プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

「新築不動産投資勉強会セミナー」参戦記

こんにちは。

昨日の記事、、「物件を安く買う方法」。。

「ひらたく言えばオチは「運次第」ですよ」なんて書いてしまったためか、、、ポイントがあまり上がりません。。。(こういう落とし方はむしろ顰蹙を買うものだとあらためて学んだオオカミです。。。)

言い訳がましいのですが、昨日は昼寝の時間を大幅に寝過ごしてしまい、目が覚めたのは夕方の5時半。。ここからではもはや新ネタは書けません。(それこそやっつけ仕事ってもんですw)


ということで順番が入れ替わりますが、今日は土曜日のkkenji1さんのセミナーの模様をレポートします。

昨日のブログでは端折って「新築セミナー」なんて書いてしまいましたが、正式には

第9回土地活用&新築不動産投資勉強会セミナー 2012夏☆同一図面・同一数量でゼネコン8社入札第一位から18%も、建設費をコストダウンした現物見積書大公開! コンストラクション・マネジメント方式の見積・劇的ビフォアー・アフター。(なげーよw)

RCで新築収益やるならまずは土地を有効に活用することが大切なんです。ついてはまず建築費というものを考えよう(あってます?)って話なのですが、これを恐ろしいくらいの膨大な資料を惜しげもなく公開してのセミナー。。

いつもながらの男気っぷり全開ですw。。

このkkenji1さん。。
ご存知の方は多いと思いますがこの夏に株式会社土地活用と言う会社を立ち上げた若きイケメンです。←(リンクはアフィリではありません)


彼の会社のHPを見ればわかると思いますが、ワタクシ調で簡単に言ってしまえば、「新築やるならまずこのHPを読め!」ってことですw。


これも簡単に言えばCM(コンストラクションマネジメント)というジャンルの会社です。


一般的にRCの建築坪単価は東京ベースで坪80万から100万前後。。
(これがHMだと重鉄で100とか言われるらしいですw)

これを仕様を下げることなく建築費の見直しで坪60万とかにしてしまうもはや魔法とも言うべき仕事ぶりです。

うちの新築の時もこのCMをやって新築レジ建てましたが銀行から融資受ける際、支店長から「一応念のためお聞きしますけど今回の新築マンションってRCで造るんですよね?」と言わしめたシロモノですw。(ま、そもそも木造のマンションって無いですけどw)

建築費が下がれば当然、利回りが上がります。(定説ですw)
大体都内で建築するケースでの目標は新築利回り10%を目指します。

しかしただ安くするだけでは「安かろう・悪かろう」になり最悪は「手抜き工事」という憂き目に遭う可能性がありますがここはそういう事はありません。

なんでそんなことが出来るかは彼のHPを読んでいただければわかると思いますのでそちらをご覧ください。


今回のセミナーの参加者は約70名。。
それもセミナー告知後、一瞬で埋まりました(この「一瞬で埋まる」ってのが最近のトレンドだと聞きかじりました)

会場に到着すると、、、いますいますw。もう隙間が無いくらいぎっしりですw。

参加されてる顔ぶれを見るとそうそうたるメンバーです。
この顔ぶれならあの方もいるに違いない、、と思って見回すと・・・あー!!やっぱりいらっしゃいましたw。

なんと最前列。。。ですw。(ご本人は「ここが指定席なんじゃんw」って常日頃おっしゃってますけど、大御所がこんな最前列にお座りになると壇上でしゃべる方はビビッっちゃうんですw)

せっかく大御所の席の隣があいてましたのでやげさんに「あそこの席開いてるから座るといいよ」と教えたのですが、なぜか顔面蒼白になるのでとても不思議でした。。


ん?というかそれ以外の大御所大家さんもわりと皆さん最前列ですねw。(やっぱり意気込みからして違います。。)

しかしさすがkkenji1くん。
そんな大御所大家さんにかぶりつかれてもまったく動じませんww。


セミナー自体は約2時間でしたがとても濃い内容のセミナーだったそうです。(実はワタクシ、先日の「赤ずきんちゃんの集い」の疲れが取れてなくて会場では座ったまま仮死状態になってた模様ですw)

ま、ワタクシ、この話は実際に建築する時から通算して延べ300時間くらいマンツーマンで受講してますのでほぼ暗記出来てます。ここはこの後の懇親会に向けて体力温存作戦ですww。←華麗な言い訳w


さて、本題のセミナー後の懇親会。。(こっちが本題かいww)

会場では他の参加者さんのお邪魔にならないように特別に用意された「狼旅団シート(結婚式で言うところの親戚席みたいな場所ですw)」に座りました。この席は他の席に迷惑を掛けないよう檻付きですw。

親戚席はいつものようにオフレコ話で大盛り上がり。。(いつものようにこればっかりはブログでは書けませんw)

それを知ってか今回の主賓、kkenji1くん。。
一度もワタクシ達の席には回ってきませんでしたww。(kkenjiくん。。完全に目が避けてる目だったのをワタクシ達見逃してはいませんw)


しかし懇親会場を見回すと初めての方が半分くらいいらっしゃいました。
といっても今回はワタクシのセミナーではないので特にこちらから名刺交換するのも控え気味でおとなしくラザニアを食していました。


しかしこの懇親会場の「パセラリゾート」。。

パセラでやるのに名物「ハニートースト(通称:ハニトー)」がパーティーメニューにありません。(そんなことどうでもいいことじゃんwとやげさんに突っ込み入れられましたがw)

ハニトー
これがあるからパセラなんじゃんw


ここでパセラの誇る美人店員さん(斉藤さんって言いましたっけ?)に「やい!ハニトー食わせろ!」とダダをこねてみました。

そしたら斉藤さん(仮名)。。

「そんなにハニトーが食いたかったらカラオケボックスで注文すりゃいいじゃん。」とツレナイ返事が返ってきました。

どうもハニトーはカラオケの部屋でないと注文出来ないようです。←ここ試験に出ます


懇親会も終わりお次は2次会です。(狼旅団は基本的に終電まで拘束がルールですw)

池袋西口を徘徊して個人的に行きたいお店もあったのですが集団行動の時のルールでは「長いものに巻かれろ」というのがオオカミ家代々の家訓。。

ま、女性もいらっしゃったので普通の居酒屋での二次会になりました。

お酒の入った大家さん軍団。。正直この世に怖いものなしです。(制御不能に近い状態ですw)
店員さんを威嚇するかのような注文で穴の開いた鍋に水を入れるかのごとく大量のお酒類が消費されました。


さて、、、、
これだけ皆さん酔っ払ってればかねてからの計画実行です。。



今回の密命は・・・


「赤井親分にしょぼくれんへ加入していただく」DEATH。(本作戦のコードネーム:「砂漠の2mの巨大ウツボ、捕ったどー!!2012 」)

母ウッチーさんのエンジェル荘でもおなじみのしょぼくれんステッカーを酔っ払ったドサクサで赤井親分に渡し、写真を撮れば動かぬ証拠。。(過去に母ウッチーさんの物件にしょぼくれんステッカーを無断で貼るという暴挙をやってます


今回もきっちり証拠写真押さえましたw。
(チームワークが売りの狼旅団ですw)

しかしこの写真は残念ながら公開出来ません。(狼旅団のコンプラ上、個人情報は保護されます)


さて、赤井親分ですが、見た限りお酒も相当入りエンジン全開だったし、今なら何やっても許してもらえそうだったので、更に今回はオマケとして現在はこの世にいくつも存在しない幻の「しょぼくれんキーホルダー」を赤井親分のカバンにこっそりと付けておきました。(赤井親分の本日のブログをご参照ください)たろうさん。。もしかしたらこれで赤井親分もしょぼくれんメルマガに執筆してくれるかもしれません。。

このあと3次会という流れになったのですが池袋と言う町は新宿や渋谷と違って夜が早いんです(これマメ知識です)。
23時半からだとあまり長居出来そうなお店も無かったのでここでお開きとなりました。。

しかし、、大家さんの飲み会。。毎回思うのですがとてもパワフルですね。


また、こういう集まりは週末の土曜日、頻繁に行われていますので是非参加されてみてはと思います。
(参加されてる皆さん、とても親切でやさしい方ばかりです)


人気ブログランキングへ
さて、ここまで赤井親分をいじっちゃってこのあとどうするつもりなんじゃんw

COMMENT

やってしまいましたね(大汗)

えーと、セミナーネタと言いつつ親分ネタじゃんwwwとツッコミ入れそうになったやげです。

親分が読まれても大変そうな内容ですが、(汗)ご家族からもツッコミが絶えない内容のような気がいたします。(大汗)

何はともあれ、頑張って下さい。(何を???)


後でセミナー記事の続き書きます・・・。親分もご登場願う予定DEATH。

パセラの誇る美人店員さんは、、、。

斉藤さんじゃなくてM田さんです。
M田さんはツレナイコトなんて言いません。
もう一人の店員さんにツレナクされたのでは?
私はジャンケン大会でプレゼントを貰い、M田さんには握手&写真を快くOKして頂き幸せでした。
これも全て日頃の行いの良さのおかげだと思います。

No title

狼さん、


ミーのおやぶんは

だれがなんと言おうと

すずきしだけなんですー

あはは

って元気なんだべか?すずきし。

No title

最後までいれなくて残念。そうとう凄かったんですね、懇親会。さすが、皆さんパワーあふれた方ばかりでしたからね。

でもハニートーストのほうがすごく気になっちゃいました。

No title

私、あの晩の二次会は異常なペースで飲みました。

そのため、せっかくの日曜日は完全にパー。

その後、少しずつ記憶回復しています。

しばらく懇親会は不参加にしないと体持ちません。

幻のキーホルダーはやはり幻にしたほうがいいでしょうかねぇ。。。

濃い

2時間ではとても中身を伝えきれない濃さでしたね。

大御所達が砂被り席に鎮座している中、まったく動じていないkkenjiさん
に正直シビレました。(・∀・)オトコマエ!

頂いた資料をわが身の糧にすべく、只今自分の見積もりと比較精査中です。
非常に勉強になりますね・・・

実は、ギーロッポンのクラブで三次会でした! お立ち台には、大家さん業界屈指のお姉さま(といえば、あの方ですよね?)が、大フィーバー\(^-^)/
横浜のTさん、ありがとうございました~!

No title

しょぼキーうらやましいです。
じろー君で作っても普段使い出来そうにないし(失礼)

1位に戻って涼しくもなりましたし、飛ばした記事、期待してます!!

No title

いきたかったなー。
いいなー。

まあでも家族最優先なので仕方ないっす。
次回お茶会には是非参加したい今日この頃。

祝1位!!

1位復活おめでとうございます!
笑える楽しい記事を、お願いしますwwww

No title

ランキング1位復活おめでとうございます!

No title

あぁ、31日の赤ずきんの会に続いて、kkenjiさんのセミナーも所用によりキャンセルせざるを得なくて。
ひっそり泣いておりました・・・。

缶バッジ、きっといただけることと(購入か?)期待しております。

Re: やってしまいましたね(大汗)

やげさん

今回の件。。

やげさんが親分の電話に出なかったことから起因してます。。
(狼旅団では着信は3回以内というのがお約束ですw)

親分は朝の6時前でも電話に出るのに、ったく旅団員ときたら・・・とか言われないでいただきたいと切に願うオオカミです。。。

Re: パセラの誇る美人店員さんは、、、。

K藤さん

そういやあのどさくさでお食事券(なぜか汚職事件って変換されるのはなぜ?)貰ってましたね?

で、斉藤さん(仮名)とも握手とかしてたんですか?

とりあえず藁人形に釘打っておきました。

Re: No title

たろうさん

そういやすずきし。。

最近連絡がまったくありません。。



すずきさん。。

ここみてたらたろうさんに連絡おねがいします。


あ、そうそう。。
最近かふんさんをコメ欄で見かけなくなりました。。

ここで業務連絡

かふんさん。ここ見てたら5日のブログでコメント入れてください。
(5日はワタクシのブログ、開設1周年です)

Re: No title

mukuさん

ハニトー食えなくて残念でした。。。

今度狼旅団でカラオケ行って無理矢理でもハニトー注文しようかと勝手に一人で盛り上がってます。。

Re: No title

赤井親分

> 私、あの晩の二次会は異常なペースで飲みました。
> そのため、せっかくの日曜日は完全にパー。

ええ??あれっていつものペースじゃなかったんですか?w
(いつもよりペースが遅いくらいに感じてました)

> 幻のキーホルダーはやはり幻にしたほうがいいでしょうかねぇ。。。

いえいえ、、これはこれでお願いします。。(平身低頭・・)
あとクマさんとのお話。。なにとぞ宜しくお願いします。(いつでも準備OKです)

Re: 濃い

クロノスさん

先日はお疲れ様でした。

ワタクシ途中から記憶がないのでセミナーの模様ってわからないのですが
相当、学べたようですね。。。

ワタクシも家で復習しようっと。。

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

> 実は、ギーロッポンのクラブで三次会でした! お立ち台には、大家さん業界屈指のお姉さま(といえば、あの方ですよね?)が、大フィーバー\(^-^)/
> 横浜のTさん、ありがとうございました~!


ひー!!

あれからギロッポンに出撃したんですか??

ワタクシ、あのまままっすぐ家に帰って死にました。。。(お酒嫌いになりましたよw)

Re: No title

ぼ~やさん

> じろー君で作っても普段使い出来そうにないし(失礼)

じゃあ、平時でも使えそうなやつ考えます。。(ってキャラに問題ありってことですかい?w)

さっき一瞬1位になりましたがすぐ抜かされました。。
過去の栄光なんて・・・。

Re: No title

ひろ*さん

今回はさすがに仕方ないですよw。

でも嫁ちゃんなんともなくてよかったです。。

しばらくはご家族優先でお願いしますw。

Re: 祝1位!!

teruさん

> 1位復活おめでとうございます!
> 笑える楽しい記事を、お願いしますwwww

いやいや、、前とはちょっと様相が違うので1位で安定ってのは難しそうですw。

しかし、それでもワタクシいい記事書いて突っ走りますww。

Re: No title

佐藤さん

> ランキング1位復活おめでとうございます!

応援ありがとうございます。。
しかし、今までとはちょっと様相が違うのでこのまま安定できるとは到底思えません。。

もっと頑張らないといけないですね。。。

頑張れ!オレ!!って感じですw

Re: No title

種村さん

> あぁ、31日の赤ずきんの会に続いて、kkenjiさんのセミナーも所用によりキャンセルせざるを得なくて。
> ひっそり泣いておりました・・・。

種村さん、、絶対いらっしゃるかと思ってたのですが。。。

あ、そうそう。。お茶会の時にワインバーがあるとか言ってたような記憶があるのですがあそこはいつ行くのでしょうか?(ワタクシ、ワインと二郎は別腹なんですww。)

> 缶バッジ、きっといただけることと(購入か?)期待しております。
赤ずきんちゃんグッズは近いうちに製作します。。ご期待ください。。

定時に帰ったのに・・・

『うさぎ』に会えたのか?と
妻から、突っ込まれました・・・
(メールもブログも全てオープンです)

当日、バファリンが効かず
安定剤を追加したら、船をこいてしまいました・・・

杖は効きますか?
アッキーは、歩きずらい靴を買おうかと考えています。

Re: 定時に帰ったのに・・・

アッキーさん

> 『うさぎ』に会えたのか?と
> 妻から、突っ込まれました・・・
> (メールもブログも全てオープンです)

wwwwww
ひどい突っ込みですね。。

奥様がここを見てらっしゃるかもしれませんので申し上げますがご主人、、奥様想いのいたって真面目な方なんですよ。(狼旅団調べ)

ま、旅団の目の届かない所ではなにやってるかは存じませんが。。。w> 当日、バファリンが効かず

杖は今日で4日目ですが順調です。。
このペースでいくと来月くらいにはそこそこ引き締まったオオカミとしてお披露目お茶会できるかもしてません。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント