プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

イラっとするんです。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
今日もこの位置に登場なんじゃんw



本日登場する不動産屋系ブローカー、E山さん。。

この不動産屋系ブローカーって職種なんですが、一応宅建免許はあるんですが不動産屋としての知識が薄いって難点がある業種です。

大枠としての不動産業務は一通りは出来るのですが、いかんせん、専門知識があまりに薄っぺらいのでろくなアドバイスがして貰えないという頼りにすると一番危ないタイプ。。(こんなでも商売として成り立つのがこの業界のブラックな部分です。)

どのくらい薄っぺらいかというと

やることなすことすべて適当なんです。。

どのくらい適当かというと以前に登場した怒涛の宅建番号12番の業者より適当ですw。

まず物件の売り出し金額が違います。

これって未公開物件とかでよくある話ですが15000万円で利回り9%の物件があったとすると、概要書に値段が入っていない状態で出回ることがあります。未公開物件にはあまり定価という概念がないまさに時価という世界。。(寿司屋の大トロみたいなもんですw)

夜な夜なこんな物件が業者間を駆け回ってます。あ、そういえばレインズに乗ってる物件って世の中を回っている物件のうちの何%くらいだと思います?

ウラ取ってませんがワタクシの体感的にはいいとこ20%くらいでしょう。あとの80%は水面下で取引されてます。

そんな未公開物件をE山さんこんな感じで持ってきます。


 「オオカミちゃん、、この物件、1億で買えるけどどう?」 


15000万で9%なら1億だと13.5%が表面利回りになります。。

都内の物件で平成3年築のレジで13.5%と言われるとまずその金額の根拠が気になります。

そうなんです。根拠さえあれば絶対ありえない金額じゃないんです。。。(だからワタクシ、だまされる。。。とw)

物件の出方によってはこういう利回りで出てくることがあるのが水面下で売買される物件の最大の特徴です。

この利回りで出てくるとしたら売主が相当売り急いでるのか、仲介がレインズブロック(狼セミナーレジュメ参照)かけてるかのどっちかです。

しかし、このE山さんの話はこの根拠になることがあまりに不鮮明です。
この理由はハッキリしないうちはこの値段でホントに売るのかわかりませんから本気では販売活動は出来ません。


とはいえ、そんなことをイチイチ確認取っててはホントにこの金額で良かったとき、確実に出遅れます。。

ある意味バクチですが自分の会社で買うときはこの状態でも平気で銀行に融資打診しちゃいますww。(これで外すと銀行の融資担当者から吊るされちゃいますw)


ま、自分で買い付けいれてるうちは騙されても「仕方ない」で済みますがこれをうっかりお客さんになんて出したらもう大変です。

「1億で買えるって言うから買付入れたのに買えないってどういうことよ!!」とワタクシが矢面に立ちます。

えぇ、、オオカミ少年「オオカミ」の誕生の瞬間です。


で、当の本人はというと、


「あー、やっぱり1億じゃ買えないみたいだねw」

と他人事。。
(ええーーい!!謝れ謝れー!オマエがお客さんに手をついて謝れぃ!!)

買い付けまで入れさせてこんなこと言われるとワタクシのイライラは頂点に達してしまいます。

こうなるとこの手の業者はサッといなくなります。(逃げ足が速いってものこの手の業者の必須条件ですw)

こっちはこうやってハシゴを外されたあとも敗戦処理が待ってます。(だって自分のお客さんに謝り倒さないといけないですからww)


客「ブログじゃオオカミなんとか(すみません、狼旅団ですw)なんて言ってるらしいけどオオカミ少年に改名したほうがいいんじゃない(ワラ」とか心の中で絶対言ってそうですw。


しかし、なんでこんなデタラメな金額出してくるんでしょう?
売れない金額でいくら買い付け入れても売って貰えないじゃないですか。。。

これ、いろいろなパターンがあるのですが代表的なパターンとしてあるのは伝言ゲームでの伝達ミス。

仲介がたくさん入ってしまう仲介でよくあるのですが仲介業者同士の伝言ゲーム(かなり揶揄して書いてますw)で微妙なニュアンスの違いで相手が間違った解釈をしてしまい、最後の方でまったく違う話になっちゃうってパターンです。。

このケースだとありがちなのは

仲介A「1億の買い付けで買えるかどうかわからないけど一応売主を交渉してみる」というニュアンスが、

仲介B「1億で売主に交渉して貰えるってことはもしかしたらもっと金額が下がるんじゃないか?」と勝手に違う解釈されちゃうんです。。

このまま仲介C、仲介Dなんて仲介がアンコになってしまうと最後の仲介Zあたりに話が行く頃には金額どころか仲介の自己都合で

「この物件今月中に売らないと売主が金策で困っちゃうんだよね」くらいの話を平気で盛りますww。
(金策で困ってるのはアナタじゃないかと・・)

よく年末とかであるのですが
この物件、年内に売らないといけないんだよ」とか

5億現金を持ってるお客さんがいて、このお客さん、年内にこの5億円分の物件を買わないといけないんだよ

ってのは大体仲介の都合にあわせた作り話ですw。

このE山さんもタイプ的にはこっちの部類です。

今朝もこんな電話が来ました。。

俺さー、今はあまり金はないんだけど取引金額のデカイ話しか来ないんだよねーw


こういう話しっぷりもワタクシ、段々イライラしてきます。。


「じゃあなんでこんな与太話に付き合っているのか?」ですって?


30回くらいに1回はホントの話があるからなんですww。


不動産はセンミツというくらい確率の低い成約率が常ですが30回に1回の成約率ならまぁ、許される範疇でしょう。。(だからそんなもんなんですw。この業界ww)

ワタクシ、こういうタイプの業者さん、50人くらいお付き合いがあります。

これをワタクシの都合よく計算すると・・・


50人が年間30回物件情報を持ってくる=1500回/年

30回に1回決まるんだから1500÷30=50件

物件の取引金額の平均はおよそ2億くらいとして仲介手数料は片手で600万・・。

50件×600万=3億円・・・。

・・・・

・・・・

ってことはあれです。。
これで年間50件で3億稼げる計算です。。(ワタクシ、これで働かずに世界を旅するブロガーの仲間入りですw


あ、だめだだめだ・・。それじゃダメです。。

基本的にこの1500件の物件情報って相当ダブってるんだw。。(大体70%はダブりです。。とほほほ。)

てことは1500件あっても30%しか使えない。。いやだめだめ。。ここから塩漬けになってる物件を除外して。。と

結局使えそうな物件はその中の3%くらいでしょう。。(だからセンミツ?www)


ということで計算式です(あってるかどうかわかりませんw)

1500×30%=450件

450×3%=13.5件。。。


13.5件の中でこの手の業者の間違った伝言ゲームを潜り抜けかつ話がホントだった時の買い付けスピード(こうなったら一瞬で買い付け入っちゃいますw)で勝負するってことですね。。。。




やっぱりダメです。こんなのバクチ以下ですwwwww(宝くじので1億当てるほうがはるかに簡単ですw)


いくら物件の目利きが出来てもこんな情報に振り回されてるうちは絶対に儲かるわけありません。。




さて、、

今日はそんなことを考えながらブログ書いているのですが・・・ひとつ閃いたことがあります。



この手の業者さんにワタクシの目利き術(オマケに「ス〇ガ銀行からオーバーローン引っ張れる物件写真術」を付けますw)を情報商材として売り出したら売れんじゃねーの?www(10万円相当の価値がある予感がします)


この手の業者さん、、おそらく全国に何万人といるはずです(いつものようにウラは取ってません)。

10万人のうち5%がこの商材を買ったとしたら5000人。。。

5000人×10万円=5億?





もしかして不動産屋やってるよりこっちの方が儲かるんじゃないでしょうか・・・?
(効果がない場合、完全返金保証付きでもちろんスカイプ相談付きってどうでしょうw)


あ、ダメダメ。。これもダメだ。。(どう考えても企画倒れですw)



彼らはタネ銭の10万持ってないです。。(安い喫茶店でもレシート押し付けあってるくらいだしw)


まず、この10万のタネ銭作らせるところからやらないといけないです。。。



ということで今日は常連のコメンテーターさんにお題を出します。(ムチャ振り覚悟ですw)

☆ お題 ☆

「この手の業者さんでも楽々10万稼げた!!」

 その商材とは?


面白いコメント書いてくれた方には例によって銘菓「福々まんじゅう」1ダースです。。



人気ブログランキングへ
これ、あげるあげると言いながらまだ一度もあげたことないんじゃんw

COMMENT

まず百貨店のお買物券一万円分を金券ショップで9800円でかいます

百貨店で100円くらいのものを購入してお買物券で払います
100円の差益が発生しますので1000回繰り返したららくらく10万円が手に入ります

原資一万円で九万てにはいるので
利回り900パーセントです

100万円

  わくわくリッチです。

 ⇒ http://5541.seesaa.net/

 初日で百万円稼いでもらってくださいw

(実際にやっても、ブローカーさん、ヤマっけがあるので、ガチで商品先物取引で赤いダイヤで追証地獄にハマりそうですが^_^;)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

その商材とは?

無難に稼げるって言ったら「せどり」でしょうか。

知っているブローカーの人が、ブックオフで携帯を使って小銭稼ぎしてるのを発見したら、どういう反応をしたら良いのでしょうか?

書籍発売?!

商材販売の前に書籍を発売して、見出しは・・・
アマゾン1位、不動産ブログ1位の「あのカリスマブロガー」が、待望の商材を発売します。
通常、5万円のところ、期間限定で格安になっています。
○日まで、2万円
○日まで、3.5万円
早期割引のうちに購入しましょう!
なーーんてのが、流れるのでは?

ゴーストライター、紹介します(黒笑、イヒw)

札束風呂

漫画ゴラクとかの裏表紙の裏にある
三白眼の男が両手に女の子を抱えて
札束の風呂に入れるネックレスを
買いましょう!という商材ならば!
10万くらいラクショーっす!(笑)

いまだに・・・

ランキングトップのさらにその上にいる
「詐欺師と一緒になんちゃら・・・」ってヤツ!

アレ使ってもらったら良いんじゃないっすか?

安定的に月収100万円以上稼げるらしいですからねっ!

ここは一発

FXで3階建て全力買いどころではない勝負を・・・

それにしても13.5件、目減り率が悲しいですが、平均600万の手数料
なら我慢のしどころでしょうか・・・

せんみつとはよく言ったもので・・・^^;

No title

上流物件には、売値が決まっていないというパターンが多いですね。

仲介が間に沢山入ると、情報の信憑性がw

>ス〇ガ銀行からオーバーローン引っ張れる物件写真術

個人的に下さいw

ネットオークションで売りますw

儲け方


何をやっても稼げない人達でしょうから、まず狼さんが別会社で金融業を立ち上げて、その人達に10万円の貸付したらいいんじゃないですか?

それでセミナーの勉強してくれるのもプラスだし、金利払ってくれるのもプラスだし、その人たちを手のひらの上でコロコロ転がしましょうw

Re: タイトルなし

フジカケさん

> まず百貨店のお買物券一万円分を金券ショップで9800円でかいます
> 百貨店で100円くらいのものを購入してお買物券で払います
> 100円の差益が発生しますので1000回繰り返したららくらく10万円が手に入ります
> 原資一万円で九万てにはいるので
> 利回り900パーセントです

・・・・

これ突っ込むわけじゃないですが全然らくに見えないですwww。
(1000回同じことするってw)

でも利回り900%ですか・・・。



やってみようかな。。

Re: 100万円

わくわくリッチさん

なんか久々のコメいただきありがとうございます。
(やはり旅団ブログがわくわくさんとやげさんコメが無いと始まりませんw)


で、、これで初日から100万ですか・・・?

読んでみましたがむちゃくちゃ無理があるように思えて仕方がありませんwww。

えーと、、もっとコメ返したいのですが話したいことが山ほどあるので電話でコメ返しますw。。

Re: その商材とは?

ぼ~やさん

> 無難に稼げるって言ったら「せどり」でしょうか。
> 知っているブローカーの人が、ブックオフで携帯を使って小銭稼ぎしてるのを発見したら、どういう反応をしたら良いのでしょうか?

世の中で一番面倒くさがりな人種ですから・・・w

あ、そうそう。。
携帯といえばこの人たちスマホがうまく使いこなせていません。。。

Re: 書籍発売?!

ワンワンさん

> ゴーストライター、紹介します(黒笑、イヒw)

これご紹介していただけたらそれだけで福々まんじゅう1ダースですw

でも本にする寝たがありません。。しくしく、、、。

Re: 札束風呂

ひろ*さん

> 漫画ゴラクとかの裏表紙の裏にある
> 三白眼の男が両手に女の子を抱えて
> 札束の風呂に入れるネックレスを
> 買いましょう!という商材ならば!
> 10万くらいラクショーっす!(笑)


これだ!!!
このネックレス売りましょう。

でも実際にタネ銭の10万がホントに出来るのか検証が必要かもww

Re: いまだに・・・

Oz...さん

> ランキングトップのさらにその上にいる
> 「詐欺師と一緒になんちゃら・・・」ってヤツ!
> アレ使ってもらったら良いんじゃないっすか?
> 安定的に月収100万円以上稼げるらしいですからねっ!

実はこれが一番なんじゃないかと思ってるのですが、
実際にやってるやつに聞いたら「そういう質問するやつはもてないよ」と言われましたw。

なんだろ。。。

Re: ここは一発

クロノスさん

> FXで3階建て全力買いどころではない勝負を・・・

だからFXやるのもタネ銭いるんじゃないかと・・(以下略・・
(罰としてクロノスさんはワタクシにたい焼きをおごるということでwwあ、アンコはイヤですよw)

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> 上流物件には、売値が決まっていないというパターンが多いですね。
> 仲介が間に沢山入ると、情報の信憑性がw

ここが上流物件の悲しい部分ですね。。
うそとホントを見極めるメガネがあったらワタクシ100万でも買います。


> >ス〇ガ銀行からオーバーローン引っ張れる物件写真術
> ↑
> 個人的に下さいw
> ネットオークションで売りますw

あ、これ売ればいいのかww。。
でも最近はこの写真術も使えなくなってるのでもはやガセネタ級の商材ですww。

Re: 儲け方

すがさん

> 何をやっても稼げない人達でしょうから、まず狼さんが別会社で金融業を立ち上げて、その人達に10万円の貸付したらいいんじゃないですか?

一瞬「をを!!これじゃんw」って思ったワタクシですが。。。

よーく考えたら彼らは貸したお金は返さなくてもいい(俺様に貸したやつがバカなんじゃんwって言います)っていう思考回路ですから、、、。w

いっそ、彼らに金貸して利息取るノウハウなんて商材だったらどうでしょう。。?

EDIT COMMENT

非公開コメント