プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

夏休みなう。。。

こんにちは。ご無沙汰してます。。



日サロ行きました
一週間でここまで焼けました。。
(うしろの女性は鶯谷の日サロ「ブラックアンドホワイト」の従業員カトリーヌです)

「まさか、このネタ↑やりたくて夏休み取ったの。。。」とか言われそうですがさにあらず。。ホントに夏休みなんですってばwww。


とは言え、1ヶ月何もブログ更新しないってのもあれですし、真面目にブログ書いてる人から見れば「全然更新してないのに5位とかにいるじゃん。おかしいじゃん。」とか叱られてしまいそうなので本日はちょっぴり更新します。(えぇ、、頭の中が完全に「お休みお気楽モード」なのでホント、大した記事は書けませんけど。。)

Oz...さんあたりからコメントで「どうせ一週間もすれば恋しくなってブログ更新するはずじゃんw」とか言われてたのでこっちも意地になって「ブログの更新なんてしないんじゃんw」と思ってましたが、、、あれだけ毎日書いてたのでいきなり何も書かなくなるってのも体に良くないことがわかりました。。(働き盛りのオトコがいきなり今日から定年で会社行かなくてもいいって感じでしょうか)

でもホント夏休みですから毎日は更新出来ません。たまに更新するだけなのであまり期待しないでください。。


さて、
ここのところの1週間。。
FBではちょこちょこ書き込みしてますが、、実はあまり友人が増えません。。(現在55人)
FBは思いついたことをその場でサクっと書けるのでとても便利でいいのですがあまり見てる人がいないとなるとやっぱりこっちで毒を撒き散らした方がいいのかと。。。

ワタクシの予定ではブログお休み中にFBで「友達100人出来るかな計画」を遂行して最終的にはブログ読者数とFBの友人数を同じくらいにしたかったのですが、、うーむ、、早くも暗雲が垂れ込めてきています。

そのくらいの数に増えたらFBにも「(仮称)狼旅団クラブ」を強引に設立してさらに地下に潜って活動しようかと(要は最近流行の取り込み政策ですねww)思ってたのですがなかなかうまくいかないものです。

なんで地下に潜りたいかと言うと、、
ブログだと業者も見てるし不動産ネタ書くとそれをネタに商売されてしまう(ような気がする)からなんです。
(どうも最近、ブログネタとかセミナーネタが本とかで書かれている気がw)←被害妄想w?

大家さんの為にネタ書くのは全然構いませんが同業者の商売のネタにされてはたまったもんじゃありませんw。

あともうひとつは営業メール。。。

まだ相変わらず「本を書いたので献本するからブログ記事で書いてくれ」とか「アフィリのリンク貼ってくれたら5万円払います」なんて訳のわからないメールが来ます。(しかし、、不思議なものでブログが1位じゃなくなった瞬間からそういうメールが一切来なくなったというのも悲しいものがありますけどww。やっぱりブログの中身じゃなかったのね。。。と)

えーっと、、誰だったか覚えていませんが以前にそんなメールを貰った時、「読みたかったら自分で買いますから要りません」って答えたことがありますがワタクシのブログ読んでる人なら絶対そんなお願いしてくるはずがありません。(なのに「いつも読んでます」って言ってくるのも同じ手口ですw)

そういや、ワタクシが熊本に行ってる時にやげさんがあの未分類だった膨大な記事をジャンル分けしてくれた際、「晒しちゃってもいいですか?」 というジャンルをわざわざ作ってくれました。それ見れば商業目的とか売名目的のメールを送ったらどうなるかおわかりになるかと思います。

大事なことなのでもう一度言いますが

そういうメールを送っていただくとワタクシ容赦なく晒します。。ぶひぶひ。。と

普段からブログでも絡んでいただいていてワタクシと同じベクトルで考えているような方ならわかりますが明らかにワタクシとは真逆な政策で売り出すなら自分の力でやればいいんじゃないかと。。


長いこと不動産屋やってると性格もひねくれちゃいます。
ひねくれた目で見るとその行動がどんな目的でやってるのか瞬間的に見えちゃうんです。。(あぁ、、悲しい不動産屋の性ってやつです)

そんな目のワタクシです。
一見さんの「一緒に組んで儲けましょう」なんて話、これっぽっちも信用できません。。(儲かるわけねーだろ!!って感じですw)


さて、
そんな中、昨日、赤井さん健美屋のコラムで書いてましたがああいう事を本で書いてくれたらワタクシ、もろ手を上げてブログで宣伝しちゃうと思います。(いやはや、、あれは読んでて気持ち良かったですw。)


でも赤井さんほどの発信力がある方でもあの手の本の出版は難しいんじゃないでしょうか?(でも出して欲しいなとおもうオオカミです)

今だから言いますが、実はワタクシ、このブログに書いてることを本にしようと目論んだ時期があったんですw。
しかし「不動産投資本はネガティブな内容では売れない」ということで門前払いされちゃいましたww。(そんなにネガティブですか?ワタクシのブログww)



やっぱりこの世界、お金です。
儲からないことに他人はなかなか動いちゃくれません。。

これはその時、聞きかじった話なのですが「さっきまでホームレスだった私がたった〇年で〇億になっちゃったw」みたいな本だと売れるそうです。(あと、今ならFX系の本出したらガブガブらしいですw)

逆に「不動産投資の業界って実はこんなひどい世界なんですよw」なんて大手の不動産屋の社員が本を書いても売れないのはたぶんこれが原因でしょう。(自分の首を絞める必要はまったく無いですから)

あ、そういや昔、現役大手不動産屋の社員さんが実需のレジの本を超ネガティブに書いてましたが、あれも肝心な所はボカしてましたっけ。ああいう警笛系の本は最終的に「じゃ、どうすればいいの?」って部分はボカすのが手法のようです。

あと、どの本だったか忘れましたが本の最後に「ご相談窓口はこちら」なるものが露骨に入ってたのがありました。
商売目的で書いてるんだから仕方ないと思いますが、宅建免許無しにコンサルやるなんざいい度胸です。

業者が仲介でハンコ付くことがどれだけ勇気がいるか・・・わかっていただきたいものです。
(何かあれば仲手なんて一発で消えますw)


「狼旅団著:狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ(全568ページ)予価1500円」・・・いつになったら出版になるんでしょうか・・・?(巻末に「ご相談カード」入れるのはお約束ってことでw)


ということでこの夏休み。。
ま、大体の本は読んでますけどそういう本を実際に買って読んでみます。



夏休みなので読書感想文でも書こうかなw。



ということでまた地下に潜ります。。。。。


日サロ行きました
すでに本のタイトルの時点で門前払いなんじゃんw
(あ、ポチするととんでもない所に飛びますよw)

COMMENT

No title

なんかもうね、、、、笑いすぎて梅干し婆さんみたいになりました!写真をFBで見た時から、、、、なんかやらかすってウキウキだったんですけど。裏切らない方ですね!

狼さんの著書、楽しみにしてます。でも希望を聞いてもらえるなら、ページ数をもうちょっと減らしてくれないと読めない。右端にパラパラ漫画書いて憂さ晴らししようにもその長さじゃちょっと、、、、

No title

狼さん、まじで更新しましたね。
たまにでもいいからまたお願いしますね。

なんか、文体が他のブロガーさんにもうつっているような気がしています。

No title

負けないように日焼けしてきます。

メイプルキノコ

  お・ひ・さ・し~、水卜麻美(仮名)です(ハート)

 まさか、本当にご自分の写真を出されるとは・・・(^^;)
一瞬、メイプルキノコかと思いましたけど。

 さて、更新していないのに、ブログランキングが落ちないので、ポチ屋さんを雇ったのかと思ってました(ブロガーのダークサイド落ちw)

 1週間もブログをお休みしていたら、不動産投資でリタイアヒャハー!・・・あれ?何すればいいの?症候群にかかりませんか?

 狼旅団さんが本を書くとしたら、すごいポジティブな内容と見せかけて、各ページの最後に「不動産投資のワナ」ってコラムを入れて、実はそのコラムが本題という本にすれば良いかと。

>「さっきまでホームレスだった私がたった〇年で〇億になっちゃったw」

 大衆は夢を見たいんですよ。
実践・実現できるかは別で、「私も頑張ればなれる鴨!」って妄想を抱かせるのが良いかと。

 で、最終的には、教祖とか、インフルエンサーになるんですね(分かります(爆))。

 とりあえず、夏の課題図書は『君主論』で良いですか?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/ 

 

No title

えーーー、

現役1位なんですが、

本もアフェリも講演も一切ありません!!

メール欄まで作ったのに!!!!

あはは

ネガティブブログ1位だった・・・

こんにちは。
ブレない姿勢、素敵です。

本は出せばちゃんと売れるような気がします。
落ち目の出版業界に付き合うより、最初から電子書籍化してしまうのもアリかと思います。
または有料メルマガとか。

「簡単に儲かる」話しに乗って失敗した人のバイブルになるような気がします。

晒しちゃっていいですか?作者の

やげです。

だって看板コーナーですからね、「晒し者」コーナー。

もう少ししたらあまり人気がなかった(けどタメになると思われる)設備系と、ブロークンな中に入れてしまっているSさんのようなスーパー仲介さんを枝分けする予定です。

狼さん、散髪に行かれたんですね、お似合いですw

アレ?メガネはどうされたのですか?

・・・アア、コンタクトに替えた、とw8月のお茶会が楽しみDEATH。

8月のお茶会は特別ゲストがいらっしゃるとか何とか(ゴニョゴニョ・・・)

実は・・・

狼さん、ブログを書いていなくて禁断症状が出たようですね。
これからも、週一くらいでお願いします。
(本当に、楽しみにしてますから(はーと))
で、突っ込んで欲しいところは、日焼けでもなく、髪型でもなく、
ヒゲをはやしたってとこですよね。
(あってます?)
では、また来週!

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

おかえりなさいませ、ご主人さま。(はーと)

ブログランキングのリンク付いてないので、2エントリー前に行って
押してきました。

やっぱり、ランキングが下がったというよりは、禁断症状でお出まし
でしょうか。

No title

夏季登校日を楽しみにしている小学生のように、狼様のブログ更新待っていました。私、狼様が本の執筆のために夏休みをとっているかと信じていました!!でも狼様はブログだけだからこそ、みんなの狼様なのかもしれません。さっ次の更新まで、また毎朝、昔の記事読んで復習してますね、私やっぱり小学生みたい!!

Re: No title

mukuさん

> 狼さんの著書、楽しみにしてます。でも希望を聞いてもらえるなら、ページ数をもうちょっと減らしてくれないと読めない。右端にパラパラ漫画書いて憂さ晴らししようにもその長さじゃちょっと、、、、

んー、、じゃあこうしましょう。。
文字の大きさを半分にします。そうすればあら不思議。。
ページ数が半分になりますww。

Re: No title

まことさん

夏休み中は週一くらいで更新しようかと思ってます。
でもホント、ネタ的に薄いので面白くないかもしれません。。

> なんか、文体が他のブロガーさんにもうつっているような気がしています。

いえいえ、、逆にワタクシがマネしてるだけかと。。。w

Re: No title

Jさん

> 負けないように日焼けしてきます。

Jさんがホンキで日焼けしたらブラザーコーンみたいでなんだか怖い人になりそうですww。
で、やはりここはパンツの中も日焼けなさるのでしょうか?
(おしりの部分だけ三角形に白くなるのでこのケース注意が必要です)

Re: メイプルキノコ

わくわくリッチさん

久しぶりにわくわくさんのコメント見るとコメ返し・・・正直うんざりですwww。(なんて絡みづらいんでしょw)

>  まさか、本当にご自分の写真を出されるとは・・・(^^;)
> 一瞬、メイプルキノコかと思いましたけど。

ちょっと夏なのでイメチェンしてみましたが、このカッコで新宿とか歩いているとおまわりさんに所持品検査ばかりされるので若干だるくなってます。

>  さて、更新していないのに、ブログランキングが落ちないので、ポチ屋さんを雇ったのかと思ってました(ブロガーのダークサイド落ちw)

しかしあれだけ点数があったのにわずか一週間で2000点減りましたw。
ブログってのはコツコツ毎日書いていないとダメだとあらためて思いました。と、同時に書かなくても案外ランキングって落ちないものだというのも発見ですね。

このペースで行くと一ヶ月後は確実に50位以下です。。
そこから挽回するのは大変なので来週はじろー君呼びます。

>  1週間もブログをお休みしていたら、不動産投資でリタイアヒャハー!・・・あれ?何すればいいの?症候群にかかりませんか?

これホントですね。
書かないって決めた瞬間からやることがひとつ減って空腹になる時間が早くなった気がします。これは太りますね。。気をつけないと。。


>  狼旅団さんが本を書くとしたら、すごいポジティブな内容と見せかけて、各ページの最後に「不動産投資のワナ」ってコラムを入れて、実はそのコラムが本題という本にすれば良いかと。

あ、そうか。。
最初は不動産は儲かるってフリ入れて巻末の袋とじで「バーカw不動産舐めんなよww」ってやればこちらの言いたいことも伝わりますね。。(これって付録小誌つければもっといいんじゃないでしょうか?)

なんかそろそろダルダルなので本日はこのへんで。。


それでは股!!

Re: No title

必殺大家人さん

> えーーー、
> 現役1位なんですが、
> 本もアフェリも講演も一切ありません!!
> メール欄まで作ったのに!!!!

えーと、、
ここはあれです。ブログのトップをネコから別のトップ画面にすればいいのかと。。
差し当たってですが、、
①必殺さんご所有の3台あるフェラーリの中から例の黄色いやつでサングラスしてくわえタバコで運転してる写真を据える。
②しょぼくれんのロゴが東映映画のオープニングみたいにやたら縦長なので縦横比を調整する。(たろうさんからのダメ出しですww)
③コメント欄でコメントしてきた人をイジリまくる。

これだけ実行すれば(①だけでもOKという噂もありますがw)まず出版社が家の前に行列すると思います。

え?
> ネガティブブログ1位だった・・・

巻頭はポジティブを装って巻末に行くにしたがってネガティブにするってのはいかがでしょう。。
きっと出版社の人。そこまでチェックしてませんよ。(最初の100PくらいまともならOKが出る出版社、ワタクシ知ってますw)

Re: タイトルなし

まるしさん

ネタ系の本ならいくらでも書けますがどうも本業系の本は無理かもしれません。。

電子書籍・・・。
噂では聞いてますがこれならワタクシでも大丈夫そうですね。。

いっそPDFにでもして無料で発行しようかなと。。これなら誰からも邪魔されないしww。

しかし内容は超ネガティブになると思います。。。。

Re: 晒しちゃっていいですか?作者の

やげさん

> もう少ししたらあまり人気がなかった(けどタメになると思われる)設備系と、ブロークンな中に入れてしまっているSさんのようなスーパー仲介さんを枝分けする予定です。

いやいや、、いつもカスタマイズスペサンです。
設備系はホント視聴率低いのであまり続編は考えていません。。

> 狼さん、散髪に行かれたんですね、お似合いですw
> アレ?メガネはどうされたのですか?

これ実は保護色のめがねしてるんですよ(気が付かなかったでしょw)。
zoffで売ってますよ。肌色のフレームのめがね。。。

Re: 実は・・・

teruさん

> 狼さん、ブログを書いていなくて禁断症状が出たようですね。

くやしいですが一週間持ちませんでしたww。
週一くらいでは今月書きますので宜しくお願いします。

> で、突っ込んで欲しいところは、日焼けでもなく、髪型でもなく、
> ヒゲをはやしたってとこですよね。
> (あってます?)

実はこの髪型に注目して欲しかったです。。
これ今、ニューヨークで流行っている髪形なのですが多湿な日本ではここからしめじのようにダラーっと潰れてしまうんです。。。(うしろで控えてるカトリーヌなしではこの髪型は維持できません)

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> おかえりなさいませ、ご主人さま。(はーと)

なんかこのフレーズ聞くと後ろからとび蹴りしたくなるオオカミですw。(萌え萌えキューーーーンじゃねーよ!ドアホ!!w)

> やっぱり、ランキングが下がったというよりは、禁断症状でお出まし
> でしょうか。

休み中、微妙にポチポチしてくれてる人がいる気がしたので更新しないとという気になりました。。
(アクセスグラフ見ると全然下がってないんですww)

ま、禁断症状が出たというのも一理ありますけどね。。。w

Re: No title

ぼんくらさん

なんか1ヶ月休むといいながら「ホントはちょっとくらい更新するんじゃねーのw」と思われてそうだったので更新しましたw。(てかホントに1ヶ月休んだらどこまで落っこちるか恐怖すら感じたのも事実ですw)

本のお話ですが、ホントに出版って難しいみたいです。
売れる本じゃないと最初の1000冊は無条件で買取とかわけのわからない話です(それって自費出版っていうんじゃないでしょうか?w)

一度ホームレスになるところから始めないと難しそうです。。(あと元暴走族とかw)

怖いです!

狼さん、こんばんは。

最近、少しずつですが狼さん=怖い人から、狼さん=チョット怖い人になっていましたが狼さん本人の写真を見て、狼さん=メッチャ怖い人になりました!

後ろにぼやけて写っているのは奥さんでしょうか?お揃いの髪型っぽいのでラブラブなんだな~と思いました。

※ 狼さんのコメントを読んで優しそうなイメージを持っていたJさんも怖い人だと知り、少しショックでした。

【狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ】の発売が決まれば2冊予約しますので本気で出版考えていただけたら幸いです。

それでは夏休みを満喫されて復活されるのを楽しみにお待ちしております。



8月にイベントは、ありますか?

鳥です。

 クリックしました。

 8月にイベントは、ありますか?

No title

日焼けのボンバーヘッドの写真を見ているとなんだかムズムズしてきたので、同じ髪型にしてきました。おそろいです。バッチリです。早く見せたくてしょうがない。お茶会、楽しみにしてます~

あまりに珍しいので美容室でもブログに乗せてくれるって写真を撮ってもらいました!

No title

なんとなく

似てますね。



あ、

やっぱし似てないか。

あはは

クリックしました。

鳥です。

 クリックしました。

 

もしかして・・・

オオカミさんって、
ウチの会社の同じフロアにいるインド人のご兄弟でつか?

この写真ほどアタマ大きくないけど、
割と似た顔で似た髪型のインド人が同じフロアに実在します!
(↑ウソのようなホントの話です!!!)

いやぁ~、オオカミさんがインドご出身とは存じませんでした・・・


カレは違う部署なのでまだ話したことないですけど、
今度ごあいさつしといた方が良いですねぇ~

「お兄様にはいつもお世話になってます!」ってwww

EDIT COMMENT

非公開コメント