プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

最悪な環境。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
今日もここに居座るんじゃんw

さて、
本日終日出張中なワタクシ。。(ちゃんと仕事してますよ、、えぇ、、たぶん。。)

しかし、久しぶりの新幹線の車内。。

いつも快適というわけには参りません。。

どこの国の人か知りませんが新幹線の車内でスゴイ匂いのする食い物広げて大宴会してやがります。。。(酸っぱいような辛いような匂いですw)

更に前の席では子供がずっと泣いてます。(この匂いじゃグズるのも当然ですねw)
それをお隣のおじさんがウザそうに睨んでます。。


ハッキリ言って本日の新幹線。。最悪の環境ですww

そんな中でも着信あり。ぷるりんこ。。(仕事は時と場所を選んじゃくれません)

「いよー、、オオカミー!!!今、会社?」

異様なハイテンション電話の主は、買取業者K沢くん。。

このオトコ、仕事は出来るんですがとにかく女クセが悪い。。。たぶん、そっち方面のお誘いでしょう。。
正直、彼の引き立て役になるのはもうイヤです。。(あんだすたん?)


K沢「オオカミよー、俺、すっげーところ開拓しちゃったよww」(ほらほらw)

大体彼はそんな自慢話というか己の武勇伝から話が始まります。
すべてというわけじゃないですが不動産屋でこのタイプ、実に多いんです。。

しかもこのK沢くん。。
覚えが悪いのか一度ワタクシに話した話でも何回も繰り返して話します。
ひどい時は10回くらい同じ話を聞かせてくれます。(暗記できちゃうレベルです)

でも何回も言いますが仕事は本当に出来るんです。
この女クセの悪さを仕事にぶつければきっと上場企業のひとつくらい持ってるんじゃないかと思うのですが神様ってなんだかイジワルですね。。。

まあそんな女ウケするルックスですから仕方ないってのもありますが過去5回に渡る彼の転職理由はいっつもこれですw。

聞けば今回も相変わらずフタマタ、ミマタで揉めてます。(ま、相手はいつもプロの女性なんですけどね)

でも本当に彼、仕事だけは出来るんです(しつこい)。

散々、彼の武勇伝を聞いてさえあげればその後、ちゃんとおいしい仕事を持ってきてくれます。
今回のお仕事はといえば、、、やはり自社で買えない物件の横流し。


彼の会社じゃこの金額じゃ買えないことも無いのでしょうが稟議書の段階でボツだったそうです。
ただこの物件、いつものように仲介不可。。。(仲介したかったら別途6%のの手数料って舐めてますw)

この仲介不可って物件、、結構多いんです。
仲介の都合なのですが大手の不動産屋は基本両手です。いい物件であればなおさら両手じゃないと仲介の稟議が通りません。(上司から「そんなのオマエ、両手仲介だろ」と怒られます)

転売業者はその点都合がいいんです。
大手不動産屋からみれば何も文句は言わないし瑕疵担保なんて言わないしローン特約すらありません。さらに転売業者が買えば再販時に専任貰えたりする可能性もあります。(ま、それが売却条件なんてこともあるとかないとか)

そういう物件。。
うちで買うと言えばその大手も両手だしK沢くんはその後適当に飲みにでも連れてけば済みます。(ただ店はそっち方面の店ですw)

これがまずいい物件を手に入れる方法その1。。

実は上流物件を押さえる手段のひとつとしてこの方法は有効です。
実際、上流物件はほとんど転売業者に流れます。

だって仲介だってバカじゃありません。

ひとつの物件で2回仲介できた方が儲かるじゃないですかw。


仲介は3%より6%、、,6%より9%、、9%より12%の方がいいに決まってます。(定説です)


非業者の大家さんでもこれって不可能じゃありません。

まず名刺です。これを微妙に変えます。
だいたいの大家さんは名刺に「不動産管理業」とか「○○大家さん」とか書いてると思いますが、これをまず「不動産業」と若干ボカして書きます。

ついでに所有物件なんぞもウラを取られるわけではありませんからいくらでも話を盛ってもわかりっこありません。

名刺交換するときこう言います。。

個人的に収益物件を探しているのでいい物件があったら紹介して下さい。」

この「個人的」ってセリフ。。同業者同士ではまず言わないセリフです。

これで相手の反応を見てください。

「詳しい話を聞こうか?」
(ipadからの更新じゃなければここでゴルゴ13の画像貼り付けるところですが、、無理なんです。。ごめんなさい。。)

となればほぼミッションコンプリートです。
あとは個人の携帯からあなたに電話かかってくるのを待つだけです。


転売業者はどこで探すかってのが最大の問題ではありますが、これはあちこちの不動産屋系の飲み会に行けば入れ食いです。

ワタクシもそういうイベントにちょくちょく参加してますが非業者の大家さんなどもちらほら参加しているのを目撃しています。見てる限り同業者よりモテてる感じがします。

ただ気をつけないといけないのはやはり素人っぽく振舞ってると周りはプロ集団ですからすぐにバレちゃいます。
バレるといかにも素人っぽいケン○ヤ物件風物件をぶつけられます。。

味方に出来れば彼らは相当な戦力になるのでぜひご活用いただければと。。。


さて、話が逸れてしまいましたが今日彼がくれた物件情報。。
場所は新宿です。

残念ながらレジではないのでうちもお断りっぽいです。

それ以前にブツ元がどうやら東京駅の近所のデカいビルの不動産屋なのでその時点でアウトです。
(あの会社とおつきあいするのはコリゴリですw)

そんな話をしてるうちに財○省の入札案件の話になりました。

資料を送ってもらったんですが、、、、これマジですかw?

説明するとややこしい話なので割愛しますが、話がホントなら東電の入札の時より面白い話です。

前にブログでも書きましたが通常、入札ってのは最高値の買主がゲット出来るが常ですが、どうも今回、微妙に相対の可能性があります。。(でもやはり入札なので確率でいくと10%くらいでしょうかww)


不動産で人を出し抜いていい物件をゲットしようとするならこういう少ない可能性にも掛けてみるのもありかと。。


明日から連休ですね。
ワタクシ今回の三連休はマジメに更新する予定です。

あ、ネタ的にはあまり期待しないでください。。
必殺さん同様、ワタクシもネタに若干詰まってますww。

では皆さん良い週末を。。

人気ブログランキングへ
さて、、今日もご当地ジャガリコ買って帰るんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

サボリ魔参上w

ネタに詰まり過ぎてコメ返しすらしてないやげです、どうも。


私、多分そんな「スパイ活動」みたいなパーチィーだったら馬脚出しまくりの自信があります。(エッヘン)

K沢くん、多分人並み外れて持っているのは仕事運とゴジラのシッポ・・・(うぃーん、うぃーん、警報発令中♪)

くだらないこと書いてないでブログ更新して来ます・・・。

○○チ臭?

それはまた災難でしたね・・・
たまーに新幹線でハイテンション車両にヒットすることありますよね。
貴重な睡眠時間なのに・・・

しかもいきなり未承認あるし。w
その状況なら人並み外れた○○ポとか書いてあっても大きな気持ち
でスルーできることでしょう。

ところで、大家さんなのに不動産屋さんの飲み会ってどうやって参加
しているのでしょう?
バレたらどう考えてもカモでしょうから、最初のアクセスから注意がいり
そうな気が・・・

まだ財務省物件の方が山っ気少なめな感があります。^^;

No title

品行方正な暴投を投げるぼ~やです。

たまには未承認コメント祭り、と称し
どうやっても公開出来ないコメントをみんなで考えて、狼さん一人だけが楽しめるってイベントでも致しましょうか。

ギリギリで公開出来うるコメントを書いちゃった人は恥さらしになる、と言うドキドキが味わえます。

返信コメントは個別メールって事で、狼さんにも地獄が待ってるのかもしれませんがwww

源泉物件

  わくわくリッチです。

 川上・・・王、長嶋・・・すっかり秋ですね。
ご気分いかがでしょうか?

 さて、川上よりもっと上の、源泉物件がほしいです。

 何か性○の大発見的な物件をお願いします。

 規模的には↓な感じで。

 http://jigokuno.com/?page=0&cid=57
 
 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ダメです・・・

匂いも、fbも!

だーかーら、
こんな方は、fbは使えませんね!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120904-00000502-sspa-soci

ジェービル師匠や友人の方からも使えと、
教育的指導を受けていますが、
まだ、パスしています。


Re: サボリ魔参上w

やげさん

最近更新が少ないので心配してます。。
(つーかほかになにやってんのさw)

そんなにネタに詰まっているなら、今度業者の交流会があるのでまずそこに一緒に行きましょう。
きっといいネタが埋まってるはずですw。

Re: ○○チ臭?

クロノスさん

ワタクシ、新幹線って大好きなので楽しみなのですが、、あれはダメです。
ちっとも楽しくありませんでしたw。

> ところで、大家さんなのに不動産屋さんの飲み会ってどうやって参加
> しているのでしょう?
> バレたらどう考えてもカモでしょうから、最初のアクセスから注意がいり
> そうな気が・・・

ワタクシはいつも最初に「この人は大家さんだから言葉使い気を付けてください」とか言って最初にくぎを打っておきます。
過去に数回こういう感じで大家さんを潜入させたことがありますが結構いい物件を買ってるようです。。

え?仲介手数料ですか?そんなの貰えるはず無いじゃないですかw

いいんです。。そんなの。。
「次に大きい物件をワタクシから買ってください」って言っておけばなんとかなるものです。
(なった試しがないですけどw)

Re: No title

ぼ~やさん

> ギリギリで公開出来うるコメントを書いちゃった人は恥さらしになる、と言うドキドキが味わえます。
> 返信コメントは個別メールって事で、狼さんにも地獄が待ってるのかもしれませんがwww

いっそのこと未承認なんてしないで最初から全部公開コメにしてもいいのですがK藤さんみたいに最初から頭めがけて投げ込んでくるコメンテーターもいるので・・こればっかりは踏み切れませんw。

かといってコメント非表示にしてワタクシだけ楽しむってこともできなくはないですがそれじゃ面白くないし。。

ブログって難しいですね。。

Re: 源泉物件

わくわくリッチさん

>  川上・・・王、長嶋・・・すっかり秋ですね。
> ご気分いかがでしょうか?
>  さて、川上よりもっと上の、源泉物件がほしいです。

あ、「川上物件」ってボケ入れてたんですね。。(気が付くまで3分少々時間がかかりましたw)

>  http://jigokuno.com/?page=0&cid=57

これ最近だんだんと下品な方向性にばっかり行ってるような気がしますw
(全裸ばっかりじゃん。。最近)

ワタクシ、いつも上流物件ばかり探してますが、大手さんの情報収集力に最近圧倒されてます。




あ、そうかワタクシが大手にさればいいんじゃんww。

答えは身近なところにあるもんですね。。。

Re: ダメです・・・

アッキーさん

> http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120904-00000502-sspa-soci
>
> ジェービル師匠や友人の方からも使えと、
> 教育的指導を受けていますが、
> まだ、パスしています。

こんな話があるとFBやる勇気が無くなりますねw。
でもうちの場合、FBよりもこっちのコメ欄の方が危険ですww。

なにとぞよろしくお願いする次第でございます。(なにを?w)


EDIT COMMENT

非公開コメント