プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

無駄なエネルギー。。。

さて、、今日はブログ一周年なのでもう一本書きますw。


人気ブログランキングへ
わざわざ2回にに分けるまでもないネタなんじゃんw



ワタクシが持ってる携帯電話。。
いまだにガラケーですw。

ホントはスマートホンとかにしたいのですが、どうしても電話が長電話なので(理由なんていちいち聞かないでください。。単なるおしゃべりなだけですよ。。プンスカ)電池が持たないんです。。

性格的にその時に疑問に思うことはその時に聞いてしまいたいってクチなので長電話になるのかと思いますが、逆にいつも通話時間が短いという同業者さんがいます。

通話時間が短いのはいいことですが、この方、用件が一度じゃ済まないんです。。。。。

仮の名前をM沢さんとします。

メカザワ2
あ、こっちじゃありません。。念のため。。


このM沢さん。
思いつき型」というか「ひらめき型」というかとにかく自分が思いついたことだけを一方的に電話してくるので話が一度では終わりません。。

「あ、オオカミ?あの件どうなった?」

「こうこう、こうなりましたけど・・・」

「あ、そう。わかった。。」ガチャン


・・・2分後

「あ、それでさー、これってどうしてそうなったの?」

「だから、こうこう、、こうなって・・・」

「あ、そうなんだ。わかった」ガチャン

・・・1分後

「あ、何度も悪いねー。じゃあこんな時はどうなの?」

「えーと、、これだとこうです」

「あ、そうか。わかった」ガチャン

・・・30秒後

「あ、それでさー・・・」

「もー、、一回で済ませよー!!!」

とこんな感じです。。


きっと目の前にクライアントでもいるんでしょう。
そっちはそれで構いませんけどこっちはその度にいちいち電話取らなきゃいけないんですってw。(電車で移動中なんてこいつのせいで電車にオチオチ乗ってられませんw)

このM沢さん。。
ひどい時は一日に40回くらい電話してきます。(通話時間はすべて3分以内です。)


・・・・

・・・・


ウルトラ
もしかしてこの人と同郷ってわけじゃないですよね?ww


この方との案件やってる時、ホント、電話のやり取りが多すぎるのでガラケーといえどもすぐに電池が無くなっちゃいます。

かといってコンビニで売ってる乾電池式の充電器。。あれって携帯の電池の寿命が短くなっちゃうのであまり使いたくありません。。(あれ使ってる人見るとなんだか貧乏臭くてイヤですw

こうやって一度で用件が済まない系の方。。
業界では結構年配の方に多いのですが、もうひとつ困ることがあります。。

大体、電話が途中で切れちゃうんです。。

相当、早とちりなんでしょう。。
こっちがまだ確認したいことがあるのに自分の話が済んじゃうと一方的に切ります。

こういう時、ワタクシが気を付けるのは「話が終わるようなそぶりを見せない」ってことです。

電話の切り際ってなんとなく会話が終わるような気配ってあるじゃないですか。
あれを絶対に出さないんです。

例えば、会話がひと段落して「あ、それでですね」なんて接続詞を出すと向こうの思う壺。
そんなこと言ってるうちに電話は切れてますw。

ワタクシ先にこう言います。

「あといくつか聞きたいことがあるので途中で電話切らないでくださいね」

こう言っておくとまず向こうからは電話は切られません。







しかし・・・



M沢さんにこれはまったく効果はありません。。。


やっぱり自分の用件が終わると切ります。。(3分なんてどころじゃありませんw)




ウルトラ
やっぱりこっちのご出身の方なんですか?ww


今、このM沢さんとやってる案件があります。
仕方が無いので携帯の充電器を買いました。。(乾電池式です。)


この案件。。
契約から引渡しまでにおよそ3カ月くらい掛かると思います。

この無駄なエネルギー。。

なにか有効に利用できる手立てはないものか。。。(微妙に資源の無駄遣いに思えて仕方がありません)


年内はきっとこれで悩まされるんじゃないかと。。。



人気ブログランキングへ
やっぱり1回の更新で済むネタだったんじゃんw

COMMENT

カップめん並のお手軽さ

自分の都合だけで電話する人っていますが、私もその傾向あるやも・・・
余り世間話とかしないでいきなり用件切り込んでしまうんですよね。

もうちょっと相手の近況位は聞かないと、と思いつつも・・・

それはそれとして、今度ビンテージマンションってどんなものを指して
いるのか教えてください。(・∀・)

電池

新品の携帯用電池を何本か買うことをお勧めします。

Re: カップめん並のお手軽さ

クロノスさん

うーんだれもメカ沢くんに触れてくれないのが悲しいですw。
(これ加工するの結構苦労したんですw)

> それはそれとして、今度ビンテージマンションってどんなものを指して
> いるのか教えてください。(・∀・)

あ、これこの前の懇親会の時に語るつもりだったのですがすっかり忘れてましたw
なにかの機会にカラダでわかるようにレクチャーしますw。

Re: 電池

k.iさん

> 新品の携帯用電池を何本か買うことをお勧めします。

携帯の予備電池を持ち歩くという方法。。
ワタクシ、まったく考えていませんでしたw。

やはりこうやって書いて見るものですね。

まさになんとかにもんじゅの知恵ってやつですね。。(ん?合ってます?)

ありがとうございます。。

No title

メカ沢には誰も触れないのね。

Re: No title

まことさん

> メカ沢には誰も触れないのね。

このメカ沢さん、、加工するのにちょっと時間掛かってますw。
誰も触れてくれなかったので悲しかったですがまことさんだけは気づいてくれたようでなんだかうれしいです。。

ありがとうございます。。

EDIT COMMENT

非公開コメント