プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ツレナイ奴めw

こんにちは。


まずお知らせです。

必殺大家人さんのしょぼくれん勧誘作業完了しましたw。

ひ「しょぼくれん?なんや、、ずいぶんとヒネた名前やなぁ・・」とか言ってましたが(聞き違いかもしれませんがw)必殺さんのブログ上にうまく言いくるめてしょぼくれんバナーを張っていただきました。(たろうさん。。必殺さんの気が変わらないうちに早く会員登録しちゃってください。。)


それともうひとつ。。

ワタクシ、しばらくブログ更新をお休みします。

前々からブログに書いていたことですが富山から始まった今回の「狼旅団セミナー」シリーズとして最後の地、熊本でのセミナー終了を期に一旦一区切りつけたいな。。と。

あ、勘違いしないでくださいね。。やめるわけじゃないですw。

ワタクシ、毎年8月はほとんど仕事しません。
不動産ネタ中心のワタクシのブログで仕事しない時のブログ記事じゃとても読めたものではありませんw。。(つまらなさ全開ですw)

と言っても、セミナー行脚の最中はずっとランキング1位でいないとせっかく呼んでいただくのにカッコ悪いですw。
そう思って日々の更新を頑張っていましたが最後のセミナーも終わりここらで小休止させてくださいというお願いでございます。。

まぁ、あれです。。出る杭が打たれる前に撤収しとこうという口実と言っちゃ口実ですけどw。(正直、そういう攻撃が増えてきたしそこまでして毎日毎日更新するのもむかつく話ですw)

最近、こっそり始めたFacebookは休み中もコソコソと何か書いてますので良かったら覗いてください。


さて、
お休み前の最後の記事です。。

昨日、同業者から連絡があり憤慨する出来事だったのでこれ書きます。

実は5月くらいから追っかけてた物件があり、うちでも買い付け入れようかと真剣に考えてた物件がありました。

西武池袋線某駅徒歩9分のRCレジ。
お値段28000万。。
利回りは低いのですがここならワタクシの自宅からでも管理しやすいってことで買い付け投入。。。

しかし結果は2番手。。。(お客さんの買い付けだったら刺されていたところですw)
ちょっと融資が付くかどうか微妙な価格帯だったのでちゃんと銀行の内定を貰ってからなんて余裕ぶっこいてたら他の業者に抜かれてしまいました。。。

1番手も業者です。
もちろん業者ですから融資特約なんてありません。(うちは業者ですけど融資特約付けました。。だってうちは違約金なんて払えませんからw)

ただ、この業者。。ワタクシ、聞き覚えのない業者です。。
最近融資特約無しで契約して契約直前に融資が付かずに未成約なんてことがあるので1番手をさらわれてからもずっとその後の動向を気にしていました。。

しかし願いむなしく風の便りで無事契約したという声が聞こえてきました。。(期待したワタクシがバカでござんしたw)

この物件買ったら仲介なんてやめてうちの会社は仲介業から賃貸業に鞍替えしようと思ってたのに・・・残念です。。


他で買われた物件なんてもはや興味もありません。
すっかり忘れてたら昨日電話くれた業者。。半泣きでした。。

「1番手の契約が飛んだので買いませんか・・・?」と。




え?


だって契約したって聞きましたよ。。。


聞けば確かに契約はしたそうです。
しかし契約はご破算になってしまったとのこと。。


一体、なにが起きたのよww
ワタクシも半信半疑です。。



聞くところによれば





業者の分際で決済に必要な資金が用意出来なかったそうです。。。。。



そりゃ仲介さんも半泣きしますってw。

買主は業者ですからいくらなんでもこれは無いでしょう。

この物件、積算じゃ売値には届きませんが諸費用コミコミで2000万も足してやれば買える物件です。

業者でここまで計算していなかったってことでしょうか?


なんでも、この業者。。
共担もキャッシュも無いのにフルローンで買おうとしてたそうです。。。。。

銀行の融資は24000万円。。足りない分が用意できないので「契約を白紙撤回して」とお願いしたそうです。。。

参考までに融資特約無しで契約して決済できない場合、当然、債務不履行になります。従って普通なら違約金20%ですから5600万のペナルティーww(契約書にデフォルトで書いてあります)

こんなこと誰でも知ってることですからそうならないように業者でも融資特約付けるとか融資が危ないからちゃんと銀行の稟議が通ってから買い付けいれるとかすればいいのに机上の簡易計算で積算が出るからとウハウハ顔で買い付け入れちゃったそうです。。。

5600万円の違約金がどうなったかなんてワタクシには興味が無い話ですが、こんなくだらない業者に1番手取られたってのがホントムカつきます。

こういうときの仲介。。
融資が本当に付くのかウラを取って確かめるくらいしてもバチはあたりません。(銀行の担当に聞けば感触くらい教えてくれます)

たぶんこの仲介。。
買主がお金持ちっぽい業者にでも見えたのでしょう。買主の言ってることをすっかり真に受けてここの確認を怠ってしまったんですね。。(よくいます。こういうクソ仲介w)

そうなると仲介は2番手の買い付け入れた買主に飛んできます。
(仲介手数料取り損ねた業者が取る常套手段です。)

しかし、この仲介。。
うちが2番手だった時にワタクシの伝家の宝刀「買い付け2番手ひっくり返しの術」を使おうとしたら

「あ、一番手は業者さんなのでそんなの無理です(キリッ)」

と一蹴されてしまった暗い過去があります。。。。(うちだって業者ですやんw)

しかし、ついこの前そんな風にワタクシのささやかなお願いを一蹴しておいて「1番手が流れたから買ってくれ」ってのも虫が良すぎます。。

こういうときワタクシ、絶対同じ金額じゃ買い付けなんて入れませんw。



「25000万なら買うけど・・・」攻撃ですwww(てかそんなケチの付いた物件。。あまり興味もないですけど。)


買い付け2番手3番手になった際によくあるこの「1番手が流れちゃった」って話。

物件がお買い得なら辛抱強く待って(1番手が潰れるようにお百度参りする人もいるとかいないとかww)万が一に備えるなんてケースもありますがこの物件は多少無理して買い付け入れてます。

契約までしておいてその1番手が契約を流すとなると売主の落胆は半端なものじゃありません。
心のどこかで「一度売るって決めたんだから多少安くても売っちゃおう」なんて気が起きないとも限りません。

この辺の心理戦はお手のもの。。
売主をプロファイルしたらきっと「25000万でも買ってくれる人がいるなら売ってしまおう」と考えるに違いありません。。(策士オオカミの本領発揮ですwww)


しかし、、、この仲介。。クセモノです。

こういうときの模範解答は「では25000万で買い付け通るかやってみます」です。(死ぬ気でやれよ。死なないから作戦デスw)

こん仲介はすでに一番手の契約飛ばしてますから相当信用なくなってるし何より早く2番手連れて行かないと売主はさっさと他の仲介に声を掛けてしまうでしょう。契約までしてるわけですから仲介さんだってなんとかして契約をまとめたいはず。。

そんな心理を見ての鬼指しです。。。



なのにこの仲介はこう言い放ちました。





「そんな金額の買い付けは出せません(キリッ)」



まったく融通の効かない仲介ですね。。(ツレナイ奴めwペッペ)





そうですか。。じゃあ、やっぱりいらないです。。。。


そしたら「買い付け金額あと1000万上げてくれたら交渉しますけど」だと。

たぶんこれ指値幅は25000万でOKですけどそれだと仲手貰えないんでしょ?w
素直にそう言えば考えたけど自分の事しか考えてないみたいだったのでやっぱりお断りしました。

そのうちレインズに晒し物になっちゃうと思いますがそんなのもう知りません。。。



ではお休み明けに会いましょう。。。

しばし地下で潜伏活動します。(さて何位で戻って来れるのやらw)



人気ブログランキングへ
戻ってきたら居場所がなくなってるんじゃんw

COMMENT

アララのラw

8月は夏休みですかwお疲れサマーDEATH。

売主側仲介さん、ヘタっぽいですね。

売主さんとのグリップも怪しい感じがします。


「商売人の顔」が見えて来ないですからね。(汗)

商売って「負けたフリ」ができないと勝てません。

その場の「勝ち」が早い段階での「次」に繋がらないなら「負けたのと同じ」です。

それでも「勝負時」には勝たないといけないので力加減が難しいのですが・・・。

休み中カッペリーニでも作りに行きましょうか???

No title

ミー

が一等賞になるチャンス到来ですね!


よし、クリック屋にぷるりんこ♪しよー

あれれ


でも、狼さん、
書かずにはいられないのでは?

あはは

No title

そうですか・・・
初めてコメントを入れさせて戴いてから丁度9ヶ月。
たくさん楽しみ、ました。

長期休暇を宣言して復活したブログを見た事がないので残念です。
過去記事のおさらいをしますので、ブログは消さないで下さいね。

これからはやげ新団長の下、楽しくやって行きたいと思います。ww




契約解除物件。
下限の予想なつくなら、購入じゃなくて抜いちゃえば良いのに。
って、思うのは素人思考なんでしょうか?


え~と・・・

これは・・・、

とりあえず一回必殺さんを一位にして
気持ちよく東京に来てもらおう作戦でつか?


でも、三日ぐらいで我慢できなくなって、
また書いちゃうのがオチではないかとwww

Re: アララのラw

やげさん

ということでそういう訳なので休み中のコメント返しお願いしますw。

この仲介、融通はきかないのですが時々ヨダレ系の物件持ってくるので見捨てられませんww。

あ、そうそう、、ブログ書きたくなったらやげさんのコメント欄に書くので消さないでくださいw。

Re: No title

たろうさん

ポチクリ屋さんが必要なら言ってくださいw。
うちの家族総動員してポチクリします。(トートバッグくれたら毎日ポチクリしますw)

夏休みなのでまたたろうさんと釣堀対決しないといけませんね。
今度はマイ竿持参で行きますw。

Re: No title

ぼ〜やさん

> 長期休暇を宣言して復活したブログを見た事がないので残念です。
> 過去記事のおさらいをしますので、ブログは消さないで下さいね。

だーかーらー、、ホントに夏休みですってww。

戻ってきてやげ新団長とかになってたらショック死しそうですw。
(パス知ってるから乗っ取られたらどうしようww)

休み中は大家さんイベントに出現しまくりの予定です。
(そして半年分くらいの記事を書き溜める。。。と)



>
> 契約解除物件。
> 下限の予想なつくなら、購入じゃなくて抜いちゃえば良いのに。
> って、思うのは素人思考なんでしょうか?

Re: え~と・・・

Oz...さん

ワタクシ、毎年こんな感じで夏休みするので来年もきっとこの時期休むと思います。

> でも、三日ぐらいで我慢できなくなって、
> また書いちゃうのがオチではないかとwww

とりあえず一週間は我慢しますwww

No title

8月は仕事しません(キリッ 
何だかフランスの響きがしてカッコイイです。

これからも期待しています。
毎日でなくても良いですから、戻ってきて下さいネ。

毎日の日課がなくなるのは残念です
生きる意味がなくなりました

個人的には地下に潜ってないブログが名前通りに地下に潜るのは歓迎ですw

はじめまして。

ロム専でしたが、長期休暇をとられるとのことで初コメさせていただきます。

楽しい記事ばかりなので、つまらないなんておっしゃらずに過去の苦い経験とか
う○こネタでも良いので書いて下さいw


Re: No title

なおさん

> 8月は仕事しません(キリッ 
> 何だかフランスの響きがしてカッコイイです。

書こうと思えば書けない事もないのですが、、
血なまぐさい戦場(要は職場ですw)で書かないと面白い記事が書けませんw。

仕事が始まったら再開しますし、なんだかんだ言って書きたくなると思うので休み中も時々書きます。

戻ってきたらまた毎日書きますので宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> 毎日の日課がなくなるのは残念です
> 生きる意味がなくなりました

なんか昨日そんなアナウンスしたらフジカケさんのようなメールがいっぱい来ましたwww。
やめるわけじゃないので心配ご無用です。

そのかわり休み中は大家さんのイベントにたくさん潜り込みますしお茶会もやります。(場所はいつものルノアールですけどw)

ということでしばしの間充電します。。。

Re: はじめまして。

ミラドールさん

> 楽しい記事ばかりなので、つまらないなんておっしゃらずに過去の苦い経験とか
> う○こネタでも良いので書いて下さいw

せっかく書くからには面白くてタメになる記事を書いてこそワタクシの真骨頂ではないかと。。。
でも休み中も完全にオフではなく不定期で更新すると思います。

時々ブログチェックしていただければと思います。また休み明けは相変わらず毎日書くと思います。

宜しくお願い致します。。

本店夏季休暇中...

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

本店は1ケ月お休みとのことですが、FB支店や、MIXI支店は盛業中の様ですね。

なんとなく、本店も1週間位でカムバックって気がしますが。

現在3670点、必殺さんとは600点差です。

がんばれ必殺さん!!  あれ?

No title

日々の楽しみが一つ減ってしましますね・・・。
カムバックお待ちしています!!

なんだか本業で帝都に行く用事もなくなって
しまいまして・・。
自費で行くしかないかな、と考えている今日この頃です。

No title

みさパパです。

次の仙台セミナーの際には、

また1位でお願いします…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント