プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ブログ開設1周年を迎えて。。。

こんにちは。

昨年の今頃からコソコソと書き始めたワタクシのブログ。。

早いもので本日、まる1年を迎えました。。

ブログ開設当初はこのブログ、、名前がありませんでした。(ブログタイトル名は「試作」とか書いてましたw)

ま、元々は書いてないブログを「ブログですか?もちろん書いてますよ。。」とどこかのセミナーでうっかり見栄を張ったのが発端。。

そのアリバイ作りの為に書いていたので、当初は3ヶ月くらい続けばいいやくらいだったので名前なんて付けていませんでしたが今ではどこの大家さんの集まりに行っても「オオカミさん、オオカミさん」と呼ばれるようになりました。

これもひとえに日頃ポチポチと応援してくださる方がいてこそです。

皆様、、スペサンでーーーーーす。

しかし、開始当初のブログ。。なんともやる気の無いブログですw。
今さらながら当時の記事を見ると恥ずかしいものがあります。


こうやって1年書きましたが正直、1年なんてまだまだお子様レベルです。

赤井親分なんて7年書き続けてます。(赤井親分のお話では7年続いているのはあとはクマさんくらいらしいです)

ブログを7年書き続けるってすごいですね。。

まず7年トバずに大家さんなり業者さんを続けていないと書けませんw。(トンじゃうとそのブログの更新って止まってしまうとあちこちで聞きかじってます)

ワタクシもこの辺、充分に気をつけたいと思います。。。。


赤井親分のケース。
まさか大家さんを始めた日からブログを書いてるわけじゃないでしょうからその間も含めたら大家さんの経験で言ったら10年以上なんじゃないでしょうか。。。

まさに継続はチカラなりです。

もっともブログというアイテムの出現がこのくらいからでしたからそれ以外のところで書き続けている人もいると思います。また大家業歴ウン十年って方もいらっしゃいますから(ワタクシの知る範囲での最長記録は58年ですw)ブログを書いていない人で表に出てきていない方も多数いらっしゃるかと。。

しかしこうやって文章で表現してこれをずっと継続できるってのはやっぱりすごいです。

ワタクシも10年くらい続けば・・・いや、、考えただけで無理な気がします。。(そこまで辛抱強い人間じゃありません。。)

でもこの経験は長ければ長いほど有利なのは明白です。

不動産の世界はなんと言っても場数の経験値がモノを言います。
昨日今日始めたのと10年やってるというのでは段違い平行棒(?)です。

しかし、この差は努力次第で埋まるもんです。

インターネットの普及に伴い、わからないことがあればなんでも調べることが出来ますし、先輩大家さんのブログなどの情報発信でもいろいろ情報が取れます。

こんなことを毎日毎日コツコツ続ければこの経験年数の差は埋まるかと。。

ワタクシもこうやって毎日ブログを書き続けていたおかげでこの1年でそりゃたくさんの大家さんとお会いすることが出来て夜通しお話したりできました。

この経験は今の不動産業の仕事の世界で生かせていると思います。

ブログで書けないノウハウなどをお持ちの大家さんともお話しさせていただきましたがこれはいつか時効になるとおもうので頃合をみてこっそり書いてしまおうかなと虎視眈々と狙ってます。

これからも大家さんのためになるようなお話を書き続けて行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。。



人気ブログランキングへ
普段押してくれない人も今日くらいポチポチ押してほしいんじゃんw

COMMENT

No title

一周年おめでとうございます。
このまま10年続けてください。

No title

またどうやって泣かされるんだろうとちょっとおっかなびっくりブログを読みました。末永く沢山の人に慕われるオオカミさんでいてください。

遠くからそっと眺めています。おめでとうございます。

継続は力なり

ながーーく書いて!
ちょびっと 暴露して(笑)

そんなペースでお願いします。

No title

一周年おめでとうございます。
毎日の積み重ね尊敬です。
日々変わらない毎日を過ごしてしまっている自分を反省。
狼さんから「もてるレジ」を買って自分を変えます。
でも多分明日も同じように日々を過ごしてしまう…

これからも面白いブログお願いしますね。

No title

一周年おめでとうございます。
すっかり全国区の人気者になられて嬉しいですw
今後も一杯笑わせてください!

一周年、おめでとうございます!!!
一段上(斜め上?)の視点からのコメント、どんな業者さんのはなし三時間よりありがたいです。
これからも宜しくお願い致します。

またメール来ちゃった!

もはやメル友!

迂闊に更新止めると=㌧だと思われかねない所が怖いですね。w
下手に怪我病気もできないですよ、きっと・・・

ブログ終了は「我が人生に悔い無し」状態でありたいですね。

2周年記念は体重20kg減のお祝いも兼ねることにしましょう。(・∀・)

一周年おめでとうございます

新参者なので過去の記事を遡って読ませていただいております。
一話がボリュームたっぷり、さらに皆さんのコメントが楽しいので
ついつい夜更かししてしまいます。

狼さんと楽しい仲間たち 毎日楽しみにしています。

No title

1周年おめでとうございます。

このブログを知ったのはkkenjiさんの紹介で、読者の多くの方が同じ時期だと思います。

狼旅団メタボ方面支部員として、涼しくなるこれからが活動時期ですので遊んで下さい。

一周年?

おめでとうございます!

まだ一周年とは驚きました。存在感には老舗の趣すら感じられます。

でもこの1年でここまで皆様から愛され、不動産業界での一大旅団を作られたのも

・不動産のプロとしての知識、経験と実績
・誰でも受け入れる度量とやわらかい物腰
<実は誰でもではないですが(笑)>
・軽快かつ楽しい語り口
・文章力(うまい形容詞がみつかりません)

など、知識、スキル、人間性などが合わさってのものだと思います。

また、「ブレない考え方(軸)」というのも非常に大きいと感じております。

硬い文章っぽくなりましたが、今後も楽しみにしています!

Re: No title

赤井親分

> 一周年おめでとうございます。
> このまま10年続けてください。

1年でアップアップなのに10年ですか。。。。

ワタクシ、その前にまずトバないことを優先させていただきます。。w

親分こそあと20年くらい書き続けてくださいw。

Re: No title

mukuさん

こんなめでたい日に泣かせるブログは書けませんよw。(てかそういうの苦手ですw)

遠くから見守ってるなんて、、ワタクシ、いつもそばにいるじゃないですかw。

え?そんなこと無いですって?
ほら、振り返ればいつもワタクシが背後からガン見してますよw←ストーカー?

Re: 継続は力なり

ワンワンさん

最初の頃は不動産ネタ一色だったはずなんですが最近、どうもお笑い系のボリュームが増えているようで心配です。。

不動産ネタで勝負しないといつか見放されてしまうんじゃないかと恐怖もあるのですが実際、そんな毎日事件が起こるはずも無いのでそこら辺はご勘弁ください。。

でも出来るだけ長く続くようがんばることに変わりはありません。応援宜しくお願いいたします

Re: No title

もくじんさん

いやいや、、
実際はそんなに毎日仕事があるわけじゃないのでこのブログ書けるって噂もあるくらい実は結構暇なんですw。

それじゃいけないと思って仕事量増やそうと思ってますが仲介屋の肝であるご紹介できる物件があまりありません。。

紹介できる物件が少ないうちはガリガリとブログ更新しますので今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

kkenji1さん

思い起こせばKkenjiさんがいなかったらワタクシ、ブログを書くなんてこと考えもしなかったと思います。

こうやって毎日ブログ書いてられるのはkkenjiさんのおかげです。・・・ありがとうございます。。






・・でもだからと言っても何も出ませんww。(こう見えても結構ケチなオオカミなんですww。)

Re: タイトルなし

Micさん

いつも応援ありがとうございます。

> 一段上(斜め上?)の視点からのコメント、どんな業者さんのはなし三時間よりありがたいです。

え?そんな上から目線ですか?ww
ワタクシのモットーは読者さんと同じ目線。。おかしいな。。いつも心がけているつもりなのですが。。。



じゃあ、今度から開き直ってもう3段階くらい上から目線にしようかな。。。と。
(さらに毒舌パワーアップですw)

Re: またメール来ちゃった!

K藤さん

聞こえていないようなのでもう一度言いますが、

今日は1周年です。。。

> もはやメル友!

そんな報告受けてもワタクシ、どうリアクションしたらいいのか。。




あ、そうそう、、K藤さんの奥様。。ここ見てますか?

K藤さん、、見た目はとても真面目に見えますがそれはあくまで見た目の話です。(狼旅団調べ)

ご自宅ではいいお父さんを演じているかと思いますが・・実際は、、うわ、@pなにをす。。る、msや;め。あx@ろ・・

Re: 祝

クロノスさん

そういや8月にブログ休んでた時、ワタクシが本の執筆でもしてるんじゃないかという憶測も流れたようです。。
(残念ながら相変わらず執筆依頼は来ませんw)

いつかブログをやめる日が来ると思いますがトンでやめると言うことだけは避けたいと思いますw。

これからも良き名物コメンテーター宜しくお願いします。

Re: 一周年おめでとうございます

オルトランさん

オルトランさん

ワタクシの記事、ホントだらだら長いので大変だと思います。すみません。

そういや、ワタクシのブログ、、記事の内容はさておき、やっぱり微妙に絡みにくい迷コメントをぶち込んでくるコメンテーターさんで成り立ってると言っても過言ではありません。。

このコメンテーター陣がトバないように(飛ばれちゃうとコメント入れてもらえなくなりそうでw)注意喚起も怠ることなくこれからも頑張ります。応援よろしくおねがいします。

おおかみさん、1周年おめでとうございます。
これからも面白い記事、期待しています。

Re: No title

ぼ~やさん

おめでとうメッセージありがとうございます。

> 狼旅団メタボ方面支部員として、涼しくなるこれからが活動時期ですので遊んで下さい。

実は夏休み貰ったのも「実はメタボが原因なんじゃないw?」と言われて久しいワタクシ。。

なーに。。涼しくなればこっちのものですww。

秋~冬で大家さん業界を更なる一大勢力に塗り替えるべき努力しますw。

Re: 一周年?

ケイマンさん

先週は久しぶりにお話できて楽しかったです。


えーと、、なになに。。

> ・不動産のプロとしての知識、経験と実績
> ・誰でも受け入れる度量とやわらかい物腰
> <実は誰でもではないですが(笑)>
> ・軽快かつ楽しい語り口
> ・文章力(うまい形容詞がみつかりません)
> など、知識、スキル、人間性などが合わさってのものだと思います。
> また、「ブレない考え方(軸)」というのも非常に大きいと感じております。

ここまで褒めちぎられて何もしないわけには参りませんね。。。

ここは例の「銘菓ふくふく饅頭」1ダースでしょうか?
(しかし、これあげるあげると言ってあげた試しがありません。。。)

No title

一周年おめでとうございます!
たぶん狼さんの場合、文字数が多いので他の方と比べても4年分位書いてるんじゃないでしょうか。

自分が1年目の時は20番にはいれば良い方だったと思いますので1年目で1位になるなんてすごい事だと思います。

これからも楽しみにしてますのでとりあえず10年まで頑張りましょう!

Re: タイトルなし

地主世代さん

ありがとうございます。。

これからもへこたれずに毎日ためになるような記事を書きたいと思ってます。。

幸い、ワタクシの大敵だった暑い夏もそろそろ終わります。

微妙にパワーアップしていいネタをご提供できればと思います。

応援よろしくお願いしまーす。

Re: No title

クマ さん

ありがとうございます。。

文字数がやたらと多いのはワタクシの文章で伝える能力が低いのが原因じゃないかと思いますw。
(短い表現で真意をお伝えできたらどんだけ楽かと。。)

目標はクマさんのようにずっと何年も書き続けることですが・・・さて、どこまで書けるか。。。

なにせ元来、飽き性なワタクシ。。
とりあえず目標とか決めないで日々コツコツ頑張ります。

これからも宜しくお願いします。(あ、ワタクシ、クマさんと一度飲みに行きたいです。。なにとぞ!!)

おめでとうございます。

狼さん、1周年おめでとうございます!

内容が濃く、文字数の多い記事を書き続けるのは大変だと思いますが今後、5年、10年と楽しみに読ませていただきます!

あっ、私が大家を続けていられればですが(笑)

読ませていただいている間は読書代の代わりにポチだけは必ずさせていただきます。

おめでとうございます

一周年おめでとうございます

ブログ、本当に楽しみにしております。
長く長く続けてくださいませ。

今となってはどなたのブログを経由して
狼さんに辿りついたのか思い出せませんが
「狼さんが面白いブログを書いる。、自分はすぐにランキングで抜かされた」
と書いてくださった方、感謝しております。

Re: おめでとうございます。

Sun Pacinoさん

めちゃめちゃ遅レスですみません。。

いつも応援ありがとうございます。

何年続くかさっぱりわかりませんが少なくても不動産屋をやってるうちは書き続けたいですw。

よろしくお願いいたします。

Re: おめでとうございます

e.r.i.さん

遅レスですみません。。

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

> 今となってはどなたのブログを経由して
> 狼さんに辿りついたのか思い出せませんが
> 「狼さんが面白いブログを書いる。、自分はすぐにランキングで抜かされた」
> と書いてくださった方、感謝しております。

たぶんこれ、ブログ開始当初にkkenjiさんが書き込んだ話じゃないかと思います。
彼なしに今のワタクシはありません。。。ワタクシも感謝です。。

EDIT COMMENT

非公開コメント