プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

絵に描いた餅。。。

こんばんは。

本日は水曜日。。
普段ならそんなに忙しいって日でもないので昼間は旅団メンバーさんと五反田でのんびりランチタイムだったのですが、、午後から急変。。

密かにひとりカラオケにでもと思っていたところにあっちこっちから今日から売り出した物件の問い合わせの電話が入りこの時間までその処理に追われてしまいました。。

ということでいつもの更新時刻を大幅に遅刻しての更新になります。。


微妙に長い言い訳はさておき、

昨日はダラダラと愚痴に終始した記事ですみませんでした。。
書き方が悪かったみたいで、さも昨日で本ブログ終了と勘違いされた方が多かったのですがブログ自体はこれからもコツコツ続けるつもりです。

でもコメント返しでも書きましたがここのブログランキングに居座るのはボチボチやめようかと思ってます。

ブログランキングに参加してずっと上位にいるとどうしても目立ってしまうのでこんなブログを見たくない人もうっかり開いて読んでしまうでしょうしその記事を見て気に入らなければなにか一言くらい苦言を呈したくなるってのもよくよく考えたらごく自然の話です。
ここのランキングにいる限りこればっかりは仕方ありません。

昨日もよく考えたのですが結局は「なら読みたい人だけ読めばいいじゃん」と言う考えに行き着きます。
ランキングに載っていなければブログを更新してもわからないし、読みたくなければわざわざブックマークしてまで読むわけもないでしょうからお互いその方が建設的です。

前々からアクセス解析見てますが、今現在、ワタクシのブログを見ている方は約2000人くらいじゃないかと思います。この人数、実はここ半年くらい変化がありません。まだ増加傾向ならランキングで粘るかもしれませんが頭打ちならランキングに居座る理由もありません。

となるとブログランキングで順位なんて争わなくてもブックマークして貰ってそこから飛んできて貰えばいいのかなと。。

それで読者数が減ったところで別に商売でやってるブログでもないしそれはそれで構いません。

そこでお願いです。
ランキングから外れても「ブックマークから飛んで読むからいいよ」という方。。
お手数ですが本日からブックマーク経由でアクセスしてくれないでしょうか?

今のアクセス状況ですがブログランキング経由は70%です。(圧倒的にここからのアクセスが多いのでずっとランキングから外すの躊躇ってましたw)

これが50%以下のアクセスになるならその時点でランキングから外れて文字通り地下に潜ります。(早ければ今月末くらいに落っこちます)

大変申し訳ない話ですがワタクシは情で動くタイプなので今までこのブログを応援してくれた人やずっと支えてくれた人を大切にしたいです。

そういう人に情報発信し続けたいのでご理解いただけたらと思います。

さて、話は変わりますが昼間、都内の某都銀の担当さんと話をしてました。
毎年そうなんですが、ワタクシ、9月の終わり頃になると馴染みの銀行さん(ス○ガ、オ○ックスを除くw)に年末から来年3月くらいまでの融資の方針とか(ホントは10月に入ってからの方がいいんですけどw)銀行経由の任売物件とか持ってないか確認してます。

融資方針ってのは実際にところ担当さんに聞いたくらいじゃわからないのですがおおよそ特に変化がないかくらいは教えてくれます。そこで少し推理して緩いのか緩くないのか判断してます。

支店によって不動産に精通している担当さんとそうじゃない担当さんがいるので同じ銀行でも全く別物だというのはご存知だと思いますが、それと連動してそこの支店長が不動産融資にイケイケなのかそうじゃないのかってのはコロコロ異動しちゃう銀行人事では非常に重要です。

今日、話をした支店も前までイケイケのうちにとってはポイントゲッターだった支店長があえなく本店だかどこかの大きい店に異動。。「で、今度の支店長はどうなのよ?」と聞いたところ、、「うーーーーーーーーん、、」と長い沈黙になっちゃいました。。(はいはい、、わかりましたよ。。と)

でもその中でいい話もありました。
やっぱり想像通り今までなかなか出てこなかった任売の物件が出て来そうです。(なんとなくウラが取れましたw)

ワタクシの予想では11月くらいからボチボチ始まるんじゃないかなと思っていたのですが予感的中でしょうか。。
ただ、この話、きっと例によって脚が早そうな話みたいです。

最近のこの手の物件がマーケットに出てきたのは昨年の4月から6月までの約2ヶ月間。。
この時はどこかのファンドさんのバルク物件は出てくるはよくわからない素姓の物件とかがパーっと出回ってあれよあれよとしてるうちに消えて行きました。。もちろんその時はワタクシの出る幕も無くそんな波が終わって「あ、あれがそうだったんだ、、」と一人枕を濡らす想いでした。。

それ以降はというと、、ホントどこに消えちゃったのってくらいワレワレ業者のメシの種がマーケットから消えちゃいました。

そんな平成枯れすすきが風速50mって昨今、、
先日都内での収益物件は7%前後で売れてますなんて書いてたらとんでもない、、

昨今は、都内で新築物件の取引利回り6%前半らしいです。(土地から仕入れてレジ建ててバンバン売りまくってる某デベさんの担当者談)

「なんじゃそりゃww、で、そんなの誰が買うのよ?」って聞いたら

「狼さん、、これがみーんな現金客なんですよwwうっほっほーw」とムカつくくらい上機嫌のお答えくださいました。(こいつ、、いつか殺したるww)

死ぬまで保有するなら止めませんがこれを融資引っ張って買おうものなら充分死ねちゃうレベルですw。

ここだけの話、このデベさんの利益率、、まともなデベさんの利益率なんもんじゃありません。。。
コンパクトレジで30%近い利益が出るとか言ってました。。(多少、フカされてるかもしれませんが、、)

ん、、待て待て、、。
デベさんでこんな芸当が出来るならもしかして何か特殊なノウハウがあるんじゃないでしょうか・・・?

そう思って昼間あっちこっちの業者さんに電話してみたら何となくその謎が解けました。

未確認情報ですがどうもPC造が関係してるみたいです。。


まだ確証が無いので今日はここまでにしておきますがこれは判明次第書いちゃいます。
もしかしたら都内で10%超えのRC造ってのがレインズの土地で出来る計算が成り立つかも。。

ホントは今日仕入れた「チェーンソーネタ」を書きたかったのですがこれはまたの機会に書きますw。


人気ブログランキングへ
毎度お馴染みの絵に描いた餅なんじゃんw

COMMENT

PCってパソコンですか?とボケておこうかと

え?そんなボケなんか読まれてたような気がするやげです。


プレコンクリート、レ○コハウスとかが得意なアレですか?アクアラインとかもコレっていう話ですが。

それともト○タホームみたいなプレハブ型積み上げ方式でしょうか?

上棟まで半日なんていう話も聞いたことがありますが・・・。

どちらにしてもカプセルホテルみたいなイメージが浮かんでイマイチな気がするのですが・・・。

あれw

最終回じゃなかったんだw
任売物件出たら教えてくださーーい!
買いたいねw

ブックマーク以外って言う方法も・・・

と言うのも、ワタシはGooleリーダーでずっと読んでます

更新されたら自動的にアップされてくるので便利なんですが・・・・

更新され続ける限りずっと読んでますので地下に潜っても
是非是非更新して下さい~!^^

FBだけっていう手も有りますが・・・ww

ブックマークから

毎日読んでます、会社のパソコンで。。。
昨日が、終わりじゃなくて良かったです(`_´)ゞ
私もジューダスプリーストloveです。
ふりーうぃるばーにんぐ♪

No title

 最終回だと思ってました。
続けてもらえるだけでも、うれしい。

Re: PCってパソコンですか?とボケておこうかと

やげさん

PCと聞いてそういうボケかましてくるから「絡みにくいコメント師 No1」とか書かれちゃうんですよw。

> どちらにしてもカプセルホテルみたいなイメージが浮かんでイマイチな気がするのですが・・・。

そうなんです。ワタクシの懸案事項もここです。。
来週、その現物見てきます。。見た目RCだったらこの作戦はGoですw。

Re: あれw

ワンワンさん

これだけ続けておいて視聴率が低迷している月ドラみたいに打ち切り的に最終回にはしないですww。
(どうせやるなら用意周到に引っ張るだけ引っ張って大団円な最終回にしたいですw)

任売の物件でおいしそうなのあったら連絡するので銀行行ってお金を下してお待ちください。。

Re: ブックマーク以外って言う方法も・・・

DX@母ちゃんさん

> と言うのも、ワタシはGooleリーダーでずっと読んでます
> 更新されたら自動的にアップされてくるので便利なんですが・・・・

え?そんな便利なものがあるんですか?
(なんか今、ちょっとだけ敗北感、、、w)

ワタクシ、トラックバックとかリーダーとかよく知りません。。
今度手取り教えてください。。。

Re: ブックマークから

rinta99999さん

いつも仕事時間中のアクセスありがとうございますw。
ワタクシも安心して仕事中に書き続けます。。

> 私もジューダスプリーストloveです。
> ふりーうぃるばーにんぐ♪

もうこのランキングから外れるのが決まったので書いちゃいますが
実はワタクシ個人会社をいくつか持ってます。。

そのひとつがハルフォードって名前なんですw。

keep the faith!!

Re: No title

てるなりさん

>  最終回だと思ってました。
> 続けてもらえるだけでも、うれしい。

そう言っていただけるとブログ書くモチベーションも上がるってもんですw。
ブックマークだけはよろしくお願いしまーす。。

No title

あ・・・・ランキング外したら、じろー君もリストラ・・・に
彼、まだ自分の危機に気が付いてないみたいですね。

Re: No title

ぼ~やさん

> あ・・・・ランキング外したら、じろー君もリストラ・・・に
> 彼、まだ自分の危機に気が付いてないみたいですね。

まだ気が付いていないみたいですw。。

EDIT COMMENT

非公開コメント