プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

熊本、熊本〜。。。

こんにちは。
本日は熊本からブログ更新です。

ワタクシにとって初めての九州ですが

いやー、、熊本、、よかとこですたい。。(すでに現地に溶け込んでますw)

空港に到着したのが21時だったので暗くてよくわかりませんでしたがなんでしょう、、ワタクシ的には宇都宮って雰囲気です。(褒めてんだかなんだか微妙な表現で済みません。。。)


昨日は空港に着いてホテルにチェックインしたのち、必殺さんご推薦の居酒屋直行。(なぜ必殺さん、こんな熊本に詳しいんですかww)
「一心」とかいうお店だったのですが正直、お世辞にも綺麗なお店じゃありません。
しかし店に入ってびっくり。ぎっしりと超満席ですっw。

熊本の幸という幸が集まってる店なんでしょうね。特になんて事ない「鶏皮」・・・こいつは罪作りなくらい絶品でした。(馬刺しにもいろいろ種類があるなんてワタクシ初めて知りました)

聞けば必殺さん、、熊本にかなり土地勘あるそうです。
だからこういうお店を知ってるんですね。やはり土地勘があるというのは大きなアドバンテージです。

さらに芋焼酎を飲み始め、、セミナー前夜祭はいきなり夜中までとなりましたw。
この焼酎がまこと口当たりが良くてたぶんワタクシ普段口走らない業界の裏事情までしゃべり倒してちゃったかもしれません。。。(この辺、なんだかよく覚えていませんw)


さて、話は変わりますが、、
昨日、出発間際まで一昨日出した買い付けを巡り売主さんと戦ってました。

今回のこの物件、、ウチのお客さんが買い付け入れる寸前に別の買主が出現して買い付け入れてきました。。。

最近、多いんです。。こういうケース。
なぜか今年に入ってからウチで買い付け入れる物件、、必ずと言っていいほどライバルが出現します。。

しかもこの買主1番手。
融資付けも出来ていて完全に仕上がってます。。

ヤバイです。このケース。。

結果的にはワタクシの買い付け通してしまいましたが・・危なかったです。。今回はちょっといろいろと小技を駆使してもぎ取る事になりました。。。

せっかく勇気を出して買い付け入れて見たら驚愕の2番手なんてこと良くあると思います。
こういう時、一番嫌なのは買い付け一番手に問答無用で取られるケース。。

まぁ、当たり前ですが買い付け一番手が融資も通ってしまえば何も障害がありませんから自然とそうなってしまいます。

しかし、、それではワタクシは困ってしまいます。。
何とかしてこの買い付けの番手を引っくり返さないとワタクシ、ここまでやってもボランティアです。。。

こういう時どうするか、、
実はこれ物件をお客さんに出す前に勝負は始まってます。

物件交渉する前に買い付けの番手が遅れてもひっくり返せるようにあれこれ布石を打ってます。

といってもあれです。単にいつもの大風呂敷作戦ですww。

売主さんにとって気になるのはやはり「本当に決済出来るの?」じゃないでしょうか。
ここを上手にくすぐると買い付け一番手が入っても待ってくれることが多いです。

今回は最初から融資のところは「本当はこの方、融資なんてしなくても買えるんですけどねぇ、、」とつぶやき戦術で売主さんに植え付けておきました。(書面化すると後で詰められるのでここはあくまでも口頭での話ですw)

あとは、こっちの買主さんはこうこうこんな人で売ったあと安心ですよとかこの方に売るといいことあるかもよとか様々です。

これ以外にもいろいろ小技を駆使したのですが、、実は今、セミナー真っ最中の会場でこの記事書いているので続きは後日書きます。

さて、今現在、オープニングバッターの目指せ!金持ちリーマンさんの公演真っ最中。。
初めて金持ちリーマンさんのセミナー聞きましたが、、、やばいです。。これ面白いじゃないですかww。

アメリカ投資なんてワタクシ、英語すらろくに喋れないので高嶺の花かと思ってましたがもしかしたら現金投資ならアリかと、、、これは要調査です。。

そしてワタクシの横では必殺大家人さんが控えてます。(アップは完了している模様ですw)
大阪セミナーの時はあまり気がつかなかったのですが、、、必殺さんってこんなデカかったっけ?w(2メートルはゆうにありそうです。。)

必殺さん、、今回は控えめに「私なんて狼さんの前座ですから」なんて言ってますが、、

セミナー資料、半端ないボリュームです。。
そしてセミナーが始まりましたが、、さすが関西系大家さん。。初っ端から笑いの掴み万全ですww。

セミナーの内容ですが、、これは絶対東京にも連れてこないといけない内容です。。。
てかこれ本書いたらベストセラー確定ですね。(あっという間に51000部から更に2000部増刷が掛かる内容ですww。)

実戦で戦ってる大家さんだけに説得力ありますね。。

こんな状態でワタクシ、今回、トリという立場ですが・・・どう考えてもワタクシが前座じゃないでしょうか・・・・?

この必殺さんには例にお願い(東京でもセミナーやってとお願いしたら断られたので今回は土下座してでもお願いする予定ですw)もしないといけないのでご機嫌を見ながらアタックしようかと思います。

本日は慌ただしい記事になってしまってすみません。

夜、書けたら続きを書きます。。


人気ブログランキングへ
しつこいけど留守中もポチして欲しいんじゃんw











COMMENT

熊本セミナー

熊本セミナー、お疲れ様です!

元々、自分はセミナー参加できない事はわかっていましたが今日の記事を読み、あらためていつかは参加したいと思いました。

熊本セミナーDVD発売!ってならないかな~。

で、今日の記事の買い付けの記事を読み、やはり良い業者さんとお付き合いする事って大事なんだなと思いました。

1位も怪しくなりましたねw

なんて怖いこと書いておくやげです。

大丈夫です、陥落しても狼さんにはついて行きますwww

買付順ネタは落ち着いた環境で書いた方がよさそうですね。

(売り上げに響く大事なトコです)


この辺でタダの人がいいだけの「羊の皮を被ったクマ(モト)」から

「塩漬けの狼の皮を被ったクマ(?)」の本領を発揮しないといけません。

昨日も楽しそうでしたが、今日もダイエットの為に「食べる以上にシャベる」必要性がありそうですね。

奥様の納得がいく体重量で収まることをお祈りいたします・・・。

セミナーお礼

本日は、熊本でのセミナーありがとうございました。
とても内容が濃くて意味のあるセミナーでした。

必殺さん・・・

東京でのセミナー楽しみにしてます。
(狼さん、交渉お願いしますwww)

いつの間にか、カテゴリが分かれているのは、
やげさんの頑張りでしょうか?
やげさん、お疲れ様です。

笑い

   わくわくリッチです。

 結婚式のスピーチで、前の人が笑いを取ると、次のスピーチやりづらいですけど、あんな感じでしょうか?

 まぁ、ベテラン講師の狼旅団さんですから、この辺りはうまくイジって、難なく回すような感じがします。

 さて、売りに関する本も出ることですし、今度は売却面に絞った記事をキボンヌです(あの、ヨハネかパウロを逆さまに土中に埋める以外でw)

 熊本まで行ったのですから、その足で沖縄 ⇒ 上海 ⇒ 台湾 ⇒ 東京ってコースはいかがでしょうか?(ついでにデトロイトも寄って物件確認(^^;))

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ぜがひで!

毎晩きっちり ぽちくり しときますので、
必殺さんの東京公演講演 必ず取り付けてきてくださいねぇ~

いっそきょーだいになっちゃえば、
必殺さんも言うこと聞いてくれるんじゃん?

うふふ・・・

おぉ?

ふと気づいたら
だいぶカテゴリ分けが進んでまつね?
やげさん、オツカレさまでつ!

で、やげさんのコメントだけ最初に承認されてるのは、
もしかして自分で承認したとかwww?

No title

熊本セミナーありがとうございました。

仕事の関係でセミナーは聞けなくて残念でしたが懇親会に参加させていただきました。

いやーー 必殺さんて確かにデカイですね。(^^

No title

現在残り95
やげさんがんばって!!

熊本制覇

ついに熊本も制覇ですね。
お疲れ様です。mOm

しかもきちんとお仕事も済ませてから出撃とは・・・
それきちんと決まっていないときっとセミナーも上の空になってしまう
んだと思いますが。(笑)

馬刺し、美味しいですよね。
桜肉、たてがみ、センポコ(注文するとき一番ドキドキしたw)、色々
な部位があって面白いです。

本当の桜肉はまだ食べたことが無いので、いつかどこかでお目に
かかってみたいものです・・・

遠征お疲れ様でした~

とにかく濃いセミナーですね~(笑)

メンバーといい、内容といい、こちらの3人は濃いこと間違いないでしょう。

ワタシも是非東京開催をキボンヌです!

今、転職して受付嬢をしている次女を受付に差し出します(笑)

Re: 熊本セミナー

Sun Pacinoさん

とりあえずDVD化の予定はありませんw。ってかこんな程度でDVDなんて笑われちゃいますww。

そのうちほとぼりが冷めたらセミナーレジュメを一からまとめて配ろうかなくらいは検討中です。。

Re: 1位も怪しくなりましたねw

やげさん

今回のセミナー、、やっぱり一人でやればよかったかも・・ですww。

今回の講師陣はホントやばかったです。。(関西系の講師と一緒なんて無謀な挑戦ですww)
ワタクシ、今回ばかりは本気で一緒にやったこと後悔しましたよ。

> 昨日も楽しそうでしたが、今日もダイエットの為に「食べる以上にシャベる」必要性がありそうですね。
> 奥様の納得がいく体重量で収まることをお祈りいたします・・・。

この話、本日のブログネタの予定です。。

Re: セミナーお礼

みやっちさん

先日はお疲れ様でした。。

九州の大家さんに暖かく迎えていただいて感謝いっぱいでした。

今度やることがあったらさらに濃いお話しやりたいです。。

ホント、ありがとうございました。

Re: 必殺さん・・・

teruさん

必殺さんにはホント平身低頭でお願いして(ささやき戦術まで繰り出しましたw)おいたのでたぶん来てくれると思いますw。

しかしやげさん、、すごいですね。。
あのとっ散らかった記事を3日で分類。。

今度なにか奢って差し上げないといけないですねw

Re: 笑い

わくわくリッチさん

>  結婚式のスピーチで、前の人が笑いを取ると、次のスピーチやりづらいですけど、あんな感じでしょうか?
>  まぁ、ベテラン講師の狼旅団さんですから、この辺りはうまくイジって、難なく回すような感じがします。

まさにこのパターンです(やりにくいったらありゃしなかったですw)

関西系ブロガーの恐ろしさを垣間見た気がします。

あ、そうそう、、必殺さん富山には行くって言ってました。。(セミナー講師お願いしますなんて言ったら来なくなるかもしれないので当日までその話は内緒にしておきましょうww)

Re: ぜがひで!

Oz...さん

必殺さんには東京でもやってくださいと再三お願いしておいたので大丈夫だと思います。
(ちゃんとダメ押しもそつなくしておきましたw)

来てくれるかなー。。。。

Re: おぉ?

Oz...さん

> で、やげさんのコメントだけ最初に承認されてるのは、
> もしかして自分で承認したとかwww?

このブログ、、管理権限者はコメントの承認が不要なんですw。
だからコメント書き込んでもチェックボタンがないんですね。

出来れば自分のコメントにコメント返しするのが見たかったwww。

Re: No title

tanakaさん

先日はありがとうございました。

すっかり熊本LOVEですw。

> いやーー 必殺さんて確かにデカイですね。(^^

あれで家賃回収行ったらワタクシだってビビってすぐ差し出しますw。
(あ、そもそも滞納しないですね。。怖いからw)

Re: No title

ぼ~やさん

> 現在残り95
> やげさんがんばって!!

やげさんすごいです。。
ホントに3日で全部片付けてくれました。。。

Re: 熊本制覇

クロノスさん

> 馬刺し、美味しいですよね。
> 桜肉、たてがみ、センポコ(注文するとき一番ドキドキしたw)、色々
> な部位があって面白いです。

馬刺し食いました。。うまかったですね。。
熊本ってたぶん何食ってもうまいところでした。

ホント住みたくなりました。。。

Re: 遠征お疲れ様でした~

母うっちー♪さん

今回はワタクシが経験した中で最大規模の濃さでしたww。
(関西系ブロガーってすごいんですねw)

東京で開催できないか鋭意交渉中です。。。。


EDIT COMMENT

非公開コメント