プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ブログ最後の日。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
とうとう序列変更の予感、、なんじゃんw


朝晩寒くなってきました。。
てなわけでワタクシもクールビズ終了で本日よりスーツにネクタイに衣替え。。(え?遅すぎ?w)

久しぶりにネクタイすると引き締まります。。

あ、そうそう。。引き締まるといえば先日から始めたノルディックウォーキングダイエット。。
おかげさまであれだけパンパンだった体型に変化が。。。w

体重に変化ないのですがベルトの穴がなんと2つ縮まりましたw。

まさに継続はチカラこぶ。。といったところでしょうか。
この調子であと1年くらい続けたら・・・もしかしたら昔の体型に戻るかもしれません。

この年になって毎日の積み重ねがいかに大切かを思い知るワタクシでございます。

さて、
話は変わりますが最近、2ちゃんでワタクシの大家さん疑惑が噴出してるらしいと聞きかじりました。(たろうさんいわく「ブロガーたるもの2ちゃんで叩かれて始めて一人前」って話、思い出しました)

そういやワタクシがここでブログ書いてるのを知り合いの業者友達に発見されたのも2ちゃんの書き込みが原因でしたっけw。。(誰ですか?書き込んだの?w)

カミングアウトするってわけでもないですがうちのレジ、、、確かに会社の法人名義です。

「じゃあなんでその会社に狼の名前が無いんだよw」って思われるかもしれませんがうちの会社は有限会社だし単独代表なので今のところワタクシが名前をわざわざ登記する必要性がありません。(だって密かに借金増やされてその責任負わされたら困りますもんw)

しかし、銀行から最近、その辺を突っつかれてます。。
「オタクの社長もそろそろいい年なので後継者は誰なのかわからないと2号物件の融資の時に揉めますよ」。。と。(あと「そろそろ株式会社くらいにはしましょうよ」とも言ってました。。)

そういや借り換えの時にも某地銀さんからもそこを相当突っつかれました。
その時に役員とかになってれば良かったのですがそこには大人の事情ってもんがあるんですw。

細かい理由は言えませんが今、役員になっちゃうとワタクシなにかと不利になるんです。
どう計算してもあと数年はこのままでいたいのでそっとしておいていただけると幸いです。

となると「狼の野郎、大家でも無いのになんでこの不動産投資ブログランキングでブログ書いてんだよ!」ってなるわけですが、お恥ずかしい話、一応大家もやってますw。(最近、やっと某飲み会でカミングアウトしましたw)

これも自分で買ったわけじゃないので偉そうに言えた義理でもありませんがその物件は相続で貰った帝都の隣町の17m2の中古区分。。。(当然3点ユニットのしょっぱいワンルームですw)
今は無き某デベさんの天井高の低い区分だしブツ上げ屋さんに出したところで高く売れるわけでも無いのでこっちはなかば意地で保有してます。。(またバブルが来て「1000万で買います」って言われたら即売っちゃうと思いますw)

この区分、バブル当時に業者に「値上がり確実ですw」とそそのかされて当時の金額約2000万くらいで買ったそうですが、家賃の回収より物件の下落のスピードが早過ぎて元を取る前に塩漬けになってますw。今じゃこの物件なんと380万(狼旅団甘々査定による)。。。(もう一つ区分のファミリーがあったのですがこっちは10年くらい前に自力で売っちゃいました)

えぇ、、我が家も悲しい新築区分投資の犠牲者であります。。。。(人気のエリアで買わないとダメじゃんって思ったのもこの時期からです)

てなわけで、しょぼい区分を「一個持ってます」って書き方じゃいくらなんでもこのブログ業界ではモテるはずもありません。(「胸を張るより見栄を張れ」が狼家の家訓ですw)

懇親会などでもよくこの事は質問されるのですが「どのみち10年もしないうちにうちの会社はワタクシが継がなきゃいけないし、会社で買ったレジはすべてひとりで管理しないといけなくなるし自分で持ってるのとあまり変わらない気もしてたのでそんな表現してるんです」って言ってます。(区分の話はあまり話したくないので滅多に人には言いませんw。)

これ実際に話すとわかるんですが、「なんだ、、狼さんって実はなんちゃって大家さんなんじゃんw」って残念な顔されることもあります。。でも今回のは法人で建てちゃったので実質的にはこのレジ、ワタクシが最後まで見届けないといけない義務があります。その責任は建築当初からずっしりと重くのし掛かってます。。。(そのかわり、建てるときはワタクシのやりたいように、かつ絶対に空室にならないように考え抜いて建てさせて貰いました。。)


さて、
今から過去ログ見るの面倒だという方もいると思うので書きますがワタクシ、元々、この業界に来るつもりはまったくありませんでした。(元はブルーカラーと言われる人種です。)

それがひょんな縁で偶然、青山とかの一部屋100万とかの賃貸の仲介をやるようになり、たまたまその中で収益物件の売買をやったのが運の尽き。。「こんな面白い仕事が他にあるのかw」ってくらい感動して以来10年以上、この業界の生き血をすすることになりました。

元々、建物の管理系の仕事だったのでこの収益物件の仲介で困ることはありません。
賃貸の仲介もそりゃ鬼のようにやってましたから(強制労働とも言いますw)売り物の収益物件を一目見ればその物件がどんなポテンシャル持ってるかくらいわかるってもんです。(でも建築と税制は今でも苦手教科ですw)

そんな半ば不動産オタクなワタクシ、実は不動産投資そのものにはあまり興味がありません。
自力でローン組んでまで不動産投資をやろうなんて思ったこともありません。

そもそも不動産仲介業なんて普通のサラリーマン投資家と比べても格段に属性が悪いですw。
そんな属性で不動産投資なんてやったら銀行から鼻でせせら笑われます。

ましてうちの会社は2人でやってるごく小さな不動産屋。
不動産仲介業なんて焼き畑農家やってるうちはまず銀行がワタクシに不動産投資に金を貸してくれるわけありません。

昨日、銀行の担当と話をしていた時言われたことですが、その担当、「銀行は「投資家と資産家」というところで太い線を引いているんですよ」とつぶやいていました。

投資家ってのは会社から給料を貰っていてかつ土地から物件を買う人。

資産家は土地なり他の金融資産を持ってるよって人

って括りだそうです。

で、ワタクシはというと、、うーん、、やっぱり投資家にもなってませんねww。(はやくブリになりたい。。)

ま、このまま大人しく今の仕事をやってればあとひとつふたつ会社で物件を保有して賃貸管理の方向に方針を変えて趣味の範疇で収益物件を仲介するみたいになればと思い余計な経費も掛けずにチマチマと家賃収入を積み立てる毎日です。

このブログを書いてるのも厳密に言えば勤務時間中ですw。
最近、仕事とブログ、どっちが大変かと言えば、、そりゃブログですw。(毎日ネタ考えるのも、、、以下略、、)
全くの赤の他人の会社でこうやってブログなんて書いてるがバレたらクビにこそなるか知りませんがやはり灰皿が飛んでくる可能性は高いです。(そんな暇があったら電張りでも貼ってこい。。と)

言い訳がましい話ですがワタクシの今置かれてる環境はこんなところです。


ついでにこのブログを書き始めた動機も話しちゃいますが、別にここでお客さんを見つけて商売に繋げようなんて気持ちはもとからありません。そりゃ最初の頃はそんなヨコシマな考えも無くはなかったですが、ブログ書いてるうちに悟りました。。(あ、ここは商売するところじゃないんだな。。と)

セミナーなどでお会いした方はご存じだと思いますが、最近はセミナーでも懇親会でも会社の名刺は配らずにブログの名刺を配るようにしています。あまり仕事的な振る舞いをするのがいやなんです。
(そんな暇があったらブログなんて書かなくても今いるお客さんを相手にしてれば充分儲かります。)

セミナーとか懇親会でお会いした方はお客さんじゃなく友人という考え方が基本的な考え方です。
友人が困っていれば助けるのは当然だし、それで仕事になればもちろんお金もいただきます。そんな関係を目指しているので最初からお客さんという目で見ちゃいません。(だからワタクシ、あまり込み入った個人情報をあまり聞いていないんです)

たまにセミナーとかお茶会やってるのは単にセミナーやるとブログランキングのポイントがドカーンと伸びるからですw。(今の必殺さん、ブログも面白いですがここ最近の恐ろしいくらいの伸び、、ワタクシも経験ありますがまさにそのパターンですw)

このセミナーやるとランキングがドカーンと上がる法則。。2月のしょぼくれんセミナーで発見しましたw。

商売目的でやってるわけじゃないのでワタクシのセミナーでは言いたいことなんでもしゃべります。
最近まで全国行脚して単独でセミナーやってたのは何人かでやると自分のしゃべる時間が短くなるのがイヤだったからです。これも元々は東京でやるだけの一回で終わらせるつもりでしたがなぜかすごい数の応募があったので何回かに分けただけです。(熊本と仙台のは頼まれたので行かせていただきましたがもともとそこまでやるつもりはまったく予定していなかったんです)

でもこうやってセミナーやったり毎日記事を更新し続けているとメールなどで「なにか物件を紹介してください」くらいの話は来ます。それはそれでありがたい話なのでいい物件が出てくればご紹介くらいはしています。

ワタクシのブログをやってる理由、、いつも言ってることですが最大の目的は当時ウジャウジャといた商材系ブロガーの撲滅。。ただそれだけです。

どう見ても有益な情報って訳でもなく単に商材を売るって感じにしか見えないブログがなんでこんなにもてはやされてるのか、、、業者の目線でしか見れなかったブログ開設当時はホントよくわかりませんでした。

セミナーにしてもそうです。
セミナーに備えてあちこちのセミナーにお邪魔しましたが、無料セミナーの後にはなぜか個別相談会。。セミナーは普通の大家さんが仕切り、個別相談会になると業者さん登場ってスキームを見てるとワタクシにはカモがネギしょってるだけにしか見えませんでした。

「不動産投資ブログ」というジャンル。。
これだけ世の中の大家さんが注目してるジャンルなのにどこの不動産業者も目を付けてこぞってブログを書かないのは理由があるんです。

ここでブログ書いてる時間があるならレインズの載ってる物件を自社のHPとかポータルサイトに載せてお客さん引いたほうが圧倒的に効率がいいんです。ここで仕事中にブログ更新しても仕事に繋がることなんて滅多にありません。←経験者w

ワタクシはこうやって何かしら記事を書いてたまに集まって酒飲んで不動産のバカ話をするのが楽しみで書いてます。(ブログ書いてるとそういう場でなんとなくチヤホヤされるんですwホント)

そういや、2ちゃんで常連のコメントに飽きていつかブログ辞めちゃうんじゃないかと書かれていましたがあのコメントがブログ存続のモチベーションになってます。確かに絡みにくいコメントもあり少々面倒な時もありますがw逆にコメントが少ないとちょっとムカツキますw。

そんなコメント欄、、
最近コメント欄にも昔は無かった中傷コメントがたくさんくるようになりました。。
これ見てるとその楽しみもそろそろ終わりかなーって思えてきてます。

一日のアクセス数見てるともうブログランキングから外してブックマークから飛んできて貰ってもいいかなとも考えた時期があるのですが、アクセス解析見てるとまだ新規のIPでの閲覧も多く、今は身内ネタばかりのこのブログ(2ちゃんでそう評価されてました。。しくしく。。)。。
過去ログはある程度はためになるような記事を書いてるつもりなのでそれを読んで貰うにはここに居座り続ける必要もあるのかなと悩んでます。。

また、今は2人会社なので好き勝手にこうやってブログ書いてますがいきなり賃貸管理部門を作ったり昔やってた飲食店事業を始めるかもしれません。(小さい会社ですがうちの不動産事業部はあくまでも事業部の一つなんですw)

そんな理由で社員を増員するとさすがにこうやってブログ書いてる時間もなくなっちゃうと思います。(さすがにこれじゃ示しが付きませんw)
その日がいつ来るのかまだ未定ですがそれまでは少しでも大家さんに有益な話が書ければいいなと。。。そんなことをいつも考えています。

実は本ブログの最終回の記事、、いつ辞めるかわからないのでブログ開設当初にすでに書き終わってます。
(最後の記事なので相当辛辣なこと書いてますw)

物事には始まりがあれば必ず終わりがあるもんです。
だからといってブログやめても別に死んじゃうわけでもないし不動産は死ぬまで続る予定です。

そんなわけで不動産やってる限りずっとお付き合いは続くんじゃないかと思いますw。

ここをお読みの方の10年後、、、きっと皆さんすごい大家さんになってると思います。(例によってウラは取ってませんw)


その時、「え?狼?覚えてないな・・・」なんて言わずにいてくれたら嬉しいのですが。。。


人気ブログランキングへ
きれいさっぱり忘れさられる方に100やげなんじゃんw


COMMENT

ん?これ最終回?

お疲れ様でした。
アゲアゲかノリノリで打ち上げしましょう。

G13ですね

エンディングが決まっているなんて!
えーと、エート・・・
『狼旅団は永遠に不滅です!』か?

2ちゃんねるは、なんのカテですか?
18未満禁止のカテ?

No title

 おはようございます。

コメントが遅れましたが、娘さんの才能にビックリしてエコノミークラスの座席から落っこちました(ガルーダ航空のCAさんがすっ飛んで来ました)。

>銀行は「投資家と資産家」というところで太い線を引いているんですよ

 なるほど。

 しかし、資産家といっても資産運用に長けているとは限らず、投資家といっても資産運用に長けている人もいるので、太い線を超えられるように投資家から資産家へシフトすれば良いわけです。

 そういうワタクシは定年でローンが完済する自宅が唯一の不動産ですが、自分で自分に貸しているので大家セミナーにビッグな顔をして出てもいいでしょうか?

 ブログ最後の日はわたしの定年の日であるとうれしいですが。

Re: ん?これ最終回?

K藤さん

ちょっとwwww
勝手に最終回にしないでってww。

最終回のネタはちゃんと用意してるって書いたじゃんw。

まだ疲れてないですよ。。と。(どうせ打ち上げはあの店とか言うんでしょw)

覚えてるほうに。。。

10000やげでしょう!!!
で、やげってどんな単位でせうか???

Re: G13ですね

アッキーさん

> えーと、エート・・・
> 『狼旅団は永遠に不滅です!』か?

・・・・

・・・・

なんか年がバレそうなコメントですね、、、。w
でもワタクシもこれ系ですので先日の原監督の胴上げちょっと涙ポロリです。
(あっちのポロリも好きですけどねw)


> 2ちゃんねるは、なんのカテですか?
> 18未満禁止のカテ?

wwwwww
そこじゃないってw

でもそこのカテはワタクシの貴重な情報源であります!

初めて。。。

前の記事のレス中に、コメント挿入成功!!!
一度、やってみたかったんです。

Re: 覚えてるほうに。。。

teruさん

> 10000やげでしょう!!!
> で、やげってどんな単位でせうか???

1やげで日本の通貨で10銭です。
でも土曜日はポイント2倍ですw。

Re: 初めて。。。

teruさん


> 前の記事のレス中に、コメント挿入成功!!!
> 一度、やってみたかったんです。

てか19時半に中目黒行くのにまだ会社です。。。
そんなときに必死にコメ返ししてるんだからちょっと考えてwww。

No title

感動しました!・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

>最大の目的は当時ウジャウジャといた商材系ブロガーの撲滅

ミッションはまだ完了していないので終らないで下さい。

>最近コメント欄にも昔は無かった中傷コメントがたくさんくるようになりました

人気商売には熱狂的なファンと同等数のアンチがいるものです。
ジャイアンツが強いから、ソニー/パナが、、、あっ、こちらはもう強くありませんでした。
だから家電系は盛り上がっていないような、、、。

私も誹謗中傷などを書かれるとすぐに凹んでしまいます(その次に相手を叩き潰す方向に走るときもありますが^^;)。
なので、あまり人気ブログにはしたくないというのもあります(負け惜しみです)。

非商材系でまだまだ勉強させて下さい。

!!!

記事のタイトルを見て「!!!」

記事を読み終えてホッとしている自分がいます。

狼さんのブログ最後の日が来てほしくはありませんが、いつの日か最後の日が来る時はせめて読者限定でも何でもいいので「狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ」を出版してほしいです!



No title

狼さんのところは、なんであんなに仲良いのか謎ですよねw

社長の仕事と関係ない芸能話を面白くぶった切って、
仕事の話をする狼さんと良いバランス取れてると思いますw

またお邪魔します。

No title

しんみりしたブロクで、狼様何かイヤなことでもあったのかと心配しました。50歳近くになると何気ないことでもハーと思うことありますよね。でもコメ返し見てたら、あっちのポロリは好きとか、元気じゃんw。心配して損しました。なんて、何かあったらいつでも参上しますんで。でも場末のキャバはイヤですから、せめて六本木の仮面舞○会にしてくだささいね。

良いブログですよ。

2ch気にして好きなことは出来ないですよ。

自分も自店も、猛攻撃にさらされておりましたが、シカトしてました。

お天道様に顔向け出来ないことは、決してやってないですから。



狼ブログは不動産業の実践場にあります。

ぜひぜひ続けてくださいな。応援でした。

最終回の記事、読みたいけど、読みたくないですね。まだそんな時期じゃないですね。きっと。

2ちゃん


なんて無責任なものは見てもしょうがないと思いますけどね。

ちゃんと名前を入れてる発言だけが本気の発言で、あとはその場限りの適当な発言なんでコメにあっても捨てちゃってくださいな(*´∇`*)



Re: No title

地下2階さん

すみませーんw
思いっきりコメント飛ばしてしまいました。。

> コメントが遅れましたが、娘さんの才能にビックリしてエコノミークラスの座席から落っこちました(ガルーダ航空のCAさんがすっ飛んで来ました)。

そうやって褒めていただけると時々読んでるらしい娘2号もますますやる気が出て「今度は地下2階さんのロゴも作る」とかいうかもしれませんw。。(でもギャラはお高めです。。)

> そういうワタクシは定年でローンが完済する自宅が唯一の不動産ですが、自分で自分に貸しているので大家セミナーにビッグな顔をして出てもいいでしょうか?

どんな手段でも最後に利益が出れば立派な大家さんですw。
心配事はその頃に今の大家さんブームが・・・いや、やっぱりやめときます。 (またクレームがw)

>  ブログ最後の日はわたしの定年の日であるとうれしいですが。

定年まで書くのは大変なので途中からゴーストライターを雇用しますから大丈夫ですw。

狼さんの蒔いた種は

しっかり育っていますよ!
少なくとも私は色々なことを学んで、商材もちょこっとは買いましたケド、
過大な期待を抱くこともなく、理性的な行動が出来ています。

毎日でなくても良いですから、思いついたとき、書きたいと思ったとき、
更新していただければ? 助かる人は大勢いると思います。

100やげの価値の低さに

思わず吹き出してしまったやげです。(爆)

めずらしく素直に書いていらっしゃいますねwどういう心境の変化でしょうか?


飲食事業部なんてできましたらプロジェクト参加したいですねw

飲食業は極一部を除いて東京でやるのが一番ですね。神奈川県でも中々成功しません。(理由は省きますが、不動産業と相通じるモノがあります)


2chのコメは以前にも話しましたが、コメ返しのようなことはしなくてもいいと思っています。

グッジョブなコメントは「せんみっつ」、ほぼアテにならないコメが多いです。(不動産投資スレに限らず)

事実関係2割・想像8割の出来事を「断定的に書く」のが常だと思いますので、書く側も読む側もそんな比率で信用する・しないのだと思います。

私も以前「コメされたくないコメント師・No.1」になったと聞いていますが、まぁソコは当たってるかもw

今まで通り・益々今まで以上によろしくですw

No title

自分が珍しく良いと思ったものは、
見つけるのがいつも終了間際な事が多いので、
今回もまたやっちゃったかと落胆しかけました。

>ワタクシのブログをやってる理由、、いつも言ってることで
>すが最大の目的は当時ウジャウジャといた商材系ブロ
>ガーの撲滅。。ただそれだけです。

自分の初投稿に書きましたが、
まさに狼さんのそんな所に共感して、最近居着いております。

しかし、狼さんほどの方でも銀行から小言を言われるなら、
未上場の小売店長の私なんて本当門前払いも良いところですね・・・。
それでも不動産投資はやってみたいので、
キャッシュを貯めて戸建投資で頑張りたいと思います。
いやー、いつか狼さんに物件を紹介して貰いたいけど、
それまでに狼さんが生きているかどうか・・・・w

>ここをお読みの方の10年後、、、きっと皆さんすごい大
>家さんになってると思います。(例によってウラは取って
>ませんw)

眼を皿にしてこれからも読んでいきますので、
10年後、そうならなかった場合には・・・責任とって下さいw

ショック

昨日、夜、タイトル見てかなりびっくりして、内容も見ないうちに閉じてしまいました。今朝、「嘘だよーん」って言わないかなと期待しながら見たのですが、そのまま、、、、。

始めがあれば終わりが、、、といいますがまだ内容読めません。ショックが大きすぎて、、、
もう多分読めないと思うので、だれか小声で教えてください。

熊本でお会いしました

初めて投稿させていただきます。知識があまり無いっと思っているので投稿を控えてましたが。。。ブログとても楽しく読ませて頂いています。また始める機会があれば読ませて下さい。

んっ、もう!

↑純真なmukuさんが勘違いしてしまっているじゃありませんか。(お会いしたことありませんが)
タイトルであまりビックリさせないでください。

最終回、読みたくないけど、ホント読みたいです。
狼さんのことだからキリのいいところと判断して、
ある日突然載せるのでしょうか。
百恵ちゃんみたいにかっこよく。
キャンディーズのように明るく手を振って。…ナンノコッチャ

でも、やっぱりずっとずっと続けていただきたいです。
ファンですから。

Re: No title

まるしさん

すべての人が同じ考えであるわけもないので異論反論は仕方ないかと思います。

ただ最近、やってることが単なるおせっかいなんじゃないかと思えて仕方ありません。。

それでもブログ自体はまだ書き続けようと思ってますが、このブログランキングに長く留まるのはちょっと、、、という感じです。

うーん、、むずかしいですね。。。

Re: !!!

Sun Pacinoさん

今はまだそんなに仕事が忙しいわけでも無いのであれですが
そのうち社員が増えるとかそんな事態になったらさすがに続かないかもしれません。。

ま、それほどお金稼ぐ気力もないのでそんな日が来ること自体疑問ですけどww

でもランキングから外してクローズドの方がもっと書きたいこと書けるかもしれないのでそれは鋭意検討しますw。

Re: No title

kkenji1さん

> 狼さんのところは、なんであんなに仲良いのか謎ですよねw

そんなことないですよw。
いっつも些細なことでぶつかってるしww。

でも2人しかいないのでなに決めるのも基本即決派です。

・・・言い方を変えればお互いどんぶり勘定なのかもww

Re: No title

ぼんくらさん

たまにはシリアスに書かないと「オオカミのキャラってつまんないよねw」と言われちゃいますw。

ランキングが下がったときの常套手段とでも言いますかたまに別キャラを前面に出す、、これも長続きさせる秘訣かと。。。

>でも場末のキャバはイヤですから、せめて六本木の仮面舞○会にしてくださいね。

VIPルームで金属バットフルスイングされないお店ならOKですw。

Re: 良いブログですよ。

T.Kさん

業界のホントのことを明け透けに書いてやろうと思って始めたブログなのですがまだ書いてないこともたくさん残ってます。

でも大ぴらに言えないこともあるのでやっぱりランキングじゃないところでこっそり・・・てのは正直検討してます。

ブログで公に発信するのって言葉を選ばないといけないのでいっそ音声でブログが書けたらいいのにと思う今日この頃です。。

No title

太いー
ラインをー
飛び越えたい!

しんみり3回読みかえしてしまいました。
狼さん、ここは正体を隠して、なんでも好きに書けるセカンドブログ
「からあげ旅団の油に潜った不動産ブログ」をリリースですよ!
そして裸一貫からまた話題になってランキングをのし上がり…
自分しか知らないワンツーフィニッシュを決めたら
ひとりで二郎で乾杯です。

Re: タイトルなし

けんさん

> 最終回の記事、読みたいけど、読みたくないですね。まだそんな時期じゃないですね。きっと。

最終回の記事を最終回がくる前にアップしちゃおうかと考え始めたワタクシです。w
ブログ開始当初に書いたものなのでかなり怖いもの知らずな記事になってます。。

今読み返すと、、、果たして公表していいものか。。。悩みますww

Re: 2ちゃん

すがさん

> ちゃんと名前を入れてる発言だけが本気の発言で、あとはその場限りの適当な発言なんでコメにあっても捨てちゃってくださいな(*´∇`*)

ホントは出来るだけ反映させたいのですが、流れが切れちゃうのもあれなので反映させないものもあります。
あとエッチ系のコメント(K藤さん、、聞いてます?)も同様ですww。

Re: 狼さんの蒔いた種は

なおさん

こうやって素敵なコメントいただくと勇気が湧いてきます。。ありがとうございます。。

少し肩の荷をおろしてもう少し適当に書こうかと思ってます。
あ、内容はいつもとそんなに変わりませんけどw

No title

毎日5回くらい更新したら、1位になれると思います

Re: 100やげの価値の低さに

やげさん

> めずらしく素直に書いていらっしゃいますねwどういう心境の変化でしょうか?

オトコ心と秋の空とでも申しましょうか、人間素直に生きなきゃいけないかと。。。w

飲食店の話。。以前に会社で喫茶店みたいなことやってたんです。。
今はどう考えても儲かりそうもないのであれですけど。。

でも肉系の飲食の野望はまだ捨ててません。あと二郎みたいなのもやりたいと密かに思ってます。。

Re: No title

お菓子な人さん

このブログ、、最初はホント、アリバイ作りのために始めたのでむしろこんなに長く続くとは思っていませんでしたw。

ワタクシに銀行さんがなかなかお金を貸してくれないのは不動産業者という属性が原因です。
(貸してくれても今はチャレンジしようとは思いませんが、、)

>いやー、いつか狼さんに物件を紹介して貰いたいけど、
それまでに狼さんが生きているかどうか・・・・w

大丈夫です。。生きてると思いますw。
不動産投資をするタイミングもありますが歴史は繰り返すので
また爆安に物件買える時代が来ると思います。

ただ元来飽き性なワタクシです。。それまでブログ出来るかが心配ですw。

Re: ショック

mukuさん

そんな早とちりしないで中身とよーく読んでくださいw。

mukuさんを残してブログをやめるはずないですってw。




Re: 熊本でお会いしました

ステちゃんさん

> 初めて投稿させていただきます。知識があまり無いっと思っているので投稿を控えてましたが。。。ブログとても楽しく読ませて頂いています。また始める機会があれば読ませて下さい。

ホント、続けますから大丈夫です。。。

あとあれです。コメント欄は知識のあるなしなんて気にしないでどんどん絡んでください。
せっかく記事書いてもコメントが少ないと「ホント、読んでるの?」って若干むかつきますw。

Re: んっ、もう!

e.r.i.さん

少なくともe.r.i.さんが資産10億の洗練された投資家(猫を抱いて指にごっつい指輪をしてるようなのが目標ですw)になるまでは続けようと思います。

え?もうなってるって・・

じゃあ、明日でこのブログも・・・以下略w

Re: No title

栗の木さん

> 狼さん、ここは正体を隠して、なんでも好きに書けるセカンドブログ
> 「からあげ旅団の油に潜った不動産ブログ」をリリースですよ!

電車の中でこのコメント読んじゃったのでツボりましたwww。

でもこれ想像すると釜茹での刑じゃないですか?www


からあげ旅団。。。なんだかおいしそうな名前なのでブログランキングに再上場するときはこの名前でいこうかと。。。w

Re: No title

saiさん

> 毎日5回くらい更新したら、1位になれると思います

一話書くので必死なのにそんなに書いたら死んじゃいますwwww。

ここだけの話、実はブログの書きすぎで腱鞘炎にかかった時期がありました。。(今年の春頃w)

あ、そうだ。。しゃべったらそれがタイプされるってソフトがあったら一日5回くらい更新出来るかも。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント