プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

銀座で10%

いろいろな業者の方からいわゆる「こういう物件探してます」と言う話を伺います。

皆さん異口同音に「都内で10%の収益物件(商業テナント不可)」というのが最近のトレンドwですがそれだけの条件なら無いわけではありません。
築年数が古ければ都内でも10%程度の物件はけっこうあります。

お客の組むローンの残存期間もありますから平成築もしくは新耐震以降というのが加わり3億以下など金額の上限なども後から出てきたり「そんなの最初から言えばいいのに」と思います。

このタイプならまだ物件を押し込むことも出来るので何とかなりますが何ともならないのが10億超えの物件。

予算100億までで10億以上で築浅(築10年以内)都内5区でNOI8%以上の収益、、、なんてあるわけないw。

そういうのは信託銀行とかかなり上の域でやられているので一仲介なんかに来るときは再販価格で出てくるものです。

そもそもその方に買主から直接「買いたいから探してくれ」と言われているはずも無いでしょう。

大方信託系の不動産屋に出入りしてこんな買い情報を聞いたのでしょう。聞くだけ無駄なので聞き流していますがたまにですが本当にそういう物件が出てくることもあったりするのがこの世界。

まあ偶然が重ならないとこういうケースはありませんが今回その偶然が重なった物件が出てきました。

恐らくこのブログはまだ誰も読んでいないでしょうから書きますが場所はなんと銀座。

銀座といっても昭和通りの方とかけち臭い場所ではなく近所にエルメスのビルがあるようなところ。

売主の決算やらオフバラで偶然こんな話になったのですが銀座で10%フルローンで買える物件です。

10年前くらいでまだ銀座中央通りが坪5000万なんてクソ安かった時代はよくこんな話ありましたがプレイヤーが今は断然多くなっているのでこういう話はもう川下には降りては来ないでしょう。

無事に買えたらまた報告します。

今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

ダメだ!! って言われても書いちゃうよぉ~wwww



この頃は記事が、 やたらとダラダラ長くないんでつねwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント