プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

これからそちらに行ってもいいですか?

こんにちは。

本日は午前中、会社で今融資を受けてる信金さんの来襲がありました。

事前にアポもなくいきなり電話が来て「これからそちらに行ってもいいですか?」と突然の話だったのでてっきり融資の引き揚げとか信金の吸収合併とか、どちらにしてもネガティブ系の話かと思ってたらさにあらず。。

まさかの新規融資の営業でしたww。(取りあえずひと安心です)

今のうちの担当。。
聞けばどこかの支店でイケイケ融資をやってた攻撃系の信金マンらしくうちの決算が良さそうなので他に横恋慕する前に支店で囲ってしまおうと思ってる予感がします。←著しい思いあがり?

しかし、この信金さんに限らず昨今の信金さんってのはプロパーでの不動産投資向け融資は消極的と聞いてます。

今年ちょっと決算がいいってだけでそんなウマイ話があるはずありません。(ワタクシ、あまりそういう話は信用しません。ええ、、だって過去にこれで相当、痛い目にあってますからw)

金融機関を悪くいうとバチが当たる(これホントですw)のであまり悪口言いたくありませんは晴れの日に傘を貸してくれますが雨の日には傘を取り上げます。それが金融道ってもんですw。

さて、その担当の話を聞くと、、、、あぁ、、やっぱりです。

単純な融資という話じゃありません。。(♫DA-YO-NE DA-YO-NE )

オブラードに隠したようなモノ言いですが信金内の不良債権物件を融資付けるからどーですか?って話じゃないかと。。。

えぇ、、かの今は無き商工ローン時代の融資の付け替えみたいな話です。

この話、まともに聞いて実行したら・・・そりゃ死んじゃいますってww。
(これでズブズブと沈んで消えて行った業者さん、少なくありません。。)

久しぶりにオオカミアラーム点灯です。。(警戒レベル、2から一気に4に引き上げですw)

最近の金融機関は自力で買い手を見つけられるくらい不動産セクションが充実してます。
わざわざ業者になんて売り込まなくてももっといい顧客がいますからそっちに売るのが常ってもんです。

それをわざわざうちみたいな業者の持ってくるってことは、、、

そうです。
素人じゃ買えないような瑕疵担保という名の重石が乗っかってる物件でしょう。こんな話、一度でも聞いてしまえば脈アリ客に登録されてしまいます。

これで話を聞いてから変に断ったりするとあとあと、大手不動産屋から顧客リストから外されてしまうくらい態度が急変する場合があります。(あ、こいつは客じゃなくて虫ケラなんだ。。。と)

出来るだけこの話題にならないように終始、世間話でお茶を濁しこの話題に触れないでおかえりいただきました。
(帰り際、「まだ本題に入ってないじゃん」って顔してましたがここは鬼でもなんでも豹変する狼です。)

今度、試しにうちで発掘した物件の融資を打診してホントに融資する気があるのか確かめてみますがきっとドヤ顔でこう言うでしょう。。

「この物件が欲しかったら自己資金20%突っ込んでください(キリッ)」


・・・・

・・・・

えーっと・・


てなわけで

さ、そろそろ本題です。。(こっちが本題???)

普段、あまり不動産の事しか書かないと言われて久しい本ブログですがたまには個人的な事書きます。

日曜日に池袋の西武に行ってきました。



目的はこいつです。。

ポール
ノルディックポールといいます。。


狼旅団横浜方面作戦司令部のやげさんお勧めのこのポール。。
あ、別にこれで夏スキーをやろうってわけじゃありません。

これ持って歩くんです。(そう、ヒタヒタとですw)

普通のウォーキングなんかより消費するカロリーは1.8倍
使う筋肉はウォーキングの比較にならない全身の約90%を使用出来、
普通に歩くより足腰への負担は少ない、

ただ30分くらいこれでほっつき歩くだけでメタボオトコがみるみるうちにジャニ系男子に化けるとも言われる(もうどこまでホントかわかりませんw)このポール。。

しかし、これお安くありません。。

お代はなんと17000円。。(これのカーボン製は26000円もするので買えませんでした。。)

17000円つったら、あれです。DSのでっかいヤツが買えます。
そんな大金をこんなものに突っ込んでしまうワタクシ。。ワイルドじゃんw

実はこれ、前からどうしても欲しくてずっと嫁にお願いしていたのですがワタクシの不動産業で鍛えた営業トーク。。。嫁もとうとう根負けしてOKがでました。。

しかし、、ここまで大枚はたいて3日坊主だったら、、、いや、考えるのはやめておきましょう。。


さて、
今までいろいろな方法でダイエットに挑戦しましたが、、ようやく自分に合った方法を見つけ出した気がします。

ジェービルさんから炭水化物ダイエットを教わった時もあとで「炭水化物を抜くのは夜だけじゃなくって朝も、昼もですよ」と言われ挫折。。(それじゃ二郎行けないじゃんw)

kkenjiくんからは「ビール飲むところを烏龍ハイにするとみるみるうちに痩せますよ」と言われて始めた烏龍ハイダイエット。これはツマミの量が増えてしまいプラス5キロの時点で自分の過ちに気がつきました。。(これは嵌められた感がありますw)

果ては痩せるんじゃなくって要は筋肉付けて新陳代謝を上げればいいんじゃんwと4キロバーベル、2本を白山のオリンピックまで買いに行きついでに筋肉付けようとプロテインまで購入。。当時、仕事の帰りが段々と遅くなりなんとなく3日くらいサボってしまいそこで例の飽き性が復活してしまい万事休す。。(これそこそこ上手くいってたんです。。。)


しかしこのノルディックウォーキングダイエット。。
今回だけはチカラを込めて言わせていただきますが、、、



えぇ、、今度こそ、、、です。(言ってるわりには若干、弱気です。。)




で、今週の月曜日からこっそりと始めましたが・・・・これは凄いです。。


なんとこれ、初日からダレませんww。めちゃめちゃ楽しいです。。これ。(「なんだよww、ここがすでに壁かよw」とか言わないでください。。)


腕はそれなりに疲れますがそれは今まで足だけだった推進力が4WDになったという証。。(スバルなオオカミとでも呼んでください)

四つ足動物ってなんであれだけ走っても疲れを知らないのかっていう理由がこの年になってやっとわかりました。
(もともと2足歩行自体に無理があったんですよww)

いっつもやり始めてしばらくすると「今日は雨降りだからやらない」とか言って飽きちゃうワタクシ。

さすがにこうやってブログを読んでらっしゃる推定10万人の読者さんを前にしてそんなこと言わないように今回は自分を極限まで追い詰める作戦に打って出ます。(これだけ公言してまた失敗したとなればワタクシの沽券に関わります)

あ、だからって会う人会う人「そう言えば狼さん、、あれ続いてますか?」なんてヤボなこと聞かずに生暖かく見守っていただければ幸いです。


そんなわけで明日は狼旅団ブログ開設一周年です。
特に一周年用のネタは用意してませんがそれっぽいこと書きます。



変な期待せずにこちらを押していただき静かに明日をお待ちください。。。
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
これって二郎やめれば済む話なんじゃんw

COMMENT

ついに四足歩行開始ですねw

ちょっとだけ先にノルディック・ウォーキングを始めたやげです。

聞いて驚く運動量ですが、精神的負担が全くといっていい程ないのがノルの特徴ですね。

ヒジを伸ばしてポールを突き、グッと後ろへ押し出すのを意識すると尚4WD効果が体験できますよ。

慣れると普通に不動産換算の徒歩10分とかになります。(汗)


信金さんも突撃作戦開始でしょうか?

月も替わって融資姿勢も変化したのかもしれませんね。

定点観測が続いてますが、まだ「変化の兆し」は発見できずです。

No title

痩せるなんてやめましょうよ~「モテぷよ」って言葉、ご存知ですか?デブっていることは悪いことばかりじゃありません。(笑)

一緒にデブってぷよぷよでいましょうよ~(と、悪魔の囁き、、、、)

コレで・・・

都内23区ぐらいの現調なら
どこでもアルッてイケちゃいますねぇ~

もちろん次回お会いする時もコレでいらっしゃるんですよねぇ?


ワタクシは・・・、
ほら、横浜市民なのでムリですけどね!

斉藤さんとは握手してません

それより、今日、M田さんからメール来ました!

やった!

また行かなきゃ!

ダイエットは

いつまでに何キロ痩せなければみんなに○○します!

と公言する事が大事なんですよ(笑)


自分は6月から6キロ痩せました。
筋トレと汗をたくさんかく事をするといいですね^^

1位

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

1位復活ですね。おめでとうございます。

内燃機関

多分内蔵されています、私。^^;
運動すると1日1kgずつ体重減ったりするのであまり迂闊な事は
できませぬ・・・(5日目までは経験済み)

でも、腰を痛めずに全身運動するのに良さそうな予感・・・

融資姿勢、厳しくなったという話と緩くなったという話が入り乱れて
いる感がありますが、きっと融資先が選別されだしているのかも
ですね。

狼さんは高難度物件担当として選別されたとw
プロでもそんなに難儀する物件なんでしょうか。
それはそれでどんなもんだか興味が・・・

日付が変わりましたので・・・

多分、狼ブログ1周年ではないかと・・・
ただ、本日は私の○○才の誕生日でもありますwww
旅団長からの現物のプレゼントはおねだりできませんが、
kkenji1さんにCMをお願いできるような土地の紹介を
お願いしますwwwwwwwwww
(普通に新築して利回り10%、kkenji1さんにお願いしたら、
20%になるやつをお願いしますwwwww)
ひとつ、よしなにwwww

ポール+

初めまして。
1周年記念おめでとうございます。

ポールに加えてこれいかがでしょうか。
私は実践していませんが、これで何人も痩せた人を見ています
(お腹の部分がへこんできます)。
『一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット』渡辺信幸 (著)

では、失礼いたします。

Re: ついに四足歩行開始ですねw

やげさん

これ、たしかに早く歩けます。。

不動産的に言えばホントに不動産の徒歩10分の距離を10分で歩けるって感じです。
(不動産では1分間に歩く距離は80mと規定されてますwそんなに早く歩けるか!!w)

今朝は頑張って一時間近く歩きました。

そろそろあさってくらいから筋肉痛との闘いになるのでしょうが、これだけは最後まで続けたいです。。

Re: No title

mukuさん

モテたいから痩せるというのは30代オトコのセリフ。。

ワタクシの場合、今後起こりうる心臓疾患とかの病気に対応してのことなので下心は無いんですww。







でも第二期モテ期を若干期待してないわけでもありません。。(オトコ心と秋の空ってやつです)

Re: コレで・・・

Oz...さん

> もちろん次回お会いする時もコレでいらっしゃるんですよねぇ?

これでワタクシめでたくダイエットに成功したら「狼旅団トレッキング部」を作る予定です。


団員みんな「山BOY」になってモテモテになりましょう。。

取りあえず最初は富士山から始めましょうww。

Re: 斉藤さんとは握手してません

K藤さん

> それより、今日、M田さんからメール来ました!

「これ以上しつこくメールされたら警察に通報します」とかのメールでしょうか・・・?

次回の旅団セミナーの懇親会候補地なのでその辺宜しくお願い致します。。。。(平身低頭・・)

Re: ダイエットは

すがさん

> いつまでに何キロ痩せなければみんなに○○します!
> と公言する事が大事なんですよ(笑)

まさに「背水の陣」ですねww

ワタクシ、今回いい訳出来ないように書いたので今度ばかりは続くかと思います。

次回、皆さんの前に現れる時は腹筋の浮き出た「イケメンオオカミ」として登場します。。




ん?ところで顔のトレーニングってどうすればいいんだろ・・・。

Re: 1位

ぶるーまんぱぱさん

皆さんのおかげで一瞬でも1位の戻ってこれました。。

しかし、今回は長く続くとは到底思えません。。


ポチクリ屋を使うとすぐバレそうなのでw日々淡々とブログ更新に勤めます。(模範生なオオカミw)

Re: 内燃機関

クロノスさん

前々から思ってましたがクロノスさんってなに食っても太らないタイプなんでしょうね。。(うらやますい)


これすごいです。全然腰に負担が掛かりません。
ホントに効いてるの?って思うときもありますがその後襲われた筋肉痛を勘案すると相当あちこちに効いてると思います。

ワタクシのお家芸、「筋肉痛だから今日はお休み」ってやつを封印して頑張りますw。

> 狼さんは高難度物件担当として選別されたとw
> プロでもそんなに難儀する物件なんでしょうか。
> それはそれでどんなもんだか興味が・・・

ワタクシが扱うのはいつもそんなのばかりですw。
じゃないと安く仕込めないんですよ。。

それをこねくり回してでもうまく収めて決まった時のビールは格別です。。←あ、これが太る原因だwww

Re: 日付が変わりましたので・・・

teruさん

9月5日でブログ一周年です。。

今日の夕方更新するブログ。。
実は同時に2回更新する予定です。。(18時ジャストに1回、18時01分にもう一回w)

で、5日はteruさんのお誕生日。。。と。

おーめーでとーございまーす。(染太郎風)


> (普通に新築して利回り10%、kkenji1さんにお願いしたら、
> 20%になるやつをお願いしますwwwww)
> ひとつ、よしなにwwww

こんなのがあったらプレゼントなんてしないで自分でやっちゃいますって。。
(ワタクシ、ブロガーである前に不動産屋なんですwww)

今度誕生日のお祝いしましょう。。(海の見えるホテルのレストラン予約しておきます。え?部屋もですか?・・・まったく、、欲張りさんなんだから。。。w)

Re: ポール+

katomiさん

こんにちは。お祝いメッセージありがとうございます。

> ポールに加えてこれいかがでしょうか。
> 私は実践していませんが、これで何人も痩せた人を見ています
> (お腹の部分がへこんできます)。
> 『一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット』渡辺信幸 (著)

え?噛むだけでいいんですか?

・・・・ポールやめてこっちにしようかな・・・。(おいおいww)

No title

ノルディックいいですね。
歩くの嫌いなんですが、これならいけるかな。
たぶん無理です。
実はスポーツクラブに入会しました。
エグゼクティブコースです。
まだ、風呂に1回入っただけです。

Re: No title

Jさん

> ノルディックいいですね。
> 歩くの嫌いなんですが、これならいけるかな。

きっとワタクシがこれでダイエットに成功したら世の洗練された大家さんがこれ始めて一大ノルディックダイエットブームになるかもしれません。。責任重大です。。。。

スポーツクラブも過去に通った経験があるのですがこっちは相変わらず3日ボウズでした。。
3ヶ月分の会費先払いして3日で辞めてしまったのでもう通いたくても通わせてもらえなくなってます。。(そりゃそうだw)

今回のダイエットだけは是が非でも成功させないと。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント