プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

とにかくここの扉を開けやがれ!!

こんにちは。

なんだか本日、カラダが溶けそうです。。。。(会社のベランダの外気温計、、すでに振り切れてますw)

昨日の夜、新橋でお客さんと待ち合わせしていたのですが新橋界隈にいるとどこからとも無く変な若いあんちゃんが寄ってきては「ワタクシ、研修中なのですがよかったらお名刺交換していてだけませんか?」と言われました。

いつもなら一人くらいそんなのに絡まれるのですが昨日はわずか30分の間に4人来ました。。

そういやそろそろ7月も終わりですね。。

この時期になるとなかなか成績の上がらない新人営業マンを野に放ち少しでもカネになりそうな名刺を集めて来いと叱咤激励されるようです。(叱咤の部分の比率が高そうな気もしないではないですが)

待ち合わせ時間中、暇だったので話し相手にしようとこの若造軍団からいろいろ聞き出してみました。

4月に入社して以来、研修期間中ずっとポスティングやったり(一日のノルマは2万枚w)、駅でモデルルームの看板持ちやったり頑張ったのですが最後にこの名刺集め。。(一日のノルマは200枚。。。)

やはりこの作業はキツイそうです。

名刺200枚といってもワタクシの名刺じゃたぶんカウントされないでしょう。(「宅建持ちの名刺持ってきてテメーなにすんだ?」って詰められそうですw)

一流上場企業勤務の方の名刺じゃないとダメですからこれを200枚集めるのは至難の業です。
(そういや全賃フェアーの時も外にそんな名刺ハンターさんがいましたねw)

しかし最近の投資マンション売りのあんちゃん、カラダの線が細いです。
体力勝負の業界なのにそんな細いカラダじゃすぐ潰れちゃうんじゃないかと。。。

結局彼らの運命は名刺を集めるだけ集めさせたらお払い箱の身分。。
この投資マンション業界なんて100人採用して一年後3人くらい残ってれば御の字の業界です。
夏のこの時期が一番たくさん名刺集めに出歩いてるんじゃないかと思いますが秋を過ぎるとガクっと数が減ります。

せっかく大学まで出たのにこんな業界に飛び込んでしまったばっかりに・・・なんだか可哀そうです。

さて、話はカラダが溶けそうまで戻ります。

本日が一番暑いんじゃないかと思うのですが今日は飛び込み営業が多いです。
(1時間に2人のペースです。)

仕事の邪魔なので玄関で追い返すのですが今日の営業マンは誰もがドアを開けてくださいみたいな感じです。

これってあれでしょうか、、。
外を汗だくでほっつき歩いてる姿を見せて同情を誘ってるんでしょうか。。。?


今日、一番多いのがコピー機屋の営業。。
こんなこと言っちゃ失礼ですけど、、どいつもこいつも暑苦しいです。。。

一番直近に来た〇田君。。。
1988年生まれのA型。
出身校 〇〇大学 法学部 
趣味 ラグビー(学生時代のポジション:フロップ)
好きな言葉 One for All,All for one
(A4版のパワポチラシ配っての売り込みです)

訪問マニュアルがあるようでドア越しで断られた時の営業トークが泣かせます。

「お名刺交換だけでもさせていただけないでしょうか?」とか「一日100枚名刺交換しないと会社に戻れないんですよ」とか体育会系だけあって営業マニュアル以上に


「とにかくここの扉を開けやがれ!!」という気迫だけはビシビシと伝わってきます。


ここでうっかり「コピー機か・・・どうしようかな・・?」なんて言ってしまったらチェーンソーで玄関こじ開けてきそうです。。(そういやこの不動産ブログ業界でチェーンソーネタはご法度と先輩ブロガーさんから聞きかじりましたがワタクシ、その意味はよく知りません・・)


しかしコピー機なんてそんなに売れるものなのでしょうか。。。

うちにも1台ありますが・・・もう1台欲しいと思ったことは今のところありません。

それとうちの会社はマンションの一室で営業してます。(法人事務所で借りてるのはうちともう一社。。)
どこでここが会社だとわかったのか気になります。。

このラガーマンに聞いたところポストの名前を見て飛び込んできたと言ってますがうちは表札とか出してません。。

もしかしてうちって幸運のツボを買わされる客のように何台もコピー機を買ってしまうカモとして見られているんでしょうかww?

玄関のピンポンがなる度に対応しないといけないのでこうやってブログネタを書いてるときにピンポンピンポンやられると集中力が無くなります。。そうなると記事自体がつまらないものになっちゃいます。。

今日はこの話をネタにしてるからいいですが、普段アットホームとかがマイソクを届けにくる時間とかでも同じです。

せっかくいいネタ思いついたのにピンポンされて「あれ?さっきのネタってなんだっけ?」になっちゃいます。。

そんなこと書いてたらまたピンポンです。。。













メロン売りでしたwww。
(なんか季節感ないですねw)


そういや明日から熊本に行きますが熊本のスイカ。。。美味しいらしいです。。
一度でいいので民家の縁側で冷水の入ったたらいに足を突っ込んで1/4カットされたスイカに塩かけて食うってのをやってみたいです。(グエンさん、、ここ見てますか?ww)


ということでこれから今週最後の一勝負です。。

昨日貰った買付の条件交渉してきます。
ワタクシもわざとらしく「汗だくになって飛んで来ましたー!!」ってやったら指値通りますでしょうか・・・?

ワタクシ、体型的には「大学ではラグビー部でゴールキーパーやってました」くらいなら通用しそうです。


その後、夜は狼旅団お茶会です。。

よーし、、パパ、今日は指がテカテカになるまでおもいっきり手羽先むさぼり食っちゃうぞー。。。と。。
(やっぱり夏はから揚げにビールですw)


皆さんしばらく暑いですから体調管理にご注意ください。。

人気ブログランキングへ
生ハムメロン食いたいんじゃんw

COMMENT

今日は暑い

ビアガーデンにでも行きたい気分ですが、残業中。
最近は来なくなりましたが、昔は、変なおもちゃとか豆とか売りに来ておりました。
そういえば、最近「国分町」でよくみかけるワッフルりも昔よく来てました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

記事を読んでいる途中ですが、おやつは300円まで。
バナナとケルヒャーはOKですが、チェーンソーは北海道民でも駄目との事です。

そもそも、ブログで広まったと言われる前から高圧洗浄機ってメジャーだったんですけどね。

No title

スイカのフルーツサラダ、作ってみたいです。
http://labaq.com/archives/51753711.html

そういえば

生ハムがロシア経由で密輸輸送されていた筈ですが、その後いかがですか?

・・・とやっぱり食べ物のことで頭がイッパイのやげです。


今晩はお茶会(麦酒会?)ありがとうございました。

今回もいい鶏肉でしたねwどんだけ鶏肉ラブなのか判りました。


飛び込み営業さんに気が散って何が書きたかったか判らない感じ満載のエントリーですね(汗)

私も宇宙から数種類の電波が同時に飛んでくると受信できません。(汗)

とりあえず来月のお茶会は・・・ダイエット成功してからにしますか?

(毎日2kgずつ膨らんだら奥様じゃなくても「ココはクマ牧場じゃない!!!」なんて言われそうDEATH)

No title

元コピー機屋です。

コピー機売っていたのが、かれこれ7年前になります。

そこそこ売れてましたよ。

新設事務所などへの新規導入をはじめて、既存コピー機の入れ替え(リプレイスといってました)、高機能コピー機が不必要なカモ事務所への導入もされていました(ちなみに私は関わっていませんが)。

リースを組んでいたら、年数を組みなおして、つまり年数をまたまた伸ばして、つまりは、せっかく残債減ったのに、また残債増える手法で入れ替え=リプレイスが王道ですね。デザイン事務所や設計事務所など、高機能・多機能複合機が必要な事業所でなければ、リースや新品現金購入をせずに、リサイクルショップの複合機で十分ですよ。

それから、2年前まで投資マンション屋でした。まじめに電話営業してましたので、悪さはしてませんよ(笑) 名刺集めもしてないですね。

懐かしい思い出です。あの時代にはゼッタイ戻りたくないですよ!

クリック業務終了しました

とっても楽しかったです!そしてちゃんと日課のクリックもしました。
ところで、、、FBのプロフィール写真を削除したら、誤解は解けるでしょうか、、、、

お茶会Goodでした!

昨日はたくさんお茶を戴きました。
手羽を沢山だべましたが飛べるようにはなってませんでした。
ニワトリの手羽では元々無理ですね。。。。
次回は鷲の手羽でお茶会しましょう!

それでは熊本ラーメンと馬刺しを堪能してきて下さい。

Re: 今日は暑い

Jさん

> ビアガーデンにでも行きたい気分ですが、残業中。

いやいや、、ここまで暑いと屋上ビアガーデンは地獄ですww。

> 最近は来なくなりましたが、昔は、変なおもちゃとか豆とか売りに来ておりました。
> そういえば、最近「国分町」でよくみかけるワッフルりも昔よく来てました。

国分町に行ったとき、中国人がなにか食品を立ち売りしてましたが、あれはなんでしょうかねぇ。。
ちょっと気になってました。

Re: No title

ぼ~やさん

高圧洗浄機ってたしかにかなり前からメジャーな存在でした。。
でも家庭用は大家さんがブログで広めたと言うのが定説です。

うちでもジャパネットで買おうかホームセンターで買おうか迷ってますw。

Re: No title

ぼ~やさん

> スイカのフルーツサラダ、作ってみたいです。
> http://labaq.com/archives/51753711.html

wwwww

これうまそうですw。
汁はサイダーがいいとかw。。

下の写真のはなんか勿体無くて手が出ませんw。

Re: そういえば

やげさん

> 生ハムがロシア経由で密輸輸送されていた筈ですが、その後いかがですか?

実は今回は秘密裏に成功してます。。。。(大きな声じゃ言えませんがw)
SAL便マンセーです。

> とりあえず来月のお茶会は・・・ダイエット成功してからにしますか?
> (毎日2kgずつ膨らんだら奥様じゃなくても「ココはクマ牧場じゃない!!!」なんて言われそうDEATH)

昨日の会食でダイエットのコツらしきものを掴んだ気がします。。
要は食べる以上にしゃべればいいんですねww。

今週こんなに食ってたのになんと1キロ減量してました。。

もしかしたら原型のまま熊本から帰還できそうですw。。

Re: No title

図越さん

> 元コピー機屋です。
> コピー機売っていたのが、かれこれ7年前になります。
> そこそこ売れてましたよ。

ってことは図越さん幹部クラスなんじゃないかとww。

> リースを組んでいたら、年数を組みなおして、つまり年数をまたまた伸ばして、つまりは、せっかく残債減ったのに、また残債増える手法で入れ替え=リプレイスが王道ですね。デザイン事務所や設計事務所など、高機能・多機能複合機が必要な事業所でなければ、リースや新品現金購入をせずに、リサイクルショップの複合機で十分ですよ。

だからですか。。このリプレイスとかいうやつにうちも嵌っているようですw。。

> それから、2年前まで投資マンション屋でした。まじめに電話営業してましたので、悪さはしてませんよ(笑) 名刺集めもしてないですね。

ん?ここでも名刺集めしてないってことは相当幹部クラスなんじゃないかとww。
7年前といったらマンション業界が恐ろしいくらいに儲かってた時代です。

なんか図越さん。。時代の先を行ってる気がしてきましたw。

Re: クリック業務終了しました

mukuさん

> とっても楽しかったです!そしてちゃんと日課のクリックもしました。
> ところで、、、FBのプロフィール写真を削除したら、誤解は解けるでしょうか、、、、

いつもクリックありがとうございます。

FBのプロフィール写真はそのままで大丈夫ですww。
そもそもワタクシの不徳の致すところが原因です。(あとちょっとOz...さんの責任w)

Re: お茶会Goodでした!

吉川さん

昨日はお疲れ様でした。

> 手羽を沢山だべましたが飛べるようにはなってませんでした。
> ニワトリの手羽では元々無理ですね。。。。
> 次回は鷲の手羽でお茶会しましょう!

あれ?ワタクシはあの後羽が生えてきたのでそのまま飛んで家まで帰りました。。
暑かったのでとても疲れましたけど。。

またお茶会やりますのでこれに懲りずにまたいらしてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント