プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

キャバクラ嬢より高給なんです。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
今日も遅刻なんじゃんw


ここのところ、ブログの定時更新もままならないのですが、別に仕事が忙しいというわけでもないんです。
今日はいつにもましてノリノリで書いていた記事だったのですが、、途中で「うーんこれは書いたらマズイだろう」って思い直して一からやり直し。。(こんなの載せたらまた猛抗議が来そうなネタですw)

ここからまた新しい記事書くのってホントきついですw

さて、言い訳はこのくらいにして本題です。

昼間、会社で仕事してたら非通知の番号で会社電話に着信。。
不動産会社にはよくこういう非通知の電話がかかって来ます。
これ大抵はセールスの電話なのですが時々、非通知でお客さんから問い合わせの電話がかかってくることもあるので出ないわけにはいきません。

電話の主は恐らく何かのセールスじゃないかと思うのですが妙に馴れ馴れしいです。

電「あ、モシモシ、、わかります?私ですよ。。。」

この「私です」ってタイプの営業電話、、実はよく来るんですw。
営業電話臭を消すのにあれこれ考えてやってるのでしょうが不動産会社に「私です」と電話掛けてくるヤツなんていません。きっとこの掛け方で別のところに電話してたまたま成功したので調子こいてやってるんでしょう。。でもこの掛け方で会社に電話するとガチャ切りされると思います。。

ま、それはどうでもいいのですが要件を聞いたらそれについてはもったいぶって話しませんw。

電「え?なんだと思います?」

それはこっちが聞きたいです。。

電「ヒントは御社にとってとてもタメになる話ってことです。」

wwwwwww

この切り返しはワタクシ初めてですw。。
なんだかとっても新鮮な気分になってしまい、よせばいいのにしばしこの営業電話に付き合うことにしました。

予想ではコピー機の営業電話かと思ってたのですが実は融資のご案内の電話でした。
融資の営業電話ってのはほとんどがノンバンクからの営業電話(たまにス◯ガの某支店の営業電話も来ますけどw)なのですが今日のこのアプローチの仕方、、普通じゃありませんw。(非通知の時点で気付けってのw)

なんでも借り換え専門の金融機関だそうです。(金融機関って表現、、ちょっとおかしいですけど)

狼「借り換え専門?なんです?それ?」

初めて聞くその金融機関。。あ、まだその金融機関の名前聞いてないや。。「で、なんて会社なんですか?」と聞くと、、、



電「いえいえ、、名乗るほどのものではありません」

・・・・・

一瞬、ワタクシ、自分の立ち位置を見失ってしまいました。。。


こんなヒトを食った営業電話初めてです。。(言っときますけどこれ実話です。ホント、ありのまま書いてますw)

でもあれです。。
営業電話の分際で自分の会社名も名乗れないなんておかしいです。
まして自称金融機関なんですから話を聞くまでもなく何かの詐欺電話でしょう。。

狼「名乗れないならいいです。電話切りますね」ガチャ

ちょっとムカついたのでガチャ切りしたのですがそしたら大変なことになっちゃいました。。


5秒後。。また非通知の着信で電話が掛かってきました。。

電「オマエ、いきなり電話切るなんておかしいだろ!!!違うかー!!」

さっきまでのらりくらりとした態度が一変。。電話口でメチャメチャ怒ってます。。。

関わりあうと面倒な気がしたので「名前言えないなら相手するまでもありません」と言って電話を切っちゃいました。

また非通知で着信。。。(しつこい)

今度は無視して電話に出なかったのですが、その後何十回も電話がかかってきました。

あまりにしつこいので電話に出たら今度は違う声の主。。


電2「おんどりゃーーーー!!!くぁwせdrftgyふじこlp!!!」

こんなに怒鳴られたのって例の灰皿上司に「もうこの会社辞めます」って言った時以来でしょうか。。あの時もメチャメチャ怒鳴れました。。。

何言ってるかわかりませんでしたが相当ご立腹なのは理解出来ました。。
いつもの営業電話と違い今回の電話には相当な執念を感じます。。

ここまでご立腹だと話を聞いてあげないと会社まで押し掛けて来そうです。
それも嫌なので話を聞くことにしました。。

聞けば3億までの借り換えを専門とする金融機関。。(だから金融機関ってなんだよw)
不動産会社で購入した物件の借り換えとお客さんで融資を受けてる人でノンバンクとかの高金利で借りてる人などの借り換えが低利で出来るので是非借り換えて欲しいって話でした。

なんだ、、最初にそれ言ってくれたらこんな無下に扱わないのに、、、ww。(でもなんかの騙しでしょ?それ?)


うそですw。

多分これ、いわゆる借り換えの斡旋をする金融ブローカーです。間違いありません。。
(ずっと前にこんな話、聞いたことがあります)

でも途中で電話を切ったらきっとコールバック攻撃が待ってます。相手を怒らせないように電話を切らないと大変です。。どうしよう。。。

電2「とりあえず申込書をFaxするのでそれに記入して送り返してくれればいいから」

え?
いきなり申し込むんですか?(で、誰で申し込んだらいいんですか?)

なんかこれおかしいです。。。。。
自称百戦錬磨のワタクシ。。。そんなワタクシでさえこの攻撃は恐怖を感じます。。

狼「ちょっと待って!!いきなり送られても申し込めるわけないでしょw」

そしたらまこの電話主2号、、、ブチ切れです。。。。。
(表現しようない罵声なので音声は省略します。)

なんだよー、、これ。。押し売りより怖いじゃんww。(この時点でワタクシ、軽くパニクってますww)

電2「もうFax送る手続きしちゃったからダメだ!。やめて欲しいならキャンセル料2万払え!!」

・・・

・・・ん?

あ、そうですか。そういう商売なんですね。。わかりました。。
なら心配いりません。。

これって出会い系振り込め詐欺の応用でしょう。。
こんなの適当にゴネればいずれ相手は諦めます。

うちの会社は名も無い不動産会社でお客さんなんてほとんどいない零細系のしょぼい会社なんです。。(ある意味ホントかもw)2万円なんてお金今すぐ払えません。。。

なんともしょぼい言い訳ですがここは下手に出るのが一番です。

しかし、相手もなかなか手強いです。。
「2万円なんハシタ金で許してやるって言ってるうちに払った方が身のためだと思うぞ、、」とか言ってます。。

20分くらいでしょうか。。こんなしょぼいやり取りをしていたら先方が折れてきました。

妥協案です。(不動産の世界でいうと和解案w)

「じゃあ1万くらいならオマエの財布にだってあるだろ?それで勘弁してやる。」

20分粘って1万ダウンってことは時給換算だと時給3万です。キャバクラ嬢より高給です。。(このくだり、必殺さんのパクリです。パクってごめんなさい。。)

1万くらいで済むなら安い勉強代かもしれません。。悔しいですがここは妥協案に乗りましょう。(やげさんあたりがここらへんで「えええ!!払っちゃうのかよ」とか言いそうですw)

いえいえ、、、そんなわけにはいきません。。
こんなの一度でも払ったらいいカモです。きっと「払っちゃったリスト」に載せられてまた別のヤツからこんな電話が掛かってくるに違いありません。。


あ、待て待て、、この声を録音してオウム返ししたらさすがに諦めるんじゃねーの。。。
(ワタクシ、もしかしたら天才かもしれません。。)

ここから録音開始です。。

誘導尋問で出来るだけ怒らせようと今度はこっちがのらりくらり戦法です。

10分くらい払う払わないの押し問答やってたらお約束通りまたこの電話主2号、、ブチ切れ始めました。。

ひー、、怖いです。。(いい歳したおっさんがここまで怒鳴られるのって屈辱です。。。)

・・・

我慢してしばし黙って聞いたあと、その声をオウム返しで再生しました。。


すると・・・


なんということでしょう。。あれだけうるさかった電話が一瞬で切れましたww。

その後、また掛かってくるんじゃないかと思ってましたが何事もなかったかのように電話はピタッと止まりました。。

この電話、どうも最近あちこちの不動産屋に掛かって来てるようです。。ご注意ください。



なにやらウソっぽい話ですがすべて実話ですw


人気ブログランキングへ
どこまでホントなんだかわかんないんじゃんw

COMMENT

録音して口座聞いて
警察に通報が個人的には好きなシナリオです


不動産屋に対して怒鳴り込みやってもあまり確度高くないきがしますがどうなんでしょうね
某500円事件を彷彿とさせます

No title

こんばんは。
非通知は受けない設定なので、そんな刺激的な電話は絶対かかってこないまるしです。

この場をお借りして、先のお返事に返事させていただきます。

>これでブログの画像ネタも楽勝ですw

よかったです。
工数はだいぶ削減できると思いますので、今まで同様刺激的な画像を楽しみにしています。
もっと本格的にやりたいならGIMPなんてフリーソフトもありますが、操作を覚えるまでが大変そうなので、私はすぐ諦めました。(^^);

>おもしろいブログなのにランキングに乗せていないのってなんだかもったいないです。。

アクセスありがとうございます。m(_)m
一応、K美家のランキングにはエントリーしています。(^^);

自分の立ち位置が自分でもよくわかっていません。
モチベーションキープのためにもアクセスはそこそこ欲しいとは思っています。
また、月に数100円でもアフィリがあれば、ないよりは嬉しいです。(^^);
ただ、下手にアクセスだけが増え、変わったセンスの方々から絡まれるのも面倒でイヤだと思っている自分もいます。

私がブログを書いている一番の目的は

 ・自分への備忘録
 ・これからこの業界に参入しようかと考えられている方々への人柱
 ・自己満

ってところでしょうか?


>良ければワタクシのブログにリンク張りたいのですがいかがでしょうか?

ありがとうございます。m(_)m
アクセスランキング1番のブログにリンクしていただけるなんて感謝感激です。

私のブログにも貼らせていただきます。

キ・ク・チと申します(ドス声)

 このコメントはサービス向上のため録音しております。

 苦情については1#を
 質問にいては2#を
 お支払いについては3#を
 しょぼくれんについては564#をプッシュしてください

 ・・・・・・

 ただ今回線が込み合っております。
再度おかけ直しいただくか、このままお待ちください。

 コールセンターにおつなぎします。
ぷるるるるる・・・

 「お電話ありがとうございます。イマイと申します。」
http://www.youtube.com/watch?v=GneVgcgh-0A&feature=related

効率悪そう

狼さんの記事では結構こういう営業電話がネタになっていますが。
不動産屋さんて、仕事柄
普段から厄介なお客さんを相手にしている
百戦錬磨な方々ばかりでこういう営業電話(詐欺)
の成功率なんて0に近いだろうによくそんな方々に電話かける気になりますよねえ。
まあ、そういう事考えずにとりあえず片っ端から電話かけてるんでしょうが。
そんな根性と忍耐力あるなら、もっと他のまともな仕事で成功しそうな気がするんだけどなあ。

No title

「いいネタになりそう。」ってほくそえんでいる狼さんが目に浮かびます。
金融関係に電話はさすがにこないですね。

No title

お仕事柄、言った言わないにならないよう通話録音は常にしていらっしゃると思っていました。

海外のお金関係の会社だと「通話は録音され記録されます。必要があれば裁判時に提出します」なんてのが流れてからじゃないとつなげてもらえなくて、以前は「国際通話は高いんじゃ~、さっさと繋げ!」とぼやきたい気持ちでいっぱいでした(笑)

No title

今日のブログの一位は「地下2階」さんのネーミングです。ww

ひと眠りしちゃった後に

こんな濃い内容の記事読んじゃいましたよ、なやげです。

こんな楽しい電話掛かってきたらいいカモですw


ある店で深夜に電話取ったら

「ウワ~~~~~~!!!!!」

とあらん限りの声を振り絞って電話が切れるという怪電話が半年続きました。

多分ストレス解消のハケ口になってたんでしょうね。電話局にコールすると

「番号はお教えできませんがブロックできます」(有料サービス)

とのことでブロックして貰いました。(私が取る分には「ああ、ハイハイ」な感じですが、バイトの女の子が大層怖がったので)


しかし、ムチャな営業電話ですね。(汗)恫喝の上金銭要求すれば恐喝成立ですわ。その部分録音するのなんてこの状況ならすぐやるでしょう。

「誠意を見せろ」

と言われたら

「アナタの考える誠意って何ですか?私鈍いので判りません」

と返すことにしているのはその為ですw

No title


猛抗議なんか気にしないでガンガンいってくださいな^^

人生攻めですよ!

No title

電話営業に詐欺手紙
必殺は応対するの大好きです。
そのうち私のブログでも書きます。

ちなみに私の滞納家賃督促状(キツイバージョン)は、
架空請求業者の物を参考に作成しています。
彼らの請求者はドスが効いていて非常に参考になりますよ

Re: タイトルなし

フジカケさん

> 録音して口座聞いて
> 警察に通報が個人的には好きなシナリオです

昨日はそこまで考えが及びませんでした。。(ワタクシ、相当テンパってました)

でも不動産屋にこうやって電話してくる不届きものって結構いますよ。。
もしかして不動産屋はお金持ちだとか思っているんでしょうかね・・・w

Re: No title

まるしさん

早速ですがブログにリンク張らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

しかし、、先日ご紹介いただいた画像変換ソフト。。

こんな便利なものがありながら気が付かないなんてお恥ずかしい限りです。。

来週あたり思い切りいじった画像ネタで勝負ですw。。

Re: キ・ク・チと申します(ドス声)

地下2階さん

コメントありがとうございます。

この流れでいつもお茶をPCに大噴射してしまうオオカミです。。(PCの修理代はそちらに請求書を回しますがよろしいでしょうか?)

>  しょぼくれんについては564#をプッシュしてください
 ↑
 今回はここでツボりましたwwwww

Re: 効率悪そう

お菓子な人さん

> そんな根性と忍耐力あるなら、もっと他のまともな仕事で成功しそうな気がするんだけどなあ。

この無駄な力、、是が非でもうちの業界で役に立ててほしいです。。
(賃料の取り立て班とかに配属したらこれだけで上場しそうですww。)

Re: No title

Jさん

> 「いいネタになりそう。」ってほくそえんでいる狼さんが目に浮かびます。
> 金融関係に電話はさすがにこないですね。

いや、、そんなことないです。。

この時は、どうやってこの電話切ろうかと心の中は大テンパり状態でしたw。。
でも金融関係って言われて〇クザ風に豹変されるのって怖いですよー。。。

Re: No title

ALさん

> お仕事柄、言った言わないにならないよう通話録音は常にしていらっしゃると思っていました。

電話口で言ったことで言った言わないってやるなら全部文書で残した方が楽です。。
不動産屋で録音しているところってワタクシの知る限りでは大手さんの一部(リーガル部門)くらいです。


> 海外のお金関係の会社だと「通話は録音され記録されます。必要があれば裁判時に提出します」なんてのが流れてからじゃないとつなげてもらえなくて、以前は「国際通話は高いんじゃ~、さっさと繋げ!」とぼやきたい気持ちでいっぱいでした(笑)

これ、怖いですね。。(電話料金含むw)
うちももしかしたらそのうち出世してこういう電話をする機会があるかもしれません。。
その時参考にさせていただきます。。(ここは「遅いんじゃぼけー」って言う練習からでしょうか?)

Re: No title

ぼ~やさん

いやー、、地下2階さんのセンス、、最高ですね。。

あ、そういや面白い根面とと言えば「かふんさん」。。

最近すっかりコメントしてくれませんがどうされているのでしょうか?

見てましたらコメントください。。

Re: ひと眠りしちゃった後に

やげさん

> ある店で深夜に電話取ったら
> 「ウワ~~~~~~!!!!!」
> とあらん限りの声を振り絞って電話が切れるという怪電話が半年続きました。

ワタクシ、ストレス発散時にはぜひそうさせていただきます。。(深夜の方がいいでしょうか?それとも早朝5時58分頃がよろしいでしょうか?)


Re: No title

すがさん

> 猛抗議なんか気にしないでガンガンいってくださいな^^
> 人生攻めですよ!

この仕事自体、超オフェンス的な仕事なのでブログで攻め続けるのも大変なんですwww。

時々激しく攻めるということでご勘弁ください。。(ただし攻めるときは思い切り。。。ですねw)

Re: No title

必殺大家人さん

あれですよ。。

「必殺塾」と称して不良滞納者に電話掛けまくる人間を育成して世に送り出す。。

これが出来たらたちどころに億万長者です。(12億なんて一瞬で返済ですw)


あ、そんなの必殺さん、自分でやった方が早そうですね。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント