プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

気が変わらないうちに・・

今日は馴染みのお客さんに頼まれて一緒に物件を見に行ってきました。

今回、このお客さんが買うか買わないか悩んでいる物件はワタクシの出した物件ではないので仲介は出来ません。

こういうケース。ここでこの物件を買ってしまうとワタクシは1円にもならないばかりか次の物件をワタクシから買うまでのスパンがあいてしまう恐れがあります。どう考えてもこれを買わせてしまうとワタクシには不利になります。。

本音で言えば買うのを邪魔したいwww。(イケナイ悪魔が囁きますww)

物件がダメ物件ならクソミソにあれこれケチつけてそうしたいところですが・・・これが良いんです。。。すっごく良いんです。。あぁぁぁ。。。

荻窪駅徒歩7分
平成12年築(昨日みたいに昭和56年ではありませんw) 
RC 5階建て
土地約78坪
利回り9.8%(NOI:8%)
価格30000万円

築浅で見た目もいいツラしてます。家賃設定が弱気な設定なので各部屋あたりあと3000円くらいは上げられそうです。
もう少し利回り上がるんじゃないでしょうか。思わず生唾飲んじゃいました。

2時間くらい建物あちこち見て回りましたが躯体も設備も賃貸人もほぼ100点。いい資産になるでしょう。

これ文句つけたら買える物件なんかもう無いです。
こんな物件ならワタクシだって欲しいです。

ワタクシ「これなら即買いでいいんじゃないですか?(ちょっと悔しいので投げやり調)」

お客さん「そ・そうかな・・やっぱり買いだよね(ドキドキ)」

ワタクシ「いますぐ買い付けいれても大丈夫ですよ」

見るまでもなくこれは「明日買う」って言うレベル。迷う必要はありません。つーか迷うなw。


これ恐らく仲介さんが値付けを間違えてます。えぇ絶対。。


売主さんも知り合いの不動産屋さんに査定を頼んだ手前こんな金額出されても断りきれないのか、お金持ちで売値に興味が無いのか(ないないw)、相場を知らないのか、地面師なのかどれかですw。

「この価格なら売主さんの気が変わらないうちに買い付け入れてしまった方がいいですよ」とヒソヒソ耳打ち。

悔しいですがこれは仕方ありません。
今回は買主さんがワタクシのお客さん。気持ちよく買ってもらいましょうということでその場で満額の買付けを入れました。(値切って買うのはこの物件に限っては無粋というものです)

仲介さんの事務所で今後のスケジュールの打ち合わせをしましたがワタクシが気になるのはこの物件の入手ルート。この仲介さんと仲良くなっておけば今後いい事がありそうです。

今回の仲介さんは大手でもなく地場の不動産屋でもなく見た感じはうちのようないわゆる弱肉系不動産屋。

どうやってこんないい物件を見つけてきたのかこっそり聞いてみました。

聞けばこの仲介さんのお父さんが自営で保険屋さんをやっているらしくそのお客さんから売りたいと来た話だそうです。(日頃の行いがいい人にはこういういいことがあるんですね。骨身に染みるほど勉強になりました。)

買おうかどうしようか悩んでいるお客さんの背中を押してあげるのも仲介の仕事。

ワタクシもこんな仲介さんを見習って日頃の行いが良ければいい話も来るでしょう。

あーあ。。転売してくれないかなぁ。。。


ポチっとしていただけるとなんかいい事起きそうな気がしますw。いえいえ強制じゃないですよ。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんな記事載せちゃって大丈夫ですか?(^-^)

私みたいに横から邪魔する人が出てきますよー。(笑)

No title

rem様

やっぱりこういう記事マズイでしょうか・・・?

いい物件を買うなら邪魔しませんが・・ダメ物件はやっぱり邪魔しちゃうかも・・ですw

あぁ・・本音と建前を使い分けるのって難しい。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント