プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

クソ仲介リターンズ。。(これで何回目?)

こんにちは。

今日は久しぶりに「困ったクソ仲介さんシリーズ」のお話でも。。

最近付き合いだした仲介さん。。仮の名前を・・・えーと、、Aくんとしておきましょう。(固有なイニシャルは昨今なにかと危険だと聞きかじってますので軽くボカしますw)。

さて、
このAくん。年齢は今年39歳。既婚。
転職組なのでこの業界は3年くらいでしょうか。

前職はよく知らないのですが言動を聞いてるとおそらくブラック系企業でしょう。。(「この前、ナンパした女がさぁ、」とかいい歳こいてなに言ってんだかw)

どこかの大手の賃貸系の不動産屋で半年ほど不動産実務の経験を積み売買の世界に飛び込んできたのですが、聞けばその賃貸系不動産屋勤務時代、「店長と大喧嘩して5針縫った」が口癖のAくん。(返り討ちにする店長もなかなか武闘派ですなw)


最近やたらとまとわり付いて困ってます。。
えぇ、、ここだけの話、ホント迷惑なんです。。。


ワタクシ、基本的にハト派なオオカミなのでこうやってすぐケンカしたことを「さも武勇伝っぽく自慢するヤツ」は嫌いです。(いい歳こいたオトナは取っ組み合いのケンカなんかしませんってw)


あ、そうそう。。
嫌いと言えばわざわざブログとかで「今日はこれだけ本読みましたー」とかバサバサと山積みした自己啓発本を写真入りで自慢するやつはもっと嫌いですw。(「それが何か?」と突っ込み入れたくなります)

あとメルアドにAMGとかF430とか入れてるわりにはクルマは中古のセルシオみたいなやつ。。(ちょっぴり左側がへこんでいるのは何かの流行ですか?)

こんなケース。。
こっちが気を遣って「ベンツご所有されているんですか?すごいですねー」なんて突っ込まないといけない雰囲気になるんです。。(突っ込むと「よくぞ気が付いてくれました!!!いつか手に入れたいんです!!!!」と満面の笑みを見ると具合が悪くなりますからそういうのやめて欲しいです)


あともっと嫌いなのは実力がまったく伴っていないのにやたら上昇思考のすごいやつ。。(書いてるだけでイライラしますw)

ま、成り上がりたい気持ちは察してあげたいし、こっちは言うだけの実力があると信じて仕事してます。しかし仕事が進むにつれ、段々と空気がヤバくなってから「こういう仕事は僕には向いていないんですよ」とか言い出します。それでも飲み屋とかに連れて行くと「自分には不可能なことなんか無い」って言い切るところがナポレオン・ボナパルトです。。(ここでも横にきれいなおねーちゃんでもいようものなら青年実業家になりきります。だからそういうこと、デカイ声で言うんじゃないってww)

ワタクシ、長いこと不動産の世界にいますがこの手のチャライ系のヤツと仕事してうまくいった試しはありません。

チャライ系のヤツの基本的な特徴としてお客さんの利益よりまず自分の利益を追求
しちゃう
ところがあるのですが彼もそのクチです。

商売でやってるわけですからハングリー精神は大切ですがこの業界、信用失ったら一瞬で終わりです。しかし彼はそういうところには気が回りません。。

ローンが通りさえすれば「この物件、、とってもいいっすよー」とか言って売ってしまいます。


さて、このAくん。。
最近、いくつか売買やってるらしくやはり態度が横柄になってきました。。。(契約数が増えてくると「オレって天才じゃんw」って勘違いする人、、ホント多いですね。。)

オオカミちゃん。。最近どう?売れてるー?」とか言いたいだけで電話してきます。(こういうやつが一番殺意を覚えるクチですw)

「最近、メチャメチャ忙しくてナンパする暇も無くなっちゃったよ(タメ口ですよ。ここw。)」とかわざわざ電話してくるところが単なる自慢したいだけの電話でしょう。。ウザイので適当に相槌打ってると段々エスカレートしてきます。

「なんかドカーンって儲かる話ないっすかねー」だの「デイトナとパネライどっちにしようか迷ってるんですよ。。どっちがいいですかねぇ。。」だのワタクシ、子供電話相談室じゃないんですよ。。。(怒)


先日も家でのんびり昼寝してたらズカズカと電話が掛かってきました。このAくん。。ワタクシが夏休みだって言ってもまるで知ったことではないようです。。

「彼女がマジで嫉妬深いので別れたいからなにかいいアイデアはないか」と。。。

・・・

・・・

えーと・・

amebaブログだとここで殺したくなるとか書くと速攻で削除されるらしいですがワタクシのブログはFC2。。書いても大丈夫でしょうか。。。(ホント生理的に受け付けないくらい殺意を覚えさせるヤツなんです)

あと、そういう相談で頼みもしないのにわざわざその彼女の写真をメールしてくるのもご遠慮いただければと思います。。(こんなにカワイイ彼女なんだよって自慢したいだけなんじゃないかと言いたい気持ちはわかりますが宣材写真みたいにホワイトで飛ばすとあっちの業界の女性じゃないかと勘違いされちゃいますよ。。)

このAくん。。
顔はフットボールアワーのブサイクな方の雰囲気で髪の毛は茶髪のセミロング。。(写真で見たらきっと警察のモンタージュ写真みたいです)

アラフォーでこれだけ脂ぎってる彼を見てると、ワタクシが仮にオンナで合コンにでも誘われたら絶対そばに近寄らないタイプに思えてきます。(だって安居酒屋のトイレの鏡で自分の顔見てうっとりしてたんですもんwwコワイヨーw)

そんな彼です。
仕事もあまり出来ません。。(レインズで実需っぽい区分を収益物件として売ってるっての知ってますよw)
一度だけこれから契約するっていう物件の契約書見せて貰いましたが(というか自慢気に無理矢理見せられたってのが正しいかもしれません)・・・どこか別の契約で使ったのか知りませんが完全に焼き直しの書類がそこにありました。。

これで何か問題が起きたらきっと彼はこう言うでしょう。。

「投資は自己責任です(キリッ)」
(それってだまし討ちって言うんじゃないかと・・・w)

また、こういうやつって仕事のボリュームをやたら誇張してきます。(話を1/5くらいにスケールダウンして聞かないと騙されますw)

「この前の5億の取引(たぶん5000万くらいでしょうw)、最後は売買条件が折り合わなくてダメだったんですよー 笑」とかありえねー話をわざわざ渋谷のエクセルシオールとかででかい声で話します。(一緒にいるワタクシ、穴があったら入りたいです。。。)

こういうとき、隣の席にキレイなおねーちゃんなんかが座ってたらもう大変ですw。5億の話でもあれなのに聞こえがしよに50億の話になっちゃいますww(区分レジで50億って、、ワタクシの経験では見たことがありません)


そんなAくん。。
最近収益物件の利益率の高さに目覚めてしまったのか、、やたらと物件情報を送りつけてきます。(物件出すから客付けしろっていうならサキモノ物件送ってくるのやめてくれませんかw)


今週も頼みもしてないのにゴチャゴチャと物件をメールしてきました。

なんでも「敏腕なツレ(ツレって思ってるのはたぶんあなただけ。。と)が極秘物件ばかり持ってくるので仲介が忙しくってとかww」言ってましたが。。


で、概要見ましたが、、、、どの物件もワタクシ、知ってます。(えー、、それもかなり前から知ってます)

極秘物件じゃなくて極貧物件でしょ?これ。。。(これ買わせたらお客さん5年持たずに死ねますw)

ワタクシが前から知ってる物件なんですからあちこちで出回って誰も手を出さない物件じゃないかと思います。
いい物件ならワタクシの目の前に来る前にとっとと売れてますってw。

どの物件も概要書見ればどんだけクソ物件かくらいわかりそうなものですが、まだ売買の経験値が低いとこんな物件でも「スーパーマル秘物件」と化してしまうんでしょう。。


一応先輩として「この物件、、かなり前から出回ってる物件だよ」とアドバイスしたらこのAくん。。




「またーww、そうやってこの物件抜くんでしょ?」だって。。





どなたかワタクシにゴルゴ13を紹介しちゃくれませんでしょうか?


ここで本日の格言です。

「ナルシスト系不動産屋は大成しない」・・・ここ試験に出ますよー。



人気ブログランキングへ
さて、用件を聞こうか、、、なんじゃんw

COMMENT

最近私にスカイプチャットくれないと思ったら

こんな方とよろしくやっちゃってた訳ですねwと思ったやげです。

私、思うのですがこういう方、ホントにお客さん捕まえて来られるのでしょうか?

一応数千万の買い物ですし、何か検討はすると思いますが・・・最低限の清潔感って必要だとは思います・・・。

しかし、数字のマジックってアイドルのスリーサイズみたいなものですから、5億の区分(50億は放っておいて)も見てみたいですね。

麻布の結構な一戸建てでも4億しなかったように記憶しますが・・・。

「彼女の写真」をメールで送りつけてくる行為ひとつで既に情報管理の甘さを予感させます。

ネット上で散乱している美人写真を加工したものだとは思いますが、奥様が閲覧する可能性や第三者に無闇に送りつけてくる無策さを差し引いても「お客様保護」ではなく「お客様反故」を物語っているんじゃないでしょうか?

でもやめて下さいね?

「カモのフリして潜入調査してきてw」なんて指令はwww

A君へのアドバイス

彼女と簡単にしかもあとくされなく分かれる方法を特別に伝授しよう。
それは、あれの最中に突然、ベットの上で○んちをすればいいのだ。
たまにあちらの趣味だったりすると、余計別れられなくなるが、そうでなければ彼女から去ってくれるはず。
良い子のみんなは危ないから真似しちゃだめだよ。

オオカミさんは、モテますね。

 鳥です。

 クリックしました。

 オオカミさんは、モテますね。

 その人は、アレでも、近くにできる人がいて、

 その人とお友達になれる・・・とか、ありそうですか?

お呼びでせうか?

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/64/6d/import780/folder/488045/img_488045_9628451_0?1310999583

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

うちの業界にも・・・

こんな子(子か?)
たくさんいます・・・

ふんぞりかえって歩くようになるので
わかりやすいです(苦笑)

自信はけっこうですが
大抵の場合
『過信』だったりします(^^;

見栄

張りたい人には張らせてあげる大人の対応が素敵です。(・∀・)

中々電話のタイミングが合わないと思ったら、そんな美味しいキャラと
遣り合っていたんですね。
そんな濃いキャラには私では太刀打ちできません・・・(; ;)/~

狼さんの周囲にいる微妙系の割合って、結構高めでしょうか?
不動産ネタに次いで困らないほどネタ潜んでいそうな・・・

これまた面白い

クソ仲介の話大好きです、でも変なヤツは変な気を持ってくるから十分に気を付けるべし。  狼さんに嫌な事が起こらないことを祈っている輩で御座います。

Re: 最近私にスカイプチャットくれないと思ったら

やげさん

> こんな方とよろしくやっちゃってた訳ですねwと思ったやげです。

実は今回ブログに登場していませんがこの手のややこしそうな手合いが増えてますw。

お客さんを細くする能力ですが・・・そりゃあるわけないでしょw。なので客付けはワタクシになります。。
物件がちゃんとしてればお安い御用ですが、物件もしょぼくれた物件ばかりなのでお客さんには出せません。
これの繰り返しなので最近、面倒になってます。。


> 「カモのフリして潜入調査してきてw」なんて指令はwww

やっぱりやげさんエスパーですね。


ワタクシの心の中を鷲摑みするような透視能力に驚きを禁じえませんww。

Re: A君へのアドバイス

Jさん

> 彼女と簡単にしかもあとくされなく分かれる方法を特別に伝授しよう。
> それは、あれの最中に突然、ベットの上で○んちをすればいいのだ。
> たまにあちらの趣味だったりすると、余計別れられなくなるが、そうでなければ彼女から去ってくれるはず。
> 良い子のみんなは危ないから真似しちゃだめだよ。

ま、一応書いていただいたのでシチュエーション想像してみましたが・・・間違いなく裸足で逃げますねww。
取りあえずAくんにはここをコピペしてメールしておきました。ありがとうございます。。

Re: オオカミさんは、モテますね。

鳥さん

>  その人は、アレでも、近くにできる人がいて、
>  その人とお友達になれる・・・とか、ありそうですか?

こういう人をお茶会とかに引っ張り出して仲介さんの比較に使いたいですが
一緒にいるだけでイヤになっちゃいますよ。。

S君みたいなやつなら連れていきますがこの手のヤツを連れて行くとワタクシの信用もなくなりそうでイヤですw。

Re: お呼びでせうか?

わくわくリッチさん

やっぱりわくわくさん。。

こういうムチャ振りでも即座に対応してくれますね。。いつもすみません。。
でもライフルぶら下げて現れたらドン引きですww。

ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: うちの業界にも・・・

ねむさん

どこの業界にでもいるんですね。。この手のタイプ。。

不動産業界では賃貸系に多いですが(ホントちゃらっちゃらしてますw)ほとんどタメ口ですw。

ま、業界から消えるのも早いのであれですがこの業界特有のことなのかもしれません。。

Re: 見栄

クロノスさん

> 張りたい人には張らせてあげる大人の対応が素敵です。(・∀・)

こういうとき真っ向から全否定すると「なんだこのおっさん。。」と逆恨みされるのでこういう対応取らないとダメみたいですw。

> 狼さんの周囲にいる微妙系の割合って、結構高めでしょうか?
> 不動産ネタに次いで困らないほどネタ潜んでいそうな・・・

まだブログで書いていない強力キャラも多数いますがこれはまたほとぼりが冷めたら書こうかと思います。
でも書くスピードより増殖するスピードが速いのでとても書ききれませんw。

Re: これまた面白い

トチギさん

もうこの手のヤツのあしらい方も覚えたので変なことに巻き込まれることは少なくなりました。(まったく無くなることはないでしょうけどw)

最近、また増殖してきているのでそういうのと出来るだけ付き合わないようにする自己防衛術をもっと磨かないといけないとは思ってます。。はい。。

No title

狼さん、

気合いれると
やっぱしステキですね

え?
気合はいってない?
あれれ

Re: No title

たろうさん

微妙に気合は入ってますよw。

ということで今の時間は18時。。

そろそろ本日のブログも更新です。


あ、今日のは手抜きネタなんです。。すみません。。

No title

>あともっと嫌いなのは実力がまったく伴っていないのにやたら上昇思考のすごいやつ。。(書いてるだけでイライラしますw)

一瞬、ドキッとしましたwwそう思われないように心がけて仕事頑張ります!
明日、ついに初出勤なのでご報告がてらコメントです。。

今後色々相談させて頂くことが増えるとおもいますので、そのときはよろしくお願い致します!

Re: No title

ともじんさん

とうとう初出勤ですか。。。(って今頃レスしちゃ遅いでしょww)

わからないことがあればなんなりとご質問ください。

EDIT COMMENT

非公開コメント