プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

セミナーDVDが発売されたらどうしよう。。。

こんにちは。

久しぶりに会社からの更新です。。
なんですか・・本日は一段と溶けそうなくらいの暑さですね。。。


さて、
今月、来月もあちこちでセミナーラッシュの模様ですがたろうさんがブログで触れていたセミナーDVD。。


これ恐らくいつぞやのしょぼくれんセミナーのDVDだと思うのですが、不覚にもこの模様は録画し忘れましたww。
(というかそもそもビデオカメラすら持ち込まなかったところからしてダメダメですけどねw。)

次回のしょぼくれんセミナー。。
前回の反省も踏まえてDVD化すると思うのですが・・・(で、セミナーはいつやりましょうか?)

幸い、必殺さんは熊本での接待攻勢(マクラ営業含むw)でなかば強引にOK貰いました。(まだ発表出来ませんがしょぼくれん会員さんで数人スペシャルゲストとして講師をお願いしてこちらも強引にOK貰ってます)

ここで問題になるのは例のしょぼくれんゴッドアイテム。。。

これ無しにしょぼくれんセミナーはあり得ません。。

ちょっと前にたろうさんにワタクシのセミナーでやった時に配った「狼旅団特製チロルチョコ」とかじゃダメなんですか?と聞いたら


た:「ノーぅ!!そんなのじゃダメです!」

と一蹴されてしまいました。(「ゴッドアイテム」とは実用性のあるもの手作りという条件下で初めて認定されるものだとかww)

いくら講師が決まっていても会場が決まっていてもこのゴッドアイテムが無いことには開催することは出来ません。


しょぼくれんでセミナーDVDを発売するのは一体いつの日になるのか・・・。(永遠に来ないかもしれませんw)


あ、そうそう、、
このDVDですがワタクシの知り合いで昔、新宿でブートレグやってた人がいるのでこの手のDVDの製作原価を聞いてみました。。

パソコンでも製作可能ですがプロはデュプリケーターなる機械でバンバンDVDを量産します。
メディア(空のDVD-R)は台湾製で一枚12円。印刷代なんてプリンター印刷で充分ですから10円もしないでしょう。。(最近はプリンターレベルですっごいのが印刷出来ちゃうそうです)

また肝心のDVDにぶち込む素材はセミナー映像ですのでほとんどお金は掛かりません。(だってすでにセミナー代で経費なんて回収してるでしょw)

これを2万とかで売ると・・・・恐ろしい粗利率ですね。。粉モノ売るのと変わりません。。
(アフィリで売っても儲かるわけですw)

これならダラダラと対談形式で収録してしまえばいくらでもDVD素材は量産出来てしまいます。

ま、最近はデュプリケーター無しでもDVDとして量産しても一枚50円(シュリンク加工含むww)とかで量産してくれるところもあるらしいですけど。。。

5枚一組でも原価なんていいとこ200円もしないでしょう。(パケ代込み)
誰が考えたか知りませんがこれって現代の錬金術ですなwww。

参考までにマメ知識ですがDVDのウラを見ていただくとわかるのですが裏面が微妙に青紫っぽく光ってるのはDVD-Rで作ってます。これが一番原価が安いのでこれで製作しているセミナーDVDはホント恐ろしいくらいボラれてます。(DVDだと表と裏の盤の色は銀色の同色です)

ん?
待て待て。。そんなに安く出来るならこのDVDをしょぼくれんゴッドアイテムにすりゃいいじゃないですか?(もしかしてワタクシ天才ではないでしょうか?)


ということで本日はたろうさんにこの件を具申してみます。。。(たろうさん見ますか?)



人気ブログランキングへ
ホント、、策士、策に溺れるとはよく言ったもんなんじゃんw

COMMENT

おやっ?

今日はずいぶんとお早い更新で?
もう夏休みは終わりでせうかw?

ゴッドアイテム(と認定されるかどうか・・・?)、
10コぐらいなら何とかワタクシめでも用意できなくもないですが、
さすがに50コとか100コは用意できませぬなぁ〜 (^^;;

毎回全員分用意しちゃうしょぼくれんファクトリーって
やっぱりスゴイっす!

No title

狼さん、

ユー、やっぱし天才です。
最高のゴッドアイテムです。
でもでも・・・
顔だしNGですよね。みなさん。
親バレは困ります。
ノーマニーなうえに、リスクたっぷしな気がします。

アイコラとかいう、顔だけかえちゃうテクニシャンはれんずにいないのでしょうか。

みんな顔はジローくんにしちゃうとか。
あはは

声はどう加工するかが楽しみですw

音声変換ソフトもたしか実用化されていますのでヘリウム声以外でも可能と妄想したやげです。

情報商材なんて元々タダの情報にボッタ価格を上乗せする処からしてやっぱりダメなんだなぁ、と思います。

「粉もの商法」も最近儲からなくなりましたよ、ええ。

小麦粉の値段が5年前の2.5倍位仕入れ値上がりましたからw

以前の値段がいかに安かったか、ということですがw


大規模工場の電力なんかもあれだけ値上げして経済界が騒がないのは「仕組み」があるんでしょうね・・・。

No title

ゲッ・・・

ほんとに・・・

狼さんには、ランキング下位の頃からひとかたならぬ、お世話になっております。

本件は、ちょっとこのあたりでおさめようかと考えております。

いろいろお考えいただきましたこと感謝いたします。

ありがとうございました。
(誠実)

当然デザインは

しょぼくれんのアレなんですね。
この脱力感がある意味不動産投資の真実を示していそうな気が・・・^^;

懇親会レベルの内容吹き込んで(ピーが沢山入るかもですがw)おけば、
きっと2万でも買うでしょう。

講師陣もかなりの豪華メンバーでしょうし・・・
衝撃的過ぎて発禁扱いかも知れませんがw

Re: おやっ?

Oz...さん

> 今日はずいぶんとお早い更新で?
> もう夏休みは終わりでせうかw?

まだ夏休み期間ですがたまに書かないと過去の人になっちゃいますからww。

正式な復活は9月からですが少しくらいは更新しようかと思ってます。。

> 毎回全員分用意しちゃうしょぼくれんファクトリーって
> やっぱりスゴイっす!

ここだけはたろうさんどうしても譲れないそうですw。
これでこそみんなに愛されるしょぼくれんですね。

カクイイです。

Re: No title

たろうさん

> 顔だしNGですよね。みなさん。
> 親バレは困ります。
> ノーマニーなうえに、リスクたっぷしな気がします。

DVD化するときは全員、目出し帽着用なら大丈夫ですよw。
(なんかアラブの秘密結社みたいで怖いですけどw)

ダメならじろーくんのマスクしてもらえば大丈夫です。。

ん?これじゃ顔売れませんね。。。どうしよう。。

Re: 声はどう加工するかが楽しみですw

やげさん

> 音声変換ソフトもたしか実用化されていますのでヘリウム声以外でも可能と妄想したやげです。

声なんてそのままで大丈夫ですよ。
(しかししゃべる度にヘリウム吸い込むってのもおもしろいかもw)

粉モノも最近儲からないみたいですね。。

このDVD化事業。。コンテンツさえしっかりしてれば儲かりそうです。

ま、しょぼくれんじゃほぼ絶望的に無理でしょうけどww。

Re: No title

かもじゅうさん

コメントがいつものかもじゅうさんじゃ無くなってるのってなにか深い理由でもあるのでしょうかw?
(ワタクシには、なんかしきりに「オオカミ!空気嫁!」って聞こえてきましたよwww)

これ以上あまり敵を作りたくないワタクシですがウケルためには親をも手をかけるワタクシです。。

モテるためには代償も必要ですね(しみじみ)。

Re: 当然デザインは

クロノスさん

> 懇親会レベルの内容吹き込んで(ピーが沢山入るかもですがw)おけば、
> きっと2万でも買うでしょう。

あ、これだ!!
セミナー本体より懇親会ネタの方が高く売れそうですね。

でもピー音ばかりで聞き取りにくいってリスクもありそうですwww。

狼さんにはぜがひにでも、毒饅頭を食べて欲しかったんですが、厚顔無恥な対象者から、対象者ブログでコメ返しがあったので、これ以上やると『誹謗中傷の煽動』になりかねないなと、しょぼくれてました。



って思った矢先、

狼さんの

更新エントリみたら、

『セミナーDVD・・・』


だったので、しょぼくれコメしちゃいました。

もっと違うキャンペーン考えます!
(ホントは考えてやってるわけじゃないんですが)

Re: タイトルなし

かもじゅうさん

ん?
ワタクシ、単にそういう記事だったのでそんなタイトル付けましたがなんか偶然が重なったみたいですね。。

ま、このブログ業界もいろいろあると思います。。

次のキャンペーンを正座してお待ちいていますw。

記念になるしね。

鳥です。

 クリックしました。

 DVD-R、込みなら8000円でも、行きます。

 記念になるしね。

タイトル

いいですね。
出遅れて参加できませんでしたよ。

Re: 記念になるしね。

鳥さん

>  DVD-R、込みなら8000円でも、行きます。
>  記念になるしね。

じゃあ、ワタクシの秘蔵お宝ショット満載の写真集をDVD-Rで売り出します。
真夏のハワイ(真冬でも変わりませんけどw)で加納テンメイ氏に撮って貰ったやつです。

狼旅団は女性ファンも多いですから10000セットくらい作っちゃおうかな。。。

Re: タイトル

Jさん

いや、、たまたま同じタイトルになっただけの偶然ですよw。

ところで最近Jさんやたら香港に出かけてますけどやっぱりあれですか?
いやいや、、いいんですよ。ワタクシもオトコですからそのくらいわかってますってww。

EDIT COMMENT

非公開コメント