プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

サポセン格闘記。。。

こんにちは。

昨日はたくさんのご助言ありがとうございました。
コメント欄の書き込みを見ましたが、結構IT関係にお詳しい人ばっかりなんですね。。(中には専業の方もいらっしゃるようです)

しかしあれからもいろいろ試してみましたが・・・・まったく直りません。。。。。

無線ルーターの取説も穴が開くほど読みましたが解決の糸口になる作業方法がわからないので今朝、NECのサポセンに電話してみました。。

ところでこのサポセン。。
ワタクシ大嫌いですw。


ワタクシと同じような迷える子羊が電話掛けまくっているんでしょう。。えぇ、、まったく繋がりません。

あ、この待ってる時のアナウンスで「この電話は品質向上のため録音してます」とか言われるとなんかムカツクのはワタクシだけでしょうか?


サポセンに電話する時は大体ハンズフリーにして繋がるのを待っているんですが、こっちも仕事やりながらなのでそればっかりに集中出来ません。

待ってる最中に別の電話が入ってそっちとしゃべってると

お待たせしましたー。サポセンです。あれ?もしもーし・・」と電話に出ますww。(Oh!!BAD タイミングです)

こんなのを繰り返すものですから事態は一向に解決しません。。。。


やっとのことで繋がりましたが、どうもこっちの言ってることがわからないのか「少々お待ちください」と何度も保留にされたりします。(これで電話が切れちゃったらまた振り出しに戻るんでしょうか・・・。考えたら胃が痛くなりますw)

そんな心配しながらの問い合わせでしたがどうやらこのNTTのVDSLモデムとワープスターの相性の問題ではなく初期設定をやらないといけないようです。。(これ、どこにも書いてませんでしたがそうしないとダメなんですとか言われました)

ここで必要なのはプロバイダのアカウント。。
(ん?どうでもいいですがワタクシのプロバイダってどこなんだろ。。。。)


聞けばそれの初期設定情報が無いと絶対(ここ強調されましたw)使えませんとかドヤ顔で言ってました。

午前中その設定情報の控えを一生懸命探しましたが・・どこにもありません。(こういうとき自分の普段のモノグサっぷりに涙が出てきます。。)←片付け下手



仕方が無いので今度はプロバイダのサポセンに電話。。。


平日の午前中ですが混み合ってて全然繋がりません。。。。
(ここにも迷える羊たちがたくさん集まってる模様です)

ハンズフリーにして待ってますがその間も携帯にどんどん着信が入るのでサポセンに繋がるのを気にしながら携帯で電話です。。(これじゃ話が耳に入りませんww)

40分くらい掛かってやっと繋がりました。

日本語の通じなさそうなオペレーターが出ました。(「May I Help You?」って感じです)

事情を話すと今度は「それはパソコンで出来るので設定情報の調べ方教えます。まずはPCの前に座れ」とたどたどしい日本語で指示されました。。

ワタクシ、もういいおっさんです。こういうときは羊のように素直に従うオオカミです。

ただしこの操作、2回くらい間違えると明日のお昼まで再接続出来ないので慎重にやって欲しいと言われました。


・・・そういうこと言われるとワタクシくらいの年代は緊張して間違えてしまうんです。。。(あんだすたん?)



ま、お約束とおり2回目も微妙に間違ってしまいwww(言うとおりに入力してもエラーになるって舐めてんですか?)明日の正午以降に再接続してくださいとメッセージが出てきました。


・・・・


ちょっとここで心が折れました。。。
(もうこんな面倒な無線ルーターなんて諦めて今まで通りポケットwifiでいいんじゃないかとも思いました)


そんな微妙なワタクシの心理を察知したのかこのオペレーター、「なんでしたら、この初期情報を郵送でお送りすることも出来ますよ」と言われました。





てめー、それを先に言えっての(受話器にオナラでも掛けてやろうかと思いました)




で、プロバイダから初期情報が郵送で届くのは約1週間後。。。。


ってことでこの無線ルーターは今月の復活は無くなりました。。。
(もっとこっち方面の基礎知識を勉強して覚えようと心に固く誓うことにしました。)


あ、そうそう。。
一応ワタクシの名誉の為に言っておきますがワタクシ昔は自作のPCを組み立てて使ってたくらいですのでPCの知識はそこそこあるんです。だってキャバクラとか行くと何も言わなくてもお嬢から「自宅のPCが壊れてるんです。今度直してくれませんか?」とか言われます。。(顔に「サポセン」とか書いてあるように見えるのでしょうか?永遠の謎ですw)

良い子の皆さんにいっておきますがこの「今度」ってのは絶対来ません。(あ、あと「来月誕生日なの」って今年に入って3回くらい言われたりするのも同種です。これ言われる人はたぶんカモと見られてます)


しかしこのPCに繋げるところの前段階の部分はホント悲しいくらい素人同然なワタクシ。
今回のような時はまったく原因特定すら出来ません。
ホント、インターネットプロトコルとかMACアドレスとか難解なPC用語がわかる人って神様です。



さて、
今月はあまり不動産ネタ書かなかったのでワタクシの人気も下火気配濃厚ですw。
(半連動状態のやげさんのブログもワタクシのせいでしょう。。かなり落っこちてしまいました。。)


ちょっと真面目に更新していかないと「そういや昔、オオカミとかいうやつもいたよねー(プ」とか言われそうなのでそろそろ本気で更新します。。


しかし、一度身に付いた休みグセ。。なかなか取れないもんですねぇ。。。

あ、すみません。。独り言です。。


人気ブログランキングへ
コメント返しもまだなんじゃんw

COMMENT

ちょっと前進ですね

1週間後の結果を楽しみにしてます!

この文面からすると
VDSLとpcが直結になっているので
セキュリティの面から不安なので
なおさらワープスターをあいだに入れたほうがいいですね。

あと、VDSLとワープスターの型番を書けば
さらに詳しい解決の糸口が出そうです。

半連動の片われw

というより勝手にサボってるだけのやげです。

昼間「ブログを書く」にタブ持って行って書きましたが不動産と関係ないことを熱く書いてました。(大汗)

しかも一般ウケ絶対しないネタ(涙)

ボッシュートな感じでしたw

明日は書けるようにします・・・。スミマセン。

サポセン放浪記

受話器におなら素敵すぎですw

サポセンって凝った事聞くのは無理ですよね。
どう聞いても日本語微妙感のある人とか多いし・・・(タダでさえPCなんて
宇宙語みたいなものなのに)

そういうときこそ気分転換にカモになりに行くと。(・∀・)

「フルーツ頼んでよい?」ってよく言われたのですが、何故かタワーみたいな
盛り合わせが出てきますよね、アレ。(・∀・;)

頑張って1/3位は食べましたよ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント