プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

狼旅団横浜方面作戦司令本部

こんにちは。

毎日毎日うだるような暑さですね。。

本日、ワタクシは明日からの熊本セミナーの準備でおおわらわです。
今回の参加予定人数は50人。。これだけ集まっていただければワタクシも気合が入ります。

しょぼくれんファクトリー横浜第3倉庫」より空路しょぼくれんゴッドアイテムの輸送も終わりあとはワタクシ本人が飛行機ですっ飛んでいくのみとなりました。。

そしてワタクシの留守中。。
狼旅団横浜方面作戦司令本部やげさんがワタクシのブログのカテゴリー分けを快く引き受けてくれました。(決して脅してとかじゃありません)

やげさんには早速、ワタクシのブログのIDとPASS教えました。
これでこの300話以上の今までとっ散らかってまったく片付かなかったブログ記事、、多少は読みやすくなるかと思います。(やげさん、お願いします)

ついでに留守中の記事なんかも書いてくれるといいのですがww(あとコメ返しとかw)ま、これはワタクシの目下の本業に近いものがありますので熊本からチビチビと更新しようかと思ってます。

昨日お茶会やったのですがそのなかでラ〇マチの衝撃的な広告が話題になってました。
(広告になっちゃうのであえてリンクは貼りませんがw)

所得1000万円以下の人はゴミだと言わんばかりの広告ですがあれは相当賛否両論じゃないかと。。。

うちも業者なのでラ〇マチさんから年がら年中「ラ〇マチのシステム使いませんか?」営業FAXが来ますが正直、うちではこれ使って収益物件売ろうなんて考えた事もありません。(むしろ最近は買主側でオファーを待つ身分と化してますw)

わざわざ利用料金払ってネット上で収益物件の営業なんてやる必要もないです。

これ以上どうこねくり回しても売れそうもないからネット上で不特定多数のお客さんに一斉送信して(さすがに一斉送信してるとは信じたくないですけどねw)お客さんを見つけると言うビジネスモデル。。ったく通販じゃないんだからともともとそういう売り方には疑問があります。

この手のビジネスモデル。。マザーズオークションが始まってからどんどん出てきましたが、これで不動産なんて生き物みたいな商品を売るってのはいかがなものかと。。。

これ業者側からしたら適当に物件出してお客さんからの問い合わせに対して答えるうちに囲い込んでしまおうというものなのかなと思ってます。それはそれで悪い話じゃないですがこれだと不動産屋の本来の実力がまったくわかりません。

ちょっとネットスキルさえあれば誰でもいっぱしの不動産屋に見えちゃいますw。

この前、そんな業者と仲介しましたが、、、えぇ、、悲惨でした。。
(詳細はとてもここじゃ書けませんがこれだけ何も知らないに仲介のハンコ押せるってのはある意味勇気がありますね。。。とw)


ここで本日も格言です。
ネットスキルだけじゃ不動産仲介なんて出来るわけないだろ。バカジャネーノww。(はい。ここ、バカジャネーノwwまでが試験範囲です)



ま、うちにもよくここを通じて収益物件情報(未公開と言う名のサラシモノ物件)を貰ってますが、、、、



えーと、、、


やっぱりやめとこう。。。


すみません。。ここから先もノーコメントということでお願いします。。。
(まだワタクシこの業界でやらなきゃいけないことが残ってますからw)


もちろん今回の「1000万以下は~」という広告。。
あまりのショッキングなのでアクセスは相当数あがるはずですから単にコンテンツを目立たせる方法としてはアリなのかと思います。

しかしこれはさすがに世の大家さんを敵に回してしまう可能性大ですw。

確かに最近は某ス〇ガさんの融資縮小などの影響もあり大家さん受難の時代に差し掛かってるのは事実です。

だからといって広告とはいえ「年収が低かったり預貯金が無いからと不動産投資なんて無理ですよ」なんて言っちゃダメです。(しかし広告見ましたがあそこまで思い切った広告。。清々しいくらいにケンカ売ってるとしか思えませんw)

ワタクシもブログを通じて相当数の大家さんと飲んだりしてお話聞いてますがむしろ本業年収1000万以上って方が稀じゃないかと。。。しかも自分にあったやり方でコツコツ老後の蓄えとして我が道を行く大家さんなんてたくさんいます。(もちろんご両親が資産家なんて人もあまり見かけません。。)


また今年に入ってワタクシ年収500万、預貯金なしのお客さんに普通に1億くらいの一棟の収益物件売ってますw。(ま、やり方が無いわけじゃないという典型的な例なのであまりマネしないでくださいw

物件の出し方や金融機関との折衝の仕方やいろいろな要素がかみ合って不動産は取引されますのでうまくハマリさえすれば案外難しいことじゃないんです。


それよりワタクシが声を大にして言いたいのは
年収1000万超えてる人に初っ端からノンバンクみたいな金融機関に連れて行って買わせてしまう(単に与信が早いからだそうですw)方が悪だと思います。(そういうやつに限ってFPとかの資格持ってるところがさらにムカつきますw)

よっぽど年収があればこれでもいいのかもしれませんが大概はこの一発目で打ち止めになっちゃいますってww。

こういう業者の収支計算書をお客さんから見せてもらうことがありますが・・・なんすか?これ?って感じの収支計算です(ふくちゃんシュミレーターで再計算すると赤字転落率ほぼ100%ですw

この辺のことはワタクシさすがに同業者なのでブログ上では書けませんがこれ以外に言いたいことは山ほどあります。
昨日のお茶会でもオフレコをいいことにある程度は炸裂させてますがホント、一晩掛かってもまだまだしゃべり足りません。

明日は熊本セミナーです。
せっかくなので明日のセミナー終了後のネタはこれ行きますww。

それではそろそろ出発の時間なのでこの辺で失礼します。。


では皆さん良い週末を。。。
(暑いですから気をつけて)


人気ブログランキングへ
留守中もポチして欲しいんじゃんw

COMMENT

1000MANプログラム

  やげ兄さん、かんばんは!

 まるで狼旅団さんの書いた文章のようでビックリです(@_@;)

 ゴーストライターとして食っていけるのではないかと・・・w

 あ、でも、ノーコメントだけは、コメント命のワタクシにとっては死活問題です。せめてコメントだけは許可してクダサイ(笑)

 ラ○マチ、あれは失敗だったと思います。

 では、狼旅団さん、熊本講演お気を付けて(いつも何かが起きるのでw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

熊本の夜も熱いはず。
ひごもっこす。

No title

やげさんのカテゴリ分けの志向、楽しみにしてます。

それにしても、K藤さんの幻のコメント等見られるのは羨ましい~~

さて、狼さん。
今回の旅の目的、覚えてますよね?
美味しい物を食べる。
しょぼくれんの広報。




違います。
必殺さんの説得、忘れずにお願いします。

東京の住宅扶助は高いから見に来たほうが良いよとか、
スカイツリーは本当は通天閣より低いとか
適当に丸め込んで来て下さい。

楽○のアレがダメな訳

「楽して待てない」システムじゃないかと思ったやげです。

普段ですと「ハイ」「イイエ」両方一応見ておくのですが、今回は「イイエ」だけ見て止めました。


打ち合わせしないのに私も今日このテーマで書いちゃいましたYow

自分のブログで書いてない視点でこれから書きますが・・・。


まず、一番ダメな点。

「年収1000万円以上」と「それ以下」という、ファクターがふたつしかないことです。

不動産に興味があるとかないとかも関係ありませんし、(株やFXしか投資しないとかいう人だって居るでしょうに・・・。)「真っ当に稼いだお金」だろうが「所謂裏金」だろうが無問題。

「年収1000万」で区切るなら日本人の約2%が対象。

そんな「エリート」が今更「楽○」ならば残念ながらその人の未来はあんまり明るくないような気がします・・・。


では「98%」の方から「2%」に這い上がった人が

「やれやれ、これでオレも『楽○』に認めて貰えるようになったぜw」

・・・って思うかどうかですが・・・。

そんな根性があったら他の使い道がありますね(笑)


普通に考えて「ウソをついて1000万円以上」の人が「ハイ」に行くことが確率的に一番多いのでしょうが・・・。


正直私参考までに今まで多少訪問していたのですが、「お気に入り」から削除してしまいました。(汗)

これでも一応お客様の満足度を考えて仕事してきたので、今回のコレはガッカリDEATH。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

楽待さんの広告、刺激的ですねぇ。

年収よりも生活費や養育費等を抜いた本当の可処分額の多寡が重要ではないか
と思いますが、「年収1000万円」基準としては判りやすいですね。

楽待スタッフブログによると、

>良きにしろ悪しきにしろ、
>これも楽待の「一試み」であるとご理解いただけましたら幸いです。
>今回の企画に限らず、より新しい、よりお役に立つ
>企画や仕組みを、これからもご提供できるよう、
>努めていきたいと考えております。

だそうですが、結果は如何に。
後で裏話が聞きたいです。

Re: 1000MANプログラム

わくわくリッチさん

>   やげ兄さん、かんばんは!
>  まるで狼旅団さんの書いた文章のようでビックリです(@_@;)
>  ゴーストライターとして食っていけるのではないかと・・・w

やげさん、すごいですね。。
完全にワタクシが乗り移ったかのような内容です。。(オマエはイタコかww)

今回の熊本。。
期待通りなことは何一つおきませんでした。。

何か起こるなんて思ってると何も起こらないのが世の常でしょう。。
(ホント、何も無かったんだってばww)

Re: No title

Jさん

> 熊本の夜も熱いはず。
> ひごもっこす。

確かに熊本の夜はやたら暑かったです(熱かったじゃないところ・・強調しておきますw)
でも東京に帰って来て聞いたら・・東京も暑かったとのこと。

てっきり国民性からいって熊本って熱いのかなと思ってたら東京の人と同じくらいでした。

方言もあまり無かったのが残念です。。(〇〇ですたいとか言うのかと思ってました)

Re: No title

ぼ~やさん

> さて、狼さん。
> 今回の旅の目的、覚えてますよね?
> 美味しい物を食べる。
> しょぼくれんの広報。
>
> 違います。
> 必殺さんの説得、忘れずにお願いします。

ん?しょぼくれんの広報活動に夢中になってて肝心の必殺さんの説得、ちょっと浅く入ってしまったかもしれません。。


> 東京の住宅扶助は高いから見に来たほうが良いよとか、
> スカイツリーは本当は通天閣より低いとか
> 適当に丸め込んで来て下さい。

「東京の女の子は大阪の女の子よりスカートの丈が30センチ短いですよ」とささやき戦術しておきましたのでたぶんワタクシ達の想いは伝わったかと思います。。

でも大阪の女の子ひざ上20センチのスカートだったから大丈夫かな。。。

Re: 楽○のアレがダメな訳

やげさん

この話、なんか盛り上がりに欠けてますね。。
(コメント少ないので若干心配です。。)

熊本行ってる時に考えたのですが

1000万円以上の金融資産持ち→そのままサイトへ。。。

1000万円以下の金融資産持ち→しょぼくれん公式HPへ。。。

って振り分けたらしょぼくれんの会員数も増えてよっしゃよっしゃになってたはずなんです。。

もうちょっとひねってこういうの作ればよかったのにと思う今日この頃ですw。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

いやー、、熊本は一度くらい行った方がいいですね。。
オトコとしてw


> 楽待さんの広告、刺激的ですねぇ。
> 年収よりも生活費や養育費等を抜いた本当の可処分額の多寡が重要ではないか
> と思いますが、「年収1000万円」基準としては判りやすいですね。

なにか別の意図があるのかもしれませんが不動産というお堅いジャンルであの直球攻撃はダメだろと。。。w

不動産知らないIT屋が作ったのだと思いますがまずこの業界のことを勉強してからやったら良かったのにと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント