プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

♩やまーだでんき。。。

こんにちは。

いやー、、相変わらず暑いです。(例によって天気の話から入る時のワタクシのブログ。。ご察し下さい。。)

さて、
暑いからなのかどうだかわかりませんが会社で愛用のPCがとうとう天寿を全うしました。
最近、動作が遅くなってきたのでそろそろかなと思ってたらイキナリフリーズ。。

再起動させたらもうなにやってもダメでした。。

ということで次期PCの選定しないとなんて思ってたら今朝の新聞の折込チラシ。。
今朝の新聞折込にヤマダ電機の特売広告が入っていたのですが、そこで値段を見て「これだ!!」と即決。(決断力の狼です)

SONYのVAIO。(Office付き)。。。
別にそれほど高スペックである必要もなくExcelとWordとパワポが付いててサクサク動けば大丈夫なのですが
このスペックで39800円は安いです。。

てことで速攻でゴッドおぶ池袋のヤマダ電機に行きました。
実はワタクシ、ヤマダ電機で買い物するのは初めてですw。(生粋のビックカメラ派なオオカミです)

池袋総本店と称するヤマダ電機。。
イヤイヤ、、ビックカメラなんかより売り場が広くて買い物しやすいですね。。
ビックカメラって店員さんが少ないのかなかなか捕まりませんがこっちは何もしなくても向こうからにじり寄ってきます。来るとウザイですがまったく来ないってのも困ります。

しかし今回買おうとしていたPC限定20台だったそうでワタクシが買いに行く頃には在庫が無くなってました。。
量販店ってこういう時、売り切れてしまえば冷たくあしらわれるのが相場。。

在庫が無ければ明日売り出し予定のDELLのPCでも良かったのですがここの店員さん。。
その場で他店に電話して在庫を調べてダッシュで取ってきてくれました。。(ここまでされて明日の売り出しのDELL買いますとも言えないです。。。)

これがサービスってもんですね。。こういう店員さん大好きです。

ワタクシ、柄にもなくちょっと感動でした。(これからはヤマダ電機LOVEですw。)

さて、今日はこれから旅団員さんのシークレットリフォーム見学会のため世田谷某所に出撃します。
誰が参加するのか詳しく聞いていないのであれですが旅団系見学会の懇親会は壊れるまで飲み尽くすのがお約束ww。

見学会・・・10分。。。w
懇親会・・・6時間

という変則スケジュールです。

この模様は明日のブログにてレポします。
たった10分の見学会ですがこの旅団系大家さん、、舐めちゃいけません。

屋上防水もセルフリフォームでこなしますww。


ということで本日は短いブログ更新ですが皆さん良い週末を。。


人気ブログランキングへ
さて、ウコン飲んで出撃なんじゃんw

COMMENT

No title

やま~だでんき。
あまり良い思い出がございません。
やはり総本店など行かないとサービスがイマイチ
なんでしょうかね~。

最近はネットで買う事ばかりな自分です。

No title

狼さん、

はやしやペー先輩が
ビックカメラのかんばんに
ぶつかるCMかなんか
ありませんでしたっけ?

たしか北口の。

そんなステキな見学会が・・・。

まぁ6時間の懇親会で「黒字体質な身体」続行決定ですねw

(半分以上羨ましい気持ちで一杯DEATH。)


もうちょっとで秋モデルが出るPC売り場なので、処分大市の筈です。

WIN8ももうすぐですが、普通のPCにはあんまり影響もなさげな感じなので買い時なのかもしれません。

(タブレット買うなら待ちという話もあります)


ヤマダ電機、以前行った時は素っ気無い感じでしたが(家電エコポイント当時)今は愛想も良さ気ですねw

やっぱ「お金持ってるぞオーラ」って大事ですねw

貯蓄体質

燃費の問題か絶対量の問題か・・・
でも懇親会でもしゃべりっぱなしで相当腹筋使っていますよね。

そこで合わせ技で屋上防水セルフまで体験でしょうか?
腰痛持ちとしては悩ましいところですが、一度は経験しておきたい
気がしないでも・・・

山田PC共々リポート楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認しちゃいましょう!

いったい何を恐れているのです?

ここは漢(おとこ)としての度量が試されているのです。

不規則発言に動じない男らしさを発揮しましょう!!

さあ!堂々と胸を張って承認を!!!

おやおや・・・

クロノスさんとK藤さんの間のコメント、
何故に承認されないのでしょう?

また永久封印のコメントでつか?

全力で抹消されてないのでワタクシのコメントじゃないのは確かですが、
ビミョーにマズイ感じでつか?

Re: No title

ソウトクさん

ヤマダ電気。。。
正直、行くまで舐めてました。。

ビックよりサービスがきめ細かいのは驚きでしたw。

店が広いってのは大きなアドバンテージですね。在庫切れがないですもんw。

Re: No title

たろうさん

> はやしやペー先輩が
> ビックカメラのかんばんに
> ぶつかるCMかなんか
> ありませんでしたっけ?
> たしか北口の。

・・ん?
なんかそれ覚えてるけど深夜帯のCMじゃなかったですか?
(しかも関東圏だけの超マイナーCMww)

池袋北口、、なんか聞くだけで心が沸き立つのはなぜなんでしょう。。
あ、今度池袋東口の上州屋で釣竿買ってくるからまた金魚釣りに行きましょうw。

Re: そんなステキな見学会が・・・。

やげさん

> まぁ6時間の懇親会で「黒字体質な身体」続行決定ですねw

土曜日の懇親会で体重がさらに2キロ増えてしまい家に帰ったら娘1号に「あれ?パパ朝と体型が変わってるけどまた太った?」と質問されその後、嫁から正座で説教されたオオカミです。(なんでも思ったことをすぐ口に出すのはいけないよと腹いせに娘を叱っておきましたw)

いやー、、ヤマダ電機、、いいですね。。
店が広いので歩きやすいし在庫切れもないし。。オアシスみたいな店でした。

あ、そうそう、、ヤマダといえば「やまだうどん」。

あのやじろべいの看板都内ではめったに見かけませんがまだあの店ってあるんでしょうか?
昔、大変お世話になりました。。

Re: 貯蓄体質

> 燃費の問題か絶対量の問題か・・・
クロノスさん

ヤマダPC、、昨日は一瞬クラッシュしてビビりましたが本日は快調に動作してます。
(昨日のはなんだったのか?w)

> そこで合わせ技で屋上防水セルフまで体験でしょうか?
> 腰痛持ちとしては悩ましいところですが、一度は経験しておきたい
> 気がしないでも・・・

これは腰痛持ちには荷が重すぎますw。
てかワタクシだってこれやりたくないですww。(見た目にも大変そうでしたw)

Re: 承認しちゃいましょう!

K藤さん

> いったい何を恐れているのです?
> ここは漢(おとこ)としての度量が試されているのです。
> 不規則発言に動じない男らしさを発揮しましょう!!
> さあ!堂々と胸を張って承認を!!!


やだ!

Re: おやおや・・・

Oz...さん

何度も言ってることですが、コメ返し中にコメ挟まないようにww。
(一瞬、あれ?なんでこの位置にコメがあるんだろって思っちゃうんですw)

> クロノスさんとK藤さんの間のコメント、
> 何故に承認されないのでしょう
> また永久封印のコメントでつか?

この未承認コメはK藤さんですw。

東京スポーツの見出し、、はたまた週刊新潮の記事みたいなのでこれも永遠に封印しますw。
ってか土曜日はあの後まっすぐ家に帰ったのに。。。。ww

EDIT COMMENT

非公開コメント