい泳いでいます。
最近、一昔前のズボンが入るようになりました。

私、自分への戒めのためにやせてたころのズボンとか一部とっておいてあります。

年齢とともにお金より健康が気になります。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> ぼちぼち病だったので押せるものが復活して良かったです

ブログランキング用のポチボタン、、これのために皆さんのルーチンワークが増えて負担になっていたようですねw。

でも拍手ボタン置いた途端に100拍手って。。。(このくらいポチしてくれてれば・・以下略)

Re: No title

まるしさん

> 仕事サボって山に芝刈りに行っていたので一つ前のブログに乗り遅れました。

芝刈りお疲れ様です。。(で、桃は流れてきたんでしょうか?)


> 私はRSSで読んでいますので、今のまま継続です。
> RSSから飛んだ場合はどんなカウントになっているんでしょう?ブックマークですかね?

ワタクシ、かれこれ一年以上ブログやってますがこのRSSだけはいまいち理解していません(美味しいんでしょうか?)

次回で構いませんのでこれの効用をご教授いただければと思います。。。

お礼は精力的な更新でご勘弁ください。。。。w

Re: No title

お菓子な人さん

ワタクシもこの会社のやりたいことがよくわかりません。(もしかしてドMなんでしょうか?)


> (満足しなかったら、全額返金って絶対嘘でしょw)

全額返金とか返金保証とかいう商品にろくなものがないと言うのは狼家の家訓でもあるのでワタクシもちょっと信用していませんw。

Re: No title

Jさん

ポチボタンを本文から外したのでこれからは地下に潜る態勢です。

なるべくブックマークからアクセスしていたければと思います。

でも内緒ですがしょぼくれんバナーの下くらいに密かにポチボタン付いているんですが誰も気が付いてくれないです。。。


Re: 先ほどお電話いただいた者です・・・

やげさん

> そうそう、今日我が家に「当選金ご案内の再送」なる封書が届きましたよ。何の「当選金」だか知りませんが2億3千2百万円が当選した手紙を我が家に送りましたが、返事がないので「再送」したんだそうです。

自宅の住所知ってんならそんな当選通知なんて送ってこないでいきなり宅急便で23200万送ってくれればいいのにw。(着払いでもOKですw)

え?宅急便って現金送っちゃいけない。。と。。




Re: No title

mukuさん

> 赤ずきんちゃんはカワイイのだから、毒を吐かせないで~

狼旅団のキャラになっちゃうとこういう扱いを受けるんですw。
でも昨日試しにやってみましたがなんかしっくりこないのでやっぱりここは、じろー君に任せようかと。。。

Re: No title

赤井親分

リンクも張らずに無茶ふりしてすみませんでした。。。


> そうなんです。週に4日ぐらいは1-1.5kmぐらい泳いでいます。
> 最近、一昔前のズボンが入るようになりました。

1キロって50mプールを何往復もするんですよね。。。?

25mプール往復で酸欠状態になるワタクシにはとてもじゃないですが出来る芸当じゃないです。。。(もはや尊敬の領域ですw)

No title

>でも拍手ボタン置いた途端に100拍手って。。。

 拍手ボタン画像とブログランキングのバナーを合成してしまえば・・・バナコラ画像(悪w)

Re: No title

地下69階さん

>  拍手ボタン画像とブログランキングのバナーを合成してしまえば・・・バナコラ画像(悪w)

あ、その手があったかww。

ブログランキングの中の人からめっさ怒られそうですが。。。

じろー君バナーはポチボタン仕様からすでにダミーボタンに変更しましたがまだ1箇所だけはポチボタン残してあるんです。。←往生際の悪さは相変わらずです。。。

貧乏人は帰れというサイトみました。
不愉快極まりないですね。
この会社の拝金主義最も嫌うところです。
貧乏でも素敵な人は一杯います。
皆、幸せになりたく、誰かを幸せにしたく、人としての尊厳も持って日々頑張っています。
立ち上がろうとしても運悪く立ち上がれない人も一杯います。
逆に人間性が大したことなくても、
サラリーマンの金融機関相手に資産を持つことも出来ます。

自力で0から這い上がった訳でもなく、
たまたま良い境遇に居て、今悪い境遇にいる人間を小馬鹿にするような態度を取る方は人間として付き合いたくありません。

胸に手を当てて恥ずかしい生き方をするなと…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント